2013年01月18日

暖房による乾燥にご注意を!!

昨日はCaronを連れて動物病院へ

保護犬の間と保護犬たちがいる間は

いつもちばわんで利用している病院だったけど・・

私は車がないので、自分だけで行けるところには

たくさん病院があり、事あるごとに

転々と(^_^;)長く通院が必要そうだったらどうしよう?

などなどさすがにどこかに決めよう・・・

さて?病院どうしよう・・・と考えたところ・・

前に保護時代に狂犬病の注射を打っていただいた近くの病院に行くことに^^

Caronのカルテも残っていて、

皮膚疾患のお話もスムーズ!

診断と処方も満足♪

ということでようやく藤沢での病院が決まった^^


で・・今回の病院に行くきっかけになったのは・・・

もともと脂漏性皮膚炎なので、頻繁なシャンプーが必要、

乾燥は大敵

それじゃなくても薬用シャンプーにプロポリスコンディショナーと

昔からCaronだけ特別!それで2年以上も調子がよかったのに・・

すっかり油断して・・・

大きなハゲができました・・・(・_・;)


今年ストーブが暖かいと覚えた

Caronちゃんは・・・

ストーブを占領

寒い寒いと温かいところを求めるようになったので

ついつい寒い日はヒーターを付けてあげていたら


熱の伝わりも鈍くなるようで

すっかり乾燥してしまったのが最大の原因・・・

低温やけどにもなりやすシニアなので

気をつけて〜!!と注意をうけ


ストーブガードをすることに・・・

セラミックヒーターで油断していました(^_^;)

ナパージュもシニアしかもストーブ好きなので

あぶないあぶない


ある意味Caronのおかげで救われた?ナパージュ

やっぱり

お部屋全体を暖めるストーブ買おうかな・・

今年はさむい・・・・・



2012-12-25 105 (427x640).jpg


次の保護犬「ヌ」「3」の名前が決まりました^^
最大の難関!!

「ヌウチュ」♪

縫→ヌウ
もう離れませんように
チュ→いっぱい愛されますように

そんな願いを込めて^^

週末あたり到着予定今度はどんなこかしら?

初のダップルくんらしい

2013-01-09 001 (427x640).jpg

ウナギ犬「ナパージュ」♀ 10歳ぐらい

pawpadsにて里親様募集中

お問い合わせはpawpadsまで



ニックネーム Haru&Riku at 09:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

トンパとニュアンの遊びに巻き込まれたCaronより・・

デイゴとはさっぱり遊ばなかった
トンパ・・
ご飯中Caronが歩くと気に入らないと
少々怒るトンパ・・
犬苦手説も浮上するなか・・

今日ようやくニュアンと合流させてみたところ!!
遊ぶ遊ぶ!!!

お部屋の中をところせましと駆け回り

多頭飼いにのだいご味??ともいえる
遊びっぷり♪

楽しい2わんこはCaronの領地へとなだれ込み・・
Caronをしつこく誘い・・
かなり怒られるも・・
幼犬ニュアン・・怖いもの知らず・・(^_^;)


2012-12-25 105 (427x640).jpg

巻き込まれたCaronより一言・・

「小さいこの相手はできません・・

ニュアンご希望の方は・・・ぜひ・・・

お早めに・・・お願いします・・。」

by Caron

どうやら

必死のお願いのようでしたので(笑)

よろしくお願いします。


ニックネーム Haru&Riku at 14:20| Comment(1) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

みんなありがとう^^

保護犬達にもクリスマスプレゼントが届きました^^

2012-12-25 034 (427x640).jpg

「ちばわん」時代からお世話になっているクールちゃんと

2012-12-25 053 (640x427).jpg

ライムちゃん♪今年もありがとうございました^^

他にもたくさんの方に感謝感謝の年の瀬を迎えております。

いつも本当にありがたい応援して下さる方々♪

そして頑張るpawpadsのスタップさん達に感謝^^

クリスマスもお正月もわんこ達の為に頑張る

スタッフさん達

2012-12-23 040 (427x640).jpg

そんなpawpadsのスタップさんわんちゃん

「アルくん」サンタさん姿で登場♪

応援してくださる皆様へ代表して♪

もちろん我が家の

2012-12-25 132 (427x640).jpg

Caronからもみなさんにありがとうございますの

お礼を^^

今年も本当にありがとうございました。

ちばわんを離れ地元の団体pawpadsさんの預かりボラへと移動した今年、

今まで神奈川はそんなにはいないはず・・と

保護犬情報をみながら思ってましたが・・・

現実は・・・そんなことはなく・・・

逆に次々とちばわんの時よりも絶え間なくやって来てて

まだセンターにいるこたちも順番を待っている状態・・・

pawpadsにきて知る現実を痛感

現状をよりリアルに感じられるようになった気がします。

2012-12-25 105 (427x640).jpg

そして少し離れたころ・・・

千葉の愛護センターもより愛護センターになりつつあるようで、

場所は違えど、同じ犬の命を見つめることに違いはない

保護犬という世界を教えてくれた「ちばわんさん」に本当に感謝^^

2012-12-25 100 (427x640).jpg

GenとCaronとHommgeという大事な家族にめぐり合わせてくださったこと

本当にありがとうございました。

いぬ親様ご家族との素敵な出会いもちばわんならでは

本当にいい経験いい出会いをさせていただきました。

ありがとうございました^^

いぬ親様の皆さまたまには元気だよ〜ってご連絡頂けたら嬉しいです^^


2012-12-25 110 (427x640).jpg

来年もいい足跡を残せたら嬉しいです^^

年明けはナパージュのお迎えからスタートかな?

それとも誰かにご縁があってお見合いからスタートかな?

いずれにしても来年も年明けから賑やかです^^


明日はトンパの写真撮れるかな・・・(^_^;)
起きたら9時だった・・・



ニックネーム Haru&Riku at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

Caron Caronちゃんとクリスマスイルミネーション♪

辻堂・テラスモールのイルミネーション^^

時間的にも距離的にもみにいけるのは

ココだけ・・・(・_・;)

他のところは消灯早いから・・仕事のあとではイケナイ・・・

2012-11-23 083 (640x427).jpg

すこし早くお仕事が終わったので!!!

Caronちゃん出かけるよ〜〜♪

2012-11-23 001 (640x427).jpg

って・・かごは寒いから・・・

お洋服着て〜お気に入りにデニムのバックで^^

2012-11-23 006 (427x640).jpg

Ragsterのバックがお気にいり
私も気にってるからついつい
Caronなしでも使ってる(笑)

2012-11-23 014 (427x640).jpg

青い幻想的な世界

長女と私とパパと写真を撮ったんだけど・・

撮ってから時間がたってわからなくなっちゃった(^_^;)

2012-11-23 017 (640x427).jpg

まぁいいか^^Caronかわいいから♪

2012-11-23 024 (640x427).jpg

光の渦これなら暗くても
Caronにも見えるでしょう^^
まだ見えてるうちに
いろんな知らなかった世界を見せてあげたい

2012-11-23 037 (640x427).jpg

そうやってまだ感じられるうちに・・・
いろんな体験をさせてあげたい

2012-11-23 043 (640x427).jpg

うちの子にならなければ・・
もっと広い世界を見せてあげられたかもしれないのに・・

2012-11-23 048 (427x640).jpg

もっと一緒にいられたのに・・
だから
できる限り一緒に・・

2012-11-23 093 (427x640).jpg

正直・・春先のいぬ親会で風邪をひいたときは
もう長くないかな・・と思っていたのですが・・
なんとか元気に年を越せそうです♪

2012-11-23 098 (640x427).jpg

我が家の子になり
毎日、長女に怒り!発散しているのか

本当に元気なCaron

2012-11-23 100 (427x640).jpg

Caron
シニアで17歳だけど・・本当にかわいい存在
全然人馴れしないけど・・
頼って来た時がかなりかわいい♪
お座りを覚えたり
お水ちょうだいとアピールしたり
いろんなこと本当によく吸収して覚えてます。

2012-11-23 101 (427x640).jpg

私がCaronにしていることなんてホントたかが知れてるのに

そんな私でもなついてくれて

2012-11-23 102 (427x640).jpg

Caronを迎えたことで

さらにシニアの良さ
しつけ
など

必要なことは時間をかければ
ちゃんとおぼえたりできることを
証明してくれました

2012-11-23 109 (427x640).jpg

まだまだいろんなところにいこうね^^

そして来年もイルミネーション

一緒に見ようね♪

2012-11-23 115 (640x427).jpg

お正月には一緒に鎌倉に初詣だよ♪
今年はまだうちの子じゃなくて
「いいお家が見つかるようにお願いしたから」

2012-11-23 116 (640x427).jpg

来年のお正月の初もうでは
「もっと一緒にいようね」ってお願いします^^

2012-11-23 118 (640x427).jpg

ぽかぽかの洋服もお願いしたし!

おパンツも買ったから

ぬくぬくだね^^


2012-11-23 140 (640x427).jpg

ある場所に立つと変化が起こる♪

みんなも奇跡を願ってね^^


辻堂へGo~~♪





ニックネーム Haru&Riku at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

アイドルドックjp♪会員証が届いたよ♪

我が家の子になったし

お店の看板犬だし

アイドルの素質は十分だし(笑)




登録しました^^

アイドルドックjp

会員証が無事届きました!!

アイドルさん〜〜ありがとうございます^^

アイドルさん開設当初に登録したGen

これで残る我が家の未登録者はVigoのみ・・・

そのうちに・・・(・_・;)


いろんなイベントがあり楽しいサイトですので

ぜひぜひご参加くださいませ♪


ニックネーム Haru&Riku at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

こないはずだよ・・・(・_・;)

Caronのアルバムをつくって早10日・・・・

なかなか来ないと思ったら・・・

なんだろう・・・お支払いしてなかった・・・のか?

そうそう確か子どもと・・コンビニで・・・

そうそう・・・あれ??

まさか?

どうも月末あたりの記憶が薄い・・・どうしたっけ

メールがどこにも??

大丈夫か私・・・(・_・;)


そんなおバカな私より
せっかくなのでCaronちゃん見てください♪



なんか間違えたのかな・・・

おおいにあり得る・・・

暑さに負けたのかかなぁ・・・


そんなおバカな私より・・里親会の様子を更新しましょう・・・・
ニックネーム Haru&Riku at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

いつのまにか^^

4月にCaronを迎えて4カ月がたち

看板犬としてもだいぶ板についてきて

暑くなった今、ようやくCaron自身

のんびり過ごせるようになってきました^^

ON/OFFがちゃんと切りかわって

自分のいる近くフロアーにお客様がいないと

こんな姿も見せるようになってきました^^

2012-08-10 042.jpg

ちょこんと小さな体

お部屋が暑いからというのもそうだけど

傍に置いておきたい私・・・

Caronには迷惑かも(^_^;)

2012-08-10 043.jpg

もうすぐ夏が終わる

夏の終わりに近づくと

今年もまたHaruとの日々を思い出す・・

今年の夏を過ぎるとHaruがこの世にいた時間よりも

いない時間の方が長くなる

月日がたつのはあっという間・・・・・

今年はうちの子になったCaronを見ながら

ぼんやり〜色んなことを想い、

いい夏の終わりを迎えたい

いつのまにか大切な存在・・・・




さぁ〜〜明日はいよいよ里親会!!

長女「タパ」「チーク」参加します♪

辻堂海浜公園14:00〜17:00

pawpads








ニックネーム Haru&Riku at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

逗子〜なぎさ橋珈琲♪

いまの季節少し早起きすれば

まだまだ涼しい

テラス席で景色がいいところを目指して〜〜!!

C360_2012-06-11-09-41-47@なぎさカフェ.jpg

途中こんな記念碑が!!

海っていいなぁ〜〜^^

C360_2012-06-11-09-43-26@なぎさカフェ.jpg

到着したのは海に面した

「なぎさ橋珈琲」さん^^

C360_2012-06-11-09-43-54@なぎさカフェ.jpg

入口に行く途中から

わんちゃん専用のルートを通り

テラス席に

C360_2012-06-11-10-15-36@なぎさカフェ.jpg

テラス席はワンちゃん用と人用が分かれてました。

書いてないので

奥に行こうとして・・注意されました(^_^;)・・・

さてさて

C360_2012-06-11-09-46-12@なぎさかふぇ.jpg

モーニングもあったんだけど・・・

市場の帰りで・・おなかが・・

C360_2012-06-11-10-01-57@なぎさカフェ.jpg

がっつり頂くことにしました(笑)

モーニングに来たのにね〜

C360_2012-06-11-10-02-10@なぎさカフェ.jpg

Caronさん??

不思議そうにのぞいています

欲しがらないけど興味はあるのだ^^

C360_2012-06-11-10-02-21@なぎさかふぇ.jpg

おいちいのかな??

C360_2012-06-11-10-02-56@なぎさカフェ.jpg

パパさんはこれまたアイスのせワッフル

パールシュガーが使われて本格的♪

朝からがっつり!!頂きました!!

C360_2012-06-11-09-53-01@なぎさかふぇ.jpg

そうだ!!
景色景色!!!

C360_2012-06-11-09-53-20@なぎさかふぇ.jpg

海を眺めながらの朝ごはん

楽しかったね^^

C360_2012-06-11-10-15-09@なぎさカフェ.jpg

またのんびり海を眺めにこよう^^

C360_2012-06-11-10-02-10@なぎさカフェ.jpg

「なぎさ橋珈琲」さん
お邪魔しました^^


ニックネーム Haru&Riku at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

きららさんと再会♪

Caronはちょうど
2年前
ブリーダーレスキューにより
我が家に来た
60数頭のチワワ
いくつかの団体が協力しての
レスキューだった為
他の団体から卒業した子も多い

その中の1頭

Caronを気にかけてくださっていた、
他の団体で同じレスキューに
携わった預かりさんのところの
卒業わんこさん^^

2012-06-24 064@カロン.jpg

まさかの再会に^^

年の差10歳

Caronはひぃひぃひぃおじいちゃんぐらいかな??(笑)

かわいいきららちゃんと

素敵な里親さん♪幸せそうだった^^

みんな元気にしてるかな??

きららちゃん

逢いに来てくれて本当にありがとう♪

2年間

まさかCaronが生きていられるなんて

正直2年前は思ってなかったけど

今は驚くほど元気で^^

また逢いに来てね♪

ニックネーム Haru&Riku at 08:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

Caron to Caronと鎌倉市場^^

毎週月曜日の日課は

Caronと鎌倉の市場へ

そのあとはわんこOKのところにいき

モーニング^^

そんな朝を過ごせるようになった今日この頃

C360_2012-06-11-09-26-40@鎌倉市場.jpg

野菜が並ぶ市場はにぎやか^^

看板犬ちゃんがいたり

お客様のわんこさんも優雅に

新鮮なお野菜を♪

C360_2012-06-11-09-26-10@鎌倉市場.jpg

Caronさんもスリングからお顔だけ

にょきっと出して

C360_2012-06-11-09-26-57@鎌倉市場.jpg

お野菜を眺めてます^^

かわいい♪

C360_2012-06-11-09-27-21@鎌倉市場.jpg

Sunnyさんが選ぶお野菜はさらに必死!!

それはいただけるの・・??

な視線・・・(^_^;)

C360_2012-06-11-09-26-22@鎌倉市場.jpg

先週はカメラが来てました^^

映ってるかな???(笑)


週末はmiliさんの撮影会だったので

かわいいスーペリア&おじさんズが撮れました♪

シロナ(シャンティイ)からもコナからもキルトからもエブリーからも

かわいいお写真と近況報告届いています^^


ニックネーム Haru&Riku at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

海沿いドライブ・・寝ちゃったまではよかったが・・

C360_2012-05-28-09-00-54_org@カロンと江の島.jpg

とってもいいお天気だった今日

鎌倉の仕入れの帰りに

もうすぐ夏で

渋滞がすごいので通らなくなる

海沿いの道

C360_2012-05-28-08-34-52_org@カロンと江の島.jpg

鎌倉から鵠沼までドライブ

すでにところどころ渋滞していて

C360_2012-05-28-08-32-58@カロン都市の島.jpg

のんびりドライブ〜♪

すっかりへそ天で寝ているCaron

あんまり可愛いので^^

C360_2012-05-28-08-32-27@カロンと江の島.jpg

つぎつぎと撮影^^

まったりのんびり

C360_2012-05-28-08-31-58@カロンと江の島.jpg

いつもなら呼吸が苦しそうになるのに

今日はならないのか?

しばらくこのまま

C360_2012-05-28-08-50-20_org@カロンと江の島.jpg

が・・いけなかった・・・

この後

すっかり乗り物酔いしてたCaron

IMG_20120528_083933@カロンと江の島.jpg

2年で初めて車酔い・・・・

可愛い寝顔・・・

IMG_20120528_083933@カロンと江の島.jpg

失敗

夕方にはすっかり落ち着いていましたが・・・

Caronはしばらく気持ち悪かったかも・・・


ニックネーム Haru&Riku at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

藤沢市民になりました!byCaron♪

ママたちの都合で

僕の登録・・遅くなりましたが・・・

ようやく保健所にたどり着き

無事登録完了!

晴れて、藤沢市民となりました。

C360_2012-05-22-16-42-13@登録.jpg

横浜市では

登録すると予防接種済票を入れる袋をくれました。

ココ藤沢市では

DSC_0004@touroku.jpg

こんな用紙が入っていて・・・

マナーのこと
迷子になったら

などの情報が明記されていて

さらに

DSC_0005@登録.jpg

愛犬のしおりなるものが入っていました

住所や毛色などを記入する欄

マナー
届け出
獣医師会の名簿
迷子になった時に連絡先
注射の記録

これに愛犬の写真でも挟んでおけば
迷子になった時に探す手掛かりになりますね^^

DSC_0008@登録.jpg

獣医師会の名簿については
災害時に協定を結んでいる獣医さんが
どこにあるのかを知ることはとても大切なこと


自分の市や区・町がどのような対策をしているかを知ることは
とても大事なことだと思います。

せっかくなので藤沢市はどのような対策が行われるのか
保健所で聞いてみましたが、
ワンコについて決まっていることは
獣医師のとの協定のみ

地域単位で対応とのこと
早速地域に戻り
聞いてみると・・・やっぱり!・・・
何もないの現状

自分たちはどう動けばいいのか
考えなくちゃいけないようです。


ちなみにさ〜〜っと調べたところ

近隣では

横浜市の「災害時ペット対策マニュアル」
茅ケ崎・寒川「愛護協議会マニュアル」
厚木市など
対策がマニュアル化されているところもありますが
内容を見てみると
どこもバラバラ・・・
マニュアルだけあってあとはその場で決めていくところもあれば
ある程度決めてあり、あとは状況で・・など

そして

「神奈川県動物救護マニュアル」

72時間後から開設される

「仮設動物救護センター」


自分達にできることは
まず3〜7日を乗りきる備えと協力


只今、いろんな資料を集めて

「災害から、愛犬を守る。」を改めて読んでみると

この冊子の素晴らしさがわかるような気がします。

まずはできることから始めよう♪







ニックネーム Haru&Riku at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

Caronの車窓から~no2~???no1はどこ?

さて

no1はどこにあったのか・・・

なぜno2なのかは置いといて?

置いといていいのか??

もう夜中なので良しとしましょう(笑)

タイトルを入力したのが

午前中だったので・・・もう思考回路停止中・・・考えられません・・

ここで頑張らないと・・記事がたまってます

エブリィーが来てくれましたし、

エブリィーから2年目のお写真も届いてますし

キルトから1年目の記念旅行のお写真がきてますし

頂いた支援物資のお礼もまだ

Caronの鑑札入手!!藤沢市民になる!!もまだ・・

今日はお散歩前に・・・

ということで・・・

C360_2012-05-18-08-51-47@カロン.jpg

鎌倉市場はCaronとドライブ〜〜^^

窓から外をのぞくCaron

C360_2012-05-18-08-53-04@カロン.jpg

古い街並みや

歴史的な建物

C360_2012-05-18-08-53-45@かろん.jpg

見えてるかな^^

C360_2012-05-18-09-16-13@カロン.jpg

この日は最後にパン屋さんだったので

車で待機

Sunnyさんのいく先をしばらく眺めていました^^

C360_2012-05-18-09-16-25@カロン.jpg

大通りを走る車を見てみたり

Caronは忙しそう

C360_2012-05-18-09-17-10@カロン.jpg

本当は連れ出されて迷惑なんじゃないかって

思うときもあるんだけど・・

でも多分・・

C360_2012-05-18-09-17-28@カロン.jpg

喜んでくれてるような気がする^^

そんな気がしています

C360_2012-05-18-09-17-50@カロン.jpg

いつもCaronは笑顔だから・・・

次回もまたいっしょ
ニックネーム Haru&Riku at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

Caronと一緒にみた景色〜♪

GWも終わり
2周年イベントがスタートして
バタバタしてるのに
風邪が治らず・・
只今どうやらアレルギーさんが前進・・
普段は大丈夫なんだけど
ときどき出てくる・・(^_^;)
早く治します〜〜!!

小さなころは小児喘息でよく
朝病院に行って・・お尻にぶっちゅ〜〜と!!注射を打たれた・・
さすがに大きくなったら
症状はときどきだから!と・・・
病院嫌いなのは言うまでもなく・・(^_^;)

それでもずっとそばにはいぬがいた・・・
それは今もかわらず・・・
傍にいる子たちにもらうことは多く・・
Haruが亡くなった時に
私を支えてくれたのはRikuやVigoだし
Genのおかげ前に進めた
Hommageが亡くなった時
当時まだ保護犬だったカロンがただただそこにいるだけで、
まだ人が怖くて逃げていたころだったけど・・
そこにいるだけで癒してくれました。
あの時からもしかしたら・・
今思えば・・私はCaronと暮らしたかったのかもしれない・・

5月からCaronとの時間を作れるようになりました。
いろんなところにうちの子です!!と
いろんな景色をCaronにみせてあげたい!!

鎌倉の市場に

C360_2012-05-14-08-59-25@カロンと.jpg

「何犬??」「赤ちゃん?」と
誰もおじぃちゃんとは気がつかず(笑)
お店の方と話してたら
「うちは18歳よ〜♪」とわんこ談義♪
朝からすっかり立ち話(笑)

C360_2012-05-14-09-08-13_org@カロンと.jpg

市場から時間があるので
海に向かいました^^
ちょこっと富士山が顔をみせる
そんな空
暖かくなってきた証拠ですね^^

C360_2012-05-14-09-10-09_org@カロンと.jpg

腰越漁港〜♪
しらす食べたいな〜なんて見ていたらそこにもわんこが!
海にわんこ
よくにあいます^^

C360_2012-05-14-09-11-00_org@カロンと.jpg

江の島が見えてきたよ^^
海沿いコースは
気持ちがいい〜〜♪

C360_2012-05-14-09-11-56_org@カロンと.jpg

さて!朝ごはんはどこにする??

C360_2012-05-14-09-13-12@カロンとモス.jpg

モスカフェ 9:00〜OPEN
カフェ利用は120分無料♪
モーニングもありましたが・・・(^_^;)

あれあれCaronは気持ちよくて寝ちゃいました。

C360_2012-05-14-09-22-44@カロンとモス.jpg

まだかなぁ〜〜
さぁ〜次はどこにいく?

C360_2012-05-14-09-42-47@カロンと.jpg

海といえば!!
あそこでしょう〜〜〜♪

まだまだCaronちゃんGOGO~~♪

スマホカメラで遊んでみたよ^^
だいぶ慣れてきて
楽しい写真が撮れるようになってきた♪

たまにはぷちお出かけ楽しいなぁ〜♪






ニックネーム Haru&Riku at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

はじめまして^^「Caron」と申します♪

今日は長女の入学式

033@入学式.jpg

桜咲く入学式
夜にはさらに桜が開花してました^^

そして4月5日の朝
ちばわんへ相談させていただいていた
回答が・・・・届き
いつにしようかな・・・と考えていたところ!

カレンダーに大安吉日の文字が!!

今日にしよう!!!!

ということで、関係者に連絡!!

037@かろん.jpg

「はじめまして!Caronと申します」

「年は17歳」

「SunnyDayの6番目のワンコになりました」

040@かろん.jpg

ダックスではありませんが

みんなよりもかなり年上ですが・・・

このお家の末っ子こになりました。


043@かろん.jpg


そんなわけで?どんなわけで?

Caronが我が家のうちのこになりました。

Caronの体調を心配されている方も多いと思いますが

この年ですから絶好調!というわけではありませんが

特に大病を患ったわけではなく

元気にしております。

049@かろん.jpg

頑固爺さんで

外づらばっかりいい子で、ちっともなつかないし

かわいくない〜じぃさんですが

そのままのCaronを受け止めてあげたいと思います。

15年柵の中で暮らしてきたのだから

まだ元気なうちに

もっと人に触れ優しさに触れ

もっと一緒に・・・

060@かろん.jpg

人の手から食べ物を食べることができるように

なったのはごく最近・・・

のんびり自分の殻をはずしていくCaron

これからも少しずつ成長していくところを

見ていきたいと思います。

067@かろん.jpg

たくさんの方がカロンを心配して下さり

たくさんの方が検討してくださったカロン

私の力不足で・・・もっといいお家に・・

ココよりもいいおうちへと願っておりましたが、

ご縁がなく・・・

4月5日

我が家の子として

ちばわんより譲渡していただきました。



カロンのレスキュー、いぬ親会、病院などなど
たくさんの方の手をお力をおかりしました。
みなさんありがとうございました。



ニックネーム Haru&Riku at 13:48| Comment(9) | TrackBack(0) | Caron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする