2012年07月08日

卒業わんこ「エブリー」家族ができて2年たったよ♪

お店がOPENしたのは2年前

OPENと共に正式譲渡になった

エブリー^^2周年とともに、こちらもお祝い♪

月日がたつのは本当に早いですね・・・

0000041764-064@エブリ―.jpg

1歳程だったエブリーもすっかり大人に^^

もう私と暮らしたことなど忘れていることでしょう

それでいいんです♪

0000041764-048@エブリ―.jpg

いっぱいいっぱい大切にされる証拠!!

先日もお店の方にきてくれましたが

本当に幸せそうなご家族♪

0000041764-054@エブリ―.jpg

アクティブなお家にはぴったりなエブリー

毎年のキャンプの様子

とても楽しみにしています。


0000041764-046@エブリ―.jpg

いつまでも仲良くね〜〜♪

またお待ちしています^^


そうそう!!


来週から新たな預かりっこが来ます。

今後の預かりっこへの

お問い合わせ先は「ちばわん」「pawpads」と2か所になります^^

引き出先の団体が違い紛らわしいですが、よろしくお願いします。

どちらも同じ家族を探す子です。

今後ともよろしくお願いします。






ニックネーム Haru&Riku at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

エブリィー♪〜ビフォー&アフター〜(笑)

すっかり晴れ間のSunnyDay^^

エブリーから幸せなお写真が届きました♪

先日お店のほうにも来て、元気な姿を

みせてくれました^^

エブリィーとキャンプ 019@.jpg

いつあっても
家族のエブリーへの愛情は
かわることなく
さらにパワーアップしている感じ^^

エブリィーとキャンプ 032@.jpg

元気な様子は本当にうれしいです^^
まだまだ2歳程のエブリー
精悍さがでるのはまだまだ先ね♪

そんなエブリーさんは
サマーカットをします
お風呂が大好きなんです^^

001@エブリー.jpg

断髪式(笑)
毛ぶきもよく
かなり綺麗なダックスさんである
エブリーが〜〜〜!!

003@エブリ―.jpg

つるんつるん(笑)
毛量が多いので夏のドライは蒸れてしまうので
ちょうどいいらしい
まぁもったいない〜〜コートですが
また冬から春はふさふさ♪
うらやましいかも^^

どちらのエブリーもエブリー^^
かわいいです♪

預かりっこ達のその後

嬉しいです♪

今日はお店に「ちばわんのいぬ親様募集中のまめちゃん」が

きました^^

前回はお写真撮れなかったので

今日は♪

次回は可愛いまめちゃんを〜〜♪

とその前に・・

018@クローバー.jpg

只今みだしなみケア中です・・・・




ニックネーム Haru&Riku at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

[ 「エブリィー」の1年間^^♪

5素敵なご家族の一員になって

5月10日でちょうど

1年がたったエブリィーから

かわいいお写真が届きました♪

私はかわいい〜あのこに「キルト」がセンターから

お迎えした日に逢ったのですが^^

ご家族写真はまた普段のエブリィーが感じられ嬉しい宝物♪

お店で撮らせていただくお写真の何倍もいいお顔ですから!

120.JPG

素敵なご家族
みんなでエブリィーを想い
大切にしてくださって

ただただ預かったご縁なだけの
私までいつも気にかけてくださる
やさしいおうちのこに

095.JPG

赤い糸ががっちり結ばれていた
エブリィー^^

いつでも可愛いお顔みせてくださいね^^

022.JPG

来月お会いできるのをお待ちしております^^




ニックネーム Haru&Riku at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

いつもありがとうございます^^エブリィー♪

いつもお時間があると

みなさんでお店のほうにいらしてくださいます。

「エブリィー家」のみなさん

今回は初!

ママさん&長男くんのコンビ♪

もうすぐ正式譲渡から1年がたちます。

やさしいやさしいご家族の元

474エブリー.jpg

あっらら?仮ハハを忘れたか??

おお〜〜い(笑)

479エブリ―.jpg

思い出してくれたかい^^

素晴らしい家庭犬へと成長を遂げたエブリィー

あなたとの出会いも春だったわね^^

最短記録で卒業した

湘南いぬ親会での出会い

この家族に出会うために・・・

センターに持ちこまれたのに

職員さんの目にとまり

検疫をかけていただいた命

持ち込みは即日処分・・・・

持ち込んだ人はそのことを知っても置いて行った・・

そんなエブリィーは

今最高の家族の一員としてかけがえのない存在になっている

運命とは不思議

出会うべくして出会った命

いつもいつも気にかけてくださってありがとうございます^^


さてさてエブリィーご一家

素晴らし〜〜勘の持ち主(笑)

片手に

538@エブリィー物資.jpg

カロンちゃんや次の預かりっこにと

支援物資をいただきました。

この日ちょうどエブリィーが来た時間に

何と!!

「センター」からの保護犬が運搬さんに連れてきていただくことに

なっていました^^

しかも!!

仮ハハはのんきにも・・新聞もないトイレシーツもない(^_^;)

新聞はSunnyさんに新聞やさんにお願いしていただき

なんとかなりましたが・・

買いに行く時間が〜と思ってましたら^^

ありがたい!!

さらに!!!

・・・・・びっくりするほどのガリガリのダックスちゃん

なのにけなげにやたら明るい!

これはまさか!!

たぶん1歳ぐらい

この体系ならパピーフード?

ん?先ほどいただいたフードはたしか!!

パピー用〜〜〜〜〜♪

といちいちエブリィー家のお気持ちに感動しつつ

その勘に脱帽してました^^


のんきな(笑)とんでもなく抜けた仮ハハをよくご存じです^^


いつもいつもありがとうございます^^



幸せな卒業わんこに逢えるのもまた仮ハハの幸せ^^

エブリィーのおかげで出会えた素敵な家族^^



忙しくて伺えなくて〜とみなさん気にかけて

他のいぬ親様もメール等くださって

本当にわんこがくれる御縁は素晴らしく

こんな未熟な仮ハハですがみなさん今後とも

かわいい親ばか画像お待ちししております^^


Haru&Riku


ニックネーム Haru&Riku at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

「オマージュ」もサーモン!!(覚え書き)

職権乱用〜〜〜とばかりに

サーモン商品入荷〜♪

先日一緒に「AngelDog」のみまさんが

「てんかんにサーモンの皮いいらしいよ〜」とのお話があり

早速良さそうなサーモンをチョイス!!

今オマージュにできるのは

起きにくくすること

サーモンに多く含まれる成分


オメガ3

・体の炎症的な変化を軽減
・異常な血液凝固を防ぎ
・心臓病、関節炎
・皮膚、皮毛の健康維持
・毛つや・毛ぶき
・アレルギー、アトピーの症状緩和
・心臓と血管の病気予防

注 とりすぎは血が固まりにくくなる


アスタキサンチン

・脳・目・肌・細胞の健康
・進行性網膜変性の初期
 白内障進行予防に有効



などと調べていたら

「鮭かま」なるものがすごいお魚屋さんにあるらしいが

・オメガ3
・コラーゲン
・アスタキサンチン
・軟骨部

これはダックスである「オマージュ」には最高の食材じゃない??と

ひとり感動したのであった・・・



お薬飲み続ける「オマージュ」に

肝臓強化・解毒・脳や神経の働きに良いものを与えてあげたいと

すこし掘り下げてみる

いいからといってあげすぎもよくないけど


大根おろし

・解毒
・自律神経正常化
(消化酵素)

豆苗

・健脳効果プラスゴマで吸収をUP

しじみスープ

・DHA、ERA
・強肝作用
・解毒

脳に良い食材「ブレインフーズ」

レシチン・チロシン含有

大豆・豆腐・おから・納豆

鶏肉・乳製品・魚介類

アセチルコリン(神経伝達物質)

卵黄・レバー・ナッツ

プロポリス(脳の血流改善)

よく考えると!お魚フードの「オマージュ」は

なかなかいい選択かな^^



などなどちょっと覚えておきたいことを
つらつらと・・・汗



対処ほうからてんかんと付き合うために
オマージュのいぬ親様にすこしでも
お話できたらと考えて
いろいろ調べてますがなかなか難しい


まずは簡単にできるサーモンあげてみようと
思ったのでした。

おいしそうな〜〜匂いがたまらない〜^^

053@1021.jpg


オマージュはここ数日
お薬も減って
体重も増えたのに
ちょっと順調

ますますいい方向にいけたらいいなぁ〜〜♪


「カロン」「オマージュ」はいぬ親様募集中

詳しくは「ちばわん」まで^^







ニックネーム Haru&Riku at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

卒業わんこ「エブリィー」♪

エブリィーが卒業してから

トライアルスタートしてから3カ月がすぎ

いぬ親様より少し前に

サマーカットにした

エブリィーのお写真が届きました^^

every2.jpg

く〜〜〜幼顔のエブリィー〜〜♪

かわいいですね^^

きちんと伏せして偉いですね

いい子なんですよホント♪

every3.jpg

ご家族にいっぱい愛されて

お顔もとても穏やかになり

行動ももっとちゃきちゃきしてたのに

すっかり大人に^^というか居場所ができて

安心しているのでしょうね^^

よくお店の方に

元気なお顔を見せに来てくれますが

057every.jpg

どこに出しても恥ずかしくない

すばらしい子へと成長しています

つい仮ママ自慢をしたくなるのを

ぐ〜〜〜っとこらえてます(笑)

「いいこでしょう〜いい家族でしょう〜〜ね〜〜」って


本当の家族の愛はすごいんですよね^^

いつも感動しちゃいます♪



かわいいお写真ありがとうございました^^

UP遅くなりました

またお願いします〜〜♪
ニックネーム Haru&Riku at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

エブリィーありがとう^^

卒業わんこの笑顔

お預かりしてうちにいる時は

ゆっくり行きたいところにいきなさい

そう思っています

だから長く滞在しててときどき

こんなに慣れているのだから

うちにいたほうが・・なんて心が揺れることも

一緒に暮らすわけだから

ないはずない・・・

でも

卒業して写真や実際あったりすると

うちにいたころにはない笑顔

落ち着いた仕草

やっぱり

本当の家族は違います

010every.jpg

預かりでしか

得られない喜びを

感じなら続けていこうと

エブリィーの顔をみながら

ご家族をみながら

思いました

019every.jpg

ほんとに素敵な笑顔なんですよ

ご家族の笑顔があるところのわんこさんは

本当に幸せです

今日は

湘南いぬ親会で出会ったご家族が

お店に来てくださいました

素敵な笑顔のママさんとお子さんたち

そして引退犬の里親さんになられたのですが

ソルトくんも素敵な笑顔でした

その様子はまた次回


写真がまだカメラの中なんです顔(汗)






ニックネーム Haru&Riku at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

エブリィー正式譲渡♪その2

OPEN前日に

「エブリィー」がお店に来てくれました

翌日が正式譲渡だったので

その場で意思確認させていただき

「正式譲渡」となりました。


0585・9.jpg


パパさんの腕に抱かれ
うとうとまったり

うちにいたころはひたすらシャカシャカしてたのに

0415・9.jpg

やっぱり本当の家族の力って
すごいですね
お顔つきもほんと穏やかに
かなり落ちつていました

0285・10.jpg

エブリィーは一番最短で卒業したけど
パパを覚えてました
かわいいこです

ご家族に本当にかわいがられている様子が
とても伝わってきました
一番心配だったトイレも
2週間という長い時間をかけ
向き合ってくださったおかげで
いまではすっかり
順調だとか


よかったねエブリィー

おめでとう


そしてまた元気な顔を見せに来てくさいね





ニックネーム Haru&Riku at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

「エブリィー」トライアル1週間♪

トライアルへのお届けから数日後

エブリィーのいぬ親様より

エブリィーのお写真をいただきました

ありがとうございます。

とてもかわいがって下さっている様子がハートたち(複数ハート)

エブリィー2.JPG

一緒にくつろいで

眠くなっちゃったのかな

よかったねエブリィー

なんだか幼くみえますね

だいたい1歳なんだから

これが本来の姿ですね

エブリィー1.JPG

大きなエブリィー専用のおうち

ご飯もしっかり食べてますね

エブリィー3.JPG

元気にお散歩してる様子もしっかり

元気なエブリィー

いぬ親様また元気なエブリィー
ありがとうございます

トライアル1週間目

まだ始まったばかりですね

終わってしまえばあっという間ですが

のんびりすごさせていただいてるようで

うれしいです。


ニックネーム Haru&Riku at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

エブリィートライアル開始♪

今日は夕方から

エブリィーさんのお届けにいってきました。

お近くだったので

あっという間に到着

とりあえずお話するので

IMG_6644sd3.JPG

新居に入っていただきました
トイレトレーニング中のエブリィーのために
トイレつきサークル
おしゃれなサークルをご用意していただきました

床も足腰のために
タイルカーペットを引きつめていただき

小物もご飯もおやつも
リビングの入り口には
逃走防止の柵もつけていただき

言うことなしの準備が整っていました
わんこ初めてとは思えない
準備のよさ
ありがとうございます

IMG_6650sd3.JPG

なんだか嬉しそうです

まだまだ若く抜け毛が多いエブリィーに
Tシャツをプレゼントさせていただきました
これからの季節にもいいでしょうか

男の方が苦手なエブリィーが
優しくかっこいいパパさんに
最初からへそ天うきうきモード
ママさんやお嬢さんにも
にこにこご挨拶
ママさんが「いい香り」と優しくエブリィーを
抱きとめてくださいました。

初めてのおうちなのに
まるでずっといるかのような
エブリィーうきうきな姿

とてもよいトライアルのスタートがきれました

ご家族のみなさんありがとうございます。

エブリィーを応援してくださったみなさま
ありがとうございます。

IMG_6669sd3.JPG

優しいあったかいご家族に迎えていただきました

名前もそのまま「エブリィー」です

さぁ〜これから1ヶ月応援よろしくお願いします







ニックネーム Haru&Riku at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

仮名 エブリィー^^

あっというまの卒業

明日はいよいよトライアルスタート

おうちへとお届けです

今はシャンプー中

そういえばexclamation

エブリィーにこめた意味について書いてないなぁ~と

まぁいまさらですが

私達が彼にこめた願いは

大切な命に

特別ではなくただただ普通の日常を過ごす

幸せ。。をプレゼントしたいなぁと思いました

魅力ある彼に

もっとも大切なもの

毎日ただただ一緒にいれる家族を


CIMG0220a.JPG


これが私達が彼に望んだこと

たとえば名前が変わっても

名前が変わるということは

私達がそれをプレゼントできたということだから

いぬ親様

お好きな名前をつけてあげてください

賢い彼はすぐに名前を覚えると思います。

CIMG0223a.JPG


everything
ニックネーム Haru&Riku at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラモニター♪

何気なくアセラのTOPで応募した

カシオさんのコンデジ「EXILM」モニターが

なんと当たりました。顔(笑)

http://exilimfc150-201003.a-thera.jp/article/2026492.html

昨日「アセラ事務局」さんよりご連絡があり

いつ届くのかと思っていたら

今日届きましたカメラ

早いぴかぴか(新しい)

CIMG0024a.JPG

ということで

私のコンデジがまた増えた〜〜

「FC150」

これがなかなか面白いデジカメ

連射はもちろん動画も

ちょっと遊べそうなカメラ

でさっそく充電して撮ってみました

預かりっこちゃんは室内撮影が多いので

CIMG0025a.JPG

サークル内でもかなり明るく撮れました

実際かなり暗いのを手持ちで

意外とぶれが少ない

これを連射で撮ったらもっといいかも

まずは最初なので普通に

またお気に入りが増えました

夜・・眠そうなエブリィーに

撮影協力してもらいました

いい子です


CIMG0030a.JPG


トイレトレーニング中はいつもこんな感じの

サークルでだんだん慣らしていきます

周りにダンボールをおいて少し囲って暗くしています

もちろん天井にも

視線をさえぎる場所

なんせ子供もわんこもばたばたしてますから

落ち着ける場所が必要ですから

今回のエブリィーはサークル内にいれば

落ついているので囲いも少なかった

静かに・・・見つめて

少しダンボールがずれています・・・

CIMG0031a.JPG

犯人はこのかた・・・Vigoさん

どうもエブリィーがお気に入りで傍にいきたいらしい・・・

初カメラなかなか

さてモニターなので3回のレポートを記事に

どんな記事を書こうかな

まずは13日までに

お楽しみに〜

その前に取説読まなきゃ~顔(ペロッ)


ニックネーム Haru&Riku at 03:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

心配なこと・・・

エブリィーの卒業に

心配事がいくつか

いい子なんですがなんせ短期間だったものですから

トイレが教えきれていない

覚えて行ってても最初のうちは

なかなかできないんだけど

マーキング的なおしっこが減ったぐらい・・・

去勢手術・健康診断などのうえに

お天気も悪くほとんどお散歩にいけてないので

お散歩マナーがまったく

DSCN2211a.JPG

おもちゃをもって興奮しているエブリィー

低い声でがふがふ暴れるので

はじめてのわんこ・・怖く聞こえないかとか

なんでもないんですけど

DSCN2190a.JPG

そんなエブリィーも

サークルイン

待ては完璧もちろんアイコンタクトも

人なれ・人と遊ぶはもう言うことなしの花丸君

心配事も多いですが

はやくいぬ親さんが見つかるのは

喜ばしいこと



ウムウムさん

一緒に少しづつ乗り越えていきましょう

いつでも御連絡くださいませ



心配もありますが

エブリィーの人懐こさはしつけでは身につけられません

彼の明るさ頭のよさ・人への信頼度

これが整ってる彼はすばらしい


ニックネーム Haru&Riku at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

エブリィーが来たところ・・・

エブリィーくんは今日も大変いい子です

いたずらするわけでもなく

要求吠えをすることもなく

去勢手術後の傷をいたずらすることもなく

本当に手のかからない子

トイレのなんてできなくて当たり前

そのうちできるようになる

お散歩だって・男の人だって

少しずつなれていってるし

ご飯だって「よし」のコマンドがなければ

食べないいい子

そんなエブリィーがセンターに持ち込まれたのは・・・

「マンションで飼えなくなったから・・」

センターでは持ち込みの子は即日処分です

そんなことは持ち込みのときに

センター職員の方から

しっかり言われることです。

ですからエブリィーは元飼い主さんに

「処分してください」と持ち込まれたわけです。

1年も一緒に過ごしてきた子を

自分の手でせめて次の飼い主さんをみつけることは

できなかったのでしょうか

f0078320_10553766.jpg

センターでのエブリィーです

「ちばわん」愛護センターレポートの3月の初旬に何度か登場していました

おそらくいい子だった為

職員の方がすぐに検疫へとまわしてくださったようで

持ち込み直後から

個室のステンレスゲージだった

おかげで無事2週間の検疫をあけ

我が家へとやってきた

最近はセンターにシャンプー&トリミングの

ボランティアさん

お掃除ボランティアさんがはいり

エブリィーは先日にシャンプー&トリミングをしてもらい

きれいな姿でした

DSCN2131aa.JPG

ボランティアのみなさんありがとうございました

おかげでエブリィーはとっても元気に

到着しました

これが翌日のエブリィー


そして

IMG_6590sd3.JPG

去勢前のお散歩にて・・・

やさしいいい子です




エブリィーは4/4鎌倉いぬ親会参加予定

みなさん逢いにいらしてくださいね

エブリィーはいぬ親様募集中です。

詳しくは「ちばわん」まで





ニックネーム Haru&Riku at 03:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

〜いぬ親様募集開始M・ダックス「エブリィー♂」〜

IMG_6577sd3.JPG

【愛称】 エブリィー(NO.1028)

【犬種】 M・ダックス

【性別】 オス(去勢手術済3/29)

【毛色】 ブラックタン

【年齢】 推定1歳

【体重】 6.1kg

【経緯】 愛護センターより引きだし

マンションで飼えなくなった為とセンターに持ち込まれました。

【性格】 

     少々臆病な面もありますがとても従順で人なれ問題なし

     ただ・・サークル内で飼育されていたのか

     室内でもサークルから出るとストレスから落ちつかない様子でしたが

     徐々に慣れてきている様子です

     お散歩もほとんど行ってなかったのかお外を喜ぶわりには

     ほんとにささいなことで驚き急に動きますので注意が必要です。

     お座り・お手・おかわり・フセはほぼ完璧

     もってこい遊びもできます。

     かなりきちんと教わっているようですが・・・
     
     お散歩では前をがんがん歩く

     トイレは今やっとトイレシーツに上にするということを覚え始めたかな?といったところ

     しつけにむらがあるように思いますが覚えのいい子だと思いますので

     これから教えていけばきちんと覚えていくと思います

     マーキングも足上げではないですがあちこちします。 

     でもおとなしく留守番ができます。

     ほとんど吠えない子ですが吠えるとかなり大きな声です。

     男の人・男の子が少し怖いようです。吠えるときがあります

     大きな怒った声などに敏感に反応しうなることがあります。

     ハンドシャイがあります・・・

    この子の過去・ダックスの特性などをご理解いただき

     引き続き室内飼育で定期的なワクチン接種、

     フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける

     関東近県のご家庭で終生家族の一員として可愛がってくださる方からの

     お問い合わせをお待ちしております。

【健康】 狂犬病ワクチン3/21

     8種混合ワクチン3/2

     検便・フィラリア(-)3/23

     去勢手術済3/29


【保護場所】 横浜市

【日記】 SunnyDay http://sunnyday.a-thera.jp/


「エブリィー」のお問い合わせは「ちばわん」まで


IMG_6581sd3.JPG

お待ちしております。


「エブリィー」は4/4の鎌倉いぬ親会に出席予定です。





ニックネーム Haru&Riku at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっこ「エブリィー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする