2012年03月03日

2月20日Riku7歳の誕生日♪

今日はひなまつり

子どもたちは自宅に戻り前の学校の子と

遊びに行っている^^

長男はお友達に声をかけたから

なんと!学校で「遊ぶ人~~♪」と呼びかけてくれて、

お弁当持ちで遊んでいる模様^^

長女は祖母とのんびりかな?


2月20日Rikuが7歳になりました。

DSC02707syonitis.JPG

こんなぶっちゃな子犬時代を経て

いつのまにか

s 101.jpg

Haruと兄弟のように育ち

ずっとずっと今も一緒に年を重ねていくものだと

初めてのブログを書き始めて

毎日写真を撮って思っていたけれど

Riku1歳

IMG_3325s2.jpg

そんなことはなく・・・

カフェデビューすることもできずに、

あともう少し時間があったら・・

一緒にこうして写真が撮れたのに

Riku2歳

IMG_0571 300400.JPG

いつまでも若いHaruの写真に

並べておかしくないのはこの時ぐらいまでかな

しっかりいい子に育ってくれたRiku

どんなにHaruに手がかかっても

いいこでいいこで、

Riku3歳

@りく094.jpg

そして今日のRiku

お雛様のまえで撮影したかったのだが・・・

いまいち・・・(^_^;)

明日長女と一緒に撮ろうかな・・・

おひなさまだしね^^


Rikuへにプレゼントは

4301@Riku.jpg

うめとうふさんのお家リード

ようやく3わんこ分そろいました^^



無事7歳の誕生日Riku

穏やかであまったれなRiku

いつもありがとう^^

いっぱいいっぱい一緒にいてね・・・・





ニックネーム Haru&Riku at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

予告・・・?

珍しく。。。風邪が治らない。。。

昨日からどうも調子が悪い!!

薬局で効くというから買ったドリンクも

効果なし!

眠れなくなるかも!というので朝まで

飲まなかったけど

ぜんぜん眠気がとれず・・・



047@りく.jpg


「けいな」から1ヶ月正式譲渡のお写真が届いてます^^

「キルト」からも半年の素敵な家族写真が^^

それぞれ、幸せなお写真にるんるんな仮母ですが

とりあえず寝ることにします・・・汗・・・

また後日改めて。


ニックネーム Haru&Riku at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

久しぶりに・・・・

たまにはボス「Riku」を^^

毎日元気に過ごしております

来月2月20日で6歳を迎えるRiku

相変わらず山のように高いプライドを振りかざし

みんなを圧倒しています(笑)

こわいんですよね・・・

普段は穏やかなのに

気に入らないことをしたわんこは気の毒・・・

はぁ〜〜・・・

251@0114.jpg

ついついいいこだからと甘やかした

代償が・・・・汗・・・

な時もありますが

やっぱり

314@0114.jpg

Rikuを撮るのは楽しい^^

けど

失敗作

クールなダックスに撮りたかったのになぁ〜〜



Vigoも久々に撮りました^^

いまだファンも多いVigo

のんきにご隠居生活を楽しんでます♪

Vigoはまた次回に


そして記事がどんどんたまっていく〜〜〜^^



ニックネーム Haru&Riku at 15:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

寒いですね〜〜〜〜

さぁさぁ

長女のカメラは????

なんだなんだ?

黒い物体は何だ?

136@1230.jpg

・・・・・・

Rikuをつれ意気揚々と出かけた長女・・・

UPできそうなのは?

どうした?


本を読みながら

悪戦苦闘しているようです^^


頑張れ〜♪
ニックネーム Haru&Riku at 12:07| Comment(1) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

Rikuと海へGoGo~~♪

今日もお天気したね晴れ

パパ休みだったので
先日5歳を迎えたRikuを連れ
海へ

IMG_5616sd3.JPG

お腹がすいては戦はできぬ(笑)
まずは

「DOG DEPT」さんへ

IMG_5618sd3.JPG

少々かすんでましたが
ポカポカテラスがいい気持ちでした

IMG_5624sd3.JPG

BBQもはじめたようで
テラス席にはコンロ付きテーブルが
おいしそうでした

ランチ

IMG_5629sd3.JPG

かにクリームパスタ

IMG_5627sd3.JPG

チキンさらだ丼

結構ボリュームがあり

ドリンク付1000円はいいですよね顔(チラッ)

さてさて

海へGoGo〜〜〜〜犬(笑)

IMG_5630sd3.JPG

5歳のRikuはまさに私たちが望んだとおりのこに
成長してくれました

その姿しかり中身も

子犬で出逢ったとき「黒いピカピカの宝石」だって思いました
手のひらにのるぐらいの小さな命
手の上ですやすやと寝ていました

IMG_5632sd3.JPG

大人なり少々やりすぎちゃうとこはあっても
コチラの思い通りに動いてくれて
とても魅力的な子に成長してくれました

IMG_5640sd3.JPG

5歳になってもきらきら素敵な子に
これからもずっとずっと

いつか迎えるそのときまで




ニックネーム Haru&Riku at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

Riku5歳になりました^^

DSCN1924a.JPG

今日もいいお天気お散歩してきました

早咲きの桜が咲いています

DSCN1928a.JPG

特別なことがなくても

こうしていられることが

一番幸せですなにげない一日が大切

ただお腹に葉っぱがついてぴょんと

スキップしたRikuをみて

足がおかしいと抱っこして歩く

長女7`のRikuはかなり大きく重い

相手を思いやる心

DSCN1933a.JPG

長女が書いたハートハートたち(複数ハート)

私からRikuへのプレゼント

DSCN1935a.JPG

グルコサミン・コンドロイチンのサプリるんるん

今のフードはアレルギーには良いのだけど

サプリが・・ビール酵母は続けてますが

と思っていたので

DSCN1936a.JPG

一日でも長く健康にの願いをこめて

DSCN1938a.JPG

一日一回コレぐらい

イノーバからでたお魚フードも気になってますが

今みんなお気に入りのフードに+α

DSCN1939a.JPG

消化酵素を+

簡単+αごはん

半手作りないときはこんな感じ

とはいっても誕生日に寂しかったかな顔(汗)

DSCN1948a.JPG

今日も元気

偏食で2歳までたべなくてたべなくてこまった

子には見えませんね顔(汗)

DSCN1770a.JPG

Riku5歳

あれ・・・写真が少し前のだわ顔(汗)


ニックネーム Haru&Riku at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

Rikuちゃん大満足♪

今日も寒かったですね

雪マークがついてます

今年は積もらないけどよく降ります

さてさて

毎日Rikuさんは食後に誰かの側にきて

DSCN1921a.JPG

奥歯に詰まったごはんを押し出してもらいにきます

すたすたと人の前にすわり

じっとみてきます

だいたいパパが長女にやってもらいます

DSCN1922a.JPG

く〜〜〜〜この満足そうな顔〜〜

ありがとうございます〜〜犬(笑)

DSCN1923a.JPG

終了しました

「ご苦労」

・・・・・・・なんでいつも


最後は偉そうなのか・・・なぞだ・・・


ニックネーム Haru&Riku at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

なんじゃこりゃ〜〜〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

疲れてるのか・・・

さっきみんなのシャンプーが終わり・・・

一枚の毛布にお休みしていたら・・・?

?

なんじゃ〜〜?

DSCN1917a.JPG

・・・・どうしたんでしょうこの・・・足の裏・・・

そういえば・・・

前回のシャンプーの時時間がなくて

少し前にカットしたときも

時間がなくて

今日も最後追い込まれて・・・

Rikuだけカットしてなかった〜〜〜顔(泣)

寒くなりコートが増えて

乾かす時間が増えたら

2時間半コース・・・・

もう少し早く始めよう・・・顔(汗)

でも今日はもうカットしたくないなぁ・・・

洗ったばっかだし・・顔(チラッ)

爪は切ったのに

何で忘れちゃったのかしら・・・

ひぇ〜〜〜
ニックネーム Haru&Riku at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

遊ぼうよ^^

今日もいいお天気でしたね

パパ休みだったのでみんなでお散歩に行きました

長男がキャッチボールがしたいというので

広場に行きました

長女とRikuは・・・・

IMG_5291sd3.JPG

遊ぼう〜〜〜犬(笑)

さぁ〜それをなげて〜

いくよ〜〜〜

IMG_5292sd3.JPG

ホラ早く早く〜〜〜〜

まるでお子様Rikuくん

IMG_5296sd3.JPG

お家の中ではすっかりご隠居で

時々ボスなかっこいい兄貴なRiku

でも長女と遊ぶ姿はまだまだ若い

IMG_5326sd3.JPG

ほら僕が持ってあげるから

スタート地点まで行くよ・・・

どっちが遊んでもらってるんだか顔(汗)

IMG_5332sd3.JPG

いやだよ〜〜まだあそぼ〜〜〜〜

駄々っ子Rikuくん

IMG_5349sd3.JPG

さぁ〜もう一回だよ〜〜ぴかぴか(新しい)


あいかわらず
お互い良いパートナーな

Rikuと長女

ただただ一緒に

側に居るだけでどんな場所も

素敵で大切な時間

言葉が話せなくても

気持ちが通じる


わんこと暮らす

ほんとはもっと単純なもの・・・

こんな風に・・






ニックネーム Haru&Riku at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

結膜炎完治♪

今日は先日のRikuの結膜炎の経過を
見ていただきに
病院へいってきました。

DSCN1478a.JPG

経過良好につき

念のため後数日の点眼でいいことになりました

よかったね〜〜犬(笑)

ついでに

付き添いでいった「ウーズィ」さん

保護犬ですって話したら

軽く健康診断していただきました

体重5.6キロ

DSCN1475a.JPG

さてさて

いよいよ明日で2009年もおしまいですね

今年もまた素敵な出会いがありました

来年もまた素敵な出会いがありますように

頑張って行きたいです


と締めくくりましたが

たぶん明日も更新しますから

最後までお付き合いくださいませ顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

Rikuさん結膜炎〜〜( ̄▽ ̄;)!!

朝起きてお顔をみたら・・・?

Rikuの左目から涙・・・
結膜炎だ〜〜〜顔(なに〜)

目やにが固まっている様子もないので
しばらく様子をみるが
ひどくならないけど
ん〜〜念のため病院へ

DSCN1432a.JPG

角膜にも傷もなく
原因不明〜〜顔(汗)
帰宅して目薬さして夜にはだいぶ
よくなりました〜〜〜〜顔(笑)
なんだったんでしょうね

で・・・目薬したら・・・

DSCN1433a.JPG

・・・・逃げてますまさに

頭隠して尻隠さず・・・・

DSCN1427a.JPG

大中小と並んでます

Rikuの病院にお供で連れて行ったGen

ついでに爪切りと軽い健康診断してもらいました

健康優良児

しかもものすごくイイコで

先生にも看護婦さんにもかわいがっていただけました

Rikuの診察より長いGenの健康診断犬(笑)

Riku 7キロ
Gen  5.7キロ
Vigo 5.9キロ

それぞれBest体重

Rikuちゃんマッチョだね〜とうれしいお言葉顔(イヒヒ)


みんな元気ぴかぴか(新しい)
コレが一番ねかわいい
ニックネーム Haru&Riku at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

たとえボスであろうとも・・・

だいぶ寒くなりましたね

わんこさんたちも昼間からお団子状に

寝ております眠い(睡眠)

DSCN0554a.JPG

下敷きになっているのはRiku

実は一番の甘えん坊で一人でいるのが苦手なようで

いつも誰かと一緒にいます

たとえ相手が一人でいたくても・・・

とってもねむくても・・顔(汗)

そんなRikuさん

時々暴君と化すことが・・・

だいたい原因は長女をめぐるトラブル

いままではそんなRikuの横暴も

圧倒的な強さに

屈していたのだが。。。。

イオスもずいぶんなれてきて

そりゃまずくないか?

なときがあり・・ついに

しかし〜〜〜〜exclamation×2

そんなRikuルールに異議を唱えるものが顔(イヒヒ)

もちろん強いものにまかれるタイプのVigoではなく

なんとGenちゃんが。。。

怒っているRikuのしっぽの付け根をがぶ〜〜〜〜〜〜と
綱引きのように後方へとひっぱり・・・

それに気が付いたRikuに「この〜〜〜〜」と
振り向いた瞬間に猛ダッシュで避難

ということは
興奮して噛んだわけではなく、理由がちゃんとあったわけで
しかも周りが見えていたのだから
Genちゃんものすごく成長してます

でもRikuに物申す子が現れるなんて
自分のことになると
Genさん上手にかわして
ちゃんと怒られないようにしてるので

まさかこんなことがおこるとは

Rikuちゃん強いだけのボスじゃ
そのうちGenちゃんに
負けちゃうわよ

DSCN0562a.JPG

ボスは優しくなくっちゃね

でもGenは上に立つとかそういう事じゃなく

たぶん落ち着いて・・・といいたかったんだろうな

興奮しやすいくせに

一番争いごとがキライな子だから・・・

Rikuさんも

またボスとして成長してくのかな

楽しみにしてるよ〜〜ぴかぴか(新しい)





ニックネーム Haru&Riku at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

迷惑なペロペロ大王・(~_~;)

Rikuの迷惑な癖

スイッチが入るとお口をなめ続ける

かなりしつこく数日続く為

ものすごく迷惑な癖

DSCN0361a.JPG

パパ休み穏やかの昼下がり

みんなそれぞれの時間を満喫・・・のはずが

DSCN0363a.JPG

犠牲者が・・・

イオスさん・・・すまん耐えてくれ〜〜〜

DSCN0367a.JPG

・・・・イオスさん

がんばれ・・・・・

DSCN0372a.JPG

Genちゃんも分かっているから・・

少し距離を開けてます〜

かしこいの

DSCN0384a.JPG

それよりももうすぐ誰かが帰ってくるね

DSCN0393a.JPG

おお〜〜〜開放されたかい

・・・・しばし開放・・・しばらくすると・・顔(汗)

DSCN0394a.JPG

パパの膝GetのGenちゃん犬(笑)

DSCN0395a.JPG

まったり〜〜


そのわけは

DSCN0396a.JPG

Rikuが長女にはりついたから(笑)

周りを巻き込むRikuさん

少々迷惑かもね


みなさんよく耐えてますね
ニックネーム Haru&Riku at 16:06| Comment(10) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

まだかな・・・(-_-)zzz

怪獣帰宅の前

ぽかぽかのお日様と

心地よい風

ついつい

Rikuもうとうと・・・

こくんこくん

IMG_3560sd3.JPG


おくびがこくんこくん

Vigoを迎えてからボスになり

少しずつ喧嘩の強さだけじゃない

心の強いボスへと成長しています

IMG_3561sd3.JPG


「僕寝てないよ・・」

うたた寝

たまにはゆっくり休んでね


でもあいかわらず

長女に近づくものにはピリピリ

してるんだよね顔(イヒヒ)



ニックネーム Haru&Riku at 01:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

いつもご苦労様です^^

いつもわんこが増えたり

遊びにきたり

泊まったり

そのたびにいろいろお世話を焼いてくれるRiku

それでもやりすぎを指摘され

いじける事もある

そんなときは

一緒にいる時間をふやしたり

特別なお散歩したり

なにかしらスペシでャルな時間をすごすことにしている

預かりといえど

家族の中に他の子がはいるのだから

いろいろありますね

IMG_2184sd3.JPG

Rikuさんはお姉ちゃんに甘えて

ストレス発散中

IMG_2174sd3.JPG

お世話おかけしとります〜〜犬(笑)

。。。。。アースさん。。。あなたね。。。

賢すぎなのよむかっ(怒り)

先日の鍵は破壊と判明ひらめき

彼は凄腕の・・・・・顔(汗)

戦いのゴングがなったわ顔(イヒヒ)


続きはまた次回〜〜〜
ニックネーム Haru&Riku at 15:48| Comment(2) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

一緒だよ^^

只今Haru&Riku家は

夏休みの初めからおうちを少々exclamation&question

修理中・・・顔(汗)

雨やらなんだで工期はのびのび〜〜

要するにひきこもりなんですね

で〜〜先日DVD借りにいったんで

今朝は朝から

見てまして・・・・・

私はというとexclamation

ついに晴れたので

IMG_1551sd3.JPG

梅干〜〜〜干してます〜〜顔(イヒヒ)

IMG_1552sd3.JPG

初梅干うまくできますように

IMG_1563sd3.JPG

干し網はお屋根つき

過保護にしております顔(ペロッ)

IMG_1606sd3.JPG

さて下にもどってくると?

Rikuさんどうしました?

IMG_1609sd3.JPG

あら〜〜〜〜ストレスでございますねexclamation

子どもたちが映画見てるから

つまらないようで・・・

なんとも分かりやすい子です

そんなRikuに気が付いた長女

IMG_1612sd3.JPG

先日はついに破局かと思われた

2人ですが

そんなことはないのね顔(汗)

IMG_1618sd3.JPG

いつでも一緒に

ただただお互い側に入れればそれで

十分しあわせなんです。



IMG_1623sd3.JPG

?

Genちゃん?

「リモコンはいただいたexclamation
返して欲しければ僕と遊べ〜〜〜犬(怒)


脅迫ですか顔(汗)

そこが一番みんなに見てもらえるわね顔(チラッ)


そんななか

IMG_1632sd3.JPG

のんびりまったり

マイペース

私のことをまつVigo

さぁ〜〜すこし休憩顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 13:42| Comment(12) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

夏休み開始〜〜(^^)v

夏休み初日

宿題から始まるという
前代見門のはじまりとなりました

なぜなら

IMG_1145sd3.JPG

音読以外の初めての宿題
長男が大喜びで始めたから

つられて長女もはじめたが

IMG_1163sd3.JPG

Rikuさんまずはひっそり
アピール中

IMG_1164sd3.JPG

続いて猛烈アピール中

それでもダメなら

IMG_1165sd3.JPG

実力行使中

あぁ〜長女は今年もぎりぎりか顔(え〜ん)

IMG_1166sd3.JPG

こちらはなんかみんなが

遊んでくれないから

アピール中

IMG_1167sd3.JPG

ん〜〜宿題きらいだ〜〜犬(怒)
ニックネーム Haru&Riku at 23:40| Comment(6) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

甘えん坊♪

今日は朝からイマイチなお天気
ザァ〜と家事を終わらせ
なんとなく
新しくしたかったけど
そのままにしときたい自分がいて・・・
でももう限界

ミシンを取り出しカタカタ・・・・

ザ!直線縫い

P5170010a.JPG

我が家は和室と台所という
昔ながらのおうちなので
居間に長座布団は欠かせません

この上で人もわんこもゴロゴロ寝るんです

3枚分のカバーに
クッションを一気に

さてGenさん気に入らなかったの?

P5170014a.JPG

実は風が強く大きな音がなるたびに
びくびく
こわかったようです
でも来た頃なら全部吠えてたでしょうね
偉いぞ〜〜Gen〜〜わーい(嬉しい顔)

そんないい子には

P5170014a.JPG

お気に入りの毛布でくるんじゃうぞぴかぴか(新しい)

かわいい〜〜Gen〜〜ハートたち(複数ハート)

くるって丸めてあげたら
もう満面の笑み

こわくないよ
大丈夫
ここにいるよ

と・・・そんなかわいいGenが
タイトルの甘えん坊ではございませんexclamation×2

P5170003a.JPG

長女は只今

羊毛フェルト中のダイニング

お膝にのる黒いものは
ぬいぐるみではございません顔(なに〜)

7キロもある巨体が。。

P5170006a.JPG

こんなになっております・・・

抱っこしてる方もしてる方
まったく少しは離れたら・・

Rikuと長女

雨の日は特にべったり満喫中顔(汗)

勝手にして

P5170001a.JPG

あぁあ甘えちゃって・・・

そっとしときましょ・・

でVigoさんはなぜ僕の側に?

じつは風こわいんでしょ〜〜



我が家の甘えん坊たち


Genは最近パパ帰宅前になると玄関側で休む
いつのまにかすっかりパパっこです


いいよ〜〜だ私にはVigoが〜〜〜〜
パパ帰宅・・・
みんな私の前からいなくなりましたとさ・・・








ニックネーム Haru&Riku at 22:44| Comment(4) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ラベンダー倒れる・・・

今日はいい天気かな?
なんて言ってたら
ん〜まぁとりあえずお外で遊ぼう

IMG_9274sd2.JPG

おお〜〜Rikuさん今日のお外はどうだい?

なんだかいつもにまして狭くないか?

IMG_9276sd2.JPG

おお〜〜大株のラベンダーが倒れてる〜〜
6年前引越し先から挿し木して更新したラベンダー
何度か折れたりしながら
支えていたのに
ついに片側がみごとにボキッと・・・

IMG_9277sd2.JPG

お母さん倒れてますよ・・・

IMG_9279sd2.JPG

そのようですね・・・
日陰にちょうどよかったのにね
雨と風でやられたらしい
また挿し木して更新しようかな
片側残ってるから大丈夫かな・・

さてGenとデートしようかなって思ってたら
まさか雨雨
長女の歯医者で午後はいけないかも〜もうやだ〜(悲しい顔)
ってやっぱりいけなかった・・

中途半端に時間ができたので

マイガーデン

IMG_9298sd2.JPG

2ポット100円だった
「キャットテール」

両方ともすばらしく復活して
きれいな赤いしっぽがのびはじめました

IMG_9303sd2.JPG

「ストロベリーアイス」
もう何年目かな?

最初の薔薇

IMG_9307sd2.JPG

「ヒメカンゾウ」

日本のお花もいいですよね
睡蓮のそばにいくつかあるんです

IMG_9314sd2.JPG

季節はずれの購入剪定時期をはずし
ものすごいあばれてる
「ミニ薔薇 カノン」

でもお花はやっぱり綺麗

IMG_9322sd2.JPG

「キングローズ」

あともう少しかわいい

なんか風がでてきましたね
ラベンダーさんが心配です顔(泣)


ShopBlog Upしました

ニックネーム Haru&Riku at 00:44| Comment(6) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

気もそぞろ。。。

長女の風邪も長引いて・・
インフルエンザ検査もしたけれど
陰性・・・
熱が上がったり下がったり
学校ではインフルエンザと共に流行って
いるらしく・・
ついに学級閉鎖にはならなかったが
短縮授業になった・・

明日はどうかな?

イベントも応募終了です。
みなさんありがとうございます
近日中に抽選いたしますので
もうしばらくお待ちくださいませ・・・・

というのも・・・
抽選担当の長女&Rikuが今それどころではないからです顔(汗)

IMG_6485sd2.JPG

なんせ熱が上がったりさがったりで
お散歩には行けない
なのでお外遊びに・・・・

IMG_6488sd2.JPG

最初こそのんびりしているが・・・

IMG_6503sd2.JPG

しばらくたつと・・・
きになる家の中家

Genさんも遊んでもらえなくて
寂しそう・・・

そう〜じゃあ〜〜私と遊ぼう〜〜顔(笑)

僕・・Rikuがいいの・・
見事
振られたのでした顔(泣)

IMG_6505sd2.JPG

でもRikuさん。。。

遊んでくれなそうよ。。。

IMG_6507sd2.JPG

居間の窓を見つめるRiku
さっきまで一緒に寝てたじゃない
こういうRikuを無理やり
散歩につれだしても
歩きませんから
外遊びなんだけど・・・

IMG_6511sd2.JPG

ホント忠実な執事さんです
上下関係が逆転してようが
そんなことは
関係ないですね

IMG_6513sd2.JPG

コレだけ大切にされる
長女が少しうらやまし顔(チラッ)

さぁお家に入ろうか

というわけで

今週中には発表しますので
お見逃しなく〜〜顔(イヒヒ)


そして昨日忍者Genさんは・・・

IMG_6515sd2.JPG

こんなところにいます・・・

イスの上より理解に苦しみますが・・

この狭い中で反転できるのが
不思議・・顔(汗)

でもなんでここ?

IMG_6518sd2.JPG

見渡すと。。すでに
植木鉢さんがななめに

いたずら済み・・顔(汗)

隠れてるの?

悪いことしたのはわかってるんだろうけど
そこにのるのもあまりよろしくないのでは?

まったく降りれないくせに

甘えたお顔で抱っこしにくる

可愛いけど
怒らないかわりに
不快なお顔で降ろします

人の感情にとても反応がいい子なので
そのうちに分かってくれるかも
なんて期待しつつ

それでもだいぶ落ち着いてます

爆走Genが見られるのも
Rikuと遊んでる時

あとはまったりお膝にのったり
側にいます。

明日はGenだけでもお散歩行こうかな

ダイエット中だしね


ニックネーム Haru&Riku at 20:27| Comment(14) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

今話題のイケメン執事(笑)

子供たちと最近はまってみているのは
「メイちゃんの執事」

執事役のこがどちらも仮面ライダーという
なんとも子供たちの心をがっちり
しかもイケメン〜ハートたち(複数ハート)

すっかりはまっている

そうそう黒い服着てさぁ〜
いつも側にいる
イケメンかぁ〜〜〜

あっexclamation×2

IMG_5562sd2.JPG

いるじゃん〜〜ココに〜〜
本物だ〜〜顔(笑)

メールをうつ長女の側にRiku

あら〜人の携帯使ってるわ〜〜顔(え〜ん)
まぁいいか〜〜いいのか?

宿題も遊びもお昼寝も看病もお食事も
すべて側にいる〜〜〜

騒ぐなとしかり
いつも守ってくれる

わ〜〜Rikuが執事に見えてきた〜〜〜ぴかぴか(新しい)

これ人だったらすごくない?

王子様Riku君から王様に昇進したばかりだったけど(笑)
こりゃ〜〜これから
執事Rikuさんだわ〜顔(イヒヒ)


昨日ホームセンターで見つけた

IMG_5572sd2.JPG

ユーカリの苗〜〜198円

2本買っちゃった顔(イヒヒ)

日の当たる窓際に置いとくといいらしい

と・・POPに書いてあった

花粉にいいといえば
買うよね

アロマでは
ぺパーミント・ユーカリのブレンド
プラスティーツリーなんていうものGOOD

ペパーミントは大量に使わないように
注意が必要ですが

風邪や花粉にはびっくりするほど効果的

うちでは
アロマ加湿器でいつも使っていますかわいい

ぜひお試しあれ〜〜〜

たまにはホリケア・カウンセラーぽく顔(チラッ)

みえません?(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 00:40| Comment(6) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

長女写真Riku編〜セットOK〜σ(^_^;)アセアセ...

Vigoの誕生日に
なぜかRikuの撮影会になった日の
長女の写真。。。。

DSCF3074.JPG

狛犬かはたまた「お正月を写そう〜♪」か
なんとも付き合いのいいこです

三脚持ち出し
張り切ってるんですからね
お付き合いするしかないよね

DSCF3100.JPG

って〜〜寝るじゃん眠い(睡眠)

最高の被写体も
やはりお疲れになるようで・・・・

DSCF3195.JPG

Rikuはほんと長女の面倒を
よく見てくれます

ありがとうね

今日長女特集ですカメラ

すべて彼女のもの
次は「時のすみか編」
ニックネーム Haru&Riku at 23:57| Comment(12) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

大きな大きな赤ちゃん(ーー;)

今日は雨雨

朝からGenと子供たちは
ゴロゴロ

IMG_2599sd2.JPG

遊んでいます犬(笑)

寒いし〜そうだexclamation
こんな日は〜〜
お手入れ日和顔(笑)

さて何を?
VigoとGenはもう終わってるんだけど
実は・・・・
Rikuにはとっても苦手なものがあります

それは・・・・「爪きり」

爪がものすごく太く
小枝並み
その上神経が太くのびも早い

ふだん大抵のことでは
「キャン」なんて声は聞きませんが

いつもはパパと二人がかりでしたが
たまには頑張りましょ〜〜
とはじめたものの・・・

IMG_2617sd2.JPG

あ〜〜あ〜〜
あんなに暴れて〜〜〜
わが息子ながら情けない犬(泣)

僕は知らん振り〜〜

IMG_2619sd2.JPG

兄さん・・・あなたって・・・

とはいってもGenもそんなに好きでは
ないけれど、それでも頑張ってくれるのですが。。。。

Rikuさん全然頑張りません
もう〜〜ちわわんSより
大きい分始末が悪い顔(え〜ん)

格闘の末
Rikuにまたがりがっちり
ホールド
それでも暴れるRikuにどんっ(衝撃)

「いいですかexclamation爪切らないと危ないのexclamation×2
「怪我したらイヤでしょexclamation×2
「分かってるのexclamation

と説得

想像におまかせしますが
すごい体制でしかも言葉も少々強めでございます

説得の末体の力を抜いたので
思い切りバシバシカット
さぁ〜終わったわ〜〜
もうかなりの運動量な爪切り
すっかり汗をかきました

そして
終わった後は〜〜ハートたち(複数ハート)

「Rikuいいこね〜〜」「偉いね〜〜」

上機嫌である犬(笑)

IMG_2634sd2.JPG

ね〜〜ちゃん

偉かったでしょ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2636sd2.JPG

抱っこされれば秒殺で・・・・

IMG_2633sd2.JPG

寝ちゃいます

もうあと2ヶ月ほどで4歳になろうというのに・・・

大きな大きな赤ちゃんです顔(笑)


今は私の膝でRikuとVigoが眠い(睡眠)

Genは子供たちと・・・

さぁ〜〜Genのテーブル対策しなきゃ

・・・実は昨日製作したら今朝突破されてました顔(汗)

まだまだ改良しなくては顔(イヒヒ)
ニックネーム Haru&Riku at 13:03| Comment(12) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

Rikuの心

ヤキモチ焼きのRiku
長女が大好き
甘えん坊ですぐへそ天
人に触ってもらうのが大好きで
抱っこしたらパピー?
ベビー?の頃からすぐに寝ちゃう子

Haruがいない今唯一小さいころから
我が家で育った子
その分わがままなとこもあります
要求吠えはRikuの特権でもある
でも、
家族の気持ちや話してることを一番
敏感に感じとってくれます。

今回お迎えしたときは
クレートにこもることなく
最初からGenに色々教えてくれていました

が・・・σ(^_^;)アセアセ...
昨日どうも長女に甘えるGenにヤキモチをやいたのか
大喧嘩!Genも何がなにやらわからない様子で
応戦・・・(>_<)
長女の洋服に甘咬みしたんですけど
Genとしては遊んでるんですからね・・・
でもRikuにはね
かなうわけがありません
たぶん負ける気もしていませんから

そんななか
お家のルールにも厳しいので
イスにも登ろうとして
怒られましたが
Genはなんで上ってはいけないのか
たぶんわかってなくて
納得いかず反抗・・・

おかげでイスには登らなくなりました(~_~;)
でもRikuが怖いらしく
よけてましたが
自分から寄っていったりし始めたので
大丈夫かななんて話してたら

朝からRikuは監視モード
GenはクレートからでてきたRikuにちゃんとご挨拶をしてました

IMG_1216sd2.JPG

じと〜〜って見てます
こわ〜〜〜

IMG_1226sd2.JPG

本当は布団をかじるなと
教えたい気まんまんなですよ・・

でもぐっとこらえてます

IMG_1231sd2.JPG

Genは寝るときに
毛布をくわえハムハムして寝ます

IMG_1230sd2.JPG

ホラどんどん眠くなる〜〜眠い(睡眠)

IMG_1229sd2.JPG

寝ちゃった〜〜

かわいいハートたち(複数ハート)

そのままではRikuも疲れちゃうし
Rikuにじっくりお話してみました

「Genは家族になるのよ」

たぶん分かってると思うけど
改めて言い聞かせてみました

IMG_1233sd2.JPG

分かってくれたかな

そのうち子供たちが起きてきて
やっぱりうれしいGenは子供たちの側に
ゆっくり近づきました

IMG_1240sd2.JPG

朝ご飯中長女のお膝にいるGenくん

IMG_1239sd2.JPG

Rikuはそっと遠くからみてましたが

IMG_1241sd2.JPG

しばらくすると寝てしまいました

分かってくれたのかな

きっと分かってくれたはず
まぁまだまだ気持ちの行き違いで
喧嘩もするでしょうけど

Rikuはちゃんと加減していて
Genちゃんに怪我はありません
GenちゃんはRikuの唇に少しだけ

興奮しているようにみえても
ちゃんとお互いためしあってるんでしょうね

そうそうGenがきてRikuの警戒吠えと
要求吠えがじつは激減
興奮するGenちゃんを落ち着かせるのに
RikuがGenちゃんのお口を舐めたりするから
吠えらなくなった
そして相乗効果か?
VigoはRikuについて吠えてるだけなので
こちらは当たり前のように静かになるのだ
いや〜〜Genちゃん
あなたのおかげです顔(笑)

そして偏食Riku・Vigo
ご飯を食べるのが
ものすごく遅いし残すんですが
普通に食べてるGenはものすごく
先に食べ終わってしまうので
最初こそ怒られてはいましたが
今は近づきませんが
みんな頑張って食べるようになりました
Genちゃんあなたのおかげよ

みんな影響しあって
成長しあってすこしずつ家族になって
かけがえのない存在になるんでしょうね

Vigoがきたときはどうだったかな(笑)
たぶん何かを残しているはずだ顔(チラッ)


久々の
マイガーデン

IMG_1248sd2.JPG


IMG_1252sd2.JPG

IMG_1256sd2.JPG

IMG_1273sd2.JPG

IMG_1281sd2.JPG



そして今

IMG_1301sd2.JPG

こんな感じに集まって寝ています

IMG_1305sd2.JPG

Genちゃんよかったね
みんな暖かいでしょう

IMG_1307sd2.JPG

その子たちが家族で
ここがあなたのおうちよ

トライアル開始から1週間

わんこたちの様子です

みんなそれぞれ感情があります

ぶつかってもお互い側に行かれるようなら
この先もしまた
喧嘩しても大丈夫でしょう


ニックネーム Haru&Riku at 13:13| Comment(8) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

釣れました。。。。

今日は雨だし寒いし・・・
どこも行く気がしませんね(^_^;)

新しいお花をHaruちゃんに
飾ろうと買ってきました
1ヶ月。。。。

Rikuはすっかりまったりくんに
まだVigoがうちにいない頃
HaruはよくRikuに八つ当たりをしたりして
噛み付いたりしてました
でもそんなときも
Rikuはじっと我慢
やり返したりなんてしなかったし
喧嘩なんてしなかった

でもVigoがきてRikuは
ボスとして働き始めてました
Rikuは輪が乱れたりするのがキライ
でも自分だけなら我慢するけど
他のこが関わるとそれはもう
すごくよく働いていました
今も多頭集まるとキビキビ働いていますが
お家ではすっかりご隠居

でも子供たちが帰って来ると
とても楽しそうです

IMG_0198sd2.JPG

長女おやつの時間中・・・
当然ワン子さんたちは
いただけません

そんな目のまで食べて
可愛そうに・・・

IMG_0199sd2.JPG

ガード固いね〜〜

IMG_0201sd2.JPG

まったくね〜〜
冷ややかなVigo様
まったく興味がございません

IMG_0204sd2.JPG

そのおいしそうなピザは
いただけないのでしょうか・・
無理ですよね・・・


はい・・むりです・・

IMG_0205sd2.JPG

Rikuいいこね〜〜

ホント目の前で・・
いい子だよ〜〜


さぁ〜遊ぼうか

IMG_0208sd2.JPG

ひもの先にはワカサギ

犬釣りだそうです顔(汗)

うれしそうに遊ぶふたり

IMG_0212sd2.JPG

大物がかかりました〜〜

綱引き開始〜〜

たっぷり遊んでました

IMG_0202sd2.JPG

遊び終わった紐から

ワカサギ探してウロウロしてたの
見たよ??

Vigoも遊べばいいのにね

IMG_0225sd2.JPG

ちょっとだけハロウィン

IMG_0226sd2.JPG

玄関SHOPに小さな明かりがともりました

ニックネーム Haru&Riku at 23:38| Comment(12) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

休息?

IMG_9681sd1.JPG

子供たちは学校や幼稚園

静かな家の中

家事をしている間は静かにあちこちで
寝ています

でも長女の帰宅時間が近づくと
だんだん玄関へと向かっていくRiku

IMG_9683sd1.JPG

もう少しで玄関です
なぜか・・・
一気には行きません
ゆっくりゆっくり

足音聞き
玄関に立つか立たないか
吠えだします顔(汗)

IMG_9701sd1.JPG

大好きな長女
どんなにまちどおしんでしょうね

IMG_9708sd1.JPG

Vigoもうれしいらしいハートたち(複数ハート)
Rikuを押しのけ甘えてます

今まではそんなVigoは許されなかった
Rikuを追い越し甘えていいのは
Haruだけ
それがたとえパパでも
自分より先に甘えていいのはHaruだけでした

それがこのトコロ少しかわってきているようです

ヤキモチはあいかわらずですが顔(汗)

Vigoがうちにはじめてきた時
Rikuはイヤでイヤで2週間も
サークルにこもりトイレと食事とパパ帰宅以外は
ひきこもりました
そんなRikuをきにしつつも
Vigoの側に行き
寄り添うように寝てくれたHaru
遊ぼうと誘ってくれました。
まぁ遊んだのはたぶん一緒に暮らしてた間
数えるほどでしたけどね

その後見る見る間にRikuと打ち解け
Vigoが落ちついた頃
VigoとHaruの大喧嘩
それを境にRikuがボスへと
時々繰り広げられた喧嘩の仲裁は
本当に見事
人にはできないような身のこなし
いつもドテドテしてるのにね

元気になり始めたRiku
また2週間かかったね

しばらくはのんびり休養してくださいな
またそのうち忙しくなることも
あるかもしれないから。。。。
いつかね
たぶん

でもクッキーくんがくると
いつものように
動いてるから
ボケボケしてはいられないね
昨日も夜少し来てくれました

まだまだ休養ははやいかもねかわいい


さてずっと欲しかった「クランべりー」
ついに買っちゃいました

IMG_9696sd1.JPG

少しだけ付いてた実を食べたら

にがすっぱ〜〜〜〜

子供たちからは大ブーイングでした顔(汗)

今度はわんこにあげてみよう

体にいいのよね^^

チャレンジ商品210円
ニックネーム Haru&Riku at 17:25| Comment(4) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

Riku Riku途中経過

IMG_9379sd1.JPG

今日のおやつ
久しぶりのおやつパン

「天使のパン」

門間みかさんの本より

そして

IMG_9376sd1.JPG

長女に届いた入賞の商品
でもね。。。
西武ドームむりだなぁ〜〜
でも記念にカメラ

さてさてRikuと遊びたい長女
お散歩で広場や公園により
ロングリードとフリスビーをもち
Rikuと遊ぼうと
頑張っている

IMG_9378sd1.JPG

フリスビーはクッキーくんに
いただいたもの
骨のオモチャはピーピーなるものを
入れた長女の手作りおもちゃ

Rikuと遊ぶ為に用意した

初日は広場でひたすら
Rikuに大好きな「よーいドン」遊び
ここに走りながらフリスビーを投げ
着地点がゴール
ただ走ってはフリスビーには興味を示さないので
わざと長女に
ゴールしたら「きゃあ〜〜」って騒がせた
長女が騒げはきになるRikuexclamation
続けた結果は・・・
フリスビーゴールで止まれるようになった

翌日
またまた同じことを繰り返し
今度はゴールまでついたら
フリスビーでRikuの前でフリフリ
いい感じに食いついてきた
コレはいけるか?
そう思ったら・・・
Rikuが興奮してフリスビーじゃない
ロングリードを手繰ってた
方を・・「ガブ〜〜〜〜〜exclamation
かんじゃった顔(なに〜)

少々痛かったようだったが。。。。
このあとまた続けていた
もう少しが実感できていたから
Rikuのあごは重いのに
よく我慢していた

わざとじゃないから
ちゃんと理解してる
この後Rikuが間違えることはなかったし
フリスビーをキチンとくわえることができた

さて今日も

P9100029.JPG

真っ暗になるまで頑張った
おかげでRikuはこわ〜〜〜いお顔
でもちゃんとフリスビーを拾い上げたexclamation×2

このあとフリスビーだけ投げたら
途中まで1回だけ追いかけて
「一緒に走ろう」と
要求吠え。。。一緒に走るのが
好きなRiku
もってこい遊びはまだまだ先かな

でもRikuがおもちゃに興味をしめし
しかもお家の外で遊ぶ
さぁ〜どこまでできるか
トレーニングは続く・・・顔(汗)

Rikuと長女の性格と好みなどを
考えてかなり遠回りでは?
と思われるとは思いますが
たぶん本にはのってませんが
まぁしばらくはこれで様子をみてみるつもりです

長女自信もアレンジして動いているので
頑張ってもらいましょう

・・・・・私の横でVigoを抱えて少々つまらなそうな長男

でも実はお家の中でのもってこいトレーニング
長女には内緒でまずはくわえることを教えている顔(イヒヒ)

でも・・・「よーいドン」は最初は・・・
長男がワンコ達に教えたもの・・・
本当は外でRikuと走りたいのよね・・・

帰り道長女にリードを渡してもらい
大喜びでRikuと走った長男

Rikuさん・・・子守・・ありがとうハートたち(複数ハート)


ニックネーム Haru&Riku at 22:01| Comment(8) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

Rikuの悲劇・・・(-_-;)

今日帰宅したときのこと・・・
カギを開け
家の中へ・・・?

なんか臭い・・

誰かはいたか?

静かなコからクレートからだしますが

だいたい

Haru→Riku→Vigoがいつものことなんだけど

Rikuがうるさいどんっ(衝撃)

静かになったところで空けると
クレート前にマットが押されてる

急いで出てきたRiku
よく見ると?ビショビショ・・・・?

中もマットと。。。

給水器の水が4分の一も入ってない顔(なに〜)

どうもマットが暑く押したらマットが給水器の
ボールをおして水が出ていたようで。。。

お水がとまらず冷えたのか
Rikuには珍しくマットに粗相
吸水性の良いマットだったので
おしっこは吸収されてた
たぶん粗相したあとまたマットを押したらしく
水が止まったのだと思う・・・

中に入れるものそろそろ夏使用に
かえないとね顔(汗)


P7030019.JPG

夕方公園にRikuも一緒に
クッキー君と待ち合わせてワンコの多い
広場へ
今日も社会勉強へ

大きなゴールデンさんと
みずからご挨拶
なかなかの進歩です顔(笑)

ニックネーム Haru&Riku at 23:29| Comment(6) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

水遊び♪

P7060001.JPG

今日は午前中にお散歩・・・のつもりが
だんだん暑くなり
途中で断念

急いで帰宅
暑い〜〜ので

お外で水遊びをはじめました

P7060003.JPG

ただ走ってるだけなだけど
楽しそうです

P7060004.JPG

マンホールが暑くなってるので
長男が水をかけてます

全身びっしょりになって遊びました・・

お向かいのダックスちゃんがどうも
苦手なRiku。。。
ひどいですね。。(~_~;)

そのままお風呂に入り
浴槽を泳がされたRiku

シャンプーまでしてもらい

Vigoまで

なんだかんだでシャンプーDay

Haruのドライが終わったときには。。。

玉の汗が顔から噴出してた私


何とか今日も楽しい一日が過ごせました
ニックネーム Haru&Riku at 21:28| Comment(12) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

のせのせグレードUP???

今日もいい天気お散歩行って

普通の日

そんな平和な我が家では・・・・

何か見つけるとなんでものせるブームが・・・・

P5080048.JPG

ハンコ作る文字・・・・

のせられてポーズ決めてるexclamation&question

Riku・・・・君は・・・・

P5080053.JPG

そして何回か練習してると・・・

さすが長女Rikuコンビ

グレードアップexclamation&question

この美しいあごのラインはいかかでしょ顔(チラッ)



Riku・・・次は何をどうのせるの?顔(汗)


〜マイガーデン〜


やっと咲き始めました

我が家のバラ

IMG_6895sd1.JPG

「マダム・アルフレッド・キャリエール」

ものすごいいい香りのバラ

ようやくにぎやかな季節が始まりましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム Haru&Riku at 23:54| Comment(4) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

今日もモデル^^

DSCF0135.JPG

お散歩から戻ると
玄関先にレジャーシート

寝そべってまるで気分はカメラマン・・・
そんな長女に
お付き合い

Rikuさんポーズしてくれてます
いつも本当感謝です顔(汗)

DSCF0140.JPG

みんな並んでるもんだから
お散歩中のおばあちゃん達が
入れ替わり立ち代り
話しかけてくる

ここで
いつもなら敷地内に足を踏み入れる人は
「吠える」
しずかに入って来た人には
「待て・静かに」のコマンドが効くが
どんどんには効かない顔(汗)

でもなぜかおばあちゃん方にはいいこだった
なので
「キレイね」
「いい子ね」とみんなに褒められた顔(笑)

DSCF0141.JPG

まぁ子供が寝そべって写真撮ってたら
黙って通り過ぎないかな顔(汗)

DSCF0155.JPG

そしていつも
聞かれるこの一言
「親子ですか」
「ハイ」
「親子もいます」

そして説明しても
みんな男だと言っても
Haruはママだと思いたいらしい顔(汗)

たぶんHaruを女の子と思ってる
近所の方がいるかもね顔(汗)

まぁいいか・・・

と今日もモデルを務め・子守をしてくれた
Rikuに感謝ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Haru&Riku at 23:22| Comment(10) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

Riku3歳♪

3ヶ月毎月続くお誕生日

ついに最後のRikuくん

今日で3歳になりました。


賢く・優しく・強くいつも私たちを助け
守ってくれる

とても頼りになるRiku

でもついつい

その手のかからなさに

いじけたり。。。。顔(汗)

本当は
甘えん坊で寂しがり屋のRiku
いつも誰かの側にいて
クレートにもどんどん入っていく

そういえばRikuは夜鳴きしたよなぁ〜〜〜
なんて懐かしい
ものすごく気合はいっていて
たしかあまりのスゴさに
パパが
Rikuに向かって怒ったの顔(汗)
そのとき
Haruがほ〜らやめろって・・・・
顔してたとか顔(チラッ)

まぁその熱意exclamation&questionが届いたようで
その日からRikuは鳴かなくなりました。

ん〜〜しつけ教本的にはNGでも
Rikuには有効だったが
皆さんは真似しないでね顔(チラッ)

ん〜〜たしかしつけといえばひらめき

Rikuって
微妙に〜〜〜覚えが悪かったような
隣でHaruがさくさく覚えてる横で
マイペースだった

でも今は誰より人に忠実

人が大好きで自分から挨拶しながら
お散歩では一人ひとりにへそ天して
撫でてもらってたな
さすがに今はしないけど
出逢った人にはへそ天は健在

大きな体今日もたっぷり
みんなに甘えてるRikuは

我が家の大事な家族


おめでとうRiku

そしてRikuの兄弟のEinくんRookくんKaiくん

先日遊びに来てくれたプレイズくん・Ranちゃんと兄弟わんこさん

みんなみんなお誕生日おめでとう

来年もみんなで祝おうねバースデー

IMG_4249sd1.JPG


ニックネーム Haru&Riku at 21:50| Comment(8) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

リベンジ(^_^;)

昨日一生懸命撮ったのに
ソフトが使えないという

間抜けな私


まぁ練習しながら使ってみた
コレであってるのかは
分からないけど
とりあえず

モデル協力

Riku


IMG_4259_1.JPG


どうだ〜〜〜
といいたいトコだけど

後ろのちりとりと
空気入れが。。。後から気が付いたのでした顔(汗)

IMG_4265_1.JPG


アップるんるん

それでも主張する
空気入れ顔(汗)



久しぶりに

マイガーデン


「アムステルダム フォーエバー」

ついついお迎えかわいい
IMG_4270_1.JPG



IMG_4275.JPG

「名無しちゃん」


「セントラルローズさん」かな?
とても深い赤なんですが。。
初心者ってことで
表現しきれず顔(チラッ)



なんだかんだといじって
こうなりました

なかなか面白いのでもっと
お勉強しましょ顔(笑)

ニックネーム Haru&Riku at 21:29| Comment(12) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

甘えん坊Rikuくん♪

もうすぐ長女が帰る時間
我が家は小さな物音も聞き逃さないやつらが
玄関とお部屋をウロウロ

IMG_3726sd1.JPG

「なんだよ〜〜また違ったよ〜〜」
なんて感じに戻ってくる

そうそうお留守番吠えからピンポンダッシュを
はじめ敏感に反応する音を頻繁に鳴らし
吠えても無視
なんて感じで続けた結果

Vigoはお留守番吠えから脱出
なんと呼び鈴にも反応しなくなった
さすがVigo様犬(笑)

さて。。。。

IMG_3728sd1.JPG

こちら首を長〜〜くして
長女の帰りをまつ王子顔(汗)

IMG_3735sd1.JPG

待つには待ってるが
Rikuほどではないの
でも帰りが待ち遠しい気持ちは一緒

IMG_3739sd1.JPG

お邪魔長男くん〜〜顔(え〜ん)

なんて遊んでたら長女帰宅家

IMG_3751sd1.JPG

お〜〜?
先に抱っこされたのはVigo。。。
おいおい大丈夫か〜〜

IMG_3752sd1.JPG

ほ〜〜ら王子様ご立腹むかっ(怒り)

あ〜あ

IMG_3754sd1.JPG

抱っこ要求中

IMG_3757sd1.JPG

抱き上げられた時のこの

満足気な顔顔(チラッ)

IMG_3762sd1.JPG

大好きなRikuと大好きな長女

IMG_3765sd1.JPG

「まったく甘えん坊なんだから〜〜」

「うるさいよ〜〜〜」

我が家の甘えん坊王子様顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 22:36| Comment(8) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

カフェでランチその時Rikuは・・・?

昨日は長男
病院へ行ったので

IMG_3668sd1.JPG

帰りにランチへレストラン

お供にRikuを連れてってたので
ストローサンダルカフェ」へ

食べたのは長女に言えない顔(汗)

さてだいぶカフェとかに慣れてきたRiku
それでも最初は落ち着かないようで・・・

IMG_3672sd1.JPG

お隣のダックスさんに興味津々顔(汗)

遊べませんよ〜〜

IMG_3673sd1.JPG

お帰りみたいね〜

さようなら〜〜

IMG_3675sd1.JPG

その後お店の方や
お客さんが動こうとも・・・・
確認こそするが・・・

IMG_3676sd1.JPG

なかなかいい感じるんるん

IMG_3679sd1.JPG

ん〜〜〜〜
賢そうでしょぴかぴか(新しい)

IMG_3677sd1.JPG

あら〜〜exclamation&question

誰〜〜ダックスじゃないもの想像したでしょう顔(笑)

?

そして食事が終わる頃には・・・・

IMG_3680sd1.JPG

まだですかね〜〜〜

哀愁漂うこの背中に・・・・顔(汗)

帰りましょうか顔(汗)

急いで帰らないと
長女が帰ってきちゃいますしね顔(チラッ)
ニックネーム Haru&Riku at 15:02| Comment(14) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

素敵な時間♪

今日は朝から代引きの配達待ち

さぁ〜いつ来るかな?

。。。結局着たのは2時過ぎ

一日お掃除に費やしてしまった顔(汗)

で届いたもの

IMG_3048sd1.JPG

子供部屋のおもちゃ入れ

結構大きなお荷物に

当然ついてくるあれexclamation

大きなダンボールで

Rikuと遊ぶ長女

すっかり中に入って遊んでます

楽しそうるんるん

IMG_3059sd1.JPG

長女に甘えるRiku

IMG_3063sd1.JPG

本当に気持ちよさそうハートたち(複数ハート)

IMG_3066sd1.JPG

「Rikuもう一回ダンボール入る?

IMG_3077sd1.JPG

「えっ」
「いや〜〜遠慮しときます」


お付き合いしてただけだったのね顔(汗)

少々逃げ腰。。。。

IMG_3088sd1.JPG

仕方なく長女だけ箱の中

Rikuは道行く人警戒中

そんな様子をお家の中から

のぞいてるヤツが顔(なに〜)

。。。。。。。。

IMG_3113sd1.JPG

はっきり言って恐いです顔(泣)


一緒に遊びたかった?



ニックネーム Haru&Riku at 21:19| Comment(6) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

我が家のパピー♪

最近お友達のおうちに
かわいいパピーちゃんがハートたち(複数ハート)

あまりのかわいさに
うちにも〜〜〜〜〜

ジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)


P1110072.JPG


ブラタンちゃん顔(笑)

かわいいでしょう〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ちょい厳しい?

マズル長いしね

P1110069.JPG


もうすぐ3歳になる大人じゃね顔(チラッ)

でもこうして抱っこしてると・・・


P1110067.JPG

ほ〜らもうウトウト

寝ちゃうんだなぁ〜〜眠い(睡眠)

はじめてであったBabyの頃から
この子はこうして
私たちの手の中で腕の中で
寝ちゃう子

それから3年たっても
Rikuはこうして
腕の中で
寝ちゃう眠い(睡眠)

いくつになっても
大きなパピーでしょ顔(笑)

我が家のパピーちゃんるんるん
ニックネーム Haru&Riku at 22:25| Comment(6) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

冬時間♪

夏時間があるように
冬時間が存在する我が家

ただいま冬時間

朝からワンコさんたちは
お外遊び1時間〜数時間
お外で遊んでいて
お昼頃
おなかをすかせたトコで
まずご飯エサ

その後家の中でまったりすごし

お散歩へ

去年まではココで
おやつ(フード)だったのですが
今年はなんと皆さん食欲旺盛

IMG_2530sd1.JPG

あんなに悩んだRikuの偏食もうそのように
食べる食べる。。。。
たまにVigoが残しても
それも食べちゃうぐらい

IMG_2532sd1.JPG

こんなにガツガツ食べるようになるなんて
もうすぐ3歳大人になったんでしょうかね顔(汗)

IMG_2535sd1.JPG

まぁそれでも
あいかわらず1.2ツブづつ食べてますけど。。。

IMG_2542sd1.JPG

たとえみんなが食べ終わっても
一人黙々と食べてますexclamation

こんな光景
実はかなり感動

わんこってガツガツ食べるものだと思ってたし
そういう子しか知らなかった
まぁおかげで
ワンコの食に興味も持てたし
手作り食やサプリ・生食とまぁ
色々しました

そんなRikuも
今はフードとサプリ(ビール酵母やコーラゲンなど)
にヨーグルトなんてシンプルなご飯を食べれるように
なりました。長い道のり顔(汗)

IMG_2544sd1.JPG

Rikuを迎えて一緒に偏食になったHaru。。。。
今は誰よりも早く食べて
キレイに食べると
褒めてもらいに必ず来る犬(笑)

そして日課の歯磨きタイム
ガムをすぐにもらえない日は
ヒズメかんでます

IMG_2547sd1.JPG

そしてこちらは
みんなの食器をキレイに?

何してるのか・・・Vigo・・・・顔(汗)
イメージが・・・・


おやつがいらないほどよく食べてます〜〜〜かわいい


今年の冬こそ。。。
ふふふふっ。。。。。


〜マイガーデン〜


久々新入り

「パレス パレミーモ」

ポールセンローズ パレスシリーズ

IMG_2541sd1.JPG

ミニバラにしては迫力のこの大きさ
室内もOKらしいです顔(笑)

あまりの大きさと素敵さに
一目ぼれハートたち(複数ハート)






ニックネーム Haru&Riku at 22:38| Comment(6) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

Rikuのライバル現る?!

昨日子供達は少々早いが
じじサンタが現れ

それぞれプレゼントを買ってもらった

長男はトミカのETCドライブ
やっぱり男の子ね〜〜
なんて顔(笑)

で長女。。。。

PC190055.JPG

ワンコロボット MIO

Rikuが必死にアピール。。。。

撫でてたり声をかけてお世話するものらしく

。。。。ヤキモチを焼いたようで。。。。

せっかく買ったのに遊べない長女顔(汗)

PC190052.JPG

ばっちりガードしております。。。。

お世話系ロボット・ゲームが大好きな長女

夜このごっつい子抱いて寝ております眠い(睡眠)

この子歩きます。。。

わんこは避難してます顔(汗)

PC160051.JPG

Rikuは長女が大好き

お散歩も本当に楽しそう

今日も張り付いて
一緒に遊んでる気分になってた
Rikuです。。。。。


ニックネーム Haru&Riku at 23:48| Comment(4) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

頭隠して。。。尻。。。(~_~;)

今朝はまたまた
さむ〜〜い
昨日Haruがすっぽり入って。。。
とUPしたら
今朝

PB230001.JPG

こんなヤツを見つけた。。。。

これは誰だ?

昨日の注意が聞いてちゃんと体をだしてるのか?

確かめてみようexclamation×2



PB230007.JPG


コレは?

眠そうな。。。Riku。。。。

じゃHaruは?

すっぽり入ってました顔(汗)

頭隠して。。。。

実にRikuっぽい顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 20:27| Comment(1) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

今シーズンも現れた!!

お部屋が少し
寒くなり始めた頃
まずは電気のセラミックヒーターが
登場する
お部屋に出すと。。。
早速。。。



PB060006.JPG


「ストーブ犬」現るexclamation×2顔(え〜ん)


すっかり温風前を陣取り
こちらはぜんぜん暖まらない顔(ぷんっ)

しかもものすごく熱くなってる顔(なに〜)


そして。。。。

「Riku〜〜〜〜〜」と低い声でいうと。。。

恨めしそうに少し離れて。。。



PB060009.JPG

ふて寝中犬(怒)



その幼いお顔どうしたのかしら顔(汗)




そして息子が離れるとすかさずやってくる
茶色い子顔(チラッ)


まったくこの親子は寒がり
Haruがストーブのまえなんて見たことないのに



消したストーブ前で
未練がましく残るのは茶色い子。。。。

貴公子Vigo様はどこへ?
ご隠居Vigo様exclamation&question


はぁ〜〜笑えない・・・・




ニックネーム Haru&Riku at 22:49| Comment(2) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

待ってます!

PA250006.JPG

オシリを向けての登場失礼しますexclamation

「ただいま僕は待ってるのです。」

「大好きな家族をexclamation×2

。。。。。。。

お散歩終了後

算数のノートがないというので
パパが近所のスーパーへ
子供達と行ってしまいました。

3Boy’sの手足拭きが終わると
Rikuくん落ちつかない様子
いつも玄関に残ってなかなか
おうちへ入らないHaruも
Rikuの落ち着きなさに過去最高記録で
お家の中へ

その後Rikuは玄関に。。。
一人ポツン。。。。

動画も撮ったんだけど
暗いし黒いから
みにくいので却下顔(汗)

このまま数十分ここでただただ待っていた


他の子は?
夕飯の支度をしている側で
寝ている眠い(睡眠)
帰ってくれば大歓迎だけど
意外と無関心なHaruとVigo。。。

Rikuは自分も行けると
思ってたのかな?
ニックネーム Haru&Riku at 21:15| Comment(2) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

指名手配・・・・(-_-;)

このたび指名手配となりました
「Riku」
このお顔みたら。。。。

P9280004.JPG

「弁当泥棒」とお願いします顔(汗)


事件は今朝のこと
いつものように子供達が起きてきて
朝ごはんを食べて
パパも起きてきた
途中でお弁当を作り
ダイニングテーブルの上にいつものように
お弁当をさましていた
長女は学校に行き

パパと長男は居間でご飯
その時exclamation×2

なぜかゆで卵を食べる黒い影が台所に。。。?

なんで?

よくみると。。。お弁当箱の中のゆで卵が
一つなくしかも残った一つもかじられてる。。。
そしてミートボールひとくし。。。たれがキレイにない顔(なに〜)

あれ?でもダイニングに上ったことないのに

イスの上に長女が置いていったクッションには
はっきり足あと。。。。
ありえない。。。
とプルプル怒ってる私を置いて

Rikuはパパの下へ避難したのでした。。。顔(え〜ん)


まぁおなかを壊すこともなく
被害は少なかったexclamation&questionからよしとしましょうexclamation&question

ありえない。。。。。

とまぁ朝から事件がありました顔(泣)

夕方は「ちょい旅」収穫ツアー

P9280006.JPG

首飾りやらお手玉の中に入れる実を
収穫しにきました

P9280008.JPG

夕日が沈むまでみんなで遊びました
楽しかったね犬(笑)

と楽しく一日が終わるのでした。。。

Riku〜〜〜もうイスにのったらだめです
たぶん初めて上って
おいしい思いをしたので
しばらく要注意。。。。

イスはキチンと中に入れましょう。。。
ニックネーム Haru&Riku at 21:31| Comment(8) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

長女とRiku♪

今日はArrow君とお散歩
夕方遅かったので画像なし顔(え〜ん)

まだまだ気温は暑いのに
お日様は冬に向かって早く沈む
少し遅くなるともうあたりは真っ暗だったりするんだよね〜〜〜

でもみんなでお散歩今日も楽しかったね犬(笑)

昨日のお散歩にて。。。

みんなで〜〜「よ〜いどんexclamation

P9200009.JPG

夕方公園の広場が空いていたので
少し遊んできました

P9200011.JPG

うれしいRikuと長女

P9200013.JPG

「僕は誘わないでください。。。」
Vigoはこの遊びには無関心顔(汗)

テンションDown。。。なお顔よね。。。

P9200016.JPG

「さぁ〜用意はいい?
やる気満々なRiku

P9200018.JPG

本当は一緒に走りたいHaru

P9200019.JPG

私と一緒にまったり見学してました犬(笑)

P9200020.JPG

長女Down。。。
「ねぇねぇまだ遊ぼう」。。。タフなRiku

いつもはまったりなRiku
なんだか子供みたいに長女に甘えてる
誰よりもかっこよく立ち回ったりするのに
長女の前だとなんだかかわいいハートたち(複数ハート)


ニックネーム Haru&Riku at 21:05| Comment(2) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

七色の光の中で。。。。(ーー;)

IMG_6311s2.JPG

とてもいい天気で毎日午後には
サンキャッチャーから
七色の光が部屋中にちりばめられて
なんともいい感じ
暑さは変らないけどね顔(汗)
それでもなんかいい気持ちぴかぴか(新しい)

そんな中

お昼寝中の・・・・・


IMG_6326s2.JPG

Riku。。。。。。。

直角です。。。顔(汗)


ニックネーム Haru&Riku at 19:53| Comment(2) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

長女とRiku♪

夏休みも前半が終わり8月に。。。。。
長女が学校のプールも終わったので
毎日おうちにいる
この所お天気も悪かったので
すっかりRikuは長女にべったり。。。

夏休みの宿題「ミニトマトの観察」を
外でしている長女をけなげに待ってたRikuは。。。

P7290024.JPG

待ちくたびれてうとうとうと。。。。。

「終わったよ〜〜〜」の声に

P7290025.JPG

目を開けたものの。。。。
ちょっぴり寝ぼけてしまったRiku。。。

この後大喜びのRikuに。。。

P7290017.JPG

少々呆れ顔なVigo

でもでも。。。。

「Vigo」と呼ばれると

P7290018.JPG

喜んで反応してしまうのでした顔(笑)




今日のお散歩中

突然あらわれた池。。。。。

そのまま突っ込んでいく子供達顔(汗)

長男なんて靴だし。。。

普通入らないのでは?

なんて疑問に思っていると

P7310041.JPG

世話焼きRikuが

戻って来いと吠えまくる。。。。



Rikuくん彼らに水場を与えたら
戻ってこないと思うよ

いい加減覚えてくださいな顔(汗)
ニックネーム Haru&Riku at 00:38| Comment(8) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

あめあめあめあめ〜〜〜〜

P7110001.JPG

お散歩も行かないので

お暇な方々は時々運動会を繰り広げたり
お昼寝したりして過ごしています

画像は今日のお昼寝Riku。。。。
はて?

カメラでおきましたがこのまま
寝てたんですよ眠い(睡眠)
何から自分を守ってる?

たぶんブラシを持ってる私かな顔(チラッ)
雨の日はね〜〜〜〜
お手入れDayよねexclamation×2


昨日お伝えしたタマゴちゃん無事5個のタマゴが
生まれましたぴかぴか(新しい)

我が家の新メンバーですよろしくお願いします魚
ニックネーム Haru&Riku at 22:05| Comment(6) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

変な寝方。。。。

IMG_5558s2.JPG

Riku昨日もその前も変な寝方
最近の一番のお気に入りは
壁とクッションの間に
挟まって寝ること、そうとうお気に入りです顔(汗)

体が柔らかいのか
体に緊張感ゼロなのか
ものすごく変な寝方なのだ

ぐにゃぐにゃ顔(汗)

ちなみにVigoは足の上でねてます
Haruはステンレス板の上でストーブに
近づかなかったHaruは扇風機の脇で
気持ち良さそうに寝ています眠い(睡眠)

明日はどんな寝方かしら顔(イヒヒ)

もしかしてRikuだからもじもじくんになるのか?



マイ農園顔(笑)

IMG_5551s2.JPG

今年初の収穫「きゅうり」

ものすごく形よくできました
「ミニトマト」は1回目食べちゃったので
今回は画像忘れないようにと・・顔(汗)

今年は野菜の生育がいいような気がしまするんるん
ニックネーム Haru&Riku at 22:25| Comment(2) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

暑苦しいヤツ( ̄ー ̄?).....

最近クレートで休むことが多くなった
3Boy's
フリーの状態でもそれぞれクレートで
寝てたりする
ここが安心できる場所とおもっているのかな。
まぁ子供達が騒いでる時もここに避難してるから
そうなんでしょうわーい(嬉しい顔)

クレート内だけは子供達も手を出さないように
言ってあるのでここに手を入れるのは
掃除の時とタオルの交換ぐらいかな

なかなかいい習慣が出来たかな
全部クレートにかえて半年ぐらいに
なるけど今の所これがベストな居住スペース家

がここの困ったチャンが。。。

ジャ〜〜〜〜〜ン

IMG_5090s2.JPG

こやつ。。。人のクレートにはいり込むのだ
前々からよくしてたけど
この暑い時期にちょっと迷惑かも顔(汗)

HaruやVigoは奥にされ動けない
出れない。。。。犬(泣)

困った顔で見つめてくるが
Rikuはおかまいなし
わがまま王子様炸裂中です顔(汗)

今日も被害者続出
でも涼しいからまだいいけれど。。。。



モジモジくんシリーズ番外編

P6220015.JPG

モジモジパン顔(笑)

すいません。。。。。顔(チラッ)

ニックネーム Haru&Riku at 22:26| Comment(11) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

Riku大好き(*^_^*)

子供達が子供部屋と移動
Rikuはお供されました。。。。
そしてたった今。。長男半べそ状態で居間へ。。。
「おねぇちゃんがRikuと寝ててRikuが
僕の布団の方に来ない。。。。顔(泣)
と訴えに。。。。
どうやら二人のお布団の真ん中では
ない方に抱えて寝てる様子顔(汗)
まぁ長男の訴えももっとだけど
Rikuはそこがいいんだからしょうがない。。。。

仕方なく長男は戻っていきました。。。。

さぁどうなる?

二人ともRikuが大好きだからしょうがないよね

二人とも寝た頃Riku迎えにいくから
それまで子守よろしくね〜〜顔(笑)

P6160047.JPG

長女とRikuはますます仲良し
シロツメクサの首飾り作成中の長女と

P6160051.JPG

どこでも一緒ハートたち(複数ハート)

P6160040.JPG

子供達に囲まれご満悦犬(笑)

あなたはたぶん自分をお兄さんだと思ってる?

まぁ怪獣2匹よろしくお願いします〜〜顔(チラッ)

P6160019.JPG

我が家の働き者の王子様ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Haru&Riku at 22:30| Comment(8) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

黒い影捜索隊(ーー;)

今日は最近のワンコさんたちのご飯
をUPしようと準備してたんですが。。。。

先ほど我が家に黒い小さな影が。。。
そうです暖かくなると活動を開始するヤツです。。
。。。ゴキブリさん。。。顔(え〜ん)

実は先日子供部屋で捕獲し損ねたんです顔(泣)
そいつがなんとexclamation×2
台所にexclamation×2

発見したのは

P6150016.JPG

Riku。。。。

あっ。。。。

P6150017.JPG

移動したらしい。。。

あ〜あVigo様まで顔(汗)

でも君達のせいで見失ったよ。。。。

また捕獲し損ねた

「ホイホイ」に協力してもらおう

Rikuじゃ捕獲はむりのようだしね。。。

食べたらヤダし。。。



すいません顔(え〜ん)ゴキちゃん話で。。。

ワンコご飯はまた今度エサ



ニックネーム Haru&Riku at 21:37| Comment(10) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

Riku浮気発覚!!

今日は先にVigoとHaruの組み合わせでお散歩

この組み合わせは普段の
お散歩での組み合わせなので
順調るんるん
最近ずいぶん自己主張するVigo
今日はイイ子でお隣を歩いてくれましたるんるん

夕方はRikuをつれてArrow家とお散歩

P6040002.JPG

今日はRikuを長女が
Arrow君を私がわーい(嬉しい顔)お散歩させてもらいました
まだまだ若いのでやんちゃくんですが
とってもおりこうさん
「いい子ね〜」と撫でるととても気持ち良さそうに
してくれてかわいいハートたち(複数ハート)

よく見るとHaruに似てるんですよ〜〜
かわいい〜〜また留学しにきて〜るんるん

P6040003.JPG

今日は。。。Rikuくんスキャンダル

まずはこれ

P6040004.JPG

うれしそうにお水を飲むRiku

かわいいお嬢さんのお酌で。。。。

P6040005.JPG

なんとexclamation×2長女がいるのにお嬢さんにKissキスマーク

あ〜あ〜見ちゃったよ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Haru&Riku at 23:30| Comment(8) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

お供します〜〜♪

今日もいい天気
暑かったので夕方お散歩。

でも夕方は少し肌寒かった顔(汗)

P6030013.JPG

お散歩途中で休憩るんるん

Haru気持ち良さそうです

で。。。遊び始めた子供達。。。

P6030014.JPG

最初は寂しそうに見ていたRiku。。。。
でもそばに来てくれない長女に。。。
吠えてました顔(汗)

最近はあんまり吠えなかったんだけどな。。

P6030016.JPG

で連れ歩いてもらうと。。
もううれしそうハートたち(複数ハート)

P6030024.JPG

どこでもお供します。。。。By Riku。。。。
ニックネーム Haru&Riku at 23:03| Comment(4) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

スカスカの肉球!?

IMG_4616s2.JPG

はいexclamationコレは誰の肉球でしょう〜
分かったかな?


もちろんRikuです犬(笑)


どうですか?スカスカの肉球犬(足)


パッドのお手入れをして
すっきりわーい(嬉しい顔)
なんて思っていたら帰宅したパパが
「スカスカすぎないexclamation&question
といいましたが。。。。。

コレぐらいですよねexclamation

画像にするのにだきかかえていると。。。

IMG_4624s2.JPG

どこでも寝ちゃうRiku。。。。眠い(睡眠)
ものすごいいびきをかいて寝ちゃいました。。。
普通寝るかな?


IMG_4620s2.JPG


あらあらと覗き込んでるVigo。。。。
あなたも似たようなもの

どこでも寝れちゃう親子。。。遺伝か?
ニックネーム Haru&Riku at 22:07| Comment(8) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

Rikuくん特集♪

。。。。今日は朝からいい天気
フローリングにワックスがけ
お外は植え替えよせ植え
クレート丸洗いと。。。次から次へ
よく働いております顔(汗)

なんだかんだとすぎて夕方。。。
お散歩へ
さてRikuを撮影〜〜なんて思ってたら。。。
顔(なに〜)カメラ忘れた。。。
仕方なくお家の前で〜〜〜
顔(なに〜)イチデジの充電が。。。。
開花したミニバラを先に撮ってたら
。。。切れた。。。

仕方なく少し暗いけど。。。
コンデジで。。。。


P5080002.JPG

「今日は僕が主役です」

P5080003.JPG

「でもおかあさん。。僕の大事な日忘れたんだよ。。」

P5080004.JPG

「今日は僕は主役じゃないんでしょ。。。」
「横で寝てるから、終わったらおこしてね眠い(睡眠)

P5080010.JPG

「そうそうパパ今日は僕がexclamation×2主役だから」
「ゆっくり寝ててね」

P5080014.JPG

「どうexclamation&questionぼくもなかなか、かっこいいでしょ」

P5080022.JPG

「だって僕このお家のボスですから」

P5080025.JPG

「立ち姿もおみせしちゃうね」

「どうexclamation&question


なんて冗談ばっかりすいません



2年前小さなexclamation&question(2ヶ月で2キロ)Rikuを
お迎えに高速で
長女は風邪で熱があった
車酔いしやすいのに風邪はかなりまずい
途中何回も休憩して、それでもダメで
かなりヤバい〜状態でのお迎え
そして帰りの車内では。。。。
Rikuとの初ドライブは。。。
Rikuまで車酔い。。。

家に着くと何度も会ってからの
お迎えだったので子供たちも戸惑うこともなく
大喜びぴかぴか(新しい)
初めて抱っこできる子犬。。。。
このときはHaruは3ヶ月
まだまだ子犬のはずなのに監視付じゃないと
遊ばせられなかったことが懐かしい

Rikuは本当にマイペースで
遊ぶの大好きで体力使い果たすと
死んだように眠り
何度生きてるか心配したことか顔(汗)
無邪気なRikuがどんどんHaruを誘ってくれた

仲良し兄弟

長男とも兄弟のように育ち
本当に仲良し
幼稚園から帰ってくると熱烈な大歓迎
思えば最初にRikuと仲良くなったのは
長男だった
よくお昼寝一緒にしてたなぁ〜

いつまにかいいパートナーになった
長女とのいい関係

P5080033.JPG

当初Vigoを避けつづけた数週間をへて
今では大の仲良し
気がつけば
いつのまにかボスになり
ワンコ社会をまとめてくれている

自慢の息子

大事な日を忘れるなんて。。。

来年は覚えてるからね顔(汗)

これからもよろしくねハートたち(複数ハート)




ニックネーム Haru&Riku at 23:17| Comment(2) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

忘れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

大変です!!

GWになんだかんだと
パパお休みの日はパパと
子供達と学校や幼稚園を気にせず
あちこち出ている間
Blogの方がおろそかになっていたようで
(毎日見てくれてる方。。すいませんでした)

子供達とは

「ちょい旅」や「お散歩」「お買い物」

P5060092.JPG

これexclamationなんだか分かります?

長男とコスプレお兄さん?

近すぎて。。。。顔(汗)

じゃ、これexclamation×2

P5060094.JPG

戦隊物ヒーロー「ゲキレンジャー」のショーを
見に行きました。
お友達といってきたんですが
長男大喜びでしたぴかぴか(新しい)

「がんばれ〜〜」とか「ゲキレンジャー」なんて
大きな声でさけんで、握手をしたりと
大満足な一日でした。
ん〜兄弟と言っても長女はきっと
叫ばないな顔(汗)
そんな長女は携帯ゲームで遊んで待っててくれました。

GWも終わり家事に追われていた私
明日からはなんとなく
大掃除でも始めようかと顔(汗)

ひと段落して夕方からお散歩へ

Arrow家とご一緒したので
公園で子供達は遊んできました。
この待ち時間回数重ねるごとに
みんなすこしづつイイ子で待ってくれるので
長い時間遊ぶことが出来きましたるんるん

経験って本当大事ですよねぴかぴか(新しい)

P5070015.JPG

Vigo様はお膝の上で。。。

P5070016.JPG

帰宅後のVigo様かっこいい顔(メロメロ)

。。。顔(え〜ん)ごまかす所でした。。。

HP開設日を忘れただけならまだしも。。。
なんと5月1日。。。。この日をスルーしてしまいました顔(なに〜)

で何の日かというと。。。。
我が家のボスRiku君が家族になった家族記念日です顔(泣)

これは普通忘れないよね。。。

Rikuごめん。。。。

あなたの画像もない顔(汗)。。。。

明日はRikuの日にしましょう〜〜〜

ニックネーム Haru&Riku at 20:22| Comment(8) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

平和な寝顔?!(>_<)

ようやく長男幼稚園へ復活exclamation×2
今日からお弁当ということで
はりきっていきましたわーい(嬉しい顔)

そして今日は久しぶりのパパ休み
まずはさすがに病み上がりの長男を
散歩は少しかわいそうなので
先にお散歩してきました。

P4190068.JPG

意外とポカポカ陽気で
桜は終わってしまったけれど
新緑がとても光ってきれいでしたぴかぴか(新しい)

長男帰宅後、
パパと長男はお昼寝
長女と私はお買い物へ
ワンコさんたちは当然お昼寝隊

そして。。。。
夜。。。子供達が寝て。。居間では
ワンコさんたちが。。。

P4190077.JPG

パパの上に3わんいます

VigoとRikuの間のお昼寝布団の下に
Haruがいます

そして。。。


我が家のボス。。。


P4190070.JPG

きゃぁ〜〜がく〜(落胆した顔)
なんてぶっちゃいく〜〜〜〜


P4190075.JPG


お口あけて真上向いて
お布団かけて。。。あなた人ですか?

P4190078.JPG

まるでお子ちゃまなRiku。。。

ん〜〜でもかわいいハートたち(複数ハート)かな?。。。顔(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 23:44| Comment(6) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ありえない(/□≦、)エーン!!

今日は朝からはりきって
Rikuを連れ午前中からArrowくんママと
お買い物へ
今日のポイントは「Riku」だけを連れてったとこexclamation

P4110012.JPG

お嬢ちゃんとRikuを交代で見て
お買い物終了。
Rikuもお嬢ちゃんもイイ子で待ってくれましたわーい(嬉しい顔)

さて買い物もおわり。。。」
はじめて集団接種での「狂犬病予防」へ
午前のみとのことで
はりきって行ったものの
外には何もなく?
周りは静か。。。
あれ?
中に入ると?
ヨガのレッスン中?

。。。。ハガキを確認。。。。

4月12日木曜日。。。?あってる?
あ〜〜今日は水曜だったexclamation×2
朝から学校の旗当番して洗濯して掃除して
買い物して頑張ったのに顔(泣)

しかもArrowママまで連れてきて。。顔(なに〜)
ゴメンネ。。。
よかったよArrowくん連れてこなくて。。。
その後も木曜と勘違いして、
Arrowママに教えてもらう始末。。。

まぁこんな日もあるよね顔(汗)
ダメよね。。。

お出かけ前は周りの人によく確認してもらいましょう顔(え〜ん)


ん〜〜それにしても
Rikuはいい子だったなハートたち(複数ハート)

最後はいつも親ばかで締めてみる顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 18:32| Comment(4) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

Rikuは人気者。。。マママクロ^^

朝からご機嫌斜めなこの方

IMG_2324s2.JPG

ちょっと寂しそうなVigo。。。
理由はRikuが長女にべったりだから
だと思う。。。
少し離れてたところでじっと見てる

さすがに長女にはかないませんからね

IMG_2366s2.JPG

朝外遊びにも長女が入るとこんな笑顔のRiku

中ではHaruと長男がものすごい速さで
走りまわって遊んでたんだけど
それをみて楽しそうるんるん
私はマクロレンズでは追いきれずブレブレ顔(汗)

お家に入ると今度は。。。

IMG_2381s2.JPG

Haruちゃんとお昼寝&日向ぼっこ

IMG_2397s2.JPG

やっぱりつまらないVigoは少し
離れてみてました顔(汗)

おいおい暗いぞ。。。

IMG_2401s2.JPG

そんなことお構いナシの
Riku。。。気持ち良さそうぴかぴか(新しい)

IMG_2414s2.JPG

なんて見てたらVigoもぐっすり
ちゃっかりみんな並んで寝てました眠い(睡眠)

IMG_2424s2.JPG

脱力〜〜〜

IMG_2429s2.JPG

この子は本当に魅力的exclamation&question

なんだか人気者のRikuです。

マイガーデン

IMG_2435s2.JPG

お部屋にある

「ベビーティアーズ」

IMG_2443s2.JPG

おそとの?なんだっけ?

今日もはりきってマクロの練習140枚撮って
見れる画像はこれだけ顔(泣)

まだまだ
練習が必要みたい。。。
ニックネーム Haru&Riku at 21:14| Comment(16) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

桜はまだ。。。

いつも桜のすごい公園にお花見に
行くんだけど、今年はいつにしようかと
昨日と今日のお散歩は桜の様子を見に行った
昨日は少しノスタルジックな空間にある
大きな桜コチラはまだ咲き始めたばかり。。。
今日は大きな公園でコチラもまだまだ
さて新学期始まる前には満開になるんだよね?

P3270006s2.JPG

曇りとはいえ春休みの公園は人がいっぱい
私とワンコは端の方で。。。
子供達は。。
長男は滑り台に。。。順番守ってもらえず
戻ってきた顔(汗)
長女は人が多いからとRikuと待ってたんだけど
仕方がないから長男に付き合って
今度はジャングルジムに。。。。
大きな子がボールを投げていて
あぶなかったようで。。。
下で様子をみてたらどうやら
「帰れ」だの「あっちいけ」と怒られたらしい顔(汗)
結局つまらなくなり
お散歩の続き。。。久しぶりに来ればこれだよと。。。
なんだか気分の悪いお散歩。。。

P3270019s2.JPG

小さな公園に寄るとココも人が。。。
帰ろうとしたら少し空いたので
遊んできたわーい(嬉しい顔)
あ〜〜よかった〜〜みんな元気に復活るんるん

Haruちゃんもなんだか楽しそう犬(笑)

P3270020s2.JPG

最近ほとんど子供達が離れても吠えなくなってきた
Riku。
それでも長女から目を離すことはほとんどない
そして長女もRikuが待っていることを
ちゃんと知っててちゃんと声をかけにくる
ますますよくなるいい関係ハートたち(複数ハート)

P3270026.JPG

Vigoは?
今日も天然サラダバー顔(汗)
いつものようにマイペース〜〜〜

さて雨が時々ポツポツしてたけど
たっぷり遊んで帰宅家

P3270032.JPG

久々に玄関前で番犬隊

これがなかなかわーい(嬉しい顔)

ほとんど吠えず

道行く人に「置物みたい」と褒められた顔(笑)

P3270034.JPG

何気に一番吠えるRiku
ボスなんだから〜〜
わきまえてくださいな顔(汗)
いいかげんお向かいさんのワンコさんたちは
吠えないでくださいな。。。
君達の方が新参者なんだから。。。

ニックネーム Haru&Riku at 18:50| Comment(7) | Riku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする