2012年12月16日

Vigo10歳の誕生日・・・・(・_・;)

気がつけば

12月15日

Vigoは10歳を迎えました。

後日お祝いを・・ささやかに(^_^;)

行う予定???

写真撮りたいなぁ〜♪

その前にシャンプーかな・・・

10歳

だんだんCaronに近づいてきたか?


元気に今年も過ごそう〜♪


ニックネーム Haru&Riku at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

Vigoの家族記念日^^

2006年4月17日

VigoをRikuのブリーダーさんに

迎えに行きました。

あの時家族で迎えに行ったので土日だったのかな???

いいお天気で

たまたま前日?連絡をもらって

翌日パパがお休みで迎えに行った。

RikuとHaruも一緒に湾岸線を

帰ってきたのはもう5年前

046Vigoと桜.jpg

美しかった貴公子様も

只今アレルギーが出ている模様・・

そんなに繊細だったのか?

ハウスダスト?

花粉?

食べ物?

??食べ物は??

新たなドックフードを2種類を

おとり寄せ

ナチュラルチョイス

「ニシン&玄米・ポテト」

カルフォルニアナチュラ

グレインフリー

「ベニソン」


とりあえずお試ししてみようかなと

ただ粒が大きそうなので

中身と食べ方をみながら

考えよう〜〜^^


元気でいてくれてありがとうVigo♪

これからも空気読まない自由なVigoで

楽しく一緒にいようね

ちょうどmiliさんの撮影の日

いい記念になりました^^



同じ日が記念日&お誕生日になった

Genの仮ハハさんの預かりっこ

「サリー」ちゃんがトライアルスタート^^

Vigoに似た綺麗ないい子♪

おめでとうございます^^


ニックネーム Haru&Riku at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

わけわからん・・・おやVi〜〜〜(笑)

毎朝出勤時に・・・

なぜかVigoは車内で

あっちこっちに移動しまくる

運転席で

「Vigo〜〜〜」ぴょ〜んと反対側へ?

助手席から

「Vigo〜〜」ぴょ〜〜〜んと今度は後ろへ?

後ろのドアから

「Vogo〜〜〜」????

「こら〜〜〜〜時間がないの!!!!何ふざけてんの”!!!!」

怒られて・・・ほふく前進にて近づくVigo・・・

わけわかりません

002a1006.jpg

何が??とでも言いたげに

ぴょ〜〜んと逃げた後のお顔・・・・

あいかわず

わけわからん奴です


019@1006.jpg

ね〜Vigo〜〜一番年上にくせに??

あっ〜〜カロンちゃん!!

我が家のワンコたちは

先住も預かりも年長者ほど厄介か?


なかなかおもいしろキャラの集まりです^^


わんこわらわら

5頭もいればみんそれぞれ


個性があるから楽しいのよね^^


ニックネーム Haru&Riku at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

・・・・あつい!!

毎日暑いですね

那須暑かったけど

こちらの暑さとは違うんだな~~と実感

川遊びで

肩が日焼け・・・

少々痛いですね

143nasu2010.jpg

Vigoせっかくだから

川遊び水に浮かべてみたら

お怒りになりながら上がってきましたが

水の中は涼しいようで

足だけつかるところにいました^^


ずいぶん前は川に行ったら歩くのも嫌がったのに

進歩しましたね^^

進歩??退化??あはっは



今歳で8歳ですがまだまだ美しいよん♪


旅日記になかなかたどりつけない〜〜〜


ニックネーム Haru&Riku at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

Vigo様のお顔が〜

きゃ〜〜〜〜

帰宅してうれしそうに寄ってきたVigo

なんじゃ〜〜〜〜の顔は〜


007aaaa.jpg

だいぶ腫れが引いてますが

左がプっクリ!!

歯があまりよくないVigo・・・・

膿がたまった???

お口の中を見るとほっぺが腫れてる??

よく分んないから

ついでに歯磨きと口の中チェック

ん〜〜〜?

006aaaa.jpg

さんざんごしごしされ

不機嫌なVigo

で・・・結局・・・だんだん腫れも落ち着いて

今朝はかなりひいてました

たしか・・・去年・・・蚊にさされ

たしかお顔の上にこんなのが・・・

はぁ〜〜〜

久々の登場がこんなのか・・・

Vigo・・・ごめん(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

あなたはだんだん眠くな〜〜る(笑)

今日は寒かったですね

昨日でSunnyDay4周年記念イベントの

応募は締め切らせていただきました

応募してくださった皆様ありがとうございました

抽選は明日です〜顔(笑)

さて

今日は久々のVigo犬(笑)

たった今のVigo

長女の魔法の手

DSCN2062a.JPG

さ〜あなたはだんだん〜〜〜〜

DSCN2063a.JPG

眠くなる〜〜〜

ぱ〜〜〜〜顔(イヒヒ)

DSCN2065a.JPG

ほ〜ら寝ちゃった

DSCN2067a.JPG

悪乗り長女がイタズラしてても

この通り〜〜

Vigoさん今日もいい味出してます(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 21:37| Comment(12) | TrackBack(0) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

貴公子と呼ばれた男・・・(笑)

最近すっかり
登場回数が減ってしまったVigo
とはいえ
ものすごく元気です

7歳になっても元気元気
まぁ多少衰えたトコはあるけれど

年相応かな

Rikuのパパとして
ブリーダーさんにいたときは
そりゃ〜〜〜綺麗で
人気もあり

昔は某女優さんと雑誌の表紙に出たこともあったらしい
うちに来た頃は
貴公子Vigo様とか呼ばれてたけど

月日は流れ
庶民に染まり

すっかり自由なおっさんわんこへ

DSCN1887a.JPG

休む姿も優雅であったのに・・・

すっかりこんな・・

DSCN1889a.JPG

いやはや飼い主変われば変わりますとは

よく言ったものですよね・ホント・顔(チラッ)



まぁVigoの場合もともと姿かたちと
中身がものすごいギャップがあったので
中身に姿が追いついてきたってことかな顔(イヒヒ)

?あれ褒めてないよね・・・

今日はポカポカでいいお天気・・・

セサミパンをこねこね

そんな心地よい〜〜〜一日で終わるはずだった我が家・・・

台所の水道から水漏れ発生中・・・・

おうちの水道停止中顔(なに〜)


ニックネーム Haru&Riku at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

両手にチョコ(笑)

Vigoさんは

寝ている長男が特に大好き

片時も離れないほど

おきているときはそんなに

なのにね

かなりウルサい存在なようですが

それがね・・夜ウトウトしはじめると

なぜか私の側からいなくなる

普段はもう〜トイレはついてくる

お風呂は外で待機のVigoさんなのに


DSCF2234a.JPG

寝ている長男を抱き抱えていこうものなら
引っ張ります

もってくなぁ〜〜〜〜

といった所です

この日はまだイオスがいたころ

両手にチョコ(笑)


貴重映像(笑)


Photo By 長女
ニックネーム Haru&Riku at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

Vigo7歳になってますσ(^_^;)アセアセ...

さてさて残すとこあと1時間で2009年もおしまい

毎年恒例のジャニーズさんと

カウトダウンです顔(笑)

誰のファン?の突っ込みはしないように

子ども達が好きなんでするんるん

今月15日

Vigoが7歳のお誕生を迎えました

何しろ「イオス」のトライアル開始日と重なって

いたことと・・・

「ウーズィ」の受け入れが決まった日で

他にもバタバタしていたため

すっかり記事になることもないまま

31日になってしまいましたが

DSCN1504a.JPG

7歳になっていました

ブリーダーさんの種雄として出逢いましたが

もうすっかりうちにいるほうが長くなって

すこし歳をとったと感じることが

多くなりました


まだまだ元気で側にいて欲しい

今まで特に体調を崩すこともなく

本当に手のかからない子

でも自己アピールがすごいので

うっかりなんてこともなく

本当に・・・


さ〜記事書いてるうちの30分

皆さんよいお年を〜〜〜
ニックネーム Haru&Riku at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

Vigo様は柵要らず??

最近すっかりご隠居のVigo様

Genちゃんが来る前は

一番人気で単独記事は訪問者がUPするほどでしたが・・

やはり若者には勝てないか顔(イヒヒ)

なんてこともなく毎日毎日私につきまっとっています

そんなかわいいハートたち(複数ハート)〜Vigoも時には

少し離れていたい時もあるんですよ

Vigoだけがうちにいるわけじゃないし

側にいたら危ないときも

でもそんなことお構いなしの

空気を読まないVigo様

もともと玄関にあった柵は25センチほど

これでRikuとHaruは

ぜんぜん大丈夫だったのに

Vigoは飛び越える

そこで60センチになり

Genがきて90センチになったんですが。。。。。

最近になって私発見しちゃったんですexclamation×2

Vigoにはこちらの怒りなどは効きません

わが道をひたすら突き進むので

しかっても無駄

というかきいてません

そして特にすきなものもなく

ご褒美でつれたりもしない・・・

そんなVigoにも苦手なものが

ありました。

さてそれは



まずは・・・

Vigoは呼ばれれば必ず来ます

どんな時もたとえ寝てても

それなのに



たかが2本のペットボトル
しかも横置きOKでなんとexclamation×2
Vigoはこちらにこれません

たまたまころがっていたペットボトルに
ものすごくびっくりしてたのをみて
もしや?
ツンツンしてみました〜〜

逃げました・・・

では並べてみよう〜〜〜

入ってこれない・・・

で実験したらほんとにイヤみたい




なんでコレが怖いのか
原因はわかりませんが

まぁたまには怖いものがあってもいいかと

イジワルなハハは改善どころか

利用しようとしてたりして顔(イヒヒ)









ニックネーム Haru&Riku at 22:17| Comment(4) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

キタ〜〜〜♪



先日「えいさん」のBlog「チロルーム」でみかけた
キタ顔

私も〜〜ってことで

Vigoを登録してみた

5982hp0bキタ顔.jpg

手書きイラストにしてくれるんです

ID「5982hp0b」Vigoの元写真も見れます

まだ募集してるようなんで
いかがですか犬(笑)

Vigo様ついにデコメにもなりました顔(イヒヒ)

たまにはこういうのも
楽しいですねるんるん


ニックネーム Haru&Riku at 20:36| Comment(10) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

意外と多い組み合わせ(^_-)-☆

ポカポカいいお天気
ひだまりのなか

PCをする私の側で

P3170003.JPG

まったりお昼寝タイム

VigoはGenとはあまり遊ばない
Genも遊ぶ時はRikuだけど
でも
寝るときは側にいることが多い

P3170007.JPG

あんまり仲良くしてるから
腕をのばして撮ってたら

見つかった顔(汗)

P31700071.JPG

VigoはRikuとしか遊ばないけど
寝るときは
いいのよね

Genにはなんか優しいVigo

成犬になってから
うちに来たVigoとGen
何か通じるものがあるのかな

ポカポカお日様
お昼寝日和だね晴れ



・・・そんないいお天気も
私には・・・強敵・・・
花粉が飛びまくり
強風でさらに悪化顔(なに〜)
公園に遊びに行ったら
もう〜〜大変〜〜
頭痛が〜〜顔(え〜ん)

なので
八つ当たり〜〜

P3150001-1.JPG

仲間入り顔(イヒヒ)

フラッシュたいたら
犯人みたいね顔(イヒヒ)



ニックネーム Haru&Riku at 23:02| Comment(12) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

かわいい寝顔のはずが。。。。

今日も寒かったです
雨もしとしと降ってましたね
明日は病院へ行って
登校許可をいただいてこれそうです

家族はうっつてないようです
よかったです
やっぱりマスクが効いたのかしら

かわいい寝顔のVigo
6歳ってこともあるけど
実はあまり歯がよくない
時間があるときは毎日磨く
食後も毎日
棒ガム・アキレス・などを食べさせている
それでもつく歯石はスケラーで時々とっている
他のこの歯磨きはRikuは2.3日に1回
Genはまだ週1ぐらい
汚れのつき方でかえてます
毎日のガムは効果的
30本買っても10日でなくなりますけどね顔(汗)

歯は大事ですもんね

P1210023.JPG


ほらよくみて〜〜〜〜


P1210022.JPG

たまについてる歯磨き粉
目立たないけど
よくついてる

かわいい寝顔の前は。。。。顔(チラッ)
ほんとは歯磨き大嫌い
それでもおこったりしないVigoはえらいexclamation×2
ただ歯磨きは柔道だわ顔(汗)

ニックネーム Haru&Riku at 23:57| Comment(16) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

御殿場高原時之栖♪

昨日の夕方
わんこさんたちのお散歩をしてから

15日に誕生日だったVigoをお供に

去年行きそびれた御殿場高原時之栖

IMG_2798sd2.JPG

光の回廊
ものすごいイルミネーション
人の数もすごい
来る途中の臨時駐車場の数もすごかったexclamation×2

こんな光景長女が黙ってるはずもなく
しっかりカメラ撮影中

先日の分と長女特集組まねば顔(汗)

IMG_2805sd2.JPG

人が多いよ〜〜と聞いていたので
スリング持参

ぬくぬくVigo犬(笑)

長く続く光のトンネル

大きな馬車いくつも
乗れるんですよぴかぴか(新しい)

トンネルを出ると
第二会場へ〜〜

IMG_2831sd2.JPG

また違った雰囲気のなか
ついたさきは。。。

IMG_2832sd2.JPG

大きな木に
真っ白なライト
幻想的な光景です

IMG_2838sd2.JPG

大きな鐘
これきまった時間(昼間)に鳴らせるそうです

IMG_2845sd2.JPG

ペンギンさん〜
かわいいいイルミもところどころに

IMG_2846sd2.JPG

綺麗ぴかぴか(新しい)

最初のトンネルにもどり

トンネルの途中には
「桜礼拝堂」

IMG_2856sd2.JPG

そして

静岡おでん
富士宮焼きそば

焼き壷芋
ケバブ
ホテルスープ
パン屋さん
高原ビールレストラン

誘惑がいっぱい顔(ペロッ)

富士宮焼きそば
ケバブ
暖かい〜スープ
をいただきました

おでんも食べたかったけど
混んでたのよね〜〜

思っていたよりも暖かくexclamation&question
マフラー・手袋は必需品
これから先に行く方はもっと防寒対策を

なんせVigoはぶるぶる震えてましたから
ほとんどスリングの中

お誕生日にと連れて来たんだけど・・
ちょっとかわいそうだったかしら顔(汗)

でも綺麗でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム Haru&Riku at 17:35| Comment(19) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

Vigo6歳♪

今日はVigoの6歳の誕生日です。


IMG_2774sd2.JPG

Vigoは

大きなブリーダーさんで生まれました
ダックス専門の犬舎さんです

飛行機に乗って

Rikuのブリーダーさんの所へ
ブリードのワンコとしてやってきました

Rikuがまだパピーの頃
見学に行き
そのときはじめてあったVigo
あまりの綺麗さに
この子が欲しいと思ったほど
印象的でパピーより魅力的だったのを
今でも覚えています

パパわんことして活躍し
とても可愛がられていましたが
ブリーダーさんの事情により
どうしてもお辞めにならなくてはならなくなり
わんこを手放さなくてはならないと
苦渋の決断をされ連絡を頂きました

「どの子かうちでよければお迎えします」と連絡しましたら
「Vigoをお願いします」とお返事いただきましたので
すぐにお迎えにいきました

Vigo以外の子達もみんなそれぞれ
素敵な里親様・ブリーダーさんの元へ
今も元気に暮らしています。

2006.4.17

そして突然3わん生活になった我が家
Rikuは引きこもり
HaruはVigoに嫌がられ
大きな喧嘩もたくさんありました

半年後4歳の誕生日を我が家で迎えました

あれから2年がたちました。

今日もとても元気に過ごしています。

長女が撮影会をやると張り切って
セットしまいしたが
Vigoはすぐに退散していました
三脚まで用意して撮ってました

IMG_2786sd2.JPG

が・・・・Vigoの誕生日のはずが

逃げ出すVigo・・

かわりにRikuが・・・撮られてました
ほんと付き合いの良い息子さんで
長女のセットも大活躍でした顔(汗)

長女画像はまた後日






Vigo

何にもできなくても

空気が読めなくても

長いものに巻かれるタイプでも

そのままのVigoでいいよ

そのままのVigoが大好きよ

いっぱいお仕事頑張ってたから

うちではのんびり過ごしてね

ただただ健康で元気に過ごしてほしいと

お迎えしたのよ

これからものんびり過ごしてね黒ハート

いっぱい一緒にいようね

いっぱい側にいてね

あなたに出会えてよかったよ

素敵な息子をありがとう


Vigoお誕生日おめでとうバースデー


ニックネーム Haru&Riku at 22:50| Comment(22) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

最近薄い???

Vigo様ファンの皆様
最近Vigo様はどこへの
声にお答えして・・・だれも言ってないけどね顔(汗)

どうしてもしつけとか
散歩とかには
どうもVigoってぽくないというか・・
大体「おすわり」と「待て」だけで
他の子がいろんなことしてるなか
ご褒美いただいてるし
なんせ長いものには巻かれろなので
誰かに続くタイプだから
Vigoに「NO」を教えるより
他の子に教えた方が1回で2わんだし
人に迷惑かけるタイプじゃないし・・・
でVigoは自由に暮らしてます顔(汗)
Rikuと毎日遊んで
私をつけまわし
Genのお顔をペロペロ

のんびり暮らしなさい〜〜Vigo



今日は長女さん作

DSCF2872.JPG

すっかり表情豊かになったVigo様

ものすごい迷惑そうですが

長女のお願い。。ですから。。

帽子かぶされてます顔(汗)



おもしろ顔のVigo様でした顔(汗)


一所懸命歩くGen昨日のお散歩

DSCF2863.JPG

今日は雨でね。。。
また少しだけみんなと遊びました

模様替えした家具の棚に入り込み
すっかりくつろいでましたが・・・
まぁ棚なので退去ねがいました
ニックネーム Haru&Riku at 22:25| Comment(16) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ばれてますよ〜〜〜(^_^;)

昨日は前日から運動会が中止になり
朝から休日モード

IMG_9711sd1.JPG

RikuとVigoはおそと

長女や長男と遊んでます

IMG_9717sd1.JPG

「待て待て〜〜〜」

にぎやかです・・・ねσ(^_^;)アセアセ...

さてさすがに今年6歳のVigo様は
落ち着いたものなのでしょうね・・・

IMG_9727sd1.JPG

はい・・
お美しいですが・・・

「朝顔ちぎらないで〜」

IMG_9728sd1.JPG

「あれ・・みてたのか??」

IMG_9730sd1.JPG

「僕知らないよ」

IMG_9731sd1.JPG

「知らないってば!!」

訴えておりますが・・・

「現行犯ですよ」

IMG_9732sd1.JPG

「ばれたか〜〜〜」

ちぎらないでよ〜〜

IMG_9736sd1.JPG

・・・分かったのかな??

IMG_9742sd1.JPG

分かってないな。。。(-_-;)

Riku・・・教えといてください

IMG_9744sd1.JPG

まったりとお外で過ごす時間

長男が掘り掘り

IMG_9745sd1.JPG

池に足を取られたの図だそうです
ナゼか撮影を希望したので


お家の裏


IMG_9750sd1.JPG


柵にブライダルべール
ワンコさんたちが遊ぶ裏

ラベンダーにゼラニューム
朝顔と少しだけ
お花があります
もう少し増やしたいな

でもその前に土やめたいけど・・
こうして遊んでるとね
もう少し残そうかななんて
なかなか進みませんσ(^_^;)アセアセ...


ニックネーム Haru&Riku at 19:01| Comment(16) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

貴公子様が台無しでございます・・・

お散歩に行けない時や
朝は大抵
おうちの外で遊んでいるワンコさんたち

DSCF2127.JPG

休日の朝は子どもたちと裏で
なにやら遊んでいる
Rikuご機嫌です犬(笑)

DSCF2120.JPG

こちら光あたりすぎですね

まぁ長女撮影わんこのゆるい表情でお許しを顔(汗)

さていつも素敵な貴公子Vigo様に異変が・・・・

DSCF2174.JPG


。。。。。今朝。。。まぁ大また開きなんてのは
よくあるんだけど
こんなスキマに。。。はまり頭は下がり。。。
おいおい。。。。

しかも

DSCF2174.JPG

こんなイタズラをされて

「危ないVigo様!」なんだそうです顔(汗)

それでも寝続けたVigo。。。

イメージが〜〜〜顔(泣)

長女さん撮影ご苦労様でした

今日はお月見
これからススキを探しなら
団子粉買いに行ってきますわーい(嬉しい顔)


子ども達がお月様におもう想像の世界に
Haruが登場二人して同じこと言うので
なかなか面白いのであとで
お月見セットできたら
UPできたらしたいなぁ


ニックネーム Haru&Riku at 11:51| Comment(4) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

空気の読めない?読まないVigo様

今日も暑いですね

Haruや私・家族に
たくさん優しい心のこもったコメント・メール・お電話等
本当にありがとうございます
またBlogでもHaruのことを書いていただき
ありがとうございます
たくさんの方にHaruが頑張って
生きていたこと知ってもらいたいので
本当にありがたく思っています

わんこのしつけに悩んだ時
少しでも思い出してくれたらとおもいます
Blogには書いてないHaruも
まだまだたくさんあるので
また記事にできればと思っています

Rikuもだいぶ調子を取り戻し
いつもは食べないフードをもりもりというのも
落ち着き
まぁ普段どおりの食になったんですが・・
心配性な私はついつい「ワカサギ」さんを
トッピング・・・おかげ「でワカサギ」さんのみ
お召し上がりに・・・はぁ〜〜

かなりの落ち込み気味だったRikuをひたすら
遊びに誘い続けたVigo
ついに昨日ぐらいからRikuも遊びだして
大騒ぎしてました

普段ただ呼んだだけなんていう
呼び出しには
無視することもあるRiku
でも他の子を呼ぶとまるで
自分が呼ばれたようにくる
そんな行動もいつものように見れたりと

まだまだ気はぬけませんが
いつものRikuをみれるように
なっています

IMG_9219sd1.JPG

そして
Vigo様
この方本当にかわらず・・・ひたすら元気
でもこの空気読めない感が
なんとも居心地よく
みんなに笑顔をくれます

IMG_9209sd1.JPG

まぁ少々やりすぎて
たまに怒られもしますが
RikuにとってもVigoをお迎えした事
よかったって改めて思いました
まぁもう少しだけ
空気を読む努力を見せて欲しい気も
しますが
コレがVigoなので
のびのび暮らして欲しいものです

IMG_9217sd1.JPG

でもいくらRikuの方が先住犬でも
あなたの方が子どもっぽいのは
なぜ・・・?

いつかやんちゃ炸裂Vigo
動画でおみせできたらいいなぁ

。。。やんちゃなVigoはお家の中限定なので顔(汗)

あまりの激しさにボツが多いのだ・・・

ホラ貴公子Vigo様だから顔(チラッ)

ニックネーム Haru&Riku at 14:24| Comment(15) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

Vigo様元気になったのはよかったけれど。。。(^_^;)

UNI_0051.JPG

Vigoさん体調もいいようで
朝からお外に出ていたが

夕方のお散歩も絶好調の様子

あ〜よかった

UNI_0068.JPG

今日は全画像長女です
おNEWなデジカメで撮りまくる日々
たまにお披露目カメラ

UNI_0089.JPG

長女お気に入りの一枚ハートたち(複数ハート)
大好きなRiku

お散歩も後半にさしかかり
いつもご挨拶するダックスちゃんに遭遇

UNI_0118.JPG

差し毛のきれいな美人さん
すっかり大人のレディーになって

Vigoさんが。。。

UNI_0121.JPG

途中他のワンコさん通過中。。。
びびりな3BoyS顔(汗)

避難。。。

UNI_0125.JPG

いなくなると。。。
また追いかけるVigo

UNI_0127.JPG

「おい親父いい加減にしろよ」
とでも言いたげな。。。。
息子。。。。顔(汗)

UNI_0131.JPG

なんていいながら
親子して
もう〜〜〜〜顔(え〜ん)

UNI_0134.JPG

ついに振られたVigo顔(チラッ)

しつこいのよ・・・

UNI_0137.JPG

それでも諦めの悪いVigo

すっかり若い女の子に夢中です。。。

UNI_0139.JPG

離れても。。。

この後一緒に歩き出し
植え込みをはさんで反対側を歩いていたVigoは
なんとexclamation×2

植え込みを突きぬけ
リードを持っていた長女は困ってた顔(汗)

そんなに。。。

元気になったのはいいけれど。。。
お恥ずかしい顔(チラッ)

まぁ確かに美人さんだけどね顔(笑)

UNI_0146.JPG

帰りも元気に帰りました

キレイな差し毛のシェーテッドクリームちゃん
しつこくしてゴメンね

いつも仲良くしてくれてありがとうございます顔(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 17:57| Comment(6) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年Vigo様特集♪

IMG_2601sd1.JPG

最近ブログ内で影が薄い存在なVigo様

いえいえしかし記事にならないだけで
彼も日々色々やらかしてくれますが
黒子組みのほうが派手なので
ついつい。。。。

がしかしVigo様記事になると
アクセス数が急にUPするグッド(上向き矢印)
みんなに愛されているVigo様

IMG_2639sd1.JPG

今日もお気に入りの場所でくつろいでいます

今年はだいぶ食べてくれているで
体重もいい感じに増えています

IMG_2660sd1.JPG

とっても甘えん坊なVigo様

やんちゃな5歳
一番大人なのに大人げなかったり
ものすごくヤキモチ焼き

いつまでも元気でいてほしい

IMG_2684sd1.JPG

キレイなカラーにキレイなお顔
お出かけすると
「かわいい〜」「きれいね〜」と
言われて親ばかなのでものすごく
うれしかったり顔(笑)

IMG_2714sd1.JPG

ガラスだまのようなきれいな目

IMG_2716sd1.JPG

一体何を見ているのかしら

IMG_2719sd1.JPG

やさしいお顔

Rikuのパパなのに
Rikuに甘えているVigo

姿かたちもだけど
中身も本当に魅力的なVigo様


春が来るとVigoはうちに来て
2年になります





Vigo様特集いかかでしたハートたち(複数ハート)


親ばか炸裂記事
最後まで見ていただけうれしいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム Haru&Riku at 23:24| Comment(2) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

プレゼント♪

IMG_2345sd1.JPG

rinさんからいただいた
Vigoへのお誕生日プレゼントは

ネーム入りのアクセサリ

他にもネーム入りで
長男用ショートリード
長女にはキーホルダーに

カレンダーにペーパークラフトに
おやつとまるで
福袋のような素敵なプレゼントがたくさん
入っていました

rinさんありがとうハートたち(複数ハート)


長男はVigoと今日いただいた
リードでお散歩
ものすごく気に入ってます顔(笑)


IMG_2351sd1.JPG


ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム Haru&Riku at 23:26| Comment(10) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

Vigo5歳の誕生日♪

今日はVigo5歳の誕生日

我が家の家族になって2度目の誕生日

1年8ヶ月あっという間でした

とってもキレイな外見
でも中身はやんちゃで頑固でわがままで
なのに甘えん坊で寂しがり屋でどこか抜けてて
なんとも目の離せない
個性豊かな子

元気でお誕生日を迎えてくれてありがとうハートたち(複数ハート)

ではプレゼントをプレゼント

IMG_2348sd1.JPG

。。。?。。。Riuk...

邪魔しないよ〜〜

主役を奪わないで〜〜

では改めて

IMG_2349sd1.JPG

Vigoどうぞ顔(笑)

いかが?

IMG_2317sd1.JPG

どう?

IMG_2319sd1.JPG

だめ?

IMG_2320sd1.JPG

「なんちゃって」

IMG_2321sd1.JPG

「とっても暖かくて気持ちいいよ」

子供達が選んだVigoのまくら
ワンコ型
そして寒がりVigoの為に
フリースのお布団
大好きなVigoの為に
えらんだプレゼント気に入ってくれたようです

IMG_2322sd1.JPG

「ちぇ〜〜Vigoだけ」な黒子組

特別なにもしなかったけど
気持ちはつたわったかなかわいい



いつもお世話になってるrinさんから
プレゼントがexclamation×2

まずは

vigocade5rin

素敵なカードをいただきました

あと素敵な贈り物もexclamation

rinさんありがとうございました


明日はいただいたプレゼント顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 23:56| Comment(4) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

やる気のないRikuに。。。。(~_~;)

今日は身内の用事でワンコお留守番
確か昨日もお留守番
ゴメンよみんな長いお留守番ばかりで

帰ってくると
HaruとRikuは遊んでた
たくさん遊んで疲れたのか
まったり横になってるRikuに
近づく茶色い影。。。。

IMG_2232sd1.JPG

「ねぇねぇ遊ぼうよ」

IMG_2233sd1.JPG

「ほらほら遊ぼうったら〜」

IMG_2235sd1.JPG

「お〜〜い聞いてますか?

無視を続けるRiku。。。顔(汗)

そしたらexclamation×2

IMG_2236sd1.JPG

「ガブッ」?

Rikuをガブ。。。。

あ〜あ食べちゃった。。。

そこまでしなくても。。。。

IMG_2237sd1.JPG

それでもおきないRikuと
諦めないVigo

まったく。。。

IMG_2238sd1.JPG

ないにもそこまで。。。。

どちらもいい勝負だよね。。。

IMG_2242sd1.JPG

すぐ近くで神妙に見てるHaru

こちらもなに考えてるんだか。。。。

IMG_2244sd1.JPG

おっexclamation
参戦か?

Riku怒ってない?

IMG_2246sd1.JPG

「しつこいんだよexclamation二人してなにむかっ(怒り)

やっぱり怒ってたんだ顔(汗)

IMG_2247sd1.JPG

なぜか
「まぁまぁ」とVigoを慰めるHaru。。。

。。。Vigo様。。Haruちゃんと遊べばよかったのでは?



この後もRikuは寝続け。。。
写真を見てあまりにも散らかってるお部屋に
お片づけを始めた私顔(チラッ)

そして記事を書きながら。。。
これ。。。
動画のほうがよかったのでは顔(え〜ん)

なんて反省


ニックネーム Haru&Riku at 23:16| Comment(6) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

今度こそ!

Vigoを心配してくださり
皆さんありがとうございました

隔離もなくなり
再びクレート生活&フリー生活へと
戻りました。

ずっと元気だったんですが
フリーで遊ぶVigoを動画にしてみました。




だいぶはしゃいでから撮り始めたので
すこしおとなしく感じるかも知れませんが
結構やんちゃくんです顔(笑)


Vigoがクレートに戻り
Haruが昨日夜鳴きをしなかったので

PA120008.JPG

ワンコ長屋復活exclamation×2

寒くなってきたのでこれで様子をみましょう

PA120011.JPG

サークルでのRikuとの相部屋から
また個室ですがHaruさんいかかでしょうか?

PA120013.JPG

クレートに戻ったVigo様
いかかですか?

お邪魔なようです顔(汗)


というわけで皆様ご心配おかけしました。
ニックネーム Haru&Riku at 22:50| Comment(6) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

きちんと。。。

Vigoのおなかは今のところ
昨日からの断食も終わり
やっと夜ご飯になりました。
といっても
量は少なく、ヨーグルトをのせ
ものすごい勢いで食べました。
朝からものすごいご飯頂戴ビームを
発し続けてただけのことはありました。

普段あまりガツガツしてないのに
もう人のご飯もきになるご様子

PA110003.JPG

ちなみに今朝の朝ごはんは
「リーンなコッペパンのタマゴサンド」

PA110007.JPG

いい香りに誘われたのかな

さて今のVigo

PA110010.JPG

昼間はフリーでしたが
夕食を食べたので一応隔離
サークルにも慣れたようで
落ち着いてますが
さっきまでフリーだったので
少し怒ってるかも顔(汗)

でもこれで落ち着けば
晴れて明日からクレートに戻れるよ犬(笑)

昨日の夜クレートにされたHaruは。。。
当然。。夜鳴き顔(え〜ん)
はい。。。。もちろん私のせいなので
寝付くまでクレート脇で添い寝眠い(睡眠)
そのまま床で寝てしまい
夜中あまりの寒さに飛び起きた私。。。。
こんなことしてるから
なかなか風邪治らないのかしら顔(チラッ)

居間にいるから気になるのか?
サークルの中のVigoの様子を
みにいくRikuとHaru。。。。
もう少ししたらVigoも開放
さてもう大丈夫だといいんですが

今日も元気いっぱいだったVigoは
お散歩もしてきました犬(足)


ニックネーム Haru&Riku at 22:52| Comment(12) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

Vigoサークルに隔離!?

IMG_0554sd1.JPG

お昼頃。。。。
Vigoが急に下痢をした

おしりの毛も長いので
大変exclamation
しかもこの子。。動きながらするので。。。

シャンプーしたものの
Rikuがドライヤーかけてる間に
また。。。
シャンプー。。。
とりあえずサークルに隔離

IMG_0555sd1.JPG

この隔離に一番抗議したのが
この方。。。。
もちろんRikuです。。。
サークルから離れない顔(汗)

ただいま数時間たって
おさまってるので
開放犬(笑)

Rikuはぴったり追跡
一緒に寝てます眠い(睡眠)
Haruは?
隔離用にしたサークルで寝ています。。。なんで?

まぁそれぞれまったり過ごしています

雨でお散歩も行けなかったので

Vigoは夕飯抜いて様子をみましょうか

原因が分からないのでとりあえず
元気なので
たぶんこのまま治るでしょう犬(笑)
おなかの「キュルキュル」もおさまったようだし
ニックネーム Haru&Riku at 18:11| Comment(14) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

夜のドライブ♪

昨日の夜
おNEWな炊飯器でご飯をたべて
子供達がお風呂に入った後
パパさん
「アイスでも買いに行こうか」と
みんなで車に
せっかく乗ったのだからと。。。。

P9290004.JPG

こんなところに顔(汗)

「海老名サービスエリア」

降りると。。。。寒いexclamation×2

アイスどころではないので

P9290006.JPG

HOTなお飲み物

なぜか長男だけが寒空のなかアイスを全う。。。

ナゼ寒空か?

じつは

P9290010.JPG

お供にVigoが一緒だったから犬(笑)

Vigoはパパ休みになると
パパを徹底マーク出かけるとなると
自分もexclamation×2って感じに
行く気満々
昼間はお留守番だったので

上目づかいにまけたパパが連れてきた
もちろんVigoは大満足
この子は休みとなると
パパから離れない
一緒に出かけるのがスキらしい

だって車にも進んで乗るもの犬(笑)

さてお土産exclamation&question

P9290015.JPG

ETCの夜間割かな?
高速代安かったな顔(笑)


たまにはこんなドライブも
「車でちょい旅」なかなかいいかも


次のお休みは晴れないかな。。。
みんなでお出かけしたいね
もちろんおNEWなカメラで撮影に顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 22:16| Comment(4) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

どこでも。。。。って言ってもね。。。(-_-;)

今日も夕方からArrow家とカルガモ大集団で
お散歩〜〜〜

P6270013.JPG

暑いのでどんどん遅くなっていく
公園遊びもたっぷりで。。。。
おねむな時間に差し掛かる方。。。

P6270018.JPG

。。Vigo様exclamation&question。。

熟睡中でございます

P6270019.JPG

とてもいいお顔で寝てますが。。。

?

P6270020.JPG

どう見ても倒れてるようにしかみえないよ〜〜顔(なに〜)

お〜〜いしかもここは公園のどまんなか

普通寝ないよ。。。顔(汗)

P6270022.JPG

ねっHaruちゃん犬(笑)

。。。。この後Haruが吠えるまでこのまま。。。

どこでも寝れる?どこでも。。。。顔(汗)

天然よね。。。


ニックネーム Haru&Riku at 21:14| Comment(4) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

早速?

P6200012.JPG

最近おうちの中を改装中
昨日から今日はPC台をプチリメイク
天板の色を塗り替え
扉を作り
こんな感じるんるん

カメラをもったら。。。

Vigo様。。。お昼寝を始めました顔(汗)

そういえばひらめき

P6190025.JPG

昨日の公園で。。。

つつじの根元に陣取り
爆睡。。。。

どこでも寝れるVigo様

お部屋がかわっても気にならないのかしら顔(汗)
ニックネーム Haru&Riku at 23:29| Comment(4) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

Vi〜〜〜〜ちゃん♪

P6110009.JPG

今日もおうちのなかはポカポカ
横になるとウトウト。。。眠い(睡眠)

気持ちよさそうに寝るVigo

Rikuは長女とHaruは私の膝でブラッシング

まったりいい時間

チョット目が覚めたVigoは。。。。

一人にきがつき。。。。

P6110009.JPG

私にチラ見しながら窓辺へ。。。

いじけてる顔(なに〜)

P6110010.JPG

順番だからね・・・

もう〜一番大人なのに
なんだか一番かわいらしい子なのだ


ニックネーム Haru&Riku at 22:23| Comment(4) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

Vigoとカフェ♪

パパ休み

朝のうちはパパに手伝ってもらいながら
お部屋の小さな模様替え
たなの直しに補強をお願いして
なんとか終わり

バラをみに大きなお花屋さんへ
ウインドショッピングかわいい

パパは「俺はワンコとバラの為に働いてるのか?
なんて言ってたけど
パパも一緒に選んでくれたりしてるから
いいよね顔(ペロッ)

子供達帰宅後に
最近行ったカフェに夕方Vigoとハートたち(複数ハート)

P5180006.JPG

そわそわ落ち着かない様子

Rikuの方がおちついてたちような〜〜

P5180009.JPG

。。。目の前にお鏡見ながら。。。
Vigo様。。。じぶんにうっとりハートたち(複数ハート)
ニックネーム Haru&Riku at 22:28| Comment(6) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

主役は僕だ〜〜!!〜マママクロ〜

IMG_3705s2.JPG

久しぶりに玄関先で撮影カメラ

昨日長男に邪魔exclamation&questionいえいえお手伝い
してもらったけど
うまくうつせなかったし。。。。

帰宅後の3Boy's。。。

みんなそれぞれ自分の時間顔(汗)

それじゃ

IMG_3711s2.JPG

Haruさん
今日もいいこだったねるんるん

IMG_3731s2.JPG

Vigo様〜
たとえ横になられててもお綺麗ですよ〜

IMG_3723s2.JPG

Rikuくんかっこいいよ〜〜ぴかぴか(新しい)

と今日はRikuくん

やる気満々ぴかぴか(新しい)

なのでRikuに集中してると・・・時計

IMG_3766s2.JPG

ん〜〜?

茶色い方よこぎった?

IMG_3773s2.JPG

おいおい。。。顔(汗)

なんだその格好は。。。。

しっかりカメラ目線だし。。。

IMG_3783s2.JPG

はい?

何なされてるんですかね?

IMG_3791s2.JPG

「ハイチーズ」って。。。

あなたさっきまでびろ〜んって伸びてたじゃない

まぁいいかキレイだしって。。。

後ろのRikuが。。。

IMG_3778s2.JPG

はいはい
主役はあなたですよね
Vigo様ハートたち(複数ハート)




ニックネーム Haru&Riku at 21:01| Comment(6) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

祖父母の家で。。。。

子供達帰宅後
今度はVigoをお供に祖父母のおうちへ

ココは多頭飼い。。。
小さなお友達にVigoはどうもこわかったのか
ずっと誰かの膝の上にいました

画像は子供達撮影カメラ

まずは。。。

P4200002.JPG

4歳のままワン「チャッピー」


その子供達

P4200016.JPG

2歳の「さくら&ミッキー」

ホントはあと男の子の「ロッキー」がいます


お供のVigoは

P4200092.JPG

こんな感じで過ごしました

チワワちゃんが恐いのかな?


はははあ。。。子供撮影日でした顔(汗)


昨日のミニバラさん

「コットンパープル」という名前だそうです

IMG_3348s2.JPG

生産者にまで連絡してくれた
SHOPの方ありがとうございました。





ニックネーム Haru&Riku at 18:11| Comment(4) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

Vigoが家族になって1年たちました♪

s 458.jpg

Vigoは去年の今日縁あって
我が家の家族になりました。

この一年で貴公子Vigo様はすっかり我が家に染まり
やんちゃなVi〜ちゃんへと変身してしまいましたが顔(汗)

元気いっぱいでやんちゃで表情豊かな
かわいいVigo

うちに来て幸せですか?

うちの生活楽しんでくれていますか?

家族を好きになってくれましたか?

私はVigoが来てくれて幸せですよ

Vigoが来てくれて楽しいですよ

Vigoが大好きですよ

そして

息子のRikuといつも仲良くしてくれてありがとう

Haruとも一緒に寝てくれてありがとう

子供達にも優しくしてくれてありがとう

いつも大喜びで走ってきてくれてありがとう

たくさんのありがとうを受け取ってね。


これからもよろしくねVigo



画像はまだ貴公子Vigo様がお似合いな頃の
去年の春のもの
かっこいいでしょうハートたち(複数ハート)

結局いつのも親バカで締めてしまおう顔(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 22:50| Comment(8) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

パパマクロ。。。(p_-)

さて先日買った「マクロレンズ」。。。
正直私は使いこなせてない度98%。。。顔(なに〜)
そんな私の側でいやみなパパ

IMG_1796s2.JPG

車内で。。。「暗くてもぶれてないよ」

。。。。顔(え〜ん)


でも長女のお膝に甘えてるVigoかわいい顔(メロメロ)

。。。

IMG_1804s2.JPG

動いてても。。。「きちんと撮れてるよ」

。。。。「自分がぶれてるんじゃない」とパパ顔(泣)

くやしい〜〜〜そのうちいい写真撮るぞ〜〜〜Bad


でもVigo綺麗顔(メロメロ)

。。。。。


結局。。。親ばかしたいだけぴかぴか(新しい)


m(*- -*)mス・スイマセーンでした

ニックネーム Haru&Riku at 21:45| Comment(4) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

横浜散歩♪

今日は晴れ晴れ
パパ休み
長女帰宅後郵便局など行きながら
お散歩犬(足)
帰宅後Vigoをお供に横浜へ車(RV)

まずは。。。

P2160003.jpg

「Cafe Flower」へ

P2160008.jpg

もちろんワンコOK

お水までいただきましたるんるん

P2160004.jpg

素敵な店内

P2160018.jpg

最初は少し緊張気味だったVigo
すこしたつと優しい店員さんの側に行ったり
くつろいだりとなかなかいい感じでした犬(笑)

P2160019.jpgP2160020.jpg

「スモークサーモンとクリームチーズのホットサンド」
「チキン&バジルのホットサンド」

P2160021.jpgP2160022.jpg

「チョコバナナのホットサンド」

「カプチーノ」

どれもとってもおいしかったですぴかぴか(新しい)

その後。。。。

大さん橋へ

P2160032.jpg

とても広い場所
はじめてきましたが、ものすごい夜景でしたexclamation×2

ランドマークからマリンタワーまで見渡せる
最高の場所でしたぴかぴか(新しい)

心残りは。。。今日CANONに一眼をクリーニングに
だしてしまったこと顔(泣)
1週間は戻らないそうなので。。。
しばらくはデジカメのみ顔(汗)
なにも今日出さなくてもですよね。。。

P2160033.jpg

昼間ならこんな建物も見れるらしいです

あまりの寒さに1周して

山下公園の前を通り

P2160041.jpg

イルミに木の下にこんなボールがたくさん
とってもきれいだったのでカメラ

そして〜〜

寒い季節といえばexclamation

P2160042.jpg

豚まんるんるん

またまた食べちゃいましたるんるん

P2160043.jpg

Vigoと中華街をお散歩してきちゃいました。

帰りには

「世界チャンピオン手作り肉まん」1個90円
なるものがあったのでお土産に10個いり1000円を
買ってきました。
おなかいっぱいだったので
明日にでも食べようとただいま冷蔵庫で眠っております顔(笑)

Vigoとのお散歩楽しかったね犬(笑)

HaruとRikuはお留守番ありがとうるんるん


ニックネーム Haru&Riku at 22:43| Comment(6) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

「ストーブ犬」

朝から雨雨
こんな日はワンコさん達の食欲もバッド(下向き矢印)
明日も雨らしいから。。。
このぶんだと明日はもっと食べないかも顔(なに〜)

天気に気温に左右される我が家の偏食Boy’s
まったく困ったものです。。。。

困ったといえばexclamation×2
我が家のBoy’s
すごい〜く寒がり。。。。
去年はRikuがコタツにどっぷり浸かり
「コタツ犬」になりました

今年はまだコタツがないのですが。。。
なんとexclamation
今年は「ストーブ犬」が登場顔(え〜ん)

しかも一番はまってるのが

p 299s9.jpg

ご飯までココを要求するほどのはまりぶり。。。

そして。。。もう一台。。。

洗面所用のストーブにかじりついてる。。。Riku

あ〜〜今年は〜〜「親子ストーブ犬」。。。

まったく寒さに一番弱いHaruが一番頑張ってるのに。。。

それでも「こらむかっ(怒り)」っていうと

さりげなく〜〜〜動き出す〜〜〜犬(泣)
ニックネーム Haru&Riku at 10:11| Comment(14) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

Vigoの誕生日〜4歳〜

今日はVigo4歳の誕生日です。

特に何かするわけではないけれど

プレゼントはありますプレゼント


IMG_9505s.JPG


フルオーダーのカラー&リードです
セルフイッシュ☆ドック」さんで購入しました


IMG_9524s.JPG


どうでしょう犬(笑)
似合うかな?

IMG_9526s.JPG


「お誕生日おめでとうVigo」


IMG_9512s.JPG

長男からKissのプレゼントキスマーク

IMG_9523s.JPG

それを見ていたRikuくん?
複雑?


IMG_9533s.JPG

Haruも一緒におめでとう


来月はHaruの誕生日、次は君の番だよハートたち(複数ハート)
どんなカラー&リードになるかな?
待っててねハートたち(複数ハート)

Rikuは再来月まだまだね犬(泣)


マイガーデン


IMG_9491s.JPG

ミニバラ「チュチュ オプティマ」


IMG_9496s.JPG

ミニバラ「フォエバー チューリッヒ」
青系のミニバラです。


IMG_9502s.JPG

玄関先がただいま華やかですかわいい


綺麗なお花に囲まれてたお誕生日でした。


これからお肉たっぷりな夕飯です犬(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 19:21| Comment(22) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

お気に入りの場所は。。。

今日は朝からすごい天気exclamation
ものすごい雷に起こされました雷
大きな音と揺れる家。。。何事かと思いました顔(え〜ん)

なのでワンコさん達さすがに吠える〜〜
恐いよね〜〜犬(泣)
毛布担いで下に降り。。。ワンコと添い寝顔(笑)

IMG_8500s.JPG




パパお仕事中Vigoは。。。。


IMG_8494s.JPG


こんなトコから覗いてたので、
「何してるの〜〜?
って声かけたら、
どうも不満げな感じ。。。顔(汗)


IMG_8498s.JPG


PC下のプリンターをしまうところに
いつも入ってしまうVigo。。。
お気に入りの様子

そして。。。

パパに「あいつうるさいんだよ〜〜」
と、訴えてるVigo。。。顔(汗)


どうもm(*- -*)mス・スイマセーンでした
ニックネーム Haru&Riku at 20:36| Comment(8) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

Vi〜ちゃんからVigo様へ。。。

最近何かと暴れん坊、イタズラっ子、おこりんぼ、ヤキモチ
とあらあらいつの間にか我が家に染まり。。。。
夏からのスカスカコート。。。
すっかり貴公子Vigo様もVi〜ちゃんへ顔(汗)


先日のシャンプーのあと
ちょっぴりボリュームアップしてきたVigo様カメラ


IMG_8295s.JPG


やっぱりあなたはかっこいいハートたち(複数ハート)

なんて親ばか暴走中顔(笑)


最近やっと、地味に〜〜教えてきた「お手」が出来るように
なりましたGood

なかなか頑固でわかってそうなのに。。。が続いていたのですが。
やった〜〜〜わーい(嬉しい顔)



今度は何を覚えますかぴかぴか(新しい)




覚えたといえばひらめき

最近Haruがお散歩中先に行くと止まって
「待て」。。。。
横に並んでアイコンタクト目
「行くよ〜〜」
並んで歩く。。。
これの繰り返し。。。


今日はちょっと興奮した状態でもコマンドが聞けて、
なんとみずから「アイコンタクト」exclamation×2
これはかなりうれしかったexclamation×2



Haruはゆっくり成長しています犬(笑)

ニックネーム Haru&Riku at 23:37| Comment(12) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

食べちゃった。。。。(>_<)

今日は曇り曇り
なんか寒いので、お散歩は早めに犬(足)


夕方。。。ワンコシャンプー犬(泣)

タオルとシャンプー、ドライヤー、ブラシ
そしてささみジャーキー3本を細かく裂く。
準備完了

さてまずはHaruさんから〜
何とか無事終了犬(笑)
ジャーキーは最後にご褒美わーい(嬉しい顔)

お次はRikuくん
最後にご褒美犬(笑)


最後はVigo様。。。
途中子供に頼まれ洗面所から少し出た
戻ってくると。。。。??

IMG_8270s.JPG

あらららら〜〜〜
容器もすっかり綺麗に。。。完食顔(汗)
Vigo様。。。。

IMG_8255s.JPG

ジャーキー3本おいしかったでしょう犬(笑)

IMG_8292s.JPG

「えっexclamation食べちゃったの?

IMG_8290s.JPG

「なんで?

IMG_8288s.JPG

「えっ〜〜〜」

みなさん怒ってますけど犬(怒)


IMG_8283s.JPG


「なにかしましたか?


IMG_8295s.JPG


「パパと言えどもゆるさん〜〜〜」


IMG_8267s.JPG


「みんな怒ってる〜〜犬(笑)


IMG_8260.JPG


「シャンプー疲れた〜」


IMG_8262s.JPG


「ジャーキーおいしかった犬(笑)
おやすみなさい眠い(睡眠)




最後にみんなで食べるはずのご褒美。。。
悪気のないVigo様

蓋を閉め忘れたのは私顔(チラッ)
かごの上でも食べちゃうよね顔(笑)



まぁ無事終了。
みんなふわふわいい匂いぴかぴか(新しい)






ニックネーム Haru&Riku at 22:17| Comment(4) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

Vigo様。。。人形になる。。。(^_^;)

昼間少し晴れたので、
パパと長男と3人でお散歩犬(足)

夕方。。。「グランベリーモール」へ車(RV)
雨が降ってきた為、
私はあるものを持参しました。。。

VigoのHaruの小競り合い。。
今日は仲裁に入ったRikuが弾き飛ばされるほどexclamation
Vigoが抱っこされたHaruにヤキモチexclamation
Haruは意味がわからないから犬(怒)

Vigoがある意味負けていたのか、
その後RikuはVigoに付き添っていました。

なので今日のお供は「Vigo」
気分転換に連れ出してみました。
最近ちょっとイライラ気味だったので。

が、外は雨。。。。そこで。。。
私はあるものを取り出し。。。

こんな感じ

P1000006s6.JPG


注:長男撮影。。。ブレてます顔(汗)

大きめのかばんを持ってきたんですが。。。

ちょっと小さかったようです顔(チラッ)



P1000005s5.JPG

注:長女撮影。。。ブレてます顔(泣)


表情は複雑。。。。

身動き一つしませんでした。。。。



この状態だと入れるSHOPが多かったです。

かわいそうなので、ペットGOODsを見たら
撤収。。。

今度は晴れた日にきましょう。


その後帰宅後すぐはVigoまだちょっとHaruに
怒ってましたが、
その後。。。。
仲良くしてました犬(笑)
よかった。


どうもVigoの気持ちの中にはHaruに対して
「お前ばっかり犬(怒)」と思うようで。。。

私たちも反省しなくてはいけません。
ついつい。。。。




そうだ。。。
クレート。。。Vigoも欲しいのかな?







ニックネーム Haru&Riku at 21:08| Comment(10) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

Vigo様。。。半年^^

今日は曇ってますね曇り
私のお友達が来るので、早目のお散歩になりそうです。
天気悪い。。。。

お外では遊んでる子供達。。。
まだ来ない宅急便、いつもならとっくに届いてる時間なのに
お散歩行けるかな。。。顔(汗)


気が付けば、Vigo様がきて半年。

いつの間にか我が家に馴染んでいる。
もっと前からいるような感じ。

半年でVigoは初旅行や毎日子供がいる生活
キャンプ、日帰り旅、カフェ、買い物など
色んなトコに行って、色んな人やワンコにあった。

当初体重も暑くなるにしたがって、
体重も落ちてしまったりしていたが、
体調を崩すことなく今日まで、

そして秋になり体重も増加中エサ

一番年上なのに誰よりも甘えん坊で
実はちょっとヤンチャだったり、
姿だけでなく、内面も本当に魅力的な子。

Vigoがきてより個性を発揮しだした
Riku,Haru。

正直楽しいことばかりの半年ではなかったし
悩んだり、落ち込んだりしたときも
あったけど、でもその分自信もついてきた、
ワンコに教えられることばかり、

すごいワンコママにはなれないかも知れないけど
一緒に成長していけたらいいなぁ
なんて思っています。



当初は夜鳴きもしたし、
昼間もほとんど寝てなかったりしていたのに、


今では


IMG_7301s.JPG

ぐっすり寝ています眠い(睡眠)

カメラにも気がつかないぐらい顔(笑)


12月はVigo、4才の誕生日
まだ早いのにすでにプレゼントを考え中な私。。。

でもその後毎月ワンコの誕生日が続く我が家、
楽しいことがいっぱいハートたち(複数ハート)

ニックネーム Haru&Riku at 10:31| Comment(14) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

若社長♪

天気悪い〜一日。
長男はまだ風邪気味。。。

思い切ってお散歩お休み。。。ごめんよわん達顔(チラッ)
元気なんだけどお薬効き過ぎて寝ちゃったの。。。
みんなで寝てました眠い(睡眠)


今日は若社長なVigo様犬(笑)



IMG_4837s.jpg


さらにもう一枚顔(笑)




IMG_4838s.jpg


おまけ。。。。

反抗期な社長の息子顔(イヒヒ)




IMG_4842s.jpg



ワンコにネクタイどうでしょうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Haru&Riku at 19:46| Comment(18) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

Vigo様。。。かわいい♪

今日は朝から長男連れて近くの病院へ
風邪で熱はないけど鼻水&咳がひどくなってきた為。。。

昨日ダルダル生活をしたためほぼ復活の私顔(チラッ)
最近復活が早いexclamation
いいことだわーい(嬉しい顔)

復活したことだし、廊下に滑らないワックスなんて塗ってたら、
???
うちに入れなくなった顔(汗)
仕方がないので、長男くんと玄関周りをお掃除。
乾いて部屋の中に入ると。。。

Rikuくん今日は最高にお怒りらしく。。。犬(怒)
畳に。。。がく〜(落胆した顔)

2度塗りは、ハウスさせました顔(イヒヒ)

無事終了。

長男調子良さそうなのでいつもより早めに、
お散歩へ犬(笑)

いつもより時間があるので、番犬隊犬(笑)
何だろう?
今日のRikuは。。。吠える吠える顔(汗)
まぁこんな日もありますよね。。。

さて画像顔(メロメロ)
今日はVigo様がかわいい左親ばかです〜

IMG_4772s.jpg

Vigo様&Rikuくん


IMG_4773s.jpg

Vigo様はRikuくんが好きるんるん
息子だから?

IMG_4816s.jpg

3わん揃って並んでる時はなぜかHaruの隣が多いVigo様
Haruが唸り声を出さなければ、
仲良し。。
教育指導なのかな?


マイガーデンかわいい

IMG_4820shou.jpgIMG_4824s.jpg

赤いミニバラ2種類

「フェスタ」&「ミネットハッピー」

どちらも綺麗ぴかぴか(新しい)

IMG_4833s.jpg

Vigo様今頃我が家のチョコタン君が
ものすご〜く気になったようで。。。
しばらく観察してました顔(汗)


今日のVigo様なんだかかわいいでしょう顔(メロメロ)


親ばか炸裂ですいません顔(メロメロ)(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 20:08| Comment(8) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

Vigo様。。。4ヶ月(*^^)v

IMG_4135s.jpg

今日でVigo様うちに来て4ヶ月になりましたわーい(嬉しい顔)
ちょっぴり人が苦手なところもだいぶ慣れて来たようです。

毎月思うんだけど、Vigo様だんだん馴染んでるな〜
すごいな〜なんて思う。

今回またまた長女夏休みで長時間一緒に居られたのが
かなりいいようで、だいぶ長女と仲良くなったし、
気が付けば長男ともいつも間にか。。。

いつのまにか家族になっていくもんなんですね璉

今日も横にVigo。。。

IMG_4180s.jpg

昨日からRikuは怒ってます犬(怒)

いつもに必殺トイレ外しでございます顔(汗)

理由は昨日のこと。。。お昼にプールへ子供達と出掛けた、
いつもなら2時間程で帰宅するのだが。。。
公園で夕方まで。。。
帰宅後お散歩へ。。。。
この後お友達に誘われて夜花火へ。。。
要するにお留守番ばかりだった。
寂しかったのか、珍しくべったり。。。

夜にはトイレに行くようになってくれたんだけど。。。
今もべったりしてる黒ハート

(≧≦) ゴメンヨー



4ヶ月記念。。。

親子で水中眼鏡眼鏡

IMG_4195s.jpg

いかがでしょう?

IMG_4190s.jpg

チョイ不機嫌なRiku。。顔(汗)

IMG_4198s.jpg

ご協力感謝顔(笑)

IMG_4200s.jpg


最初に水中眼鏡をかけたのは長女ウサギ
悪乗りした親。。。顔(ペロッ)

Vigoくんと長女いい感じハートたち(複数ハート)
ニックネーム Haru&Riku at 22:18| Comment(12) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

Vigo〜やめて(ー_ー)!!

今日は朝から曇り曇り
午後から天気悪いようなので早めのお散歩へ犬(足)

時間も早いのであちこち観察しながらのお散歩

まずは今の季節に綺麗に咲いている

p 127s.jpg

「サルスベリ」この元気なピンクがいいるんるん

p 126s.jpg

今年は去年より少ない気がする「セミ」

低い位置にいたのでカメラ

p 124s.jpg

夏っぽい大きな花かわいい

株もかなりおおきいわーい(嬉しい顔)

p 121s.jpg

セミの抜け殻をたくさん見つけます。

散歩のたびに拾ってくる子供達。。。。

今日の収穫は。。。

(あっ。。。ムシ苦手な方ごめんなさい)

IMG_3761s.jpg

セミの抜け殻22個。ドングリベビー3こ。おしろい花の種数個

IMG_3798s.jpg

この後いつものように玄関先でまったり

3わんだいぶ慣れた様子。

敷地進入以外はほとんど吠えないので、
置物みたい顔(汗)


さてVigo様写真スタートexclamation

と思ったら?あれ?

IMG_3829s.jpg

Vigoの興味は「ブライダルベール」

「お〜い食べないでexclamation

IMG_3830s.jpg

「一生懸命ひっぱらないで〜。。。。」

IMG_3831s.jpg

「だから食べないでexclamation×2

IMG_3832s.jpg

「お願いします顔(え〜ん)

IMG_3833s.jpg

そんなすました顔しても食べてる〜あせあせ(飛び散る汗)

「お願いやめてexclamationexclamation×2、」

声は届かず。。。

仕方がないので、片付けると・・・


IMG_3834s.jpg

Vigo様ご機嫌斜め犬(怒)

そんなに怒らなくても〜


マイガーデンかわいい

IMG_3837s.jpg

「コルダナ ロカルド」

IMG_3840s.jpgIMG_3842s.jpg

「ブルーベリー」毎年数個しかと取れない。。
完熟ですハートたち(複数ハート)

先日お伝えした「ミニトマト」に事件がexclamation×2
なんと虫さんが食べちゃったようです顔(なに〜)
大きな穴がぽっかりと。。。

IMG_3845s.jpg

私がカメラでお花撮ってるとexclamation

やはり息子くん。。。

狙いはトマトか?

私と目が合い知らないふりしてましたが、
絶対食べてたはず顔(汗)

IMG_3847s.jpg

全くさわやかな親子のはずが、
とんだイタズラ親子になったりする。
全く面白い親子だるんるん

この後スゴイ雷が2時間以上も続き
1畳の3わんと2子供1大人が。。。
暑苦しい。。。


明日も同じような天気だとか、
雷はやめてくれ〜顔(え〜ん)
ニックネーム Haru&Riku at 01:00| Comment(8) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

静かな時間を壊すのは???

顔(汗)昨日、ホームセンターでレンガを買ったので、
今日は近所のホームセンターへ
砂利を買いに行きました。

ず〜っとほったらかしだった通路exclamation&question
に手を加えました顔(イヒヒ)

とりあえず少しづつ。。手前だけ顔(チラッ)

IMG_2235s.jpg

ちょこっと見栄えもよくなりましたるんるん
まだまだ奥に続きますが、
少しづつ。。。。

IMG_2239s.jpg

今日はお外をいじってたので、ワンコさんは夕方お散歩犬(足)
元気に行って来ました犬(笑)

IMG_2248s.jpg

夜、お気に入りの場所があるようで、
ワンさん達それぞれ好きなところで寝ております眠い(睡眠)
とっても気持ち良さそうぴかぴか(新しい)

Haruさんはステンレスプレートの上にすやすや眠い(睡眠)

IMG_2257s.jpg

Rikuさんは。。。意外とどこでもいいタイプ顔(笑)

長男くんの落ちてたシャツの上に寝てました眠い(睡眠)

IMG_2263s.jpg

そしてVigoさまは窓際。。。気持ち良さそうに寝ていましたがexclamation×2

IMG_2269s.jpg

おびえるVigo様

恐いのはパパがよなよなはじめたお仕事。。。
プリンターが恐かったようです顔(汗)

IMG_2271s.jpg

プリントが終わると。。。。
「恐くないもんexclamation×2
と、にらまれてしまいましtた顔(汗)

ニックネーム Haru&Riku at 01:45| Comment(18) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

Vigo様。。。。あなたって。。。

最近Vigo様とっても気になるヤツが居るらしいexclamation×2

それはそれは熱心で。。。

くぎづけexclamation×2exclamation

それは。。。。

DVC00012.JPG

窓に映る自分である顔(笑)

とってもきになるらしく、
見つけるとずっ〜と見てる目

ちょっと唸ってみたり、鼻を鳴らすこともexclamation

なかなか面白い顔(イヒヒ)

パパ急いで携帯で撮ってくれたんだけど・・・
なんか画像小さい顔(泣)

この子もかなりの不思議君わーい(嬉しい顔)


ニックネーム Haru&Riku at 01:09| Comment(18) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

Vigo...2ヶ月^^

今日は朝から雨
お散歩もいけないし。。。こういう日はひらめき
一緒にお昼寝でしょうわーい(嬉しい顔)

ワンコに囲まれ眠い(睡眠)
子供達も眠い(睡眠)

とっても平和だ〜るんるん

IMG_1487psps.gif
気が付けば今日でVigoがきて2ヶ月exclamation
あれ〜まだそんな〜もっと前からいた様な不思議な感覚・・・

いつのまに馴染んだのかな?

最初の2週間は家族から逃げ回っていた。。。
ちょっとお泊りに来た感じ?
次の2週間はパパになんだか挑んでいた。。。
Haru。Rikuとも馴染んできていた
その次の2週間はトイレが安定した。
子供達にも馴染んできた
そして今はトイレも散歩も生活もかなり安定してきた。

この2ヶ月Vigoはとっても頑張ってくれた。
今の生活は幸せだと感じてくれているかな?
まだまだはじまったばかり。。。

もっともっと仲良くなろうね黒ハート

IMG_1463ps.gif
そろそろしつけも入れてみようかなるんるん

何からはじめようかな?

「待て」かな?

Vigo様のハイタッチも見たいかなるんるん


ニックネーム Haru&Riku at 21:23| Comment(14) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

Vigo様。。。怒ってる〜(;O;)

今日もお散歩行けなかった。。。。雨

夕方から私のお友達が来たるんるん
少し人が苦手なVigo。。。。
お友達の女の子に撫でられ、お友達にも。。。
自分からお鼻でツンツンしていたるんるん
少しずつ慣れてきたのかなハートたち(複数ハート)

IMG_0770shou.JPG

今Vigoは怒っていますむかっ(怒り)

怒った顔も凛々しい。。。顔(笑)

さてナゼお怒りなのかという。。。

IMG_0769shou.JPG

お友達が来てる間台所に隔離していたわん達・・・
珍しくHaruが遊びに誘っているんですが、
Vigoはお友達が来てる間柵の側で見ていたので、
眠いんです顔(汗)
HaruとRikuは最初こそ吠えるが、慣れればサークルで寝るので、
こちらは元気でしつこいexclamation×2

さすがに何度か怒られた2わんは諦めて隣で寝てました顔(汗)

IMG_0765shou.jpg
だんだん感情が表に出てきて表情豊かなVigo・・・
一番怒ってる顔はなかなか撮れないカメラ
ますます我が家に馴染んできたのかな。。。

ワンコ社会は今日も平和のようですわーい(嬉しい顔)

「僕怒ってなんかいないよ」犬(笑)

一番恐い存在かも顔(なに〜)
ニックネーム Haru&Riku at 20:44| Comment(14) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

Vigo様。。。イメチェン???

p 188shou.jpg
今日は朝こそ雨も降っていたけれど、
いい天気になったので、お散歩に犬(足)
子供達も公園で少し遊べて、良かった♪

ひとやすみ中。。。

やっぱりかっこいいVigo様ハートたち(複数ハート)

p 187shou.jpg
どこから撮ってもかっこいい揺れるハート

まったり落ち着いてて、いい感じ顔(メロメロ)

と思いきやexclamation×2

p 185shou.jpg
リズムの合い出した3わんは・・・・

女の子ワンを見つめております顔(汗)

やっぱりみんな男の子。。。。

IMG_0113shou.jpg
帰ってから玄関先で撮影タイムカメラ

Haruはバテバテなので。。。Rikuくん珍しくやる気満々るんるん

IMG_0131shou.jpg
Vigo様もお疲れのところお付き合いしてくれましたぴかぴか(新しい)

つかれててもかっこいい黒ハート

IMG_0133shou.jpg
ところが最近番犬チームが結成され、
なんとVigo様まで参加されております顔(汗)

落ち着いた大人の紳士だったはず・・・

少しずつ新しいVigoが発見され、
私の勝手なイメージは少しずつ崩れているが。。。

だんだん我が家に染まってきたのかな?

喜ばしいことだけど、少し複雑顔(汗)

IMG_0108shou.jpg
カメラを向けると・・

「まだまだこれからさexclamation×2

というなんともワイルドなVigo様ぴかぴか(新しい)


これからどんなVigoと出会えるのかますます楽しみグッド(上向き矢印)

どんなVigoも大好きだよハートたち(複数ハート)



ニックネーム Haru&Riku at 18:00| Comment(12) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

暴れん坊くん。。。NO.1?!

黒ハート今日は1日雨雨
もちろんお散歩にも行けない。。。。
わん達はお昼寝をしてまったりと過ごした。

s 576shou.jpg
さすがに夜になりわん達もパワフルに遊びだした犬(足)
一番最初に休憩に入ったのはHaru.
意外と静かに過ごしたいタイプのようだ。

s 588shou2.jpg
RikuとVigoはまだまだ全開で遊んでます犬(笑)
今日はVigoが特に張り切ってますexclamation×2

s 569shou.jpg
VigoはHaruがまったりしてるのを発見exclamation×2
誘いに2わんでHaruをツンツン。。。

s 590shou.jpg
ちょっとココでクールダウン。。。
「Vigoくん休憩してください。」

s 591shou.jpg
Vigoは心ココにあらず。。。
Haruを見つめていました顔(汗)

s 578shou2.jpg
まったり優しいお顔のVigoくん。
我が家に来てひと月が経とうとしていますが、
あまりの暴れん坊君モードにまだイメージと結びつかない私顔(え〜ん)
だいぶ慣れたのか、顔つきも楽しそうです。
よかったよかったるんるん

これからもよろしくねVigo黒ハート


ニックネーム Haru&Riku at 21:31| Comment(10) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

Vigoと子供たち(*^^)v

Vigoはワン達にだいぶ馴染んだ様子。
パパは最初も1週間ぐらいは帰ってくると、毎晩初めての感じで、
キョロキョロしてましたが、今はすでにパパっこになりつつあるわーい(嬉しい顔)
子供たちとは少し距離があった感じだったがこのGWでだいぶ、
いい感じに、GWが明けに学校から帰ると、
長女にまた元のようにキョロキョロ顔(汗)
ちょっと落ち込んだよう。。。。
そして今日も。。。。。

s 614shou.jpg
そして落ち込んだ子が。。。。
Rikuです。。??

s 622shou.jpg
長女とRikuを落ち込ませた原因exclamation×2
長女帰宅後、キョロキョロしてたVigoが長男の膝の上にexclamation×2
その後寝てしまったがく〜(落胆した顔)
ホントはほほえましい画像なんだけど。。。
長男とVigoもここまで馴染んでるのはすごいことなんですが。

長女はちょっといじけ気味。。。
1番慣れてないので、寂しい様子顔(汗)

Rikuは相棒取られた様子でしばらく見てましたが・・
洗面所でふて寝顔(なに〜)

あせってもダメなので、ゆっくりと。。。。
長女も分かっているが、まだ1年生、うらやましくない訳がないあせあせ(飛び散る汗)
長男に少し腹を立てていた。

s 624shou.jpg
そして。。。長男がトイレに。
パソコンに登ろうとするVigoexclamation×2
そこで、長女が声をかけた
「ダメだよexclamation
とりあえず見つめるVigo。
いつもならこのまま長女がちかづくと、逃げるのに。。。

s 625shou.jpg
今日は大丈夫だった黒ハート
しかもなんかいい感じハートたち(複数ハート)
接する時間がどうしても長男より短いので、
予想はしてたけど、思ったよりこちらも順調なすべりだしかなわーい(嬉しい顔)

とりあえず家族に慣れてくれたみたい。
Vigoが少し近づいてきてくれた揺れるハート
今度は私達が信頼されるように頑張らないとexclamation×2

まだまだVigoとの生活は3週間、
ゆっくりお互い近づいていこうと思う。

小さな出来事かも知れないけど、
うれしい気持ちでいっぱいでしたるんるん

s 638shou.jpg
洗面所でふて寝のRikuは。。。。
しばらくしてVigoと仲良く寝てました顔(笑)

そう、Haruはぐっすり寝てました眠い(睡眠)

そういえば、今日は3わんで遊んでる時間も結構あったかもグッド(上向き矢印)

ニックネーム Haru&Riku at 18:37| Comment(4) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

はじめまして「ヴィーゴ」です^^

昨日お知らせしました。ブログ名変更。
SiteOpen作業が何とか、終わりました。
お時間のあるときにでも、遊びに行ってみてください
少しづつ更新していくので・・・・

左上、バナーから入れますパソコン

このたび縁あって家族になりました。
「VIGO(ヴィーゴ)」です。

Rikuのパパです。よろしく願いします。

お迎えして2週間を過ぎてだいぶ我が家の暮らしに、
慣れてきましたわーい(嬉しい顔)
最初は夜鳴き・トイレなど慣れない場所だった為、
戸惑っていたようでしたが、とても賢い子で、
すぐに落ち着きHaruとRikuとも1週間後には同じサークルで
寝るまでになりました。
Haruが先に迎えてくれたのには驚きました。
もっと意外だったのはRikuが4,5日受け入れられなかったこと。
Vigoは2わんにとても友好的だったの為比較的早く、
3わん仲良くなれました。
今は3わん並んで寝てます眠い(睡眠)

s 475shou.jpg
3わんでますます楽しくなりそうです。
今日は「ハウス」を始めてしてくれました。
(買い物・就寝時はサークルなので)

s 484gshou.jpg

VIGOは元気です。
ニックネーム Haru&Riku at 19:16| Comment(10) | Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする