2011年01月07日

卒業ワンコ「イオス♪」

新年のご挨拶に

「イオス」のご家族からお写真が送られてきました^^

元気そうな「イオス」

オマージュやカロンが来る前は

我が家で最長の預かっこでした。

素敵なご縁に恵まれて

横浜の小さな仮宿から素敵なおうちのおぼっちゃまに^^

1年前「イオス」をスリングに入れ東海道線をドキドキしながら

移動したのはつい最近のことのよう

あれからご家族が「イオス」のために

たくさんの時間とたくさんの愛情をかけてくださいました。

DSC03352イオス.jpg

素敵な青空にはえる

穏やかなお顔が幸せだよって

聞こえます^^

こんなに嬉しいことはないです。

DSC03346イオス.jpg

帰り道1人で乗る電車の寂しかったこと

今でも覚えています。

この気持は預かりをしている以上何回でも

味わうこと

でも・・・

この気持は忘れてはいけないって思っています

預かりの子には仮宿か本当のおうちか

なんてわからないから・・・

卒業してからの頑張りを私は応援することしか

できないから

DSC03346イオス.jpg

そして

今自分ができることを見つめなおす時間

私に今できることは

仮宿を提供してあげることぐらい

だから・・・

早く次のこの命をつなげてあげないと・・・

DSC04487イオス.jpg

自分自身にいい聞かせて・・・

と感傷に浸りながら

ちばわんにお届け報告をしたら

返信に・・・3日後に次の子を〜〜〜と

連絡が入って

我に帰り!帰宅後すぐに

準備したんですよね。

1年ってあっという間ですよね。


先日エブリィーも元気な姿を見せに来てくれました^^

その様子はまた今度


ブログにアップしたいのもたくさんあるのに

なかなか進みません・・・泣



ニックネーム Haru&Riku at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

卒業わんこ「イオス」♪

「イオス」正式譲渡から半年が過ぎ

すっかり幸せの顔で登場です^^

いぬ親様から先日お写真がとどきました。

DSC00248EOS.jpg

すっかりかわいがられて

ふさふさコートのカッコいいダックスに^^

DSC00247EOS.jpg

うちにいた時は

毛玉があってアンダーコートごっそり抜いて

すかすかコートの子だったから

びっくり♪

こんなカッコよくなるんですね^^

あいかわらずパパさんと闘ってるのかな

DSC00241EOS.jpg

イオスのために

安全と居やすさを考えていつもいつも

大切に大切にしてくださっています^^


かわいいお写真ありがとうございました♪








ニックネーム Haru&Riku at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

Mダックス「イオス♂」正式譲渡決定〜〜♪

あ〜〜〜〜っというまに

トライアルが終了いたしました。

応援してくださった皆様

ありがとうございました。

「イオス」問題なく正式譲渡となりました。


画像 560イオス.jpg


いろんな意味で賢いイオスさん

そしてその過去も含めすべてを

ご家族で受け止めてくださいました


優しい表情のお嬢さんに

抱かれウトウトと・・・・

穏やかな表情のイオス

この一枚にイオスとご家族の気持ちが

たっぷりと詰まっているようです

年明けに送っていただいたこのお写真

今日のこの日の為にとっておきました


イオスのコレまでの犬生
いっぱい回り道をしてしまったけれど
あの日一緒に渡った橋
二度と同じ橋は渡らないと
そう誓って
イオスを保護し
募集をはじめました

必要に以上に慎重に
トライアルの失敗さえも
絶対にさせたくないと
そんな気持ちで

そのために
犬親様としては本当なら
まったく申し分のないご家族を
何件もお断りさせていただましたこと
本当にお詫びもうしあげます

そして応援してくださったみなさま
ありがとうございます

「イオス」と「イオス」のご家族様が
幸せで「イオス」が生涯を終えるそのときまで
その赤い糸がもう二度と離れませんように・・・・・


「預かりっこイオス」は
「卒業わんこイオス」へ


さぁ〜〜〜次はウーズィよ〜〜〜
アースやイオスにつづけ〜〜


もうすぐ1ヶ月たつんだけど・・
10ヶ月ってこと?

いや〜〜反抗期の1歳はうちで迎えないで〜〜〜顔(なに〜)









ニックネーム Haru&Riku at 21:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

「イオス」トライアル2週間たちました^^

今年の夏よりはじめた「ちばわん」での
預かりボランティア

「アース」さん気がつけば
もう3ヶ月年末のご挨拶にお電話したところ
お元気そうなご家族のお声を
聞かせていただきました。

「アースはみんな帰しちゃうのよ〜〜」
なんて笑いながら
実に寛大に受け入れていただいております
「おひざでね〜今ごろんしてるのよ」
と可愛がっていただいている様子が
まるで目に見えるようでした。

そして今月の15日にトライアルを開始した
「イオス」さん

なんと小学生の息子さんから
お写真が届いております
いつもは違うジャンルをおもに撮影しているとか

初の流し撮りにも挑戦中とのこと

コチラも元気いっぱいのご家族です

画像 270イオス.jpg

お子様とのお散歩の様子
「イオス」はおよそのわんこに吠えてしまい
お子さんでは制御が難しいとお伝えした所
お嬢さん用リードと
パパさん用お互いしっかりと

画像 304イオス.jpg

驚いたのは
あの引きの強い「イオス」さん
しかも端端によって歩いていたのですが

なんと普通にお散歩できています

すごいですね
ご家族の力ですね

画像 344イオス.jpg

お嬢さんと
かわいい寝顔隠しちゃうのがもったいない

画像 353イオス.jpg

普段は
お気にいりのソファーの上で
まったりと過ごしているようです

暖かく陽のあたる場所で
やさしい空気につつまれながら
優しい手に包まれながら

あとトライアル終了まで2週間
「イオス」をよろしくお願いします。



来年は「ウーズィ」に素敵な家族を・・・


みんなさんいつも応援ありがとうございます





ニックネーム Haru&Riku at 12:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

「イオス」トライアル開始から1週間♪

さ〜〜お待たせしました

「イオス」さんトライアル開始から

1週間たちました

イオス20091220029a.jpg

お気に入りの場所だそうです

このセーター着てくれているんですね

コレは仮ママからのプレゼントプレゼント

うれしいなぁ〜〜

イオス20091220 003a.jpg

可愛がられてるなぁ

ちゃんと寝れてるみたい

安心しました

お休み海のほうにいかれたそうです

イオス20091220 024a.jpg

お子様達が取りあいだとか
よかったね

いっぱい愛されてる証拠だね

イオス20091220 008a.jpg

カフェにも連れて行ってもらったみたい

「ちばわん」を紹介してくれたカフェだそうです

イオス20091220 020a.jpg

素敵なごかぞくです
ニックネーム Haru&Riku at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

12/15「イオス」トライアルスタート♪

さてさて「イオス」さんですが

昨日の夜は少々寂しくなったのか

鳴いたそうですが

まったりと過ごされているようでございます。

元気なようで意外と繊細ですので

最初のうちはごはんもあまり食べなかったり

トイレもあまりしなかったりすると思いますが

少しづつ慣れてくるので

のんびり待ってあげてくださいね

2.3日食べなくても大丈夫ですから〜〜。


素敵なおうちに住むことになった「イオス」さん

おうちにつくなり

探検を始めました

そして

仮宿でのカラーから

ご用意いただいたカラーへ

お散歩で引く「イオス」にぴったりの

カラーとハーネスを用意して

リードもご家族が使いやすいように

お子様には短いものをと・・・

とてもとても「イオス」が来ることを楽しみにされていたのが

手に取るように伝わってまいりました。

IMG_4362sd3.JPG

パパさんが付けて下さったんですよ〜〜

コチラで譲渡関係の説明等していると

パパさんの後をおいデッキにでたりと

なんだかとても馴染んでました

IMG_4358sd3.JPG

そしてパパさんとママさんが台所にいくと

手前でじっと待っています

「こっちにきて・・・」

IMG_4360sd3.JPG

戻ってきたパパさんママさんを見上げ見つめている「イオス」

まるでずっと家族だったよう

イオスがいるべき場所はここ

本当は小学生のお姉ちゃんとおにいちゃんがいるのですが

学校だった為

パパさんとママさんで記念写真を撮らせていただきました

IMG_4364sd3.JPG

お二人の笑顔分かりますか?

隠しちゃうのがもったいなくらい

幸せの瞬間に立ち会える喜び

IMG_4366sd3.JPG

このあと。。。「イオス」のお顔よこむいているでしょう

コレはね。。。。窓越しの映った自分を追いかけて

吠えに行く前の画像顔(イヒヒ)

部屋の中を探しまわったのでした顔(汗)

確かにうちは障子だから自分が映ることはないけど

なかなかの面白キャラを最初から炸裂しておりました顔(イヒヒ)

DSCN1276a.JPG

コチラは玄関に置いてくださった
逃走防止用の柵
このほかにも
デッキには手作りの扉に
階段には柵を
外にも
他にも台所に置けるようにと

小物の用意も安全対策もバッチり

DSCN1275a.JPG

そして今「イオス」が向いている方は

「イオス」のクレートなどがある

「イオス」の場所寒くないように

床に毛布がひいてありました

窓があり暖かそうです。

・・・・・・・なんで説明だけなの?

と思ったそこのあなたexclamation×2
すいません〜〜
写真コレだけなんです顔(汗)


でもここのお家には

パパさんカメラマンとおにいちゃんカメラマンが

いるので

きっと素敵なお写真を見せていただけると思います

それから

仮称だった「イオス」ですが

「イオス」の言葉にこめられた意味や気持ちを

素敵といってくださり

今後も「イオス」さんですので皆様よろしくお願いします。


「イオス」を希望してくださっ皆様
「イオス」」を気にかけてくださった皆様

 本当にありがとうございました。


「イオス」幸せにね

ちゃんと言うことを聞くのよ

お子さん達にいっぱい遊んでもらってね

いっぱい抱っこしてもらってね

今度こそ二度とその家族を離すんじゃないわよ

あなたの居場所はそこなのだから・・・・



長い道のりだったけど



今度こそ今度こそ本物よぴかぴか(新しい)











ニックネーム Haru&Riku at 22:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕!幸せになります!!

本日「イオス」さんを電車を2本乗り換えて

いぬ親様のところに向かいました

正直・・・うちからでて大きな坂道を

嬉しそうに昇っていくイオスをみて

複雑な想いに駆られました

一人で大丈夫かな・・・なんて・・・

IMG_4351sd3.JPG

出発直前のイオス

「さぁ〜〜幸せになりにいこうね」ぴかぴか(新しい)

IMG_4352sd3.JPG

Genちゃんから内緒のアドバイスかな?


IMG_4353sd3.JPG

わかったのかな顔(汗)

Genちゃんは何を教えてあげたのかしら

電車にゆられ
大きな駅を出て2つ3つ・・・

スリングで連れて行ったたが

暑かったのか寝ないし

鼻鳴きはエスカレート〜〜〜〜

早くついてくれと祈るばかりでした顔(汗)

駅まで迎えに来ていただき

おうちにつき最初に目に飛び込んだのは
脱走対策にイオスの居場所作り

同じクレートも用意

素敵な首輪とリード

あちこちにたくさんの意気込みと愛情を
感じました。


そしていよいよ〜〜〜〜つづく〜〜〜
ニックネーム Haru&Riku at 07:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

「イオス」本日お届け♪

本日「イオス」さん

いよいよいぬ親様の所へと

旅立つことになりました

湘南BOYですから

海の側似合うことでしょう

先週お届けを延ばした日

いぬ親様のご家族はがっくり肩を

落とされたようで・・・

そんな強い想いがお嬢さんを復活させたようで(笑)

今日のお届け決定となりました。


さぁ〜コレから

「イオス」さんと電車で小旅行です電車

もちろんカートは危険なので顔(汗)

スリングに詰め込んでのお届けとなります〜〜〜


いぬ親様exclamation電車にのりなれていない
仮ママですが・・・・
ふふふっ若い頃そちらまではよ〜〜〜く行きましたので
安心してお待ちください〜〜〜〜顔(笑)

って心配してるのは私をよく知る人たちの方か顔(汗)

ではでは準備します〜〜〜〜犬(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

イオスさんがGenに教えたこと・・(笑)

お散歩中にお買い物

子ども達にお願いして

私は外で待ちます。

よくお買い物でつながれてるわんこさん

お見かけしますが危ないですよね・・と今日はマナーの

お話ではないのでこの辺で・・

わんこさんが通らなければいい子でいられます

たいていの場合遊びたくて

側に行きたくて吠えているので

相手が大丈夫なこなら

ご挨拶すれば大丈夫犬(笑)

DSCN1254a.JPG

そんないいこさんなイオスさんですが

このイタズラだけは・・・やめてほしかった

DSCN1268a.JPG

敷物を折りたたむこと・・・

黙ってると半分や4つ角全部〜〜〜〜

コレを

DSCN1269a.JPG


じっと見ていたGenさんは

この技を取得しさらに中に入ってしまことに成功

Gen地雷が。。。。。完成してしまい

我が家に緊張感が顔(なに〜)

ただ固執していないので

踏まなければ爆発しません顔(ペロッ)

でもおしえないでほしかったな・・・・

イオスのいぬ親様足元には
お気をつけて〜〜
時々つまずきました・・私



今日も寒いですね


ニックネーム Haru&Riku at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

「イオス」さん延長滞在(笑)

本日お届け予定の「イオス」ですが

いぬ親様のお子様が体調を崩された為

初めてのわんことの生活

できれば・・・今日・・・ともおっしゃいましたが

やはりどんないい子もはじめは手のかかるもの

これから10年は一緒に暮らすのですから

焦らなくても・・・と・・・

早く逢いたい・迎えたいそういう気持ちが

とても嬉しかったです。

なので体調回復後早ければ15日

様子次第で20日を予定しています。


のであと数日滞在延長になりましたので

皆さんご心配なく〜〜^^


「イオス」いぬ親様あと数日しっかり
お預かりさせていただきます。

お兄ちゃんおねえちゃん
もうすこし待っててね。

IMG_4295sa3.JPG
ニックネーム Haru&Riku at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

あと4日。。。

「イオス」がうちにいるのも

あと4日。。。

にぎやかなお散歩ができるのも

あと何日か。。。。

イチョウの絨毯は時期が合わず

枯葉だったので

もみじの絨毯

DSCN1137a.JPG

真っ赤なもみじだよ

DSCN1140a.JPG

季節を感じながらこれからの

犬生をゆっくり過ごしてね

DSCN1142a.JPG

落ちたもみじは赤くはないけれど
形は崩れないのね
さくさく歩く
落ち葉の上

DSCN1143a.JPG

ここを一緒に歩いたこと
イオスは忘れなさい

今までのすべてをこのもみじのように
ここに落としていきなさい

仮ママがあなたの歩んできた道
すべて消して
この2ヶ月のことだけそっと拾って
しまっておくね

あなたに出会えてよかったよ


あなたのおかげで
いろんなご縁があったのよ
イオスにご縁をつなげられなかったけど

応援してくれてる人の多さ暖かさ
こんな私でも頼りにしてくれたり

いろんな方との出会いを残してくれました

Riku・Vigo・Genにもいっぱい

ありがとうイオス







ニックネーム Haru&Riku at 16:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

「イオス」いぬ親様決定♪

10月5日に元のいぬ親様より

お預かりした命、3度の飼育放棄・飼育困難が続いてはいても

それでも人の手から人の手へと

すべての人が最後の責任を果たしてきた大切な命

どこかで途切れることもなく

本当は・・・センターの子たちもこういう風に

一人ひとりが命にたいして責任をはたしてくれたら

命を落とさなくてはならない子がいなくなるはず

確かに飼えなくなることもあるのかもしれない

でもそれならばまずは自らの手で

その命をつなげていって欲しいものです

それができている「イオス」は実はすごい子です。


新たな犬生をと願いをこめて

「夜明けの女神」=「イオス」と付けました

イオスもイオスに関わるすべての人たちが幸せであるように・・・

そんなイオスがついに

赤い糸を自ら引き寄せました。


ここに来る為にいろんな経験を積んできたのかも知れません


「イオス」に関して本当にいろんなお話をさせていただきました

ご家族で聞き真剣に向き合ってくれました


必要なものをそろえていただくように

メールした所

なんと今日は早速パパさんが

「イオス」の為に逃亡対策していただいているとのこと

柵やら色々かんがえてくださっているそうです

早い〜〜〜〜exclamation×2

とってもシャイなパパさんは
縁の下の力もちといった頼りがいのある方

優しく明るいママさん

カメラを首からぶら下げて
元気な小学生のお兄ちゃん

かわいらしい小学生のお嬢さん

「イオス」をという気持ちが
いっぱいあふれていました。

とっても素敵なご家族の一員に迎えてくださいます

IMG_4295sa3.JPG

「イオス」を希望してくださったかたがた

「イオス」を気にかけてくださったかたがた

「イオス」は本当にたくさん方が想ってくださいました


       本当にありがとうございました。


12月13日トライアル開始です。

のこり1週間大切のお預かりさせていただきます。

ニックネーム Haru&Riku at 22:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

明日は晴れそうよ♪

この1週間・・・天気予報とにらめっこ

どうも落ち着かなかったが・・・

明日の天気予報は晴れ晴れ

みなさん「イオス」と湘南いぬ親会にて

お待ちしています〜〜〜犬(笑)



DSCN1102a.JPG

僕もねあんな風にただただ側にいられる家族に出会いたいの

ほ〜らあんな風にね

DSCN1097a.JPG

あいつ猫かな?

パパがごはん中待ってます

側にいたいのただただ。。。。。

そんな家族に出会えますように。




ニックネーム Haru&Riku at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

みんなと一緒^^

今日は朝から時間があったので

パパと駅までGenとVigoでお散歩へ

帰宅後

Rikuとイオスを連れわんこさんが

集まる公園へ

みんないい子なので犬慣れには

ほんとにいいですね

今日はパピーちゃんもいました。

DSCN1089a.JPG

パピーちゃんと若い1歳未満の子に混じり

遊びたいイオスさん・・・・

若いの?パピーなの?
そんな元気なイオスさん・・・

あなたたぶんそろそろ6歳ぐらいよね顔(汗)

まぁ元気なのはいいことだわ

DSCN1091a.JPG

そうそう靴下作戦失敗顔(泣)

がつがつ歩くのでぬけちゃう

結局雨で数日いけなかったり

距離を短く抱っこを増やしたことで

少しの距離な足裏や爪から出血しなくなりました犬(笑)

雨の日までお散歩に行かなくてもいいかも

いつぱいハシャイで疲れたのか


まったりし顔(笑)てます



rikkingeさん・公園のみなさん今日もありがとうございました





ニックネーム Haru&Riku at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

どのイオスがお好き(~_~;)

今日はいいお天気

朝からお散歩して

障子12枚の張替え

大掃除スタートです

さてさて

気持ちのいいお散歩を2回

GenとVigo

Rikuとイオス

まだまだ引きが強く

他犬に激吠え吠えのイオスさん顔(汗)

DSCN1029a.JPG

去年Genと撮影した場所で撮影

・・・・・・・こんな日は一眼カメラ
もってくればよかったと
後悔しちゃいました


で・・・・いっぱい「イオス」を撮ったんだけど

どれも選べなかったので

皆さんはどの「イオス」がおすき?

DSCN1039a.JPG

ちょっと曲がってけど

表情はいいよね・・・

DSCN1040a.JPG

近いし構図がおかしいような・・・・

DSCN1041a.JPG

なんて思いながら微妙な違いに選べない

DSCN1042a.JPG

これexclamation×2って画像がないのが一番の問題か・・・顔(汗)

DSCN1043a.JPG

イチョウとイオス

紅葉もうちで迎えちゃったね

今度はクリスマス過ごしてくれる家族を探さなきゃね

あなたに素敵な家族をプレゼントしてあげなくちゃ

それが私のできること

DSCN1044a.JPG

さびしがりで

すぐ鼻を鳴らし

そばに行きたいと訴えるイオス

預かりっ子だから。。

今後の生活のためこちらで制限していることもあり

でもこれができたら

お互いが楽に暮らせるなら・・

そんなことを思いながら

いろいろ・・・

「イオス」がんばれ〜〜〜



DSCN1056a.JPG

ぜんぜん関係ないけど

「釜揚げシラス丼」

昨日の夕飯〜〜



さぁ〜〜今日も大掃除がんばりま〜す
ニックネーム Haru&Riku at 03:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

プチ紅葉狩り♪

少々バタバタしておりまして

コメント等遅れていて申し訳ございません。

パパ休日にいつものお散歩道にて

秋も深まってきましたね

あちこち落ち葉や色づいた葉っぱ

綺麗で楽しい季節

お散歩にも最適な気候ですね犬(笑)

DSCN0932a.JPG

先日の「イスの足カバー」は
イオスの足カバーになるのです〜〜ぴかぴか(新しい)

というのも
この2ヶ月お散歩で肉球の方はだいぶ鍛えられましたが

今度はどんどん減っていく爪が・・・

神経のトコまでけずれて

引きの強いイオスは余計に爪が研げてしまうようで
爪の先から出血してしまいます。

DSCN0926a.JPG

お外に出たり歩くのが好きな「イオス」を
抱っこして歩かなければいけません
いっぱい歩きたいのに歩けない・・・
お散歩をお休みしてみたり
様子をみたりしたのですが

これは保護しながらお散歩に行くしかないかと・・・

そこで小さなイオスに合う様に
イスカバーを買ってきたのですが
少々ながめなので改良しから
ご紹介できるかな
はいてくれればですが顔(汗)

歩きたいイオスとは反対に

DSCN0930a.JPG

「僕はこの坂道はイヤじゃ〜犬(泣)」と言い張る子

でも

結局・・・・

DSCN0933a.JPG


そろって歩きます〜〜〜〜


DSCN0934a.JPG

Riku兄さんについてどこまでも〜〜〜(笑)

DSCN0936a.JPG

イオスさん
秋のお散歩楽しめるようにするからもう少し待っててね
ニックネーム Haru&Riku at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ポカポカ???

DSCN0876a.JPG


寒くなりましたね

この時期は大好きな珈琲タイムが増えます

今年の冬のお仲間は

エスプレッソさんに決定〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

DSCN0902a.JPG

買っちゃった顔(笑)

毎日おいしくいただこうと

特訓中顔(汗)

ポカポカです喫茶店

そして「イオス」さんもポカポカ

DSCN0895a.JPG

シャンプーの時タオルドライ中にセラミックファンヒーターの前から

逃亡したくせに

夜のお風呂中・・・

子ども達のお風呂をぽかぽかのストーブの前で

待ってイオスさん・・・なんで?




そうそうGenちゃんのプレゼント

壊した後だけど

DSCN0893a.JPG

コレです〜〜〜


小さい割によく綿がつまってました顔(イヒヒ)
ニックネーム Haru&Riku at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレートトレーニングスタート!!

毎年楽しみにしているバザーに行ってきました

いつも掘り出し物がおおく

子供たちも自分の小遣いとにらめっこしながら

楽しみまするんるん

ものを大切にする心が育ちますように

安くなんでも手入るからではなく

必要なものを選びとってほしい

まぁそんなことを思いつつ自分も掘り出し物を

楽しみいってます顔(イヒヒ)

さて今回の最大の戦利品


DSCN0905a.JPG

ケンネルキャブU〜〜〜

少し汚れてボルトが2個なかったけど
ボルトなんてうちに余ってるし〜〜
何よりお値段¥200exclamation×2

大きさもうちのケンネルキャブと同じサイズ

実は1ヶ月が過ぎて

先日の脱走騒ぎトイレ自体は

完璧なのだから

クレートの方が落ち着くし

トイレが大丈夫なら他の子達と同じようにと

思ってたんですが

車内用ゲージはステンレスだし

クレート1つほしいなって思ってたんです。

そんなときのBigな戦利品

いってよかった〜〜消毒して洗ったら

かなり綺麗和室の我が家にはカラーもぴったりぴかぴか(新しい)

DSCN0907a.JPG

少し広めのクレートなので

お食事も窮屈でなく食べられました
預かりっこ用にいいお買い物できました顔(笑)

「イオス」さん早速今晩からクレートイン

完璧です〜〜犬(笑)

他にも色々Getしてきましたが

葉祥明さんの絵本「The Healing Cat」

お話も絵も素敵だったので

こちらもGet優しい絵と心にしみる言葉たち


  Tomorrow is a new day.

   T will always be right besaide you.

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10数年前に自由が丘でであった絵に惹かれるままに

北鎌倉の美術館に行ったことを思い出しました。
ニックネーム Haru&Riku at 02:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

シャンプーDay♪

雨予報とのことだったので

朝からまったり

朝降っていた雨がいつのまにかやんでいたのに

すっかりシャンプー準備してしまったので

先に〜〜〜

「イオスさん」

シャンプーは非常にいいこです

肛門腺も絞りやすい位置にあるので

シャンプーのたびケアできそうですね。

DSCN0885a.JPG

4わんこ洗ってドライヤーで乾かしたら

2時間コース

さ〜〜〜お散歩へ?

降ってきました顔(なに〜)

しかしシャンプー疲れたようで

みんなぐっすりです眠い(睡眠)

「イオスさん〜」ドライヤーは気をつけないと

お逃げになります〜〜顔(ぷんっ)

つかまえて乾かしました顔(イヒヒ)
ニックネーム Haru&Riku at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

仮ハハのミス(p_-)

今日は久しぶりに

みんな学校も始まったので

私も用事があり最近まったくといっていいほど

なかったお留守番少々不安もあったので

日曜日に少しだけお留守番してもらって準備か完璧

さぁ〜ってと思っていたのだが

帰宅したら静か

まぁいい子たち・・・・

まずは洗面所で手洗いうがいをしていると・・・

居間の扉をガリガリする音が・・・はて?

お留守番はサークルorクレートなので

そんな音はありえない

あれ〜〜?

まさか〜〜顔(なに〜)

イオスさんサークルから脱出してました

一応安全確保の為

留守中は居間の扉をしめて

万が一でても台所と居間は大きなサークル状態な我が家ですが・・・

DSCN0777a.JPG

はて?
なぜ屋根が落ちてる?

あ〜〜〜〜顔(なに〜)
イオスさんまったく屋根に興味がなかったし
カンタンに止めてた屋根
しかも最近玄関の入り口用フックがこわれて

ここから拝借したんでした〜〜〜顔(え〜ん)

屋根が落ちたからでれたんでしょうが
どうやってでれたのかは

現場検証結果分からずじまい

この仮ハハのミスにより

朝仮パパに雨だから私が先に出たので
「お布団おいといてもいいよ〜〜なんて
言ってしまった為

・掛け布団
・敷布団
・毛布
・たたみ
・室内干にしていたバスタオル


排泄〜〜顔(チラッ)

まぁトイレ完璧なイオスさんさすがに

サークルにも戻れずトイレにもいけず

困ったんでしょうね

可愛そうなことをしてしまいました

DSCN0778a.JPG

誰もクレートから出れず

もしかしたらみんなに怒られたんでしょうか・・・

布団の下に居場所をつくり・・・

わんこのおもちゃをいれていました


Genの大好きなダンボールベットも居間へと

引き寄せてありました

広い場所でぽつんと・・・寂しかったんでしょうね

仮ハハのミスがイオスに寂しい思いをさせてしまいました

サークルはアースがいたときように頑丈に


でもここでわかったことが

お留守番時いつもシートに排泄があったので

これはクレートは無理と判断していましたが

やはりイオスはサークルが必要かと思います

イオスさんを希望される方は

サークルのご用意は必須かもしれません・・・


ちなみにうちは60×90です


とにかくイオスさんは無事ですが

あたらめて気を引き締めていかなければと

思いました・・・・・


命を預かる仮ハハのミスでした・・・・


ニックネーム Haru&Riku at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち葉とイオス♪

今日もチョコチョココンビでのお散歩です

がVigoさんは登場せず顔(汗)

なぜなら大好物の落ち葉を前に

もうそこにはおかしなじぃーさんがいらっしゃるから

ほらほら一応看板犬だからイメージが大事でしょう顔(チラッ)

さぁ〜出発

イオスさんスタートダッシュタイプなので

落ち着かせるべくしばらく

玄関先にしばらくいましたが

歩き出すとぐいぐい

前へ前へ

DSCN0765a.JPG

お散歩大好きですが

距離が短くてもガンガン歩くので

まだまだ肉球がべロン・・・・

落ち着いて歩ければまだ
大丈夫かとおもうのだけれども

まだまだですね

DSCN0770a.JPG

カラスさんをみつめてしばらく観察

猫さんにはまるで獲物のように

吠えていきますが・・・鳥さんには吠ないの?

DSCN0774a.JPG

なんでしょうね

鳥さん気になるようですが

昨日はかもさんはきにならなかったようだったな

DSCN0775a.JPG

イオス鳥さんは平気な様子

・・・・・・そんな情報いるかな顔(汗)

今日もいつものように

仮宿は平和です


ニックネーム Haru&Riku at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ニョキッ〜〜!

就寝前

お布団をひいていると

間から見え隠れのイオスさん

「イオスきのこ」

DSCN0665a.JPG

寝るときはサークルなので

どんどん見えないように消えていきます・・

でもちゃんと「ハウス」してくれます

本当のおうちではどんな環境かわからないから

できたほうがいいことは

頑張ってもらってます

DSCN0670a.JPG

イオスさんきのこさんみたいですよ

さぁそろそろ寝ますよ

可愛い寝顔・・・



最近すっかり夜食週間

DSCN0673a.JPG

「クリームあんみつ」

寒天大量につくりました

今度はあんこもつくろう〜〜顔(イヒヒ)

おいしかったです〜〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム Haru&Riku at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

トイレ拡大中〜♪

わんこが増えるたび

トイレの位置が変わったり数が増えたり

場所が移動したり

いつの間にか

安定した場所


洗面所

横がトイレなので排泄物の処理も

洗面がすぐなので衛生面もGOOD〜〜

はみ出し防止に100円の柵で囲い

したはすのこで高さ調節

広さはワイドサイズ2枚ほど

Haruは時々足上げおしっこだったので

この柵にシートをかけマーキングOK仕様でしたが

Riku・Vigo・Genは足上げないのですが

Genさん少々神経質

他のおしっこがあると1歩手間で・・なんてことが

あるのでシートサイズをレギュラーサイズにして

頻繁にかえ、広さWサイズ1枚ぶん拡大

アースがきて

足上げおしっこだったので

片側すべて足上げ仕様に

今回はイオスさんも少々神経質らしく

おしっこはずさないけど

する所がないと・・・ひぇ〜〜〜なんてことが

あったので
またワイド2枚分ほど拡大

DSCN0649a.JPG

こんな感じ

そのうち廊下がトイレシーツに埋め尽くされそうだ顔(汗)

トイレイオスは今のところ

一度だけ布団にしてしまったものの

そのご一度もはずしていません

ただ・・・・新しいお家に行けば最初ははずすとおもいますので

気長に教えてあげることが必要です。

ただシーツにすると理解しているようなところもあるので

そんなに長くかからないようなきがします犬(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分はモデル♪

今日もイマイチなお天気ですね

用事を済ませて戻ったら
すっかりポツポツ雨が降り出しました

昨日の夕方はお散歩できたのに残念

明日も雨のようなので

またしばらくお散歩はお預け

お外写真が撮りたくて

コンデジさんをお供にカメラ

すっかり携帯&カメラをもつとお散歩と認識している

うちの皆さん・・なんだかな〜〜顔(汗)

DSCN0630a.JPG

毛玉カットしたので

少々短めのコートのびるのかなexclamation&question

DSCN0632a.JPG

これ日時計です

滑り台的なものなのかな

DSCN0634a.JPG

だんだんその気のモデルイオスさん

しっかり胸張ってかっこいいですね

6歳になろうって言うだから

ダンディーをうりにしようか〜〜顔(イヒヒ)

DSCN0636a.JPG

年齢のわりに中身はこどものイオスさん

やっぱかわいい〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ってタイプよね
ニックネーム Haru&Riku at 16:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

今日も雨ですね・・・

今日もお天気が悪いです・・・

さっき雨はやんだみたいですが

道路はまだお散歩できません・・・

このまま乾いてくれるといいのだけれど

お散歩できるかな〜〜

まずは長女希望の「焼きおにぎり」

お昼ごはんです

順調によくなったので

来週から登校できそう顔(笑)


IMG_4224sd3.JPG

やっぱ室内で

雨戸も閉めちゃうと暗いですね。。

IMG_4226sd3.JPG

そうそう今日は朝から

Wii1を光につないでみました(笑)
CMみたい?

Wiiの変な動きにもすっかりなれたようで

イオスさんWiiOKですって違うか〜〜顔(汗)

でもねいちいちいろんなことに

反応してたら本人も周りもつかれちゃう

ずっと気を使い続けるのは暮らしにくいでしょ

小さな音とかね

いちいちコマンドで「しずかに」って言えば

おさまるけどできたら

自分から「吠えてはいけないと」感じてほしい

だからおもいっきり

やな顔してイヤな声で制します

私はいやなのって

だってワンコ達

大きなあくびして「うるさいなぁ〜〜」とか
「落ち着いてよ〜」とか訴えてるんだから

背中を向けたりね

あらあるあるなんて思った方〜〜

ためしに同じことしてみてください
通じる子もいますよ顔(イヒヒ)

IMG_4227sd3.JPG

まぁそうはいっても

犬同士の言葉も犬種でも違うし
育った環境
母犬の環境でだいぶ違いますから

しっかりひとつひとつ人の言葉をおしえるつもりで

いっぱい話しかけてあげたら

きっとあっ今通じたって日がやってくるはず


そんな風にイオスは今ここでのんびり過ごしています

この子に家族としてのルールを

教えてあげるのは私ではないけれど

聞く耳は育ててあげれたらと

いろんなことはなしかけてますかわいい
ニックネーム Haru&Riku at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

やめでくだされ〜〜〜

あ〜〜今日もおうちでまったりDay

すっかりみなさんご隠居わんこ・・

おお〜〜いちょっとは起きようよ〜〜〜

DSCN0592a.JPG

さわがしいと落ち着かないが

静か過ぎるのもおちつかない

わがままな仮ママです顔(汗)

DSCN0594a.JPG

〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜

仮パパさんまでやめてよ〜〜

僕の頭にはそんなもんのらないから〜〜〜

なんか最近へんな顔ばっかりじゃないどんっ(衝撃)

まぁいいじゃない

そんなぶ〜ちゃん顔も好きって

言ってもらえるわよ〜〜

ほら

DSCN0595a.JPG

Genちゃんこんなぶっちゃ顔しても

みんなGenちゃん好きよハートたち(複数ハート)

DSCN0599a.JPG

もういいです・・・・・

寝ますから眠い(睡眠)

DSCN0603a.JPG

そうそうこんな僕もスキっていってくるんだよ

きゃほ〜〜い

・・・・・・・・・・ふらふら

Vigoファンのみなさま

みなかったことに顔(汗)



そうそう昨日先日の八王子いぬ親会の日

放送された「嵐」のTV

時間までに帰宅できないかもと

録画してて当日も

ずっとセロファンさがしてて

3Dめがねやっと

DSCN0612a.JPG

昨日つくれて

やっと嵐の3Dで見れました


あ〜〜すっきりした〜〜〜


ニックネーム Haru&Riku at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

寄り添って・・・( ̄▽ ̄;)

チョコチョココンビ

まるで夫婦か顔(汗)

DSCN0568a.JPG

大きなお顔のVigoさん

おそらく50〜1000グラムの体重差

Rikuよりずっと近いはずですが

まるで大人と子ども

オスとメスのようですね

DSCN0570a.JPG

いつも大抵Riku意外には興味がうすい

Vigoさんですが

イオスのパワーには負け気味

イオスが我が家に来たことも

ちゃんと意味があるんだなって思います


もちろんアースもね^^

かわゆ〜〜いアースのお写真送っていただいたので
後ほど・・・♪






ニックネーム Haru&Riku at 12:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

いつも側に居たいんです・・・

長女のインフルエンザも落ち着きまして
今日は平熱でございます

しかし明日から今期2度目の学級閉鎖だそうで
のんびり1週間過ごすことになりました

長男送り出し時間があったので
そうそう先日rinさんにいただいたお洋服
着せてみよ〜〜って思ったところ

お〜〜ひらめき

目の前を歩きなさるあの方が

DSCN0542a.JPG

落ち武者か・・・・バッド(下向き矢印)

せっかくの可愛いお洋服が台無しだわ顔(ぷんっ)

DSCN0548a.JPG

なんて・・・
ごめんね〜〜Vigoはあまり高い所は
得意ではなのよね

あなたにぴったりの雪の結晶ね

DSCN0549a.JPG

そんな様子を静かに見ているイオス

ただただ人の側にいたいコです

そばにいられれば自己主張することなく

要求することなく静かにいられます

DSCN0551a.JPG

・・・・ん・・・・Vigoさんやる気なしのときは

こんなもんです顔(汗)

DSCN0552a.JPG

ふん・・どうせ落ち武者だよ

自分だってコンデジのくせに

やる気うせるよなぁ〜〜〜顔(汗)

側にあったコンデジと

側にたまたまいたVigo

ん〜〜たしか母がわるかった〜〜許せ顔(なに〜)

撮影はもっとお日様の当たる日に

DSCN0553a.JPG

わたしの側でただただじっとしていたイオス

RikuもGenも寝てて遊び相手はいないしね

イオスは人なれは問題なし

でもその心の中には開けなくなっている扉がある

そんな気がします


残されること
置いていかれること

苦手です・・・・・

寂しい声で呼びます・・・・


もう二度と僕を・・・・


その相手は我が家ではないけれど

その声をちゃんと読み取ってくれる方に

自分で伝えるんだよ

君は小さくて可愛いけれど

心の傷は見た目よりおおきいはず

そんなイオスの心を癒し

心の声を聞いて下さるいぬ親様お待ちしております。



ニックネーム Haru&Riku at 16:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

頭隠して・・・・

今日はなんと朝から長女がDown~~~

38度

熱は上がっていくけれど

本人意外と?かなり元気なご様子で
近くの病院にTELしてみると体調が
かわるようならまた夕方にでも・・・・と
言われた顔(汗)

なのでみんなでお布団日和

DSCN0511a.JPG

いつもは入れないお布団に・・・・

小さなあんよが顔をだしています

ぬくぬく

長女の隣でねています

こんな日もたまにはいいでしょう



ちいさな可愛いあんよの持ち主は
ただいま「いぬ親様募集中」
詳しくは「ちばわん」まで・・・
ニックネーム Haru&Riku at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

楽しい時間。。。

楽しい楽しい

イオスは本当に遊ぶことがすき

暇さえあれば遊んでいる

誰かを誘い

一番のお気に入りはRikuみたいだけど

最近はGenともよく遊んでる

プロレスごっこに
追いかけっこ
かくれんぼだって

DSCN0479a.JPG

おお〜〜いででこいよ〜〜

見つけたぞ〜〜〜

DSCN0483a.JPG

ほらほら今度はプロレスしようよ

DSCN0489a.JPG

そうかやろうか〜〜

負けないぞ〜〜〜


遠めで静観してるGenちゃん

おっさん達頑張るなぁ〜とか思ってそう顔(汗)

DSCN0490a.JPG

がお〜〜がお〜〜〜

ここで今までのことすべて忘れてまっさらに

楽しくあなたのご縁を待ちましょう

元気に過ごしくれればそれでいい

DSCN0488a.JPG

ちょっとうるさいおっさんだけどなぁ〜

これGenちゃん
ニックネーム Haru&Riku at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

カメラを持って公園に〜〜♪

今日は朝からお散歩スタートいつもより
2時間も早い時間から

まずはいつものパパ見送り隊
Rikuと行きをまったく歩かないGen(笑)

そしてチョコ2隊をつれ
わんこ社会の学習に
おそらく・・・いるのではないかと
思いながら
いつもは行かない公園に
足を伸ばしてみました

わんこさんがいつもいるから
誰かに逢えるかしらと・・・

公園のわんこさんたちに入れてもらい
ご挨拶したりして遊んでもらい
楽しい時間をすごさせていただきました

リードが絡まないように必死で・・・・
写真ゼロ・・・・顔(汗)

でもやっぱり人にもわんこにもフレンドリーでした

ではあの・・・お散歩中の通りすがり吠えはなぜ?
あそびたいから?
そんな感じじゃないしなぁ・・・・
原因・きもちが分からないと
対処の仕方がわからない
ん〜〜〜

少し前から声をかけていれば
いいんだけど

一番気にかかるのはここだけなんだよ顔(汗)

天気もよかったのみなさんとお別れした後
別の公園で

IMG_4044sd3.JPG

撮影準備中・・・・Vigo?
どうかしたのかしら?

IMG_4045sd3.JPG

さぁ〜〜「イオちゃんはじめるよ」

預かりはじめて1ヶ月たつので

ちばわん・いつでも里親募集中のプロフィール

書き直そうと写真を取り直しにいきました

IMG_4055sd3.JPG

イオスはお散歩大好きですが

たくさん歩かせると肉球がすり切れちゃうので

注意が必要です、引きも強いので余計だと思うのですが

IMG_4068sd3.JPG

だから途中抱っこしたりして

うちの子達とのバランスをとってます

IMG_4073sd3.JPG

前にカートに載せたらず〜〜っと吠えてましたから
跳ねながら顔(汗)
はずかしいのでやめました・・

IMG_4078sd3.JPG

まるで子犬みたい

そのコロコロかわる表情も元気さも

やわらかい肉球も

IMG_4088sd3.JPG

でも・・・・たぶん6歳近いはず

見た目の可愛さに忘れてしまいそうだけど

IMG_4098sd3.JPG

シニア期が近い

これからは健康に心がけなくちゃね

IMG_4117sd3.JPG

元気でいられるように・・・・

だいぶ筋肉がついてきたものの

すこしごはんの量を増やしてみました

Rikuと体重が2キロもちがうのに同じ量

やっぱり小さいこの方がエネルギーの消費量が多いからね

IMG_4119sd3.JPG

ねぇ〜Vigo・・・

あなたは来月7歳あなたもね

元気でいっぱい一緒にいようね

イオス撮影中・・・・

いくら暇だからって

IMG_4151sd3.JPG

寝ちゃうの〜〜〜〜

IMG_4160sd3.JPG


・・・・・・・貴公子とまで呼ばれたVigoはいまいずこ・・・・顔(なに〜)


IMG_4165sd3.JPG

公園に咲いた小さなおはな

IMG_4168sd3.JPG


さぁ〜〜帰ろうか〜〜〜〜

結局プロフィールに使写真は撮れなかったけど

楽しいお散歩できましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム Haru&Riku at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

あの〜〜私も入れていただけませんかね・・・

お昼も食べたし

私もそのぬくぬくに参加したいのですが・・・・

DSCN0473a.JPG

いぬ親会後・・・・
Genが突然イオスと遊ぶようになった
ハイパーのわりに意外と小心者ね
本人は「慎重派」といって欲しいかもね

Genが預かりっこたちを受け入れてくれるのは
ものすごく嬉しい
これはイオスのおかげかもしれないね

まぁこのコンビ似たもの同士なとこあるから
仲良くなったら最強の吠え吠え隊結成だわね顔(汗)

仲のいいことはいいことよね

誰かとずっと寄り添って
誰かの側で心も体も暖かく
そんな風に過ごせたら幸せなのよね

ただ望むのは穏やかな毎日

DSCN0476a.JPG

まぁうちみたいにのんびり〜〜〜っていうのも
ちょっと若さがないかもね

なんだかんだで年長者Vigoさん
あなたが一番落ち着きないようですが・・・

DSCN0478a.JPG

そしてみんな〜〜〜

寒いのでその毛布たち・・・

敷物にしないで

一緒に暖まりませんかね・・・


私も一緒に・・・


仮宿今日ものんびり

まぁあと少しだけど・・・怪獣もうすぐ帰るからね・・・

のんびりなときもありわさわさしたときもあり

だよね
ニックネーム Haru&Riku at 13:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

11.1八王子いぬ親会に行ってきました^^

今日は「八王子いぬ親会」にイオスをつれて

参加してきました。

いいお天気で会場もとっても綺麗で

たくさんのスタッフの皆さんに感謝感謝でした。


イオスはというと・・・・

たくさんの来場者様に囲まれ

ブログを見てますなんて嬉しいことを言ってくださるかた

ブログにていつもお世話になっている

「さとジロ」さんも3わんこ連れて駆けつけてくださいましたし

「翔まま」さんも幸くんをつれて

「nanayabukabu」さんも応援に

「ルー母」さんはイオスを抱っこしてくださって

「マック母」さんはあかねちゃんを・・・・

とたくさんの応援の方が声をかけてくださいましたが・・・

イオスさん私の予想を大きくはずし

いい子全開〜〜〜〜〜exclamation×2

いろんな方にお声をかけていただきました。

気がつけばあっというまの4時間で・・・

至らない点も多かっただろうな・・・なんて思いつつ

皆様本当にありがとうございました。


IMG_4038sd3.JPG


川沿いにわが子がいって無事なはずなし・・・・

温かい陽気に誘われたのか

立て続けに川にはまる怪獣2名・・・・・



マイクロチップの実演等あったので
そちらもあわせて
いぬ親会の様子はまた明日〜

すいません〜〜
ニックネーム Haru&Riku at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

イチョウはもう少し・・・

さぁいよいよ明日は「八王子いぬ親会」

今から綺麗にシャンプーして皆さんをお待ちしています

保護犬たちのこと知ってください

いぬ親にならなくても

預かりができなくても

できることを感じたり考えたりできること

まずは知ることからはじめてみませんか?

DSCN0443a.JPG

散歩道のイチョウも少しずつ色つきはじめました

DSCN0444a.JPG

イオスはいちょうの絨毯で道が埋め尽くされるを
みれるかな・・・・
ここではない綺麗ないちょうの上を歩く
イオスをみれたほうが嬉しいわ

DSCN0445a.JPG

まぁ
そうなることを願ってるけど
まだそのときではなかったら
一緒に見ようねイオス

ほらほら
強運の持ち主コンビでお散歩いこう

DSCN0447a.JPG

Genさん何をお探しですか?

DSCN0448a.JPG

僕も仲間に入れてください〜

ハイパーコンビのお散歩

たまにはいいかな

DSCN0449a.JPG

銀杏並木とまでは行かないけど
毎年楽しみです

DSCN0451a.JPG

早く色づけ



全然関係ないけど

DSCN0458a.JPG

おでん缶初めて食べました

DSCN0463a.JPG

自動販売機で有名なおでん缶



そうそう

DSCN0459a.JPG

プチ反抗期なGenちゃんとも
仲直りできたかもぴかぴか(新しい)


ニックネーム Haru&Riku at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

いい夢みろよ^^

いよいよ「八王子いぬ親会」まであと2日

昨日は夕方クッキーくんに協力いただき

イオスの異犬種慣れ・様子をみてみたら

最初こそ友好的でこりゃ〜〜大丈夫じゃ〜〜ん犬(笑)
なんて喜んだのもつかの間

しばらくすると
ヤキモチexclamation&questionみたいなものか?
クッキーを触るといきなり他人モード〜〜顔(なに〜)ワンワン

そして距離があけば他人モード〜〜〜ワンワン

まぁ対処法として
抱き上げたからといってずにのるタイプではないので
抱っこしちゃうのが現時点での対処顔(汗)

そしてどうやらはじめての相手にはイオスさん
しつこいほどのマウンティングをするようで・・・顔(なに〜)
引き離そうものなら反抗的なお目目で見ますが
反抗的なのは目だけなので
引きはなしは簡単exclamation×2

いぬ親会が実はとっても心配な仮ママなのだ

ずっと吠えてたらどうしよう〜〜

まぁそれもイオスだし

そういうとこ含めてイオスをという方に

出会うには良い機会かも

まぁ行って見ないと分かりませんから


まずは「八王子い親会」にてお待ちしています

詳しくはこちら

chibawan_inuoyakai_hachiouji_poster2.jpg

お手入れもキチンとさせてくれますし

いい子だと思います

こんな寝顔が側にあったら

いい夢みれそうでしょ

IMG_4000sd3.JPG

イオスの良いところまだまだな所
全部まとめて楽しめる方
お待ちしております

IMG_3990sd3.JPG

気をつけろ
うちのかーちゃんは話し長いぞ〜〜

只今プチ反抗期中のGenは置いといて(笑)
ふんexclamation爪切ったぐらいで怒ってるのよ〜犬(怒)

イオスと会場にてお待ちしています。

イオスは人が大好きですハートたち(複数ハート)


ニックネーム Haru&Riku at 19:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

画像モード^^

ようやく

先日・・少し前だっけ

買った「NIKON」のコンデジの説明書を

読んでみた顔(汗)

DSCN0350a.JPG

オート

DSCN0352a.JPG

白黒

DSCN0353a.JPG

セピア

DSCN0354a.JPG

ビビット

DSCN0355a.JPG

パステル

DSCN0356a.JPG

クール


AF補助光なんてものが
イマイチ分からず
AUTO撮影モードはどこ?

なんて状態

ホントは動画撮ったんだけど

UPするとエラーになるの

まだまだ使いこなせてない・・
ニックネーム Haru&Riku at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

Genちゃんのおしり^^

DSCN0246a.JPG

Genちゃんのおしりはぽよぽよで

まくらにちょうどいいかな

にこにこ

イオスどんな夢をみてるのかな・・・・
ニックネーム Haru&Riku at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ごはんの支度中。

あいにくの雨でお散歩いけなかった〜〜

なんかさぁ〜〜

明日も雨らしいよ〜〜

ひぇ〜〜〜

DSCN0206a.JPG

ごはんの支度中

おかあしゃん今日なんですか

DSCN0210a.JPG

足元にはイオス

ちょこちょこよく足元に

DSCN0215a.JPG

Genちゃんは腹ペコ隊だけど

DSCN0216a.JPG

イオスは特に食べ物にはガツガツしていないようです

DSCN0221a.JPG

「今度はあなた達のごはんよ〜〜」

毎日2食よく食べます

おやつはガムとか野菜とかあげますが

まったり

みんなに取られそうなかんじです



イオスうちには腹ペコ隊いるから
気をつけなさいよ
ニックネーム Haru&Riku at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

イオスのおうちをリニューアル^^

うちに来た子が通る道

まずサークルにトイレシーツを引き詰める

トイレができるようになると

中に毛布や敷物が入ります

今回は視線をさえぎる壁付きにしていたのですが

イオスさんだいぶ馴染んでらしたので

DSCN0230a.JPG

・・・・ダンボールベットに進化しましたが・・・

サークル満員・・・・顔(汗)

DSCN0233a.JPG

Genさん居心地はいかが?
ってなんでGenちゃんかな〜〜〜

DSCN0237a.JPG

はいはいVigoさんも

あなたのおたくじゃないでしょう?

DSCN0240a.JPG

?Rikuはなにしてるわけ?
壁に使ってたダンボールでかくれんぼかい?

DSCN0241a.JPG

あのみなさん
おそらく仮ママさんは僕のお家をリニューアルされているんだと
おもうのですが・・・
それお邪魔なんじゃないでしょうか・・・・

DSCN0242a.JPG

?

そんなことないよ〜〜
写真撮ってるもん

DSCN0243a.JPG

そうそう
それにここのおうちに
マイルームはないんだよ〜〜

みんないつもバラバラのクレートだしね

「イオス」だけVIPルームなんてずるくない?

DSCN0204a.JPG

そんな会話があったかなかったかは知りませんが

こちら子ども達作

Genちゃんのおうち

・・・・・イオスが入ってたりします顔(汗)

イメージはおそらく・ジブリ・か?
ニックネーム Haru&Riku at 17:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「八王子いぬ親会11・1」

さてさて昨日

イオスの写真を撮っていたのは・・・・

chibawan_inuoyakai_hachiouji_poster2.jpg


11月1日に行われるちばわんいぬ親会に
でる為でした〜〜

お見合い写真的なかんじかしらわーい(嬉しい顔)

イベントもあるので
楽しみにしてます

詳しくは右ちばわん

まずはボツ画像

IMG_3905sd3.JPG


個人的にはスキだけど

暗いのでボツ

IMG_3907sd3.JPG


こちらもスキなんだけど
ボツ・・・

IMG_3890sd3.JPG


結局こちらになりました


IMG_3914sd3.JPG


みなさん会場にてお待ちしています
ニックネーム Haru&Riku at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

フカフカは誰のもの・・?

朝からお散歩ガンガン歩くと

みんな昼ごろには

DSCN0188a.JPG


よく寝ます

今日は寒くないからみんなバラバラ

イオスはフカフカの毛布が大好き

サークルでも夜洗って入れ忘れていると

鼻をならして訴えます

そうかと思えば・・

DSCN0186a.JPG


敷物は新聞紙....

Vigoは意外とこだわりがないので

何かしいてあればいい

DSCN0189a.JPG


そしてこちらはどこでもいいタイプ

結構行き倒れてます・・・

まだパピーの頃

Heruと子ども達と遊びすぎかしら?
なんてぐらい遊んだら
そのままそこにバタン〜〜って
あまり起きないから
具合悪いのかと
たたき起こしたことがあるぐらい
いつも適当な場所に寝てるRiku

DSCN0191a.JPG


みんなお疲れですね

DSCN0190a.JPG


Genちゃんはいつもの毛布にはぐはぐして寝ます

DSCN0192a.JPG


フカフカが好きなGen
でもみんなが使ってるときは
誰かのお膝
そこがダメならダンボールって
あらそったりしないこです

DSCN0194a.JPG


。。。。どんなにかっこつけてても

Vigoそこはダンボールのうえだ・・・
ニックネーム Haru&Riku at 12:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

秋色で。。。

DSCN0165a.JPG


今日は朝から2チームに分かれてLet’Go〜〜〜

パパお見送りの駅まで山あり谷ありコースは

元気なRikuとGen

続いては

DSCN0173a.JPG


秋色のお二人さん

チョコチョココンビ

おいしそ〜〜ハートたち(複数ハート)

Vigoさんは
お留守番吠えではちょっと・・だけど
横について歩いたり
アイコンタクトもバッチり

お散歩のいいお見本なのだ

どの子もいい所があるもんです顔(ペロッ)うそうそ〜〜Vigoは
もっといいトコあります顔(イヒヒ)

いいお見本と歩いて
見て覚えてほしいんです

ここ数日でだいぶ引かなくなりましたから
今度は一緒に楽しくお散歩が目標ね

DSCN0167a.JPG


さすかに風がつよかったので
公園は貸切

後から来たきた
小さな子とママさんに
いいこね〜〜と撫でていただきました

こういうとこはVigoが見習うべきだわ

DSCN0176a.JPG


帰宅後

イオスの歯石を取りました

最初は大暴れでしたが

いつの間にかウトウトしてました

とりあえず上側完了です

長くなるから次回は下です

あと耳も綺麗にしましたよ

この子はケアのたんびに最初は大騒ぎですが

ちゃんとやらせてくれます


DSCN0177a.JPG


しかし

チョコタンとチョコクリ連れ歩くなんて

なんてチョコ好きと

思われているかしらね顔(汗)

個人的にチョコカラーって

プライド高くて
ハイパーで
ちょっと・・・面白きゃらだから
我が家には一わんがちょうどいいような気がします顔(汗)

なんだろ他のカラーより若い感じが続くというか・・・

なかなか面白いけどね顔(イヒヒ)

まぁ私の好みの話ですけどね。。。。



秋色イオスはいぬ親募集中右アンケートはこちら
ニックネーム Haru&Riku at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

それぞれの朝・・・

さてGenちゃん家族記念日の朝は

いつものように

DSCN0139a.JPG


お布団の中から始まります

ごはんを食べもう一眠り

今日はパパ休みのんびりです

さてさてもう一方

夜はサークル

朝起きるとフリーになるイオス

DSCN0141a.JPG


イオスは布団の中には入っていきません

ちいさなプライドでしょうか・・・

枕元に・・・

そういえば

Vigoもそうだったな



小さなプライドを見せる
イオスはいぬ親様募集中です右ちばわん
ニックネーム Haru&Riku at 09:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっさん’S

あ〜あ

今日は家族記念日なんでしょう〜〜

DSCN0128a.JPG


また僕の記事をUPしてくれない気ですか〜〜

仕方ありませんね

仮ママさんのかわいいGenちゃんですもんね

DSCN0131a.JPG


兄さんたちと

静かにすごしますわ

おやすみなさい〜〜

DSCN0133a.JPG


「おっさん」’s

若いGenちゃんは入れないわ〜〜〜



あらら・・いじけちゃったかな
イオスと家族記念日つくりませんか
イオスいぬ親様募集中です右ちばわん



ニックネーム Haru&Riku at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

イオスって・・・

さてさて毎日仮ママの頭を悩ませるイオス・・・

何がそんなに悩ませるのかというと・・・

大して問題なく普通~~だからだ

どちらかというと毎日あいかわらず

ネタを供給するのはGenちゃんだったりする

DSCN0102a.JPG


イオスの心に体に

ここから出て行くときはすべてまっさらに

ただゆっくりゆっくり

ホントの家族が見つかるまで

休ませてあげたい

DSCN0108a.JPG


子どもにもわんこにも全然問題なし

まぁせっかくだから

より人との生活が楽しくなるように

ちょっぴりお勉強してね

そうそう

イオスはもってこい遊びができます

とても楽しいそうに

DSCN0104a.JPG


僕・・・ネタなしだそうで・・・

すいません・・・いいこすぎてぴかぴか(新しい)


イオスはいぬ親さん募集中右アンケートはこちら
ニックネーム Haru&Riku at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

イオスの吠えはどうなった?

さてさて

イオスさん我が家にお越しなって10日

当初お留守番吠えが〜〜などといっておりましたが

只今イオスさん

DSCN0052a.JPG


今日はちょっと東京にパパのお供に行きました

DSCN0055a.JPG


ということは・・・当然わんこさんたちはお留守番・・・

でイオスはというと

完璧犬(笑)

当初は吠えておりましたが

短い時間のお留守番を多数繰り返しsoon必ず帰るよ〜と知ってもらうため

現行犯で叱り・・・soon2時間ほど2階に潜み確認顔(イヒヒ)

練習3日ほどで出かける際もほとんど吠えなくなり
たまに吠えていても玄関を閉めるとなきやむようになりました
イオスはサークルなのでおトイレつきですが
今の所サークル内にお留守番中に排泄はありません

そのほかは来客時の吠えですが
まぁ多少吠えるといったところ
問題ないでしょ

DSCN0070a.JPG


残るはお散歩時の吠えと引っ張り
今日仮パパさんもだったので
少々トレーニング

DSCN0072a.JPG


他の犬に対する吠えは
今のところ
・抱っこ
・かなり前から大きく避けて通る
で吠えません

DSCN0076a.JPG


お留守番吠えの王様Vogo・・・
いままでこの方に勝った子はいません顔(汗)
毎回なぜか一緒になって吠え
トレーニング対象になっちゃうのだ。。。顔(汗)

DSCN0077a.JPG


ちょっと仮パパさん待ち

DSCN0081a.JPG
DSCN0081a.JPG


さぁ〜〜トレーニング〜〜
イオスはわりと教科書通りな子のようです

キチンとしかりキチンと褒める

すこしのトレーニングでも効果がありました

DSCN0085a.JPG


気が付けばイチョウが色付き始めました

黄色くなるころには

本当の家族とこうやってお散歩できたらいいね

DSCN0089a.JPG


遠近法・・・・はどこいった

Genのお顔大きすぎですね顔(汗)


最初はどこに行ってもまず0になってしまうはず
でも1度覚えたことはちゃんと思い出せます
こちらが根気よく教えてあげれば
ちゃんと答えてくれる

そんな小顔でかわいいイオス

犬親様募集中です右アンケートはこちらから
ニックネーム Haru&Riku at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

お疲れ様〜〜^^

今日は午後から

お出かけ3連休パパ休みは今日だけ

せっかくだからと

みんなで車に乗り込み車(RV)

PA120013b.JPG


仙石原

行き先はどこだ〜〜〜犬(笑)

芦ノ湖周辺はコミコミ〜〜

帰宅も高速コミコミ

途中なんと長男の同級生の家族と

高速で前後になるというサプライズ〜〜車(セダン)

思ったより時間がかかりまた〜〜顔(泣)

div align="center">PA110001b.JPG


今日は遅くなったので

お出かけ話はまた明日〜〜


そうそう

イオスがニコンに浮気する日も

近いかも(笑)

PA130059a.JPG


NEW コンデジ

NIKON coolpix S600





ニックネーム Haru&Riku at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ハイパーバイク イオス。。。

日増しにうちに慣れ

いやいやある意味慣れすぎて・・・・

只今被害犬が3わんこ

さてどんな被害かと申しますと

IMG_3484sd3.JPG



やだな〜〜仮ママさん
何を言ってるのかな?
僕はただ。。。

IMG_3486sd3.JPG


みんなを元気にさせていただてるのです

IMG_3490sd3.JPG


そうかな〜〜

Genちゃんどうした?

IMG_3491sd3.JPG


イオスが来る〜〜〜

IMG_3492sd3.JPG


Riku・・・・

なんか誘われてるよ・・・・

IMG_3504sd3.JPG


僕はここで・・・・

IMG_3512sd3.JPG


ふう〜〜んみんなツマンナイの

IMG_3538sd3.JPG


僕はみんなと遊びたいだけなのに。。。

IMG_3548sd3.JPG


ちぇ〜〜つまんないの〜〜〜

いやいや・・・

さっきまで遊んでたでしょう

みんな疲れちゃったのよ

ほら少し休みなさい

IMG_3566sd3.JPG


わかったよ・・・

IMG_3572sd3.JPG


じゃ〜少し寝るね・・・・

IMG_3580sd3.JPG


?

誰か遊んでくれるの?

ハイパーバイク イオス

燃費良すぎでございます・・・・


日増しにハイパーになるイオス

お散歩はみんなと距離がまだ違うので

カートで出かけてみましたが張り切って

吠えとりました〜〜〜顔(汗)

カートで犬親会の夢破れる・・・顔(え〜ん)


まぁ元気がないよりいいよね

いっぱいイオスを見せて

いろんなイオスをみて

イオスのイイトコをいっぱいにしょう


ハイパーいいじゃない

まず一つ見つけたよぴかぴか(新しい)

あなたの犬親様になる家族に伝えられること

イイトコいっぱいお話させていただけるように・・・

まずは仮ママにあなたのこと教えてね
ニックネーム Haru&Riku at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

動く「イオス」はいかが〜〜♪

写真の場所は分かったけど
編集ってなんだ?

なんだかイマイチなれないが

どうやら動画が簡単にUPできるらしいから

今撮ったリアル「イオス」をどうぞ〜〜カチンコ



すごいわ〜〜簡単〜〜るんるん

でも動画の編集ってなんだ?

記事を各部分も慣れないんだけど

新機能満載らしいから

少しずつ試してみよう〜〜〜わーい(嬉しい顔)


だいぶ元気馴染んできました

Genちゃんも預かり宅の預かりっこに慣れてきたのか

参戦したいようなんだけど・・・・

うるさいですね顔(汗)

まぁいじけてるよりいいかぁ〜〜るんるん
ニックネーム Haru&Riku at 18:24| Comment(6) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

イオスの吠え・・・

10/9(金)00:00〜10/10(土)12:00頃まで、ブログが一時停止します

おとなしそうな「イオスくん」

情報では「内・外に動物がいると興奮して吠える」

とのことだったので

まず3わんもいる我が家落ち着けないと思い

PA070002b.JPG

簡易ついたて顔(チラッ)

いらないかもしれないから

ダンボール〜〜〜

汚れたら変えられるしいいのよね

と用意してお待ちしてましたが。。。。

あまり必要ではなさそう

でも寒くなってきたからちょうどいいかな

PA080008b.JPG

障子なのでお外が見えないせいか道行く人に

吠えたりはしていません

もちろんうちの子達の吠えにつられたりもしてません

が・・・・

後追い吠えがあります

最初は寂しく鼻をならしだんだん悲壮な鳴き声を

響かせます・・・・・

それでも家にだれかいれば5分ほどで泣き止みます

その声はまるで子犬のよう

お留守番は明日どれぐらいで泣き止むのか

ちゃんとできるのか確認して

練習開始です。

もちろんうちのお留守番といえば

サークルインです〜〜exclamation

PA080008b.JPG

まるで子犬のような肉球・・・・

ニコニコの笑顔裏にある寂しい横顔

あなたは置いていかれたことがあるの?

私はただ想像するしかできないけど

それともお留守番なんてしたことないのかな

とてもシャイで大きなRikuに遊ぼうと誘われるのが怖い

病院がこわくてブルブル

怖がりな「イオス」

「だせ〜〜〜〜」とえばってる子には「いけない」と
しかってできたら「褒めて」を繰り返す
静かになったら帰って・・ほめてあげる


でもイオスのように「帰ってきて〜さびしい〜」と呼ぶ子には
「ほら帰ってきたよ」「ほら必ず帰るよ」と
信頼も一緒につくりあげないといけない
できるだろうか。。。

PA080011b.JPG

人が同じ空間にいるだけで安心できるイオス

触ってもらったら気持ちよそうにうとうと

まるで子犬のよう

イオスの寂しい心を本当の笑顔に変えてくれる
犬親様おまちしております。



PA070005b.JPG

GenとVigo。。。??そんな仲良しだったけ顔(イヒヒ)



ニックネーム Haru&Riku at 23:36| Comment(0) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

いぬ親様募集開始 Mダックス「イオス」♂

アースがトライアルに入り
ほっとしたのもつかの間

新たな預かりっこが我が家にやってきました。

小さいくてかわいい〜〜と思っていましたが・・・

うちにいる子達がBigサイズなのだと気が付きました顔(汗)

まぁかわいいのはかわりませんけどハートたち(複数ハート)

ではでは仮ままのお話なんて長いだけよね


IMG_3446イオス2.JPG

【愛称】   イオス
【犬種】   M・ダックスフント
【性別】   オス(去勢手術済)
【年齢】   推定5歳ぐらい
【毛色】   チョコレート・タン
【体重】   4・8キロ
【状態】   ワクチン済(10/6)
       検便済   (10/6)
       フィラリア(-)(10/6)
       マイクロチップ装着済み
【人馴】   全く問題なし
【保護場所】 神奈川県横浜市
【経緯】   1年程前にちばわんよりいぬ親様の元へいき
       暮らしておりましたが、このたびご家族の体調不良により
        もう一度いぬ親様を探すことになりました。
        
【性格】   人が大好きで初めての人にも喜んでいくとても人が好きな子です。
        わんことも上手に付き合えるようです。
        お手入れもシャンプー・ブラッシング・爪きり・足裏カット
        おとなしくやらせてくれます。
        排泄は3日目にはキチンとできるようになりました。
        サークルに入ると静かに自分の時間を過ごせる子です。
        夜はサークルで寝ます
        フリーでもイタズラはありません
        今の所要求吠え・警戒吠えなどはほとんどありません       

 
        お留守番は只今観察中ですが
        お留守番中吠えている様です
        声も大きくなく連続して吠えてはいないので
        しばらく様子をみながら対応します

        小さな体ですでに3回もいぬ親様がかわり
        その始まりは飼育放棄・・その後次々と
        「イオス」が悪いのではなく・・・・・
        いつも人の都合に振り回されている犬生であるのにも
        関わらず人を信頼することをやめず明るい性格そのままに
        笑顔で見つめ甘えてくる「イオス」

        今度こそ本当のおうちを探してあげたとおもいます。
        なるべくお留守番が少ないご家庭で        
        毎年のワクチン接種・フィラリア治療予防などの
        健康管理をお約束いただき、イオスを家族の一員として
        愛し家庭犬としての幸せをくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。
        
        
IMG_3451イオス3.JPG 

大きさ分かるかな?たぶんこの大きさが普通です・・顔(汗)

みんながわさわさ寄って来て

埋もれちゃうから

イスにのせたらこの笑顔ぴかぴか(新しい)

      


さすがに「デルちゃん」「アース」「イオス」

だいぶ慣れてきたようでうちのみなさんかなり

落ち着いてます〜犬(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 21:17| Comment(16) | 預かりっこ「イオス♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする