2013年03月16日

SunnyDaySecondへ移行します。ありがとうございます。

2006年2月から2013年3月まで

大変お世話になりました

このSunnyDayブログ

多くの方に出会えたし勉強にもなった

悲しい別れもたくさんたくさん想い出のあるこの場所



このまま残しつつ

容量オーバーの為こちらに移行します→http://sunnyday-second.a-thera.jp/

今後ともよろしくお願いします。


2012-12-25 105 (427x640).jpg

これからもたくさんの思い出をつないでいく場所として

新たに「SunnyDaySecond

見ていただけたらと思います。

多くの保護犬さん達の出会いの場所にもなっていますので、

引き続きリンクしていただけると嬉しいです。




Haru&Riku
ニックネーム Haru&Riku at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

3月9日10日辻堂里親会〜二日目〜

どうやらブログのディスクがいっぱいのようで・・・

只今、有料プランかSunnyDay2を作るか悩み中

決まったらお知らせします。




さて里親会二日目です^^

トップバッターはワイヤーダックス「まゆ」ちゃん

この子も12歳 シニアわんこさん♪

2013-03-10 017 (800x533).jpg

【名前】まゆ
【年齢】12歳位
【性別】雌
【犬種】ミニチュアダックスフンド(ワイヤー)
【体重】約5kg
【性格】
 人懐こくとても穏やかな女の子です。
 お散歩も大好き。他の犬に対してもあまり関心がないよう でマイペースです。
【医療行為】
 ・糞便検査問題なし
 ・ワクチン接種済
 ・フィラリア陰性
 ・血液検査問題なし
 ・避妊手術済
 ※センター収容時、乳腺腫瘍があり、全部摘出手術を行いました。
病理の結果、低悪性度でしたので、
転移の可能性は少ないですが定期検査にて
経過を見る必要があります。現在、転移の兆候はありません。
※薄毛及びやや多飲多尿がみられたため、
ホルモン検査および副腎のエコー検査を行いましたが問題ありませんでした。

【保護経緯】2012年10月
      川崎市動物愛護センターより引き出し

【預りblog】よりみち日記
【問い合わせ】 info@pawpads.sub.jp

2013-03-10 033 (533x800).jpg

ダックスで唯一のトリミング犬種

カットが楽しめるのだ^^

2013-03-10 252 (533x800).jpg

お見合いだったニーチェもトライアルが決まった様子♪

2013-03-10 154 (533x800).jpg

人が許されないようなことをして
ニーチェは
それでも人を好きでいてくれています

2013-03-10 151 (533x800).jpg

ダックスらしい男の子

2013-03-10 113 (533x800).jpg

きっときっと幸せになるんだよ!!!

2013-03-10 111 (533x800).jpg

頑張ってね^^

2013-03-10 010 (800x533).jpg

シニアやハンディのある子だって

温かい手が包んでくれるそんな里親会

時間ができたら絶対に行きたい!!

2013-03-10 005 (533x800).jpg

その時は卒業わんこさん来てくれるかな^^

2013-03-10 014 (800x533).jpg

「みちる」

2013-03-10 086 (533x800).jpg

元気なチワワさん

Anelaもこんなかわいい子になれるかな

2013-03-10 089 (533x800).jpg

CaronにもAnelaにも似ていて

本当にかわいい♪

2013-03-10 024 (533x800).jpg

仮ハハの大好きな「みちる」ちゃん

お次は「長女」が大好きな「平治」

2013-03-10 039 (533x800).jpg

「長女」はいつもこの子の写真だけ多い・・・

どうやらかなりお気にいりなようで^^

2013-03-10 052 (533x800).jpg

大きさわかるかな?

大型犬と中型犬の中間ぐらい?

2013-03-10 047 (533x800).jpg

どうやら大型犬より小さいし中型犬にしては大きい

程良いサイズといえば程良いサイズらしい


2013-03-10 041 (533x800).jpg

【名前】平次
【年齢】3歳位
【性別】雄
【犬種】MIX
【体重】17kg
【性格】随分と落ち着きました。
    調子に乗るタイプで、甘えん坊。
    トイレは外派。
【医療行為】
  ・6種ワクチン接種済
  ・狂犬病予防注射接種済
  ・糞便検査問題なし
  ・フィラリア陰性
  ・血液検査問題なし
  ・去勢済み
  ・マイクロチップ装着済
【保護経緯】2011年2月
      神奈川県動物保護センターより引き出し
【預りblog】チャキママのひとり言
【問い合わせ】info@pawpads.sub.jp

2013-03-10 072 (533x800).jpg

「長女」一押しの「平治」

うちではお迎えできないから

きっといい家族が見つかるように、写真も多くなっちゃうんだよね。

赤い糸を持つ方の目にとまりますように!!

2013-03-10 082 (533x800).jpg

二日目も笑顔の「ロック」


2013-03-10 128 (800x533).jpg

「ノパール」とダイエット競争だね^^

2013-03-10 243 (800x533).jpg

かっこよくなろうね^^

2013-03-10 158 (533x800).jpg

「パズー」こちらも笑顔だね

2013-03-10 167 (533x800).jpg

ダイエット成功の「パズー」

みんなの目標だね^^

2013-03-10 194 (533x800).jpg

川崎のセンターボラさんの預かりっこ^^

2013-03-10 099 (533x800).jpg

「ヨーキー」の「クリン」

2013-03-10 069 (533x800).jpg

【仮名】クリン
【年齢】8歳位
【性別】雄
【犬種】ヨークシャテリア
【体重】2.4キロ
【性格】人懐こっく、可愛い子です。いつも誰かに寄りそって
 いたいタイプで抱っこが大好き。オスワリ・マテができます。
【医療行為】
 ・血液検査問題無し
 ・ワクチン接種済
 ・糞便検査済
 ・フィラリア陰性
 ・去勢手術済
 ・マイクロチップ挿入済
 ※歯の状態が悪かったため、去勢手術時に上顎の全ての歯を
  抜歯しました。
【保護経緯】2012年12月
       川崎市県動物保愛護センターより引き出し
【預りblog】 http://pumpkinhouse.cocolog-nifty.com/
【保護ブログ】 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/
【問い合わせ】 info@pawpads.sub.jp

センターにて保護・里親様募集中

お次は「テリア・柴mix ぽぽ」

2013-03-10 064 (533x800).jpg

【仮名】ポポ
【年齢】8歳位
【性別】雌
【犬種】テリア×柴
【体重】4キロ
【性格】
・落ち着いていてマイペース。食べるの大好きですがグルメ。
(一気に食べ過ぎて吐くことが多いので消化のよいものを与える必要あります。)
・トイレとご飯は鳴いてアピールしますが他は静かです。
(トイレは完全に外派、チョーきれい好き。出来れば三回以上はお外に出していただけることを望みます。)
・他犬、人に特に興味は示しません。
・今まで突然の嘔吐以外は異常なく、最近はとっても良好です。 
・オヤツでオスワリ、マテができます。
・お散歩時、リードの強い引きはありません。こちらを意識して歩いてくれます。
【医療行為】
・血液検査問題無し(4項目)
・ワクチン接種済
・狂犬病予防接種済
・糞便検査済
・フィラリア陰性
※不妊手術は不明。時期を見て不妊手術を実施予定。
【保護場所】川崎市動物愛護センターにて保護・里親募集中
【問い合わせ先】】 info@pawpads.sub.jp

2013-03-10 240 (533x800).jpg

ミッキーもいいお話があったようですよ^^

そして卒犬達^^

2013-03-10 227 (533x800).jpg

元気な姿をみせてくれてありがとう^^

2013-03-10 260 (533x800).jpg

幸せな姿見れるだけでうれしいよ^^

2013-03-10 289 (533x800).jpg

みんなみんなあとに続け〜〜〜!!


2013-03-10 223 (533x800).jpg


突然ですが・・・最後のブログ更新です。

早いうちに「SunnyDay2仮名」にて

更新開始しますが・・・

ディスクがいっぱいになるとは・・・

SunnyDayを応援して下さった皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

とりあえず、次のブログができましたらココにお知らせに来ます^^



ニックネーム Haru&Riku at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | pawpads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

3月9日10日辻堂里親会♪〜1日目〜

どうやら世間は強風らしい

これからさらにひどくなるとか・・・・

みなさんお気をつけて帰宅されてください。


さっき・・最終コーナー曲がったブログをたった一つのボタンで

ぱ〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜

気を取り直しイザ!!!なせかわいいpawpads保護犬達♪少しでも多くの人の目に!!


2013-03-09 006 (800x533).jpg

pawpadsではセンターでは残されがちなシニアや疾患のある子も

ケアして、もう一度犬生が始められるように

もしも・・・・そんな時は人の手が尽くされて・・・

そんな活動も殺処分ゼロと掲げるなら

大切な活動

2013-03-09 014 (533x800).jpg

11歳ぐらいのチワワ「みちる」

この子はCaronと重なる

2013-03-09 022 (800x533).jpg

私たちはCaronにお家をみつけてあげることは

できなかったけど

2013-03-09 023 (800x533).jpg

まだまだ元気な「みちる」には

素敵なご縁をみつけてほしい。

2013-03-09 050 (533x800).jpg

ふわふわ柔らかな「みちる」は

cafeでも足元で静かにいいこでした^^

2013-03-09 066 (533x800).jpg

大型犬に囲まれる保護主宅でも

ぜんぜんマイペースに暮らしてる^^

2013-03-09 139 (533x800).jpg

「みちる」11歳ぐらい

ブリーダー放棄のチワワ

そりゃかわいいはず・・・

この子の子どもたちはきっと

かわいいに違いない!きっと幸せなはず!!

2013-03-09 141 (533x800).jpg

今度は「みちる」が幸せになる番だよ!

2013-03-09 166 (800x533).jpg

青空のした素敵な笑顔^^

シニアのまったりのんびり生活も

シニアと暮らしてみてよくわかる

伝わるかなあ・・伝えられるかな

伝えたい!!

2013-03-09 010 (533x800).jpg

今回トライアル予定になった

「ふたばさん」こちらも10歳

2013-03-09 018 (533x800).jpg

まだまだパワフルなふたばさん

シニアなんて失礼なぐらい

2013-03-09 063 (800x533).jpg

かわいい「ふたば」
幸せになるんだよ^^

続いてシニア仲間

「クリントン」くん

2013-03-09 027 (533x800).jpg

センターで保護されて、飼い主さんがみつかっても

放棄されてしまうケースが後を絶たない・・・

年をとったらいけないの?

2013-03-09 090 (533x800).jpg

ただただ人が恋しい「クリントン」

優しい瞳を見つめ痩せた体を包んでくれる手を

探しています。

2013-03-09 115 (533x800).jpg

【名前】クリントン
【年齢】10歳位
【性別】雄
【犬種】ラブラドールorゴールデンmix
【体重】21kg(12/14時点痩せ気味、25kg適正)
【性格】人は大好きでハイパーなおじさん犬ですが、
 他犬に対して弱虫なところもあり、同居の保護犬
(若い雄)たちには押されっぱなしです。
【医療行為】
  ・血液検査問題無し
  ・ワクチン接種済
  ・糞便検査済
  ・フィラリア陰性
  ・去勢手術済
  ・マイクロチップ挿入済
 ※12/14時点でコクシジウムと回虫がいたため駆虫中
  →駆虫完了しました。
 
【保護経緯】2012年12月
      神奈川県動物保護センターより引き出し
【その他】
【預りblog】チャキママのひとり言2
【問い合わせ】 info@pawpads.sub.jp

2013-03-09 192 (800x533).jpg

さてお次は

チームラブラドール♪

その1 イエロー♪

「パズー」

2013-03-09 033 (800x533).jpg

【名前】パズー
【年齢】7歳
【性別】雄
【犬種】ラブラドール
【体重】27kg
【性格】人間大好きな人懐こい子です。
    トイレは外か散歩中。とにかくいい子です。

    お座り、伏せ、待て、お手、おかわりが出来ます。
【医療行為】
  ・ワクチン接種済
  ・糞便検査問題なし
  ・フィラリア陰性
  ・血液検査概ね問題なし(7/25白血球数値やや高め)
  ・去勢手術済
※左側が股関節形成不全の兆候あり
 →9月、十字靭帯断裂のため手術を行いました。
  経過良好です。
※白血球数値再検査予定。→8/1正常値になりました。
※陰部に肥満細胞腫あり、切除手術しましたが、病理の結果、
 グレード2のため、再度広範囲の切除手術を行いました。
 今後は経過観察が必要です。
※10月ホルネル症候群(目頭の膜が飛び出る症状)発症のため
 投薬治療中です。首を継続的に圧迫されることで目に繋がる
 神経が弱り起こる症状です。
 レスキュー前の肥満状態時に適さない首輪を長い間付けられて
 いたので、それが原因と推測されます。
※10月右側の肋骨が1本骨折していることが判明しました。
 手術は必要ない状態のため経過観察となります。
 原因は不明ですが、過去にも肋骨を数本骨折した痕が
 見つかりましたので、それが再び折れた可能性もあります。

【保護経緯】2012年7月
      川崎市動物愛護センターより引き出し
      (飼い主夜逃げによる遺棄、収容)
【その他】
【預りblog】チャキママのひとり言
【問い合わせ】info@pawpads.sub.jp

2013-03-09 034 (533x800).jpg

只今ダイエット終了した、パズーくん♪

ノパールもこんな風に早くなれたらいいなぁ〜♪

2013-03-09 056 (533x800).jpg

甘えん坊な「パズー」7歳
大型犬だとこちらもシニアになるのかな?

2013-03-09 058 (533x800).jpg

甘ったれ度100%^^


その2 新ブラック

「ロック」

2013-03-09 025 (533x800).jpg

こちら只今ダイエット仲間^^

2013-03-09 031 (533x800).jpg

小さなかわいいお顔に・・・

2013-03-09 170 (800x533).jpg

こんな体が・・・(・_・;)

でも笑顔がね最高

2013-03-09 200 (533x800).jpg

【仮名】ロック
【年齢】5歳〜6歳位
【性別】雄
【犬種】ラブラドールレトリバー
【体重】38キロ(現在ダイエット中)
【性格】人懐こくとってもかわいい子です。

  かなり太っているのですが、痩せればフィールド系
  のラブラドールという感じです。
【医療行為】
  ・基本血液検査問題無し
  ・ワクチン接種済
  ・糞便検査済
  ・フィラリア陰性
 ※口腔内腫瘤あり検査予定
【保護経緯】2013年3月
      川崎市動物愛護センターより引き出し
【預りblog】チャキママのひとり言
【問い合わせ】 info@pawpads.sub.jp

2013-03-09 194 (533x800).jpg

ノパールと一緒にダイエット頑張ろうね^^

2013-03-09 169 (533x800).jpg

お次は???

平治〜〜〜どこだ〜〜??

2013-03-09 156 (800x533).jpg

これか?

さすけ〜♪

2013-03-09 111 (533x800).jpg

大きさわかるかな?大型犬程大きくない

中型犬ぐらいな「平治」「さすけ」

2013-03-09 092 (800x533).jpg

まずは「さすけ」

【名前】サスケ
【年齢】2歳位
【性別】雄
【犬種】MIX
【体重】17kg
【性格】随分落ち着いてきました。
    気の強いところはありますが、基本は怖がり。
    最近トイレは庭か散歩でします。
    猫には興味津々。
    自分より小さい犬に対しては優しいですが、

    自分と同等か大きい犬で威嚇するような犬に対しては

    かなり強気です。

    かなりの運動能力があります。
【医療行為】
  ・6種ワクチン接種済
  ・狂犬病予防注射接種済
  ・糞便検査問題なし
  ・フィラリア陰性
  ・血液検査問題なし
  ・去勢済み
  ・マイクロチップ装着済
【保護経緯】2011年10月
      川崎市動物愛護センターより引き出し
【預りblog】チャキママのひとり言
【問い合わせ】info@pawpads.sub.jp

「平治」は10日分でご紹介しますね^^

この日にきてくれた卒犬さん達♪

2013-03-09 078 (800x533).jpg

ん???ぽちゃ?ぽちゃ???ええ〜〜〜!!!

「トンパ」くんが

2013-03-09 068 (533x800).jpg

なんと太ってきたようです^^

よかった〜〜♪

しかも!!!!

2013-03-09 075 (533x800).jpg

落ち着きも出ていて、
別犬のよう^^

里親様ありがとうございます♪
またぜひお待ちしています。


2013-03-09 182 (800x533).jpg

成長を見せてくれてる

「球くん(ニュアン)」♪

かわいがられてるのがわかるね^^

里親様

みなさんホントに大切にしてくださってありがとうございます^^


2013-03-09 108 (800x533).jpg

みんながにこにこ集う里親会^^

しつけ相談やトリミング講習など

気軽にお立ち寄りください^^

2013-03-09 036 (800x533).jpg


10日分〜2日目〜に続く




ニックネーム Haru&Riku at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | pawpads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親様募集中「M・ダックス ノパール ♂」

今日はGenのアンダーコート抜きを1時間半・・・

Genもよく付き合ってくれますね・・・

おかげでこふきいものようだったGenのコートが

綺麗なつやつやコートに復活!!

そしたらなんと!!Genちゃんおデブ説が流れてたのですが!!

綺麗に痩せました(笑)

少々さぼりすぎてましたね・・・(・_・;)

そんな風に痩せてくれたらいいのですがね・・・

ノパール・・・

かわいいけどね^^さて!!

2013-03-09 005 (533x800).jpg

【名前】ノパール(ハンプ改)
【年齢】8歳位
【性別】オス
【犬種】Mダックス
【体重】7.5kg(ダイエット要)
【性格】人懐こく、甘えん坊で、とても穏やかなコです。
    人から離れる時は要求吠えがありますが、しばらくすると
    おとなしくなります。
【医療行為】
 ・5種混合ワクチン
 ・糞便検査問題無し
 ・去勢済
※外耳炎(肥厚は残っています)、膀胱炎治療済み。
※重度の歯周病により歯が抜けていたり抜けかけていましたので、
 抜歯および歯茎の縫合を行いました。
※血液検査の結果、肝障害と判明しましたので肝臓の治療を行っています。
【保護経緯】2013年3月
      川崎市動物愛護センターより引き出し
【預りblog】SunnyDay
【問い合わせ先】 info@pawpads.sub.jp
ニックネーム Haru&Riku at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ノパール♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

3月9日10日pawpads里親会開催しました^^〜ノパール編〜

はじめまして「ノパール」です!!

とはいっても・・実はセンターの方に連れられて

昔の名前を「ハンプ」と申します。

2013-03-09 173 (800x533).jpg

体調が悪かったりなど

タイミングが合わずなかなか、センターから出れなかったんだけど

里親会には何度か参加したんだよ^^

2013-03-09 002 (800x533).jpg

お外が大好き^^

仮ハハ僕のことダイエットダイエット!!!

というけれど

お散歩だってウキウキサクサクなんだよ

2013-03-09 005 (533x800).jpg

鼻なきがかわいいって言ってくれるんだけど

いっぱいいっぱい触ってほしいんだよ・・・

2013-03-09 008 (533x800).jpg

僕は8歳ぐらいらしくて

目も白くなってきてるのに

そんな僕の目をガラス玉のように透き通っててで綺麗って

いってくれます

僕はいい子すぎって

みんないっぱい褒めてくれるんだ^^

2013-03-09 039 (800x533).jpg

By ハンプ改めノパール


センターからやってきたハンプくん

土曜日からノパールとして

pawapadsの保護犬として引き出され

2013-03-09 046 (533x800).jpg

仮宿へとやってきました

センターの職員さん・センターのボラさん・pawpadsみんなが

協力して小さな命をなんとか次の犬生が迎えらえるように

奔走しています。

2013-03-09 094 (800x533).jpg

センター=殺処分から

センター=譲渡へと

かわってきています。

2013-03-09 095 (800x533).jpg

確かにまだ処分される子があとを絶たないけれど

そういう現実の

隣に処分から譲渡へと

かわりつつある

今も知ってほしいと思います。

2013-03-09 173 (800x533).jpg


そして頑張るセンター職員さん・ボラさん達を

すこしでも知ってほしい

みんなの協力があったから

ノパールはセンターにいる間も病院にも行けたし、

入院もできたそして、

外に出れた

こんなにいい子は次の犬生を・・・ぜひつかんでほしい・・・




ニックネーム Haru&Riku at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | pawpads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ナパージュ明日(土曜日)トライアルスタート!!

すっかり・・さぼってしまった・・・・(・_・;)

今年の確定申告作業・・・

終了しました^^

ということで・・・

ナパージュさん前回の茅ケ崎の里親会にて

素敵なご縁をGetしてお戻りになってました^^

2013-03-02 030 (533x800).jpg

のんびりナパージュ
最近人に興味が出たのか
べたべたついてくる

2013-03-02 032 (533x800).jpg

やっと犬らしく?
なってきて、かわいくなってきたよ〜なんて
話してると
いいご縁が来た!!
今っていうタイミング♪

2013-03-02 066 (800x533).jpg

突然ですが!明日土曜日トライアルスタート!!



そして明日は9日土曜・10日日曜

辻堂海浜公園にて12:00〜15:00

pawpads里親会

今回は中・大型犬が多く参加^^

2013-03-02 116 (533x800).jpg

我が家の長女がお気に入りの「平治」♪
pawpadsにて里親様募集中♪

ぜひぜひ明るい彼らに逢いに公園へお越しください^^





ニックネーム Haru&Riku at 02:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ナパージュ ♀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ヌウチュトライアルチュ〓♪

C360_2013-03-05-15-11-01.jpgC360_2013-03-05-15-10-46.jpgC360_2013-03-05-15-29-13.jpgC360_2013-03-05-15-12-43.jpg




トライアルチュ〓♪♪

のヌウチュ…(ーー;)

時々まだ事件を起こしているようですが…

暖かすぎるご家族のお陰で、

ヌウチュ自身は穏やかに♪

そして先住茶々は、

しっかりした!!


梅吉襲名できるようにがんばってね♪


ご家族様よろしくお願いします♪



取り急ぎ

ナパージュトライアル決定しました♪
週末スタート♪
ニックネーム Haru&Riku at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

本日茅ケ崎中央公園 「サポートセンター祭」開催中♪

Pawpadsのプチ里親会・ぷちフリマ開催中

12:00〜15:00

我が家からはナパージュが参加中^^

2013-02-21 004 (800x534).jpg

この暖かな日差し・・・

お昼寝せず・・自分をアピールしてますように・・・

仮ハハからの願い・・・(・_・;)


長女からの報告を聞くのが怖い・・・



ニックネーム Haru&Riku at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | pawpads | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

じいちゃんばあちゃんパピーちゃん

C360_2013-03-01-09-26-50.jpgC360_2013-03-01-09-26-13.jpgC360_2013-03-01-09-25-51.jpgC360_2013-03-01-09-26-31.jpg



のどかな朝のまどろみタイム

Riku が不調で、

いつもは居ないお部屋に

さすがに二日で、

飽きたよう…(ーー;)

丸まってふて寝のRiku

まだ向こうの部屋には戻せないが

だいぶいい調子

Anela も遊んでほしくてしょうがない

がまん!!


8さいになったRiku には

まだ縁側友達はまだ早いかな?
ニックネーム Haru&Riku at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする