2012年02月20日

ウーズィの里帰り^^

仮宿3番目の預かっ子

「ウーズィ」

あれから何年?かしら?

あの時まだ10カ月だったおこちゃまが!!

007@ウージィ里帰り.jpg

すっかり美しい子になって来てくれました^^
昨年は体調を崩してていて
心配しましたが、
すっかり落ち着き

009@ウージィ里帰り.jpg

本当に綺麗な子・・・・
あの日到着したばかりのウーちゃんは
なぜかびしょびしょ
クレートの中から出てこなくて
しまいにはう〜〜(笑)
君の名前だよって笑ってましたが、
しばらくおいて落ち着いたころ
クレートさかさまにして
無理やり出したなぁ~~(^_^;)
寒いのにびしょびしょだから
お風呂に入れたかったのよね〜

出てきたらかわいいお顔・・・
しばしくら~く
ゲージのはじっこで時折う〜〜って
言ってたよね^^

037@ウージィ里帰り.jpg

それが今じゃこんなに甘えんぼさんになって
幸せがいっぱい♪
よかったね
あの日たくさんのダックス兄弟が乱闘して
大けがを負った子もいて
大変なレスキューだったと聞きました・・・
きっとまだ幼くて
怖いこともたくさんあったんでしょう・・

仮ハハのことなんて全然覚えてなかったけど
でもでも
それも嬉しいよ^^
元気なあなたに会えて嬉しかったよ
また来てね・・

048@ウージィ里帰り.jpg

最後に撮った写真のどうよ顔

「僕の家族素敵でしょ」

そんな1枚・・・

ありがとう。

初めてのわんこで本当に大変だったのに
いつもいつもどんな時も
うーちゃんは頭がいいんです、
人の気持ちがわかるんです、

いつもいつも
ウーちゃんと一緒に頑張ってきた
親ばか満載のママさん♪
優しいパパさん♪

ありがとう^^

お土産もありがとう^^

こんな仮ハハを応援してくれてありがとう^^



またね〜〜♪


ニックネーム Haru&Riku at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

「ウーズィ」トライアル開始♪

昨日「ウーズィ」くんお届け無事完了しました

「ウーズィ」くん改め「ウージィ・正太郎」くん

なんと和名でミドルネームまでつけていただき

トライアル開始となりました。

IMG_5004sd3.JPG

少々びびっこなウージィで心配でしたが

一通り探検隊をしたら

この場所を気にいった様ですっかりくつろいでました

IMG_5009sd3.JPG

優しく暖かくウージィを包み込んでくださいました

見つめる優しい瞳と優しい手

その気持ちが伝わったような

自信満々な笑顔

IMG_5017sd3.JPG

その後お話しているうちに

すっかり

寝てしまいました眠い(睡眠)

IMG_5018sd3.JPG

今日は今頃はじめてのお散歩へ出かけていることでしょ

朝お電話しましたら

すっかり落ち着いてくつろいでいるとか

さすが「ウージィ」


さぁ〜これから1ヶ月頑張ってください犬(笑)

今回は春を意識したファッションでお婿入りしてみました顔(イヒヒ)





ニックネーム Haru&Riku at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

旅立ちの準備中(笑)

さぁ〜〜「ウーズィ」くん

お散歩ワンワンは少しは落ちついたようです

といっても2日間お散歩中吠えなかっただけですが顔(汗)

誘導と回避でかなり楽に吠えずに行けます。

ミルクちゃんやお友達のわんこさんたちの協力により

たぶんお見合いの日より

だいぶ成長してexclamation&question送り出せそうです

お留守番遠吠えはまぁ

落ち着いてきてはいますし

たぶん行ってすぐはするでしょうから

・・よろしくお願いします。

明日必要な

譲渡書類等の準備

小物類

など

そして最後にシャンプー

仮ママは唯一この時間だけは

ちょっと寂しくなります

私も人の子顔(イヒヒ)

IMG_4904sd3.JPG

今日はウーズィだけつれてお散歩

いろんな方にさわって頂きました

IMG_4923sd3.JPG

玄関先でも吠えない〜〜

本当にいいこです

そんなウーズィを今日はココから先写真は

デジイチで撮った長女のものです

IMG_4941sd3.JPG

初めて使ったカメラ

ちょっとづつお話して

だんだん面白い作品へと

IMG_4943sd3.JPG

着たばかりの頃は写真なんてとんでもなかったのにね

いつのまにか・・・

IMG_4952sd3.JPG

1ヶ月あっというまでした

久々の子犬さんにすっかりペースが乱れたり顔(なに〜)

なかなかおもしろかったですよ

あと半年もすれば心も体ももっと成長して

きっと素敵なBoyになるでしょう

IMG_4954sd3.JPG

あなたも我が家に素敵なプレゼント

残していってくれましたよ

みんなで遊ぶなんてことなかったのに

VigoがGenと遊んでくれるようになりました

お散歩でGenがあまり吠えなくなりました

IMG_4959sd3.JPG

あなたに出逢えて仮ママは楽しかったですよハートたち(複数ハート)

可愛かったし

でも・・大誤算exclamation×2

ついたあなたのクレートに張ってあった
9ヶ月の文字
中にいた静かなあなた


「子犬でおとなしい〜〜〜楽勝〜〜」


って思ったことかなりの誤算でした顔(汗)

IMG_4966sd3.JPG

やんちゃで気が強くて

甘えん坊で

ビビリで


またいいお勉強をさせていただきました

IMG_4977sd3.JPG


成長楽しみにしています

まずはトライアル頑張ってこ〜〜いexclamation×2


その前にシャンプーしなきゃ

ではでは






ニックネーム Haru&Riku at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

やめられない♪とまらない〜♪

さぁ〜いよいよウーズィさんの滞在も

残す所あと1日

明日は身支度を整えて

綺麗になりま〜〜す犬(笑)

婿入り道具の用意もしないとね

旅立ちのお写真も

今回はなんかバタバタしててあまりちゃんと

写真撮ってあげられなかったなぁ・・・

DSCN1833a.JPG

大好きな
カミカミGOODS〜〜犬(笑)

持たせてあげようかな顔(イヒヒ)


昨日社会化協力にいつもの

「クッキー」くんとお散歩しましたら・・・・

ずっと吠えてました顔(汗)

でもご挨拶はできました

慣れだと思います。

今日はRikuと2わんでしっかり

横に両方つかせ歩かせたら

こちらの誘導で1回も吠えずにお散歩できました

いぬ親様少々お時間かかると思いますが

ちゃんとできるようになるこだと思いますので

よろしくお願いします

ではあと1日大切にお預かりしたします。






ニックネーム Haru&Riku at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

「 「ウーズィ♂」いぬ親様決定♪

本日お見合いしました。

ウーズィくんですが

いぬ親様決定となりました。

応援してくださったみなさま

ありがとうございました

今回もたくさんの方が

「ウーズィ」を家族にと希望してくださいました

ありがとうございました。


今回はご近所でお散歩時によく会う方が

ご友人の方に「ちばわん」を紹介してくださったことから始まりました

わんこを飼うのがはじめての方で

お見合いまでの間にお電話にて

何度かお話させていただきました

ママさんは熱心な方でとても好感がもてたので

お会いするのがとても楽しみでしたぴかぴか(新しい)

知人からの紹介だからといっても

決まったりはしませんから誤解のないようにexclamation


さてさてご夫婦とご近所の方もいらして

お見合いさせていただきましたが

大きさにおどろかれていましたが

しっかりと抱きとめてくださいました

IMG_4818sd3.JPG

「私は・・・」なんておっしゃる少々シャイなパパさん
抱っこしてしまえば
とても素敵な笑顔でした
穏やかで優しいパパさんです

IMG_4866sd3.JPG

普段お散歩はママさん
ということで
お散歩時はやんちゃ君丸出しの為
みていただく、体験していただくのが一番と
お散歩へいきました

スポーティなママさんで
一緒に走ってくださったり
いっぱい遊んでくれそうです。

お散歩後
「大丈夫そうですか?」と

お聞きした所

「頑張ります」とおっしゃってくださいました。

ということで。。。。

いぬ親様決定です

あんなにビビリで抱っこすれば

びっくりな程震えるウーズィが

大丈夫だったのもかなり驚きでした

ちゃんと自ら引き寄せたんだと感じました。


初わんこということで
今後もしっかりサポートさせていただきますが
今回は

IMG_4876sd3.JPG

お散歩後すっかり落ち着いたウーズィは
ご近所の方の前でお休み〜〜眠い(睡眠)
さすが12歳のチャンプくん(ダックス・ブラタン♂)のママさん
いぬ飼いの大ベテランママさん

最強のサポート付きです。



お届けは木曜日になります

1月28日トライアル開始です犬(笑)


はぁ〜〜
毎度お見合いとか緊張します
少し時間があったので
近所にお客様にお出しするお菓子とコーヒー用の牛乳を・・
買いにいったら
予定よりお早くおつきなり〜〜

わたしったら
すっぴん・・普段着・・・すいませんでした顔(汗)

結局お茶出せずに・・・失礼しました顔(え〜ん)

こんどゆっくりお茶にでもいらしてくださいませ顔(汗)

お届けのときはちゃんとお化粧していきます〜〜

次回のお見合いこそ
お茶を〜〜出すぞ〜〜
と誓ってみる・・




お届けまで準備よろしくお願いします






ニックネーム Haru&Riku at 19:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

お散歩はまっすぐに〜♪

今日もいいお天気でしたね

寒くてもいいお天気ならお散歩はいけますね晴れ

すっかりお散歩にもなれたウーズィは
長い距離も大丈夫になりました
元気に前へ進んでくれますが
まぁ少々元気はつらつすぎるかな顔(汗)

DSCN1809a.JPG

でもそんなのはそのうちちゃんと
落ち着いてきます
うちには前例がたくさん顔(チラッ)

DSCN1805a.JPG

Genちゃんもそうだったよね
要は引き手の誘導と根気
そして慣れと理解力
それができれば

お散歩は楽しいハートたち(複数ハート)

そしてそれを行ったのは
長男である
一緒に歩きたいから

一番大事なのは気持ちってことです

DSCN1810a.JPG

ねぇGenちゃん〜
引き癖はないから
ウーズィの方がいいこよ顔(イヒヒ)

怒った?

DSCN1812a.JPG

お散歩の後は一緒にお昼寝
コレが一番幸せだよねぴかぴか(新しい)


ニックネーム Haru&Riku at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

お見合い予定の為一時募集停止します。

ウーズィくん

今週日曜日のお見合いの予定が入りました。

希望してくださる方に

お断りするのは

申し訳ないので一時募集を停止させていただきます。


わんこ飼育初めてのご家族なので

少々元気なウーズィくん

まずは会っていただいて

わんこを迎えるにあたっての

不安なことなどをよ〜くお話させていただく予定です。


誰〜〜また長いんでしょう〜〜って思った人〜〜顔(ペロッ)


というわけで・・・・


DSCN1693a.JPG


連絡事項でした

ではまたあとで〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Haru&Riku at 19:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

遠吠え( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN1775a.JPG

大好きなイチョウの木

去年は先が折れ素敵な姿が

なんともいえず

イチョウの色づいた写真を撮らずに終わった

葉が落ちたイチョウの木

やっぱり好きだな

ただ・・なんでこんなに斜め顔(汗)

DSCN1779a.JPG

Genちゃんゴメン

つい夢中になってリードが突っ張ってる〜顔(なに〜)

RikuとGenをつれお散歩から戻ると

近所のかたがお話していた

昨日母にも聞いたが

どうやら留守中遠吠えをしているらしい

ん〜〜どうかな

帰ってきたら吠えてないことのほうが多いんだけど

なんせ「おうち見守るカメラ」・・・動画じゃないから

でも吠えてないのよ寝てるから

目下最大の課題

威嚇じゃない他いぬへの吠えなんて

飼い主さんのマナーで十分補える

留守中のことはいないから難しい・・顔(汗)

さて本格的に対策を考えなきゃ

とぼやいてみました顔(汗)

今日はウーズィさん

初体験をしました

おそらく3月生だし

お散歩はいけなかったようだし

DSCN1798a.JPG

好奇心旺盛のウーズィは

あちこちあちこち

お池の周りをお散歩

DSCN1802a.JPG

こんなものを見つけました


「氷」はじめて歩いた氷はどんな感じだったかな

いがいとサッサ歩いてたから


冬のアスファルトも同じくすごく冷たいのかな

冬の肉球ケアもお忘れなく〜犬(笑)犬(足)





ニックネーム Haru&Riku at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ウーズィの挑戦!

Rikuに認められ気をよくしすぎた

まだまだ子犬なウーズィくん

朝からGenに絡む絡む

最下位のものに対する挑戦かい?

Genちゃんいじめたら仮ママが許さないぞ〜〜顔(ぷんっ)

そんな様をいつになく落ち着いてみていたRiku・・・

ついに夜・・・

ウーズィの重低音がRikuにむけはじめた

だんだん大きくなる声にじっと見下ろすRiku

じりじりと寄って行く

唸り声が鼻泣きに変わり

それでも目をそらさずに見つめ合う

ついにRikuが目の前に

他の子をクレートiNさせみまもった

長い時間をかけてついに

決着がexclamation×2

突然ウーズィがへそ天をした

動かずじっとまるで寝ているように

完全服従

わんこは争わなくても順位がつけられる

その為に犬語があるのだから

ただその言葉をしらない子が多い


アースが来た時に同じように

柵越しだったがRikuに服従を示したことがあった

今回の一部始終は

Riku自身の成長も感じられた

そして改めてわんこのすごさを痛感した出来事だった

ピリピリした緊張感のなRikuが多くのことを

伝えたのか・・・

ウーズィの重低音はGenにも向けられなくなった

まぁまだまだやんちゃくんですから

また挑戦してくるかも

本当に預かりっこたちはいつも

いろんなことを教えてくれます

出会った事にはちゃんと意味がある

それがたとえ一時預かりであっても

そんな気がします

DSCN1755a.JPG

ビビリかと思いきや意外と

気が強いウーズィくん

DSCN1756a.JPG

面白い子です

DSCN1759a.JPG

Rikuがまたボスとしてランクupしたようなきがします

DSCN1760a.JPG

あなたのおかげよ

DSCN1770a.JPG

でもまだまだRikuには勝てないと思うわよ顔(イヒヒ)


ニックネーム Haru&Riku at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

春はまだかな?

お天気はいいものの
寒すぎて
なかなか動けない日々が続いております〜

サボってるだけ?

日差しがポカポカなので
お散歩は気持ちがいいので
いつもより足を伸ばしたり

小さな春を見つけました

DSCN1688a.JPG

・・・長女ならおいしそうと喜びそうな感じ顔(笑)

昨年末から滞在してる「ウーズィ」さん

あなたの巣立ちは菜の花の咲くころか?

まぁいいけど

DSCN1693a.JPG

まだ子犬のあどけなさが残る

がんがん遊んでバタンと寝る

帰宅して大歓迎してくれるけど

髪の毛を引っ張る・・・・・イタイ顔(なに〜)

怒っても悪気なし顔(チラッ)

DSCN1705a.JPG

みんなで遊んで休憩タイム
すっかりお疲れのようで
動けません

もちろんおじさんVigoも・・・

DSCN1706a.JPG

「も〜やめてたっら〜取材お断りよ〜〜」

ではなく・・・・

DSCN1709a.JPG

「Riku〜〜〜もう勘弁して〜」

いつもGenにウーズィがしつこ〜〜くしてるんだから

覚えなさ〜〜い

DSCN1710a.JPG

ほら〜〜〜

イヤでしょう〜〜

DSCN1711a.JPG

って・・まんざらでもないんじゃない顔(チラッ)
ニックネーム Haru&Riku at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

人の手の中に・・・

大勢の兄弟たちと暮らし

そのわりには

イマイチ犬社会を理解できていない様子・・

では?

人の手から与えられたものは

なんだったのか・・・

ウーズィにとって人はどんな存在なんだろう

来たばかりで固まっていたウーズィ

隅っこで唸っていたのは

今では帰宅しクレートをあければ

誰よりも大歓迎してくれる

でも知らない人には体をがたがた震わせる

足元にひっそりと隠れたり・・

家の中で

「ウーズィ」と呼べば嬉しそうにやってくる

だいぶ子犬になってきた

本来の無邪気で遊び好きでいたずら大好き
好奇心旺盛なただの子犬に

DSCN1658a.JPG

人の手の中ですっかり甘えて
体中の力をぬくウーズィ
そのまま目をつむり寝てしまう

まるでRikuのように

たぶんウーズィにとって人は怖いものではなく

育ってたんだなぁ・・・よかった・・

DSCN1654a.JPG

Genのトラウマを思うと・・・

本当にそう感じます


シャンプーはもちろん
肛門腺
ブラッシング
爪きり
耳掃除
どれをしても抵抗することなく
とてもいいこでケアすることができます
目薬だって入れさせてくれる
お手入れに困るなんて
ウーズィにあるのかな?

いい子ですぴかぴか(新しい)






ニックネーム Haru&Riku at 01:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

おじさん頑張る^^

普段は全然他のわんこがうちに来ても
まぁせいぜい
マウンティングをして
怒られることはあっても
Riku以外のこと遊ぶなんてことは
なかなかないのだが

今回は何がそんなにヒットしたのか
遊んであげるは
一緒にねてあげるは
すっかりパパ気取り?

RikuはRikuで
まぁかわいいがりすぎで
嫌がられてるのに
気がつかない顔(汗)

Genちゃんもすっかり
お兄さんぽくって
しつこいおじさんたちにたじたじの
ウーズィも助けてあげるし
いっぱい遊んでくれてます


元気いっぱいのウーズィ
みんなが遊んでくれるから
退屈することがないのか
仮ママに要求することもなく

いいこで過ごしています。


まぁたまに興奮して
たぶん喜びすぎて?
お散歩の前・みんなの帰宅

カーテンや敷物を噛み付いてぶんぶんしてますが
人にはしてきません
まだまだ本当に手のかかるお子様なんですね

IMG_4764sd3.JPG

チビの面倒は疲れるみたいよ顔(汗)
ニックネーム Haru&Riku at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お留守番inクレート〜

ウーズィくん

お留守番となると
シュレッダーが発生

見事粉々

とりあえず
広いサークルよりは
狭いクレートの方が
落ち着けるだろうと
クレートにチェンジ〜犬(笑)
クレート内ウンチはなくなったものの

毎日お留守番をさせるたび
中は粉々

そしてなぜかexclamation
クレートが移動している・・・

そんな様子を
今CMでおなじみの「パナソニックさんのおうち見守るカメラ」
で確認すると

留守番開始から1時間前後に
どうやら移動しているようで
センサーが感知する
静止画で確認するので
移動した時間しかわからないが

その後反応がない・・・

そんな様子を今日

「ちわわんず」のおうちに行くので

ウーズィのクレート前に設置して
出かけ確認しようと携帯を開くと・・・
間違えてPCと一緒に・・・
電源を落として出かけてしまった
気がついたのは・・「バスのなか」

IMG_4807sd3.JPG

絶好のチャンスはむなしく・・・

でもexclamation×2

って前はこんな状態でしたが

奥のほうに敷いた敷物エリアと中間にずれたシートは

綺麗顔(笑)

確認はできなかったけど
クレートの移動もなかったし

少しずつよくなってたけど
今日は長いお留守番だったのに
頑張ってくれました

IMG_4814sd3.JPG

Rikuさんはすっかり
ウーズィくんにべたべた

かわいいみたいハートたち(複数ハート)



さてさて毎日毎日成長を続ける
ウーズィ君は只今いぬ親様募集中です

お問い合わせ・アンケートは「ちばわん」まで




ニックネーム Haru&Riku at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

喧嘩両成敗〜〜(^_-)-☆

さてさて昨日は「ウーズィ」さん

抜糸してきました

今日はいよいよ後で初シャンプーです。

その前に

「ウーズィ」さんとRikuさん

先月19日に着てから

あんまり〜〜な状態が続いてたので

どちらもあまり接触しないように

時間をずらしてました

Rikuは先住犬なのでもちろん

どんな場合もRikuの方が上を強調

たとえRikuが喧嘩を仕掛けても

最初は大げさなぐらいに

しかしexclamation×2

Rikuだって

わたし達の言うことを聞いてない

ということで行動制限

喧嘩は両成敗です。

そうこうしているうちに

いつも知らん振りなVigoや

あんまり〜〜なGenが協力してくれて

ようやく

DSCN1634a.JPG

Rikuさん優しすぎる

教育指導の開始です

まったく手がかかるんだから

多頭飼いって・・

お外で逢ったら全然大丈夫だったのに

とか

お友達わんことは大丈夫なのにと

聞きますが・・・・

それは自分のテリトリーを侵さない間は

むやみに争いをしたりしないもの

それが一歩自分のテリトリー内で

愛情と場所を侵してしまったら

話はべつです

もちろん最初から大丈夫な場合も多いです

でももしあら〜なんて場合は

焦らず先住犬を優先しつつ

一緒の時間を増やしていきましょう顔(チラッ)

そのうちどこかで折り合いがついてきます

だからそれまでは

わんこの気持ちも尊重しつつ

コチラの気持ちも理解させるように

頑張りましょ〜

DSCN1642a.JPG

さてさて一転すっかりべたべた

まぁでもいきなり長時間はと・・・

まだ
時間を区切ったりしてますが

だいぶいいですね

DSCN1645a.JPG

最初から仲良くしろよな....

今回はVigoさん大活躍でしたよ

ただのKYなおじさんだとも思ってごめんよ〜顔(汗)

DSCN1647a.JPG

「ふんexclamation×2なんかいったか?

まぁちょうどトイレも落ち着いてきたので

行動制限も必要ないかな

ってころだったので


これからフリーが増えますよ〜ぴかぴか(新しい)

よかったね

〜〜ん〜〜〜トイレ2週間ぐらいかかったかな


でもね〜〜〜まだシュレッダー問題と

留守中のうんこちゃん問題が

まだ・・

さぁ〜〜次のステップへGo〜〜〜〜犬(笑)



さぁ〜進みだした「ウーズィくん

いぬ親様募集中です犬(笑)

くわしくは「ちばわん」まで




ニックネーム Haru&Riku at 16:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

添い寝^^

夕方からうちのわんこさん達を
シャンプー
年末にRikuは目が結膜炎になるし
自分は熱出すし〜
なんてやってたら

年明けのシャンプーになってしまった

明日「ウーズィ」の抜糸なので
やっとシャンプーできます

その前にみんなをって思いましたが
Rikuが黒に
Vigoがチョコに
Genがレッドにもどった〜顔(イヒヒ)

「ウーズィ」はツヤツヤの黒が光りそうですよ顔(イヒヒ)
ほとんど仮ママの趣味の世界ですね顔(汗)


シャンプー後の皆さんはテンションが高め

Genちゃんがウーズィと遊んでくれるので

フリーにしておいたら

Genのハイパーダンプカーぶりに・・・

最初は楽しく遊んでいたが

途中からたじたじのウーズィ

でもダンプカーは怖くないって分かってくれたようです顔(笑)

DSCN1612a.JPG

仮パパの背中に添い寝のウーズィ
なんか嬉しそう

無邪気ないいお顔ですハートたち(複数ハート)

DSCN1617a.JPG

私と添い寝のVigo
今回何を教育するつもりなのかexclamation&question
ウーズィの相手をしてくれてますが
おじさんさすがに疲れるようです顔(イヒヒ)

さっき寒いなぁ〜って
思ったら暖房のはずが顔(なに〜)
送風になってた・・・・


寒いです・・










ニックネーム Haru&Riku at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

wanシュレッダー(笑)

ご機嫌斜めだったGenちゃんも

優しいお兄さんへと戻りまして

今日はまたウーズィのお相手を

今回は珍しくVigoさんまで参加

まだRikuとHaruが小さいころ

よくサークルの中に入れたダンボールベットや

新聞・シーツをびりびりにしていたなぁ〜〜と

DSCN1608a.JPG

留守番の後のウーズィをみてよく思い出す

まわりにある引っ張りこめるものは

すべて持ち込むので周りは綺麗に

DSCN1611a.JPG

今日は目隠しと寒さ対策のダンボールをむしり

粉々に

目隠しにならなくなった顔(汗)

そろそろクレートかな

サークル内では排泄しないし

寒いし

何よりウーズィは鼻泣きすることは

たまにあるけれど

静かにサークルインしていられるいい子なのだ



吠えも来客・帰宅時に少し

どちらかといえばそうとう静か

留守中時々遠吠えしてたが

最近は聞かないし吠えても

まぁ・・といったところ



さぁ〜どうするか・・・

サークル内でしないけど

トイレトレ中にはかわりない

ん〜〜


クレートトレができれば

旅行だって楽だしね

今週いっぱい様子をみてみよう〜〜よ顔(イヒヒ)かな
ニックネーム Haru&Riku at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャレンジャーな子犬・・σ(^_^;)アセアセ...

ウーズィは9ヶ月の子犬さん

大人に対してはとても従順

子どもには最初唸ることがあります

そして問題なのは先住犬に対する反抗・・・

DSCN1446a.JPG

怖いもの知らずもここまで来ると

たいしたもの

びびりのくせに〜〜と思っていたら

Rikuに反抗するなんて

タダでさえRikuさん今回はかなり厳しい扱い

それをなだめて時には助けてくれていた

Genにまで反抗・・・

せっかく遊んだり教育係として頑張ってくれていたのに

すっかりご機嫌を損ねてしまった

それをみて今度はRikuとVigoが

柵越しになんだかなだめている様子

子犬の無邪気さではなく

おそらくそうして自分の身を守ってきたんでしょう

体の傷が無数に

お顔の傷はまだかさぶたが取れたばかり

DSCN1448a.JPG

子犬だから

可愛いからと甘やかしすぎず

しっかりとリーダーシップがとれるかたなら

きっと素敵なパートナーになれると思います。


「ウーズィ」はいぬ親様募集中です

詳しくは「ちばわん」HPにて






ニックネーム Haru&Riku at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お散歩しましょ〜まっすぐに〜!

お天気続いてますね

昨日はお出かけ前のお散歩で

バタバタしてたので

今日はゆっくり

DSCN1584a.JPG

ウーズィはお散歩がへたくそ〜〜顔(ペロッ)

足元にくるくるまとわりつき
気になったら後ろ向き
落ち着かないむかっ(怒り)

引きの強い子は前をガンガン歩くから
意外に歩きやすい

でもこれは・・コチラも転びそうだし
踏んだら危ない〜〜顔(なに〜)

ということで・・・

DSCN1588a.JPG

久しぶりの広場
まずは子ども達とよく遊んでもらって
すこし疲れてもらう顔(イヒヒ)

DSCN1590a.JPG

Rikuさんお疲れ様です〜〜犬(笑)

DSCN1593a.JPG

少々休憩中・・・

この後・・Genが柵の間にお顔をいれて・・
抜けなくなりそうに・・・
後からまっすぐ引き抜いて
一息ついたのもつかのま・・・
横で肩まで入りぬけなくなってる
ウーズィ・・・顔(汗)
ちびっこは世話が焼けますね・・・顔(え〜ん)

ギリギリの柵は気をつけましょう顔(汗)

さてさて

DSCN1599a.JPG

いい感じに落ち着いて
歩いてついてきます

DSCN1601a.JPG

「ウーズィ」なんて呼ぼうものなら
ず〜〜〜〜〜っとアイコンタクトして歩きます
嬉しそうに〜〜〜ハートたち(複数ハート)
くぅ〜〜かわいいなぁ〜

DSCN1604a.JPG

呼ばれたら嬉しそうに来ます〜ぴかぴか(新しい)

素直な性格

ウーズィの両親はもともと捨てられていた所を
保護されたそうなので
おそらく・・穏やかな子だったんではないだろうか
子犬の性格は母犬から受け継ぐものもあるというから

そんなことを思いながら
時々現れる警戒心と・・・
興奮した時の行動に・・
体中傷だらけの理由が垣間見られる

おそらくいっぱい喧嘩をしたんだろう・・・

犬の群れの中で育った割りに
不思議と秩序がなかったり
大型犬とご挨拶ができたり
とてもアンバランスなウーズィ

どんな生活だったのか・・・・


いいところもいっぱいある
さぁ〜頑張ろう

人との生活は優しく暖かく
もっとのんびりよ

ニックネーム Haru&Riku at 01:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

公園へGo〜〜♪

DSCN1452a.JPG

・・・ウーズィちゃん

この台後から気がついたんだけど・・・

イス・・・がく〜(落胆した顔)

すいません・・

DSCN1454a.JPG

さてさて「ウーズィ」

今回このお名前は

ロシア語からいただきました「絆」です
親子・兄弟がたくさんいた
「ウーズィ」

たとえ離れてもその絆はきれることはない
それぞれがみんな幸せになりますように

そしてこれから出会う本当の家族と
深い絆を・・・

そんな願いをこめました

DSCN1459a.JPG

「ウーズィ」本当の家族探そうね

それまではいっぱい甘えて

人とのかかわり学んでね犬(笑)





ニックネーム Haru&Riku at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

「ウーズィ」の1週間

ウーズィがうちに来たのは先週の土曜日

たくさんの兄弟たちと暮らしていたお家から

ちばわんスタッフにより引き出しが行われ

病院で去勢手術を受け

運搬さんに連れられ我が家へとやってきた

きっと9ヶ月の子犬にとっては激動の1日だったに違いない

まだ麻酔によってボーっとするのか

緊張でがちがちなのか

クレートから出れない

まるで置物を箱から出すように持ち上げ

体を拭いてサークルへ

静かに寝ていました

翌日曜日

・・・・「お母さん〜〜〜う〜ってうなってる〜〜」と

サークルの側にいた子供たち

とりあえずRiku達をクレートにいれ

入り口を開けてみると

全然でてこない・・・しばらくすると

背中を丸めシッポを引っ込め

パタパタパタ・・・・・・ねずみ?

時々唸ることはあるものの

人懐っこいに早代わり〜〜〜犬(笑)

月曜には

へそてんして甘えまくりハートたち(複数ハート)

火曜には初散歩

ぐるぐる興奮状態〜〜顔(汗)

慣れて排泄をするようになり・・・

あちこち?

サークルのなかで踏みまくり〜〜顔(なに〜)

水曜には

びびりなものの
吠えたりするようになり

木曜には

およそのわんことご挨拶もできるように

金曜日

お留守番・・・遠吠え?

引っ張りまくりのお散歩も落ち着き
いい感じに

土曜日

トイレトレーニング中
ウンチをサークルでして・・・
タオルやシーツで隠すんですが

踏んじゃった顔(汗)

こんな感じで過ぎた1週間

今日あたりからおしっこは完璧
後はウンチですね

後はごはんを毎回キチンとたべない
偏食っこ


要するに

すこしびびりだが人懐こい
9ヶ月の元気な子犬です。

おそらくいぬ親様のところに行くころには

この1週間の経過がもっと短く

あらわれ慣れて行くかもしれません

ビビリっこには焦らず待つが大事ですかわいい


DSCN1414a.JPG
ニックネーム Haru&Riku at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

いぬ親様募集開始M・ダックス「ウーズィ」♪

12月19日(土曜)

去勢手術を終えたばかりの「ウーズィ」くん

が到着しました。

夜でしたがまだぼっ〜〜としていた為

そ〜〜っとサークルへ


あれから1週間

元気な9ヶ月の男の子になりました

まだまだしつけ等入っていない状態です

まずは只今トイレトレーニング中です。


さてさて

「ウーズィ」くんのプロフィールです

IMG_4473sd3.JPG

ワンコ:No.1008
【愛称】 ウーズィ
【犬種】 M・ダックスフント
【性別】 オス(去勢手術済12/19)
【年齢】 推定9ヶ月(3月生?)
【毛色】 ブラック&タン
【体重】 5.9kg(12/20)
【状態】 ワクチン済、検便駆虫済、ノミダニ駆除済、フィラリア(−)
【人馴】 問題なし
【保護場所】横浜市
【日記】SunnyDay http://sunnyday.a-thera.jp/

【経緯】 手術をせず飼っていたため繁殖してしまったようです。

【性格・その他】

少々臆病な為慣れるまで時間がかかるかもしれませんが
慣れてしまえばべたべたの甘えん坊で元気な男の子
常に足元にちょこちょこ
少し見えなくなると鼻を鳴らします
先住犬とも普通に暮らせます
ただ真正面から向き合ってくる相手に唸ることがありますが
(犬も人も)今のところそれ以上の興奮が高まったりはしていません
着たばかりで警戒心がある為のようなので
慣れてくれば問題ないと思います。
お散歩は慣れていないのか足元でぐるぐる
とても楽しそうに歩きます
アイコンコンタクトを一生懸命とってくるので
コレからのしつけ次第ではかなりお散歩が楽しめる子だと思います。
基本のしつけはこれからです。
体はまだ9ヶ月なのでしっかり体ができてくれば
もっとバランスよく少し大きめにはなると思いますが
ダックスらしいカッコいい男の子に成長していきそうな子です。
留守番はサークルにてしていますが
中の新聞などをいたずらしています。
吠えも来客・帰宅には少し吠えますが
吠え続けたりはしていません
ダックスらしいしっかりした声で吠えます。
トイレは只今観察中
ダックスの特性を理解し
可愛いからと甘やかし過ぎず
しっかりリーダーシップをとれるかた
引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、
フィラリア予防・治療などの健康管理をお約束していただき
家族の一員として終生可愛がって頂ける、
関東近県のご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。

IMG_4490sd3.JPG

「ウーズィ」のいぬ親様希望の方は
アンケートフォームはコチラ「ちばわん
ニックネーム Haru&Riku at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 預かりっこ「ウーズィ♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする