2008年06月18日

並ばない〜〜〜( ̄▽ ̄;)

今日は午前中お散歩へ
いつものコースをさらっと終了

玄関前に並べて
たまにはBlog・HPのTOP画像に
会員用&プロフィール用の画像を撮ろうと
カメラ構え
ワンコさん達並べてみたが。。。。

ん〜〜なんかイマイチ

IMG_7773sd1.JPG

一番協力してくれたRikuには悪いけど・・・
なんだかね〜〜


IMG_7809sd1.JPG

はいHaruはどうもお向かいの
おばあちゃんが気になるようで・・・

ん〜〜〜〜

IMG_7823sd1.JPG

やっぱ寝るんかい顔(なに〜)


唯一みんな揃ってる画像がこれ・・・・


IMG_7829sd1.JPG

コレ・・・・

はぁ〜〜イマイチ・・・・

まぁこういう日もあるよねexclamation&question

お散歩のあとだったのがいけなかったのか・・・

ん〜〜〜〜

気をとりなおして

IMG_7825sd1.JPG

おいしそうでしょハートたち(複数ハート)

先日一枚残して収穫した
サニーレタス

また増えてきました顔(笑)


すいません・・・顔(汗)
ニックネーム Haru&Riku at 20:55| Comment(6) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

わんこの世界。。。。

毎日寒い日が続きますが。。。。

うちのワンコさんたちは今日も元気に
お外遊び
昼間はわりと日が当たってるので
お家の中より暖かいかも(^_^;)

まずはRikuとVigoで遊び
そのあと気が向けば
Haruも外へ
久しぶりにHaruが外に出て行ったので

何してるかな〜〜?。。。。

IMG_4073sd1.JPG

おっ?

どうもHaruさんVigoに狙われてませんか顔(汗)

IMG_4078sd1.JPG

あ〜あ〜

しつこいストーカーだよ顔(汗)

IMG_4086sd1.JPG

Rikuさん登場で

「みんな落ち着いて〜〜」

IMG_4087sd1.JPG

お仕事終わって
小さな草を見つけたRiku

IMG_4109sd1.JPG

うふハートたち(複数ハート)

なんだかうれしそうである犬(笑)

その頃。。。

IMG_4094sd1.JPG

いまだ追跡され不自由なHaruさん顔(汗)

IMG_4123sd1.JPG

Rikuさん気が付いていませんが

Haruさん追い込まれて

雪でラベンダーが大きく倒れたので
支えている板の後ろに。。。。顔(なに〜)

IMG_4130sd1.JPG

入ってます顔(え〜ん)

IMG_4134sd1.JPG

このすごく執拗に見張っています。。。

IMG_4142sd1.JPG

お〜やっと気が付き
大将動き出しました〜〜〜

IMG_4146sd1.JPG

ただいまHaruに声かけ中

IMG_4161sd1.JPG

まったく世話が焼けるんだから〜〜〜

IMG_4165sd1.JPG

それでも少々気になるようで
覗き込んでましたが
しばらくすると
どこかに行きました

まったくなにやってるんだか顔(汗)


その後
IMG_4093sd1.JPG

みんながそれぞれ自分の時間を楽しみ始めると

またRikuは小さな草の元で
楽しんでるのでした犬(笑)

ご苦労様






ニックネーム Haru&Riku at 19:04| Comment(4) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

寒い日が続いてますね〜〜〜〜

連日最高気温は下がり
昼間エアコンなしではだいぶ寒くなってきました


お外で遊んでいるワンコ達
でもお家の中では
ついにこんなことに。。。


IMG_3123sd1.JPG


RikuとVigo
もうよくこうして
2わんで入ってます

そんなに寒いのか顔(汗)

?

IMG_3131sd1.JPG

奥になんか黒いものいない?

IMG_3128sd1.JPG

やけにきつそうだね?

IMG_3137sd1.JPG

やっぱりexclamation×2

奥はHaruね

そこまで寒いのかしら

確か去年の冬もこんな光景あったよ〜〜〜

よくまぁ入るようね
みんな重なって

まるで子犬の様だわ


このまましばらくこうして寝てました顔(汗)



寒さへの
小さな抵抗?



ニックネーム Haru&Riku at 23:58| Comment(2) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

喜んで出て行くくせに。。。

毎朝
お外で遊ぶ3Boy’s

雨戸を空けると
出たがり窓に押し寄せる

落ちたらアブナイよ。。。。
といいながら降ろすと
それぞれお気に入りの場所や
追いかけっこをして遊ぶ

一通り遊ぶと。。。。





こんな感じに
入れてくださいモード・・・
自分からでていったのに顔(汗)

本当は何度も繰り返してた
網戸を開ける
なんだか申し訳なさそうなVigoを
撮るつもりだったのに
いざとなったらやらなかった顔(汗)

外に出たがるのに
入りたいわがままのBoy’sでした顔(汗)


わがままですよね顔(ぷんっ)
ニックネーム Haru&Riku at 18:38| Comment(4) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ただいま睡眠中zzz・・・

PB070076.JPG


寒さが増すほど
犬ダンゴ固まる

人が使うはずの長座布団に
占拠しているワンコ達

畳みは寒いので
どうか一枚分けてくださいな顔(泣)


室温20度。。。。。
寒い。。。。


ニックネーム Haru&Riku at 23:22| Comment(4) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

結局^^

VigoとHaru
なんだかんだともめてはいても
結局。。。。

PA230005.JPG

仲良く並んで寝ています
寒くなると
サル山のサルのように
引っ付いて
昼間はお日様のところで
犬ダンゴになっています。

ん〜〜冬も近いのね

PA230006.JPG

はいはい。。。。。そんなに
にらまなくても。。。。

まったりタイムを邪魔するやつは誰だむかっ(怒り)

?

私よね顔(汗)

PA230009.JPG

?何かあった?
Rikuは偶然起きた。。。

Haruは。。。怒ってるexclamation&question

仲良く寝てるのうれしいんだもん顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 23:42| Comment(8) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

番犬隊復活?!

IMG_0180sd1.JPG

まだまだ蚊が多いので
番犬隊の出番はまだ先になりそうですが
今日はパットの毛をカットしたかったので
蚊取り線香たきながら

時間も早かったので撮影会。。。。

IMG_0181sd1.JPG

久々のせいか。。みなさんのらない様子顔(汗)

まぁねお散歩帰りだしね。。。

IMG_0194sd1.JPG

怒ってる?

IMG_0210sd1.JPG

ってこっちは寝てる?眠い(睡眠)

IMG_0214sd1.JPG

あれexclamation&questionちょっとのってきた
さすがVigoexclamation×2

IMG_0220sd1.JPG

もうお休みですか?

IMG_0224sd1.JPG

あらHaruちゃん
体力回復exclamation&question

。。。。手振れとの戦いは続く。。。

ほとんどボツで。。。スイマセン。。。と

PC前でワンコさんたちに謝ったのでした。。。顔(汗)

使いこなせてないカメラ顔(チラッ)
ニックネーム Haru&Riku at 20:49| Comment(6) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

トイレその後。。。。。

あまり納得いってなかった
Rikuも諦めたのか、
なんとかその後
みなさんNEWトイレで。。。。

昨日のあてションから
はずしたのは、
Vigoの苦手な母がいて
Vigoがはずしたぐらいで
今のところ効果抜群顔(笑)

なんだみんなやればできるんじゃないexclamation


さて何日続くexclamation&question
まさか廊下にどんどん拡大しないよね?


アバウトBoy’s犬(笑)

トイレ付近の掃除もいい感じだし
このまま柵つづけてみましょうるんるん

ニックネーム Haru&Riku at 22:11| Comment(10) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

久しぶりの玄関前撮影♪

今日は暑かった〜〜晴れ

お散歩もみんな出るのが遅くなったのか?
広場が空いてることも
今日は少しだけ遊んだところで
他のワンコ達が来たので撤収〜〜〜
まぁ遊べてよかった犬(笑)

帰ってくると久々にカメラ

IMG_4815s2.JPG

おつかれVigo。。。
カメラを向けるといつものように
スマイルハートたち(複数ハート)

IMG_4819s2.JPG

。。。番犬隊隊長は今日も凛々しい。。。

IMG_4829s2.JPG

「なになにexclamation&question
「凛々しい?僕のことだよね」

IMG_4862s2.JPG

いいえ今日はRikuですexclamation

IMG_4870s2.JPG

いい子なんです。。。

IMG_4871s2.JPG

お名前呼んだら。。。。
バテバテなのに笑顔になったHaru。。。
。。。ちょっと恐いお顔かも。。顔(汗)

IMG_4872s2.JPG

「ちぇ〜〜〜僕じゃないんだ〜〜」

なんてやり取りが聞こえてきそうな
ぐらい表情豊かな子達るんるん

何枚撮っても飽きないな〜〜顔(笑)

IMG_4846s2.JPG

「デュランタライム」もすくすく

今年もキレイなお花咲かせてくれそうですかわいい


ニックネーム Haru&Riku at 20:23| Comment(10) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

3往復。。。。

今日もいい天気
これは昨日のリベンジでしょう!
またまたはりきって家事をこなし
朝から今日はArrow君も一緒にお散歩しながら
「狂犬病集団接種」へ

まずはRikuをつれて行ってきました。

現地に着くと、会館の外で白衣の先生が
周りにもたくさんワンコがいたけど
誰もほえてなかったexclamation

そしてよ〜くみるとexclamation
なんといつも3Boy'sがお世話になってる
病院の先生exclamation×2

もう一人の先生が軽く問診をし
いつもの先生が抱っこしたままのRikuにすばやく
接種完了〜〜犬(笑)
Riku気が付いてたかな?

その後すぐに名前を呼ばれ
料金を支払いました。
接種済票をいただいて終了

この間わずか5分かからず
気合入れてきたわりにはあっけなく。。。
これならVigoもつれてくればよかった。。。
そう思ったので、まだ時間はたっぷりるんるん
帰宅後今度はVigoをつれて
再び接種会場へ

今度は誰も待ってなかったので
2分程度ですべて完了
Vigoは2人だけのお散歩でウキウキわーい(嬉しい顔)
アイコンタクトしながら
歩きはなんだかウキウキるんるん
とても楽しいお散歩でした

P4110011.JPG

Vigoと帰宅後時間がまだあるexclamation
今度はHaruを連れて、お散歩へ
Hrauは病院で接種します〜顔(汗)

さてHaruとのお散歩は
ジャーキー持参でいつも興奮して
しまう前半を簡単なトレーニングをしました。
「そ〜っと」のコマンドでゆっくり歩く
「付いて」で側に来てお座り
「アイコンタクト」
「待て」
この4つ。
これがさすがHaruだけできたので、
集中できたのか後半はかなりいい感じるんるん

1時間あまりの間「いい子ね」「偉いよ」「すごいね」
こんな言葉ばかりぴかぴか(新しい)
たぶん周りを歩く予防接種帰りで普段より多い
ワンコ連れさんたちにもたぶんおかしな人に
思われたに違いない。。。顔(チラッ)
でもHaruとこんなに気分のいいお散歩を
できたのは初めてかもしれない。。
たまにこういうことをするのは
本当にいいことだと思うぴかぴか(新しい)

またこういう時間をどんどん作っていこうと思った


でも私のトータルお散歩時間は3時間弱。。。顔(汗)
痩せるか?
ん〜〜チョット疲れたかも。。。せめて2回にしょう顔(笑)

今日のご褒美は

P4110004.JPG

これです顔(笑)

クリーミーでおいしのよね〜〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム Haru&Riku at 20:36| Comment(6) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

並んでます♪

今日はポカポカ暖かい一日晴れ
長女帰宅後さてお散歩へ・・・
と思ったら・・・長女のお友達が来るというexclamation
夕方お散歩へ。。。
あんなに暖かかったのに。。。
まぁしょうがないですね顔(汗)

お外遊びの長かったVigoとRikuはすっかり
お疲れ。。。。
今日はなんだか甘えん坊顔(笑)
PC前にいたら膝まくらでぐっすり
だんだんPCが遠くに。。。。?

下を見ると

P3010001.jpg

こんなになってました顔(汗)

黒いのはとぐろ巻いてますがHaruとRiku

かなり頑張って撮ったんですが。。。

P3010008.jpg

こんな画像にしかならなかった顔(汗)

一人ストレッチしながら画像を撮って気がついたひらめき

うちにはあと4本手があったexclamation

おかしな母を横目にTVチャンピオンのお弁当をみながら
「おかあさん、あれ食べたい」と
普通に会話している子供達。。。顔(汗)
そして。。。
「あんなの無理だよ〜」
普通に答えながら撮ってる私。。。
どんな親子でしょうか顔(チラッ)

と思い出したらなんかおかしくなってしまった。











































































ニックネーム Haru&Riku at 20:51| Comment(6) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

大切なもの?!

P2220028.jpg

さてこれは?

Haruのお友達るんるん

P2220038.jpg

いつも側に。。。

これ以上離すと。。。取りに来る顔(笑)

そして

P2220045.jpg

お花にも優しいHaruぴかぴか(新しい)


P2220043.jpg

。。。ブランコが大切?

ではありません。。。ブランコをしてる方の側にいれれば
満足なんです顔(汗)
離すと激吠えなので、
誰もいないしexclamationブランコにつながれてます顔(汗)
ちゃんと危ないのがわかるのか
少し離れてみてました。

そして。。。

P2220049.jpg

長女が自分から離れると。。。

いつでも吠えるぞ〜〜な体勢顔(汗)


そしてあなたは。。。

P2220048.jpg

何してるの?

お花食べちゃうVigoはこのあと。。。

お花さんから引き離されたのでした顔(汗)

Vigoの大切なもの。。。

それはexclamation私でしょう顔(笑)
。。。なんちゃって顔(ペロッ)


P2220075.jpg


今日はとってもいいお顔たくさんしてくれたHaruハートたち(複数ハート)

ただいまお昼寝中の脇で。。。長男が暴れなが添い寝
して来てるのにじっとだまって寝ている。。。。
本当にやさしいいい子かわいい


P2220063.jpg

近所の梅が綺麗に咲いていたのでカメラ

ニックネーム Haru&Riku at 18:14| Comment(4) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

体重測定&健康診断

P2190014.jpg

今日は朝からお散歩も兼ねて「病院へ」
だいたい1ヶ月おきに行く
「爪きり&肛門絞り」プラス「軽い〜健康診断」

下痢やら行事やらで少し間が空きましたが

まずは体重測定から

Riku 6.58グラム 
Haru 6.18グラム
Vigo 5.76グラム

下痢後まだ体重は戻りきってないようで
みなさん少しずつベストより少ないようで顔(汗)
見た目もよりほっそりしてます。。。

中でも一番順調に戻ってるのはVigo
今回変更したフードがものすごくお気に入りのようで
ガツガツ食べてくれてますエサ

来月にはすっかり戻ってることでしょうわーい(嬉しい顔)

健康診断も順調とのことでした犬(笑)

帰宅後久しぶりに

P2190028.jpg

まずは明日お誕生日のRiku

P2190033.jpg

Vigo

P2190034.jpg

ニヤニヤ見てるHaru

P2190044.jpg

いつも綺麗なVigo様ハートたち(複数ハート)

たとえ一眼がまだ帰ってきてなくても
あなたは素敵ぴかぴか(新しい)

明日Rikuの誕生日だというに。。。
なんでカメラをクリーニングにだしちゃったのか
考えなしでした顔(汗)

もうすぐRikuの誕生日プレゼントが届く予定です顔(笑)



ニックネーム Haru&Riku at 15:25| Comment(14) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

広場にて。。。

今日もパパ休み
雨も降らずお散歩もいけていい感じるんるん

広場空いてるかな?
なんて午前中に行って来ました。
寒かったからか、道にも広場にも人がいなかった
そのせいかHaruがかなり落ち着いていて

IMG_0570s2.JPG

こんな感じについて歩いてくれましたわーい(嬉しい顔)
ハーフチョークもいい感じに役目を果たしてくれました手(チョキ)

いつも首が苦しくなるのではexclamation&question
と思うほど前にどんどんいくHaru
最近は昔ほどではなかったけど
それでも前に出てしまうことも多かったんだけど
なんかいい感じでした犬(笑)

この寒ささすがに広場も空いてました

まずはVigo様
この方探検隊隊長でございます

IMG_0571s2.JPG

広い広場を一周探検します

IMG_0593s2.JPG

かなり真剣です
ココは多くのワンコがくるので
かなり熱心です犬(足)

IMG_0594s2.JPG

まだですか?

IMG_0616s2.JPG

コチラRikuくん
探検隊副隊長
なぜか覗き込んでましたが。。。。

IMG_0615s2.JPG

何も勢ぞろいで覗かなくても顔(汗)


こんな仲よしさん達にも時々問題もおこります。
最近RikuとHaruがちょっと。。。
RikuがHaruに仕掛けることがしばしば。。。
さすがに怪我はないですが。。。
3わん混じるとアブナイので
私達が止めることもあるぐらい

IMG_0609s2.JPG

いつもならHaruが原因を作っているのが
分かるんだけど今回は?

IMG_0611s2.JPG

それでも広場で楽しそうに遊んでいたRikuとHaru
よかったるんるん

IMG_0622s2.JPG

仲良し兄弟

IMG_0623s2.JPG

追いかけっこはHaruが勝つ犬(笑)

IMG_0617s2.JPG

いっぱい走って遊んだね犬(笑)

IMG_0604s2.JPG

Haruはとってもうれしそうだった
最近またHaruはいい変化が出てきていて
たまにものすごく気持ちが通じ合う瞬間がある

早くRikuと仲直りしてね

IMG_0641s2.JPG

一体何をおこっているのでしょうか?

IMG_0649s2.JPG

あなた絡むと大事になるので
できれば見守ってほしいのですが顔(チラッ)


と夕方またバトル。。。。
ついに怪我人が顔(え〜ん)

TV見ながら横になってたパパ。。。
そのまま見てたら巻き込まれ足の親指を
なぜか咬まれてしまい。。。。
かなり痛いらしい顔(泣)

でもパパ負傷のおかげでその後バトルは起きなかった
・・・・・?・・・・

体をはって仲直りさせたのか顔(汗)
家族からは「そんなトコで見てるから〜〜」
なんて怪我人に冷たい家族でした顔(汗)


まぁ3わん達にもそういう時があります。





マイガーデン

IMG_0636s2.JPG

ミニバラ トレンディ

IMG_0631s2.JPG

ミニバラ フォーエバー イビサ

まだまだ頑張ってるミニバラさんたち
もうすぐ剪定です
ニックネーム Haru&Riku at 00:31| Comment(14) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

帰宅後。。。。

今日は晴れ予報。。。
まぁ晴れたときもあったかな?

ばぁば来たのでランチにレストラン
まぁ近所のファミレスですが。。。
子供達は久しぶりのばぁばとのランチに大喜び
お年玉をもらい早速・・・・

毎年スーパーで「玉手箱」と「ダイアモンド」の
子供用福袋?
散々悩んで「玉手箱」購入
帰宅後
「MEMO帳」「ガッツ石松の最驚!トランプ」
・・・・当たりか?はずれか?
微妙である顔(汗)
これがなんとexclamation×2
長男。長女同じ物だったがく〜(落胆した顔)
ある意味当たりか?
まぁ喧嘩はないな顔(汗)

まぁお年玉だし。。。。

長男は他にお菓子売り場でなにやら
前から狙っていた
ロボット?
長女はお花屋さんで
探していた「クリスマスローズ」「植木鉢」

IMG_9930s.jpg

大満足な子供達であった顔(笑)

さてお留守番のわんこさん

お散歩へ

広場も空いていたので子供たちもキャッチボール
かけっこなどみんな楽しく遊べました

他のワンコが来たので撤収〜〜〜〜

さて帰宅後撮影カメラ

IMG_9932s.jpg

今年初3わん画像ハートたち(複数ハート)

IMG_9949s.jpg

Haruさん
なぜか今日はヘリコプターに興味しんしん顔(汗)

お〜〜〜い

IMG_9980s.jpg

コチラもヘリコプター観察中。。。。

早くどっか行ってくれ〜〜〜〜〜顔(泣)

そして。。。

IMG_9958s.jpg

外で遊ぶ子供達に釘付け。。。。

IMG_9963s.jpg

目が離せないご様子。。。。顔(汗)

やっと撮れたのは

IMG_9986s.jpg

Vigo様ありがとう顔(泣)

IMG_9989s.jpg

背景にお米やトイレロールが入ってても
貴公子ぶりは変わらないよ顔(汗)

いつもなぜか撮ったあとに。。。
片せばよかった。。。
ブラッシングしてからにすればよかった。。。
と思う私。。。。



マイガーデン


IMG_9923s.jpg

ミニバラ「オプティマ チュチュ」

IMG_9931s.jpg

パティオローズ「サラマンダーシリーズ」

まだまだお花は咲くようだかわいい
ニックネーム Haru&Riku at 18:08| Comment(10) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ギュウギュウ〜〜〜(~_~;)

今日は晴れのはずだけど。。。曇りって寒かった。。。

ずっと飾りたかったトイレの観葉植物
挿し木をしてようやくいい大きさのが出来たので
小さな鉢に2つ飾ってみましたぴかぴか(新しい)

IMG_9155s.JPG

なかなかいい大きさわーい(嬉しい顔)

ずっとといえばexclamation

IMG_9158s.JPG

コチラ私の大事な「プルート」
確か二十歳の誕生日プレゼント。。。。。

子供達ついに。。。壊した。。。がく〜(落胆した顔)

かわいそうに。。。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_9165s.JPG

針と糸でチクチク直したわーい(嬉しい顔)

手術完了exclamation×2

が。。。。直せないところがある。。。

IMG_9166s.JPG

シッポがないのだ。。。。


ん〜〜それでもかわいい「プルート」
今度は壊されないでね。。。。

これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)


なんてチクチク直していたら?

子供達がワンコがイナイexclamation×2といっている?

見当たらないほど広いわけではないのに。。。
なぜ?

テーブルのクレートにHaruはいるが。。。。

のぞいてみると。。。

IMG_9159s.JPG


なにやらこまった顔のHaruさん。。。。

よ〜〜く見るとexclamation


IMG_9161s.JPG


おいおいこのクレートに3わん。。。。
サークルでよかったのでは。。。顔(汗)

もうぎゅうぎゅうでどうやって入ったんだろう顔(汗)

なんて思っていたが、やがて。。。


IMG_9167s.JPG


VigoとRikuでクレートに。。。

ではHaruは?


IMG_9168s.JPG

居間で一人丸まってました。。。

そしてもうしばらくすると、
Haruの周りのRikuとVigo。。。
君達そんなに寒いのか。。。顔(汗)


さすがにあのクレートに3わんはびっくりしました顔(笑)

ニックネーム Haru&Riku at 19:41| Comment(10) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

冬の楽しみ♪

今日は晴れ晴れ
でも家の中でも寒い寒い。。。

こう寒くなってくると楽しみになのが。。。。

RikuとVigoの冬コートハートたち(複数ハート)

今年はどんなになるかなわーい(嬉しい顔)

まずはVigo様やはり一番長いし増えてきた犬(笑)


IMG_9151s.JPG


今年は今までスムース疑惑をかけられてたHaruが
ちょっぴり伸びてきたexclamation
毛の量も増えてきたし。。。ワクワク
脱スムース?顔(笑)


IMG_9144s.JPG


まぁ並ぶとHaruがやはり短く見えるが。。。
実は背中の毛は一番長かったりする。。。


イマイチ伸びこそ遅いが、着実に伸びてきている
Riku。。。


IMG_9125s.JPG


どこまでもマイペースなのね顔(笑)


冬コートどんなになるかな?
楽しみですハートたち(複数ハート)

ニックネーム Haru&Riku at 18:19| Comment(16) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

もう師走。。。。

今日から12月。。。今年はなんか色々あったような気がする。。。
いろんな人に出会い、色んな経験をし、実りある1年だった、
これから先1ヶ月は掃除に年賀状に忙しくて
あっという間にお正月なんだろうな。。。
とりあえずは。。。障子の張替えしないと。。。

さて今日は久しぶりに晴れた晴れ
でも。。。。
長女のお友達が来るらしいので、
午前中にお掃除お買い物お散歩とバタバタして
お花の植え替えを始めた頃には
子供達が来た。。。。

ワンコさん達は台所に隔離。。。
ごめんよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

皆さん帰ったあと。。。。なぜか疲れたワンさんたちは。。。


IMG_8999s.JPG


本当にお疲れなようで。。。眠い(睡眠)


IMG_8996s.JPG


寒いんですか〜〜〜??
Vigo様。。重いのかな??


ミニバラの植え替えをして、
台所で挿し木をしていた「ミント」と観葉植物を
先日のバザーで買った鉢に植えてみたわーい(嬉しい顔)


IMG_9005s.JPG

「ミント」を植えてみたるんるん
かわいい〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
大きくなるかな。


IMG_9007s.JPG


コチラは名前忘れたけど。。。
我が家で一番元気な子ぴかぴか(新しい)
ますます賑やかな台所になりましたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム Haru&Riku at 22:27| Comment(8) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

食欲の秋?!

今日もお天気イマイチ〜〜
一体天気予報はどうしたんだ顔(ぷんっ)
お散歩いけないじゃないかむかっ(怒り)
せっかく久しぶりにパパさんお休みだったのに。。。
お散歩行けず。。。

まぁパパさんお仕事忙しいのでゆっくりできて、
ちょうどよかったかなぴかぴか(新しい)


さすがの偏食3わん”sでも
秋はおなかが減るようで。。。
みなさん一生懸命食べてますエサ
時には人のまで狙って。。。。

去年の今頃はそれでも食べなくて、悩んだことも。。。
今の食欲を見ていると本当にうれしいわーい(嬉しい顔)


IMG_8987s.jpg


お食事中のHaru。。。。
この子はみんなが食べ終わる頃ゆっくり食べ始める。
ご飯を前に10分以上もにらめっこ


IMG_8995s.jpg


Rikuくんこの子は一番食べるのが遅い。。。
15〜20分以上かけて食べる
それでも以前は完食しなかったが、
今はとってもよく食べる犬(笑)
この子がこんなに食べるようになるなんて
思ってもみなかった顔(笑)


IMG_8989s.jpg


最後はVigo様。。。
我が家で一番食べるのが早いexclamationといっても。。。
10分以上かかるが。。。。
最近は本当に良く食べる。
そして食後は必ず遊ぶ犬(笑)
でも遊びの相手の方々はまだ食事中である。。。。顔(汗)
なので途中でRikuが遊んでから食べることも。。。

食後の遊びがVigo様は大のお気に入りなのである犬(笑)



綺麗な食器を見ると。。。。
こんなにうれしいことはないです。


食欲の秋。。。もっと続くかな顔(笑)




ニックネーム Haru&Riku at 23:43| Comment(14) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ガウガウバトル!

今日の天気は。。。。イマイチ
朝からの雨で道路は乾かない。。。
こんな日はお散歩中止〜〜理由は、
おなかに砂を巻き上げて大変なことになるから、
いくら短いHaruでも例外ではないのだ

さてお家の中で行われたガウガウバトル
RikuのボディーアタックにHaruの俊足
そしてナゼか途中からRikuが犬(怒)
そこに止めに入ったはずのVigo。。。。

動画にしてみました






作ってから。。。お部屋片してから撮ればよかった。。。顔(チラッ)


長男との買い物の帰りにいつもの広場でこんなの見かけました



p 147s.jpg


「白サギ」。。。。

長い間観察しすぎて。。。


長女のお迎え・・・ぎりぎりだった顔(汗)

ニックネーム Haru&Riku at 22:17| Comment(6) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

家出してたのは。。。。

以前Haruがサークルに入らなくなり。。。
家出中と書いたんですが。。。
じつはあれからHaruはそのまま別宅のクレート住まい
かなり気に入っている様子

。。。。。が。。。
最近こんな光景をよく見かける。。


IMG_8892s.JPG


RikuとVigoが占領中


声をかけると。。。


IMG_8890s.JPG

大抵Vigoがコチラを見てくれるが。。。

IMG_8880s.JPG


この方は迷惑そうである。。。顔(汗)



この間最初は前で順番待ちしているが。。。
そのうち。。。


IMG_8877s.JPG



一人。。。サークルへ。。。


最近Rikuが占領したりVigoが占領したり
しているが。。。


入れない子が前で順番待ちしてることもある。

これはそろそろ追加注文が必要かしら。。。

こんなに気に入るなんてちょっとびっくりexclamation


さてどうしよう。。。。顔(チラッ)

ニックネーム Haru&Riku at 20:10| Comment(4) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

シャンプーのそのあとは。。。。

今日は雨雨
お散歩にも行けないし、シャンプーデー犬(笑)

まぁ。。無事終了


PCをしている私の側に来たHaru。。。。

IMG_8728s.JPG

はぁ???

「何してんの〜〜」

IMG_8729s.JPG


「のんきにお花なんか香ってる場合じゃ〜〜」


IMG_8730s.JPG


「下にみんながいるから下りれなくなってるじゃない顔(汗)


この後下にいたRikuを踏みつけVigoを渡り。。。


みんなににらまれてました顔(汗)


まぁシャンプーして綺麗になったってことでexclamation


IMG_8739s.JPG

Vigo様顔(メロメロ)

IMG_8747s.JPG

横顔も素敵ぴかぴか(新しい)


続いて王子様Rikuくん


IMG_8765s.JPG


コチラもだいぶ男っぽくなってきましたるんるん


なんて親ばか&シャンプー後の満足感に浸ってます顔(笑)


その後


疲れたワンさんたちは。。。。

IMG_8775s.JPG


寝てます眠い(睡眠)

さて誰でしょう?

IMG_8776s.JPG

長男くんとRikuですわーい(嬉しい顔)

まぁRikuとVigoのタオルドライを
お手伝いしてくれ疲れたようです顔(汗)


しばらくすると。。。

IMG_8782s.JPG


こんな感じでみなさんお夕寝眠い(睡眠)

をはじめましたわーい(嬉しい顔)


お疲れ様。。。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Haru&Riku at 20:12| Comment(8) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

朝の出来事。。。

今日は朝からいい天気だったのですが
昼を過ぎる頃にはどんより〜〜〜曇り

午前中。。。。Vigoはいつものように厳しいHaruのしつけexclamation&question
これが2回もexclamation×2
確かにすぐ唸るHrauが悪いが。。。
ついにいじけて洗面所にこもってしまった。。
そしてRikuにやりすぎを注意されたVigoも。。。
元気がない。。。

まぁとにかく朝のお外へ出してみた
Haruは嫌がるかと思ったが出たそう。。。
抱っこしようとすると「う〜〜〜」
ダメかな?でも出たいらしいので、
膝を踏み台に自分で降りるように言ったら、
うれしそうに降りていった。。。

仲良く遊んでいた犬(笑)
よかった黒ハート

顔(え〜ん)

今度は家に入れる時。。。。Haruが。。。
もう「唸る・威嚇」がすごい。。。
持ち上がれば暴れて危ない。。。
これはまたVigoが怒るかな?
と思ったら。。。怒らないで側で見てる。。。
仕方がないのでRikuとVigoを先に中へ

いつもならこのあとも
窓際でVigoが見張ってるんだけど
今日は少し離れたところから見ている。。。

結局。。
まだ未完成だけど「アップ」のコマンドで
膝に乗せ家の中に入ってもらった。。。


このあとお散歩後の手足拭きでも
Vigoが少し離れていて、
Haruのうなり声を聞いても
怒らなかった。。。


このあとHaruが怒られることがなったが
いつもより仲がいい感じ黒ハート

一体何があったのか?
分からないけど結果いい方に進んでいるようである顔(チラッ)



夕方子供達とパン作り


パン作りって。。。待ち時間が多くて。。。

暇なので側に来た子を捕まえてカメラ


最初はVigo

IMG_8664s.JPG


近すぎて。。。カメラが斜め顔(汗)


IMG_8678s.JPG


下でお邪魔虫なRikuを見てるVigo。。。

なんだか優しいお顔

高いところが苦手みたいゴメンネ顔(チラッ)


下で様子をうかがってたRiku


IMG_8680s.JPG

IMG_8682s.JPG

明日シャンプー予定なのでビフォーかな顔(汗)


そんなことして遊んでたら。。。

焼き上がり

IMG_8725s.JPG


とってもおいしく焼けました

IMG_8723s.JPG


下では。。。

欲しそうなRikuくん犬(笑)




さてVigo様の厳しいしつけ。。。
Haruも見守ることにしたのか?
慣れたのか?
分からないけど
みんな並んで仲良く寝ている眠い(睡眠)


少しまたワンコ達が成長したのかな?
ニックネーム Haru&Riku at 20:07| Comment(8) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お外へGo〜〜〜

今日もいい天気晴れ
ベランダ下のスペースをお掃除。
柵をして。。。。。
RikuとVigoとHaruを外へ

超ミニミニミニドックランexclamation&question

これで多少の雨なら遊べるよ〜今シーズン初
なにせ蚊が多いので冬しか出せないんです顔(チラッ)

IMG_8582s.jpg


Haru。。Vigoに遊ぼう〜〜

IMG_8606s.jpg


お次は長男に「遊ぼう〜〜るんるん


IMG_8620s.jpg

「何してるの?」とRiku


IMG_8621s.jpg


「僕と遊ぼう〜〜るんるん」とRiku


IMG_8631s.jpg


結局。。。
長男あまりのしつこさに遊び始めてた。。。
長男は違う遊びがしたかったらしい。。。


IMG_8604s.jpg


Vigo。。。遊びたいのかな?


IMG_8635s.jpg

「僕と遊ぼう。。。」とRiku


IMG_8630s.jpg

うれしそうに遊び続けるHaru


IMG_8640s.jpg


「いくよ〜〜」と長男


IMG_8642s.jpg


あれ?


増えてる?


IMG_8643s.jpg


結局。。。

「お前ばっかり〜〜〜」と攻められてるHaru顔(汗)


IMG_8596s.jpg


「仲間入りしちゃったるんるん
とご機嫌なVigo。。。。


IMG_8584s.jpg


「僕もexclamation」とRiku。。。。


ココまでは平和そのもの。。。。


この後。。。。

「ボールは僕のだexclamation」とHaruが唸ったため
Vigoの厳しい教育指導。。。
まぁまぁと止めに入るRiku。。。。

時間もいい頃なので家の中へ。。。


みんなお疲れ並んで爆睡してました顔(笑)







ニックネーム Haru&Riku at 20:31| Comment(14) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

まだ早かった?

今日はいい天気晴れ
お洗濯にお花の手入れなど一気にこなし
気が付けば、長女帰宅も、もうすぐexclamation×2
急いでお昼を食べて、帰宅後買い物へ

そして帰宅後お散歩へ。。。。
少し薄暗くなりHaruさんは恐いので早足。。。
しつけどころじゃございません顔(汗)
でも今までと違うのはそんな興奮状態でも、
「待て」→「アイコンタクト」が出来ることexclamation
まぁGoを出したたらスタートダッシュでしたが。。。
進歩進歩わーい(嬉しい顔)


朝晩さむくなってきたので、
我が家の3わん’sは。。。。こんなになってますexclamation


IMG_8467s.JPG

すごい密着exclamation×2



でもまだ少し暑いのか。。。。
しばらく経つと。。。。
それぞれ。。。。

IMG_8477s.JPG

違うところで寝ていました眠い(睡眠)


IMG_8479s.JPG


まだ冬仕様には早いのかな?


IMG_8478s.JPG


みんなが居なくなったのにも気が付かずそのまま
寝ているHaru。。。
ちょっと熟睡しすぎじゃない顔(笑)


明日はもっと早くお散歩いこうね犬(足)


ニックネーム Haru&Riku at 22:28| Comment(6) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

転送できた°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

今日は風の強い一日だったexclamation

お散歩にも無事行けたし、
よかったよかったわーい(嬉しい顔)


昨日転送できなかったSDが今日はちょっとご機嫌を
取り戻し、なんたかPCへるんるん

なので昨日のお散歩。。。。
今日は早足でのお散歩だったので顔(汗)


P1000001s8.JPG


テンション高過ぎで、怒られた兄弟顔(汗)

このとぼとぼさがわかるだろうか。。。。

なんせHaruくん練習中なのに、
走る走る〜〜〜
これではさすがにHaruだって走りたいexclamation

まずは長男のしつけから顔(汗)

続いて走ろうと誘うRikuにダメだしexclamation


P1000003s8.JPG


長男協力中。。。Vigoのリード(赤)
Riku。。。。様子をうかがい中。。走りたいらしい。。。


P1000004s8.JPG


きょろきょろRiku&Vigoのせいで。。。
絡まるリード顔(汗)


「なにしてるんだ?」と大人なHaru



最後に広場が空いていたので、
思い切り走らせてあげました犬(笑)


P1000009s8.JPG

楽しそうなワンコ達


P1000010s8.JPG


探検中のVigoを誘いにいくHaru
うれしそうだ〜〜るんるん


P1000011s8.JPG


誘われたVigoは。。。

お邪魔なようなので。。。。


重たい〜〜〜腰をあげ。。。。
母走る〜〜〜〜走る〜〜〜どうだ〜〜〜

みんなで楽しく走りました犬(笑)



長女帰宅時間が迫り急いで帰りました顔(汗)

時間にゆとりをもって出かけましょう顔(チラッ)
ニックネーム Haru&Riku at 18:34| Comment(18) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

もじもじくん。。part4?

今日は朝から雨雨

これから何をしょうかな。。。

「カモミール」と「タイム」の種まき
したいんだけど。。。
無理かな顔(汗)


さて久しぶりのexclamation&question

モジモジくんシリーズexclamation×2

今回はなんとVigo様まで参加犬(笑)
難易度のたか〜〜い文字になりましたわーい(嬉しい顔)





p 403.jpg


最初は「三角」と思ったんですが、
よ〜〜く見てくださいexclamation

漢字の「今」にも見えませんか顔(笑)


寒くなってきたようで、固まって寝る3わん犬(笑)
これからどんなモジモジくんシリーズが増えて
行くのか楽しみです顔(イヒヒ)

で、何回目だったかしら?


ニックネーム Haru&Riku at 10:25| Comment(8) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

シャンプーDAY。。。。

今日の天気も小雨
止んで少し乾いたので急いでお散歩へ

途中でarrowくんを巻き込み進んでいくと
降ってきた〜〜
急いで帰宅。。。お買い物〜
Haruはまたまた家出中。。。顔(汗)
夜帰るなら、もういいでしょう。。。。顔(汗)
まっいいかわーい(嬉しい顔)


今日は朝からワンコシャンプー
と決めていたので、お子様フォロー
2時間は洗面所。お風呂にこもるので、
まずは長男くん。。。

いつもより豪華なランチハートたち(複数ハート)

IMG_6279s.jpgIMG_6274s.jpg

シャンプーの間。。。おやつ食べてた子供達。。。
夕飯は長女大好き、「もんじゃ焼き」
お野菜たっぷりで、たくさん食べてくれました。


シャンプー後遊び終わってお疲れ3わん犬(笑)

IMG_6284s.jpg

Vigo様優しい笑顔ありがとう犬(笑)

IMG_6291s.jpg

はしゃぎすぎて、お疲れれRikuくん眠い(睡眠)

IMG_6294s.jpg

今回はお風呂場に行くまで、
時間かからなくて、偉かったねわーい(嬉しい顔)
シャンプー中もあまり唸らなかったし、
頑張ったねぴかぴか(新しい)

今日も頑張りましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Haru&Riku at 23:45| Comment(8) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

お留守番。。。。

今日もいい天気晴れ

久しぶりにお買い物へバス
長男夏の間は「クロックス風サンダル」
とビーチサンダルで過ごしていた為。。。
イザ靴を履こうとしたらがく〜(落胆した顔)
小さくなっていたexclamation×2
長男の靴を買いに。。。。。
まとめ買いをしに行ったのに
サイズがなくて、1足。。。
ついでに私の冬用サボサンダル顔(チラッ)

バスに乗るのも久しぶりで、子供達大喜びでしたわーい(嬉しい顔)


さて、我が家のわんこさん達は、
お留守番になると。。。。。

IMG_5577s.jpg

「ハウス」の一言でサークルへ

こんな感じに3わん入ってます。

ちなみに台所顔(汗)


IMG_5579s.jpg


その後、みなさんおやすみに眠い(睡眠)


このまま静かに待ってるらしい。。。
帰って鳴いてたことないので分からないんですが、
どうでしょうか顔(汗)



玄関先でカギを回すと。。。
激吠え。。。顔(汗)

IMG_5582s.jpg


「もうどこ行ってたんですか」かな?

なんか訴えてるVigo様ハートたち(複数ハート)



ちなみに夜もこの中です。

ニックネーム Haru&Riku at 21:57| Comment(16) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

優しい時間

今日の3わんは眠いのか?

よ〜く寝る眠い(睡眠)

見てるだけで優しい気持ちになれそうハートたち(複数ハート)

IMG_5559s.jpg

Vigo様

IMG_5566s.jpg

まどろみ中のHaruさん

IMG_5574s.jpg

Rikuくん



バックミュージックは子供達の騒ぎ声顔(汗)

優しい気持ちになれるのは。。。

まだまだ先かも〜
「早く寝なさ〜いexclamation×2
ニックネーム Haru&Riku at 21:33| Comment(10) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

バトル!!

今日は寒いexclamation×2
おうちの中をすこし冬仕様に。。。
ゴザをやめてキルトの敷物に、ワンコのサークルは絨毯。
ひえひえボードをお片付け。

もう3日もお散歩に行けてない。。。犬(泣)

朝から雨

画像のバックアップに、ビデオテープの整理。

最近カメラばかりで、ビデオ使ってないexclamation
最後の動画は。。。。
「Vigoが来た日」
冬のコートがもさもさなVigo。
到着直後でキョロキョロした様子が映っていた。
もうすぐ5ヶ月がたとうとしている。
最初は恐がり、なかなか側にはこなくて、
パパは2週間触れなかった。
手を伸ばすと逃げていた。
それが今では「Vigoexclamation」と呼ぶと、
うれしそうに走ってくる。
走る。。。ワンコは走るものexclamation
勝手に思ってた。。。
Vigoはどんな時も走らなかった。。。
雨が降り出しても。。。
おかげでずぶぬれで、帰ったことも、
今は子供達と一緒に走るexclamation

今のVigoとは大違いだ顔(笑)

でも5ヶ月も。。。ビデオ撮ってないんだ顔(汗)




さて昨日の夜の事。。。。

台所でパパがHaruにレタスを上げようとしたときの事。

パパが台所に来ると3わんは必ずついてくる。

レタスを最初にVigoにあげたら、
イラナイ。。。

そこで、隣にいたHaruに上げようとしたときがく〜(落胆した顔)

Vigoがいきなり怒り出し犬(怒)
Haruを追い詰めたexclamation
びっくりしたHaruは「キャンキャン。。。」
そこへRikuがとめにわってはいったが。。。
今度はVigoとRikuがバトル。。。
結局RikuがVigoをなだめバトル終了。


原因はおそらくVigoのヤキモチ。。。

その後HaruはVigoの前で、
おやつをもらわなくなった。。。。
今日はVigoの顔色を伺いなら食べていたが、
ついにHaruとVigoの順位みたいなものに、
決着がついたのかもしれない。



ワンコの関係は分からない


それでも3わん並んでいつものように
寝ている犬(笑)




IMG_5092s.jpg

Vigoがとっても恐かったのか?

でもなんだか今日のHaruは優しい顔をしている犬(笑)

IMG_5090s.jpg

間に割ってはいる程
かっこいいRikuくん

普段は要求吠えのうるさいやつなのに、
いざとなると、
頼りになるいいやつ

最近Rikuは褒めすぎですね顔(チラッ)

IMG_5095s.jpg

ずっとHaruと小競り合い
していたが。。。

ついに決着exclamation&question

結局VigoはRikuにお鼻をかまれ。。
あざが出来たし、擦り傷がお鼻に。。。
Haruは鼻の下に歯が刺さった後が顔(汗)
Rikuはもちろん無傷。
こんな怪我ですむのは、
結局加減してるからなんだなよね。

ますますわからないワンコの気持ち顔(汗)




まぁみんな仲良くお願いします顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 21:07| Comment(8) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

イタズラ3わん’S

今日の天気は雨雨
たまに止むが。。。。

昨日に引き続きイマイチ体調ダルダルなので、
思い切って今日は自分休業日。

朝から夕方まで眠い(睡眠)

さすがにだいぶ動けるようになったので、
お掃除と夕飯を作った。

私が動き始めると。。。ワンコも活動開始犬(笑)

お散歩にいけなかった為、

大運動会開催中

IMG_4734s.jpg

Haruくんお誘い中

Vigo影。。。

IMG_4742s.jpg

王子様Rikuくん一人まだ遊び足りないexclamation

HaruとVigoお誘い中。。。

IMG_4743s.jpg

Haruさん休憩中。。。。
「まだ遊ばないよ〜犬(笑)
ちょっとイジワル?

IMG_4747s.jpg

子供達のパジャマが下に落ちたとたんexclamation
Rikuくん物色中

IMG_4749s.jpg

ん〜Vigo様までなにやら物色中顔(汗)


IMG_4752s.jpg

Haruさんまで。。。顔(汗)

IMG_4758s.jpg

Rikuさん独り占め。。。
が、結局一人ぼっちになり。。。
実はいじけてる顔(笑)


ひたすら遊ぶRikuに対して、
HaruとVigoは休憩もはいるので、
Rikuはたまにつまらないようだ顔(汗)

お子ちゃまな王子様犬(笑)



画像ブレブレ。。。見にくくてすいませんでした。
ニックネーム Haru&Riku at 21:05| Comment(16) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

付き合いのいい子達。。。(*^_^*)

今日は朝からワンコのおやつ等が届いた。
(DAX−TIPE−Rさんに注文。)
お友達の龍ママさんのSHOPなんですが、
箱を開けると目
子供達に素敵なプレゼントがexclamation

青いラデッシュの種
赤いクローバーの種

なんともおしゃれなプレゼントハートたち(複数ハート)


早速子供達外で種を蒔きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3699s.jpg

黄色のピックが青いラデッシュ
赤色のピックが赤いクローバー

さてうまく芽が出たらまた紹介しますねるんるん

龍ママさん&お嬢さんありがとうぴかぴか(新しい)

とマイガーデンに仲間入り

マイガーデンかわいい

IMG_3700s.jpg

長女のミニトマトついに実がexclamation×2
今度は食べれるほど大きくなってくれ〜

IMG_3704s.jpg

明日収穫予定のきゅうり。

ん〜マイガーデン改めマイ農園exclamation&question



お天気もよく暑い〜一日でした晴れ

お散歩は当然夕方、
蚊との戦い顔(汗)


今日は長男くんが撮影してくれるらしい。。。

IMG_3718s.jpg

さてカメラ(携帯)を持って頑張ってますカメラ

ん〜RikuくんVigo様も協力的犬(笑)

IMG_3720s.jpg

続いてHaruさんもexclamation

コチラも協力してるよう顔(笑)

IMG_3737s.jpg

長男くんがときたら当然おねぇちゃんもexclamation

Rikuくんホント協力的わーい(嬉しい顔)
なんていいやつなんでしょう犬(笑)

IMG_3731s.jpg

そんな様子を見ているHaru。。。

実はあなたが一番付き合いがよかったりする。。。

IMG_3741s.jpg

パパ帰宅後。。。

イタズラするパパ。。。

Haru〜少し喜んでる?

IMG_3742s.jpg

やっぱり喜んでる顔(笑)

IMG_3743s.jpg

さて調子に乗ったパパ着せ替えしたよう。。。

動かないHaru。。。ホントいい子ね顔(汗)

IMG_3744s.jpg

でもやっぱり怒ったどんっ(衝撃)。。。

ちょっと長かった?顔(汗)



そう子供達夕方で暗かった為ブレブレ。。。

p 110s.jpg

無事だったのはこの一枚顔(汗)

長男くん撮影。

とまぁ今日も一日楽しかったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Haru&Riku at 01:22| Comment(10) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

そういえば!!Vigo...3ヶ月^^

今日も朝から天気悪〜小雨
小学校も午前中、お散歩はお昼食べた後、
またまた運動のみ。。。。顔(汗)
それでも3日ぶり3わんともガンガン歩いてました犬(笑)

雨続きでも涼しかったので、食事も良く食べ体調良好グッド(上向き矢印)
部屋遊びが多かったせいか3わん遊びの時間も増えて、
なかなかいい感じるんるん

気が付くともうVigoが来て3ヶ月たっていたるんるん
もっと長くいたようなそんな感じなのに、
まだ3ヶ月。。。

そういえばひらめき今日でHaruが1歳半
まだまだお子ちゃまなわけだ。
このところHaruはまたいい感じグッド(上向き矢印)
顔つきも落ち着いている、
山を越えるたびいい感じになっているような気もするるんるん
数日前まで抱っこできなかったのに、
今は自分から来る犬(笑)

exclamation安心は出来ない。。。。
降ろせないから。。。地道に努力中顔(チラッ)


マイガーデンかわいい

IMG_2917s.jpg

コチラは最近買った100円ミニバラに花がかわいい

黄色のかわいいミニバラだったハートたち(複数ハート)

「ミネットサニー」

初めてお花を見たんですが、とってもお気に入りハートたち(複数ハート)

IMG_2921s.jpg

コチラはパティオローズの黄色3番花かわいい

IMG_2936s.jpg

Haruが1歳半になったということはひらめき
Rikuは1歳5ヶ月になったということexclamation
この2わんは誕生日がひと月違いぴかぴか(新しい)

IMG_2958s.jpg

そうそう1歳半。。。君とはまだまだ頑張らなくては顔(汗)
でも元気で育ってくれて、本当によかった黒ハート
これで成犬ですわーい(嬉しい顔)

IMG_2962sf.gif

3ヶ月。。。想像をはるかに超えて我が家に溶け込んでくれた、
こんなにうれしいことはない。
体調も崩すことなく本当に順調ですわーい(嬉しい顔)
当面の目標は「お手」でするんるん
ニックネーム Haru&Riku at 17:09| Comment(10) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

仲良し????

今日も暑かった晴れ
これはもうプールだ〜ということで、
長男くんと近くのプールへ

かなり暑かったので、ワンコは緩めの冷房。。。

お友達も一緒だっためかなり楽しそうだったが。。。
1時間を過ぎだした頃。。。。空の様子が曇り
かみなりまで雷

急いで家なんせお布団干してたし・・・
なんとかセーフでした手(チョキ)

IMG_2726fs.bmp

帰宅後、早めに帰ってきたのでうちでお友達とお弁当。
みんなで食べるとおいしいねわーい(嬉しい顔)

まだまだ子犬全開のArrow君も来てくれました犬(笑)

IMG_2756s.jpg

Vigo様ただいまお怒り中でございます。
その原因は。。。。

IMG_2759s.jpg

Rikuのオモチャが欲しいHaruが、
Rikuの側で吠えてること犬(怒)

なぜかVigoはRikuびいきexclamation×2
Haruには強気なのである・・・

IMG_2770s.jpg

RikuはHaruをからかっている。。。
実は、Haruが私と遊ぶ為に持ってきたものだったのに
Rikuは床に置いたので持ってきたよう。。。
だからHaruは
「かえせよ〜」といいたいらしい。

IMG_2754s.jpg

これが続くと。。。。
我慢できないVigoの教育指導
こわっがく〜(落胆した顔)

IMG_2750s.jpg

それでも続けると
実力行使になる。。。こわこわこわこわ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

IMG_2744s.jpg

こんな優しい顔なのに。。。Vigoこわっ
教育指導係。。。ちょっと厳しいかも顔(汗)

IMG_2737s.jpg

そんな2わんからいつの間にか離れて。。。
Rikuは長男くんの側へ、
この2人関係はすごいと思う。

IMG_2779s.jpg

気が付けばRikuは長男とおやすみ眠い(睡眠)


夕方のお散歩でみた夕日。
ニックネーム Haru&Riku at 01:35| Comment(14) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

赤組さん・白組さん・何組さん???

実は。。。

ついにワンコにexclamation×2

かぶせちゃいました顔(笑)

赤白帽子exclamation

娘の帽子の名前が取れかかっていたので、
直していると。。。。
つい。。。

通りすがりのRikuを捕まえ犬(泣)

IMG_2529sf.gif

こんな感じに顔(イヒヒ)

続いて近づいてきたVigoに。。。

IMG_2530sf.gif

Vigo様ファンの皆さんごめんなさい。。。

でもかわいいでしょうハートたち(複数ハート)

保存版です顔(笑)

続いてHaru〜〜
恐ろしくて出来ません〜顔(汗)

IMG_2510sf.gif

なのでりりしいHaruハートたち(複数ハート)

たまにはこんなわんもアリ?


ニックネーム Haru&Riku at 01:25| Comment(20) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

お散歩中(*^_^*)

今日もお天気と追いかけっこでお散歩曇り
長女帰宅後。。。
そういえばexclamationHaruくんのガン引き散歩も、
最近はだいぶ落ち着き、
最初の数分をのぞけばほぼ引かなくなったexclamation×2
後半になると、

p 021s.jpg

こんな感じで横を歩いたり、
後ろに歩く子供達を気にしたりとだいぶ余裕が出来た様子。
なんと今日はアイコンタクトまで顔(笑)
今年の初めにジェントルリーダーをいれ、
頑張った、約半年。。。
正直、少しムリ?なんてときもあったけど、
頑張ってよかったexclamation
まだまだ安心は出来ないけれどこれも
Haruには大きな一歩るんるん

p 024s.jpg

Haruはよくしつけに関して登場するけどRikuは?

コチラはほとんど子供達担当。。。顔(汗)
Rikuは人に合わせて歩調を変える、
お散歩で教えることなんてほとんどなかった子
だからこそ、Haruに集中できたんだけど、
このすごさはあまり伝わらない?
でも実はすごい子だなぁ〜
なんて感心してたりする顔(笑)

p 023s.jpg

パパVigo様、こちらはまさに完璧exclamation
やはり人に合わせて歩き、
人に信頼を寄せているのか、
少し前長男くんと走ってきて、
公園通路を剪定中の為に置かれた、
真っ赤なコーンに2人で激突したことも。。。顔(汗)
ようは前ではなく長男を見て走っていたようだ。。。
長男はいつも安全な道に警戒0だったんだけど。。。
転んだ長男顔(汗)
最近は長男もだいぶ成長した。

ただアイコンタクトを喜んで呼ぶたびに大げさに褒めるので、
なかなか前に進まない。。。
まぁ基本だからいんだけど、
いちいち付き合うRiku。Vigoはなんか尊敬しちゃいます顔(チラッ)

p 029s.jpg

今日は私のお友達が夕方から来たので、
3わん台所に。

帰ったあと散々遊んで仲良く寝てました眠い(睡眠)


携帯画像あまりにひどくてごめんなさい顔(汗)
最後はなんとセピアでごまかし。。。。
ニックネーム Haru&Riku at 01:54| Comment(8) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

お散歩〜♪。。。

今日は猛烈に暑かった晴れ
長男昨日までなんとな〜く不調だった。
元気になったので、
近くのお友達も一緒に少し遠い公園へ
とっても暑かったけど、久しぶりの公園。。。
とっても楽しかった様子わーい(嬉しい顔)
疲れたのか、いつもはしないお昼寝眠い(睡眠)

夕方起こしてお散歩へ
涼しくてとっても気持ちよかったるんるん

p 499s.jpg

くちなしの花
長女があまりのいい香りにカメラ
綺麗かわいい

p 484s.jpg

子供達は公園の遊具。。。
他の子も居たので、離れたところで休憩

子供達にくぎづけの3わん顔(笑)

が・・・?

p 490s.jpg

しばらくすると??

Vigo様なぜか後ろで単独行動exclamation

休憩中あまり側を離れないのに。。。

なぜか???


p 487s.jpg

お〜い植え込みに進入〜顔(汗)

「おいで〜」の声にも無反応。。。
なにやら真剣なご様子、
淵すれすれを歩き綱渡り状態で。。。
片足落ちたりしながら。。右左犬(笑)

一体何が?
ちょっとまのぬけたVigo様なかなかかわいらしいハートたち(複数ハート)

ニックネーム Haru&Riku at 00:48| Comment(0) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

フィラリアのお薬をもらいに。。。。

毎月1日をフィラリアの日にしたので、
雨がいつ降るか分からないので、
晴れてるうちに晴れと夕方、
お散歩しながら、病院へいきました。

空いていたのですぐ呼んでいただけました。

体重。。。
Haru 6.3キロ
Riku 6.7キロ
Vigo 5.7キロ

Haru/Rikuは増えてました、
「いい体型ですね」と言われました。
Vigoは少し減り増したが、
すでに朝食お残しが始まっているので、
問題なしexclamation

みんな健康でした。

p 479s.jpg

今日のHaruはすごかったexclamation

看護婦さんを吠えないし、他の患者さんにもexclamation
猛烈にいい子でしたるんるん

獣医さんにも「おとなしいいい子達だね。」
と言われものすごく、うれしかったです。
p 476s.jpg

帰り道に公園によると。。。
いい子なHaru わーい(嬉しい顔)

p 474s.jpg

それに引き換え。。。相変わらず子供達に激吠えのRiku顔(汗)



この後おうちにはいるのに、手足を拭いていると。。。
Haruにまたまた。。。顔(なに〜)
咬まれた。。もうやだ〜(悲しい顔)

最近いいこなHaru。。ストレスだったんでしょうか・・
新たな対策を考えねばexclamation×2
ニックネーム Haru&Riku at 00:32| Comment(16) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

へそ天♪♪。。Vigo。。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

今日はお天気悪くて小雨
パパ休みなのにお買いもののみ。。。
ワンさん達もお留守番犬(泣)

IMG_2002s.jpg

Haruさんただいまご機嫌斜め・・・
何でかと言うとexclamation

なんとexclamation×2

IMG_1992s.jpg

我が家にきて初めてVigoからお腹を見せてくれたのです。

うちに来て2ヶ月。。。あせらずゆっくり待った、
Vigoのへそ天黒ハート
写真を撮ると。。。
「あっexclamation見られちゃった顔(チラッ)
って感じでとってもかわいいかった。

IMG_1986s.jpg

その隣で大開脚のRiku。
コチラは。。。
「お腹撫でていいよ〜、撫でなさ〜いexclamation
って感じの王子様

IMG_1988s.jpg
さてそんな光景を撮っていると。。
またまたHaruさん。。。顔(汗)

なんかいじけてる〜がく〜(落胆した顔)

呼んでもチラ見だし・・・

IMG_1990s.jpg

なんて見てたら寝ちゃいました眠い(睡眠)

実は眠かっただけ??




ニックネーム Haru&Riku at 00:01| Comment(8) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

「川」の字。。。^^

exclamation×2
さて今日もお散歩行ってきました^^
お散歩中。ダックスが12頭。その他あわせて16頭のワンコが
お散歩道で鉢合わせexclamation×2
前にも後ろにも状態で、そのまま群れの中へ顔(汗)
このときHaruは吠えずにお座り。。
Vigoはスムースちゃんとたわむれ、Rikuは長女と?
長男はおばちゃん達の中に。。。
それぞれ満喫した後団体様は2つに分かれていきましたが、
すごい〜光景でしたexclamation×2
画像は恐くて撮れませんでした顔(チラッ)

IMG_1869s.jpg

帰るといつものように。。。玄関番犬隊。
さすがに毎日なので、みなさんリラックスかわいい
玄関先の置物に犬(笑)

IMG_1872s.jpg

そのうちになんとexclamation×2

みなさん寝ています眠い(睡眠)

いくらなんでも。。。。

昨日いっぱい歩いたからまだ疲れてるの?

すっかり「川」に字になってます顔(笑)

IMG_1902s.jpg

Vigo様完全に寝てしまいました眠い(睡眠)

外を歩く人たちにもだんだん慣れてきてるよう、
少しづつ、吠える時間なども減ってきている。。。
今日は少しHaruが後半吠えたかな顔(汗)

あせりは禁物exclamation吠えてしまった人には、
一言お詫びしながら「No。」を続けている。
パパの帰宅時も、ほんの少し静かになり始めている顔(イヒヒ)

IMG_1885s.jpg

「吠え」の一番のしつけ強化選手Riku君は、
だいぶいい感じ、制止が分かるようになってきたかな??

少しずつ外に慣れるよう、頑張ろうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Haru&Riku at 01:10| Comment(12) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今日もいい子だったのに。。。

p 366s.jpg
今日もお散歩犬(足)
Haruさん今日も絶好調exclamation×2
今Haruの前にはダックス君がいます犬(笑)
距離60センチ犬(笑)
これはかなりの記録です。

しかも顔つきも優しく、耳も下がっていい感じるんるん
p 365s.jpg
相手のダックス君メール
この子も実はあまりワンコ得意ではないが・・・
頑張っていた成果、こんなに近くまで寄って
しかもVigoとRikuとはご挨拶まで〜
すごいexclamation×2

私も頑張らないとexclamation×2

Haruさん頑張りました犬(笑)


マイガーデンかわいい
IMG_1544s.jpgIMG_1539s.jpg
長女のミニトマトにつぼみができましたハートたち(複数ハート)
買ったときはつぼみのなかった。
パティオローズサラマンダーシリーズ
綺麗な黄色のバラでしたぴかぴか(新しい)

IMG_1482s.jpg
今日のお付き合いは。。。
みんな協力してくれました。。。
おかげでいっぱい撮れましたカメラ

IMG_1502s.jpg
3わん写真No1

IMG_1515s.jpg
3わん写真No2

まるで入学式の集合写真?


とココまでは順調。。。。
最近写真も兼ねて吠えるのをとめるしつけ中。。。
家の中だとほとんど吠えない3わん、

ここでもHaruはだいぶ進歩
Rikuの方がもう少しといったところ。。。
これは少しずつ。。。

さて終了後
軽くブラッシングと手足ふき。。。
Haruが爪きりと同じぐらい嫌いな時間
膝に乗せるまでもコブラのように襲ってくる。。。
なので、マッサージしながらだったのを、
十分マッサージしてから、持ち上げるとexclamation×2
おとなしい〜しかもペロペロ〜犬(笑)
これはいけるexclamation×2
この油断がいけなかったがく〜(落胆した顔)
唸ってはいるが大丈夫と。。。。
前足に移ったところでもうやだ〜(悲しい顔)
中指に食らい付きました。。。
痛かったバッド(下向き矢印)
さすがに怪我をするほどは咬まなくなったが。。。
お互い気まずい雰囲気で終わりましたバッド(下向き矢印)

油断した私がいけなかった。。。

明日は十分にマッサージして、
マッサージしながら頑張ろうと、
この時間を楽しく乗り切ることはできそうだと、
油断した自分を反省しつつ、
明るい兆しがあったことを喜んでる
おかしな私。。。

頑張ろうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Haru&Riku at 20:21| Comment(12) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

イタズラっ子(>_<)

p 330s.jpg
朝からすご〜い雨
お散歩むりかな?
と思っていたら。。。お昼過ぎには道も乾いてきたわーい(嬉しい顔)
今日のHaruも絶好調exclamation×2
多少他のワンコやバイクがきになるのの。。
「NO」に反応るんるん
途中の公園で休憩中。。

いい笑顔犬(笑)

p 336s.jpg
長男走り回ってます。。。

p 349s.jpg
いつものように後追い吠えのRiku顔(汗)

p 312s.jpg
さてさて我が家のいたずら2トップ。。。
今日のターゲットは長男工作中の
トイレロールの芯。。。
Getした様子あせあせ(飛び散る汗)

p 317s.jpg
しばらくするとRikuが独り占め。。。
気が付くと。。Haruが敷きゴザ?をカミカミがく〜(落胆した顔)
また広がってる〜

少し眠いHaruイタズラしながらウトウト。。。
ばれちゃいますよ〜

IMG_1428s.jpg
最近新たに登場したHaru布団に移り寝てしまいました眠い(睡眠)
寝顔はやっぱりかわいいハートたち(複数ハート)

IMG_1422s.jpg
さて後ろではなにやらごそごそ始まった様子。。。
「Vigo何してるの?
なんだか真剣exclamation×2

IMG_1424s.jpg
写真に気付き。。。にらまれてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
Vigo様こわっふらふら

テーブルの足の反対側に黒い影・・・

IMG_1438s.jpg
どうやらRikuのトイレロールの切れ端を。。。
Vigoが持っていたので、じっと離すの待ってたようですが。。。

待ちきれずに眠ってしまったようです眠い(睡眠)

我が家のイタズラっ子達。。。



ニックネーム Haru&Riku at 21:27| Comment(10) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

脱走犯?

午前中のお散歩へ
帰り道降られた・・・雨

まぁ今日もHaruは絶好調でした手(チョキ)

長女も帰ってきたのでお買い物に。。。

帰えると。。。???
なぜかだんだん近づいてくるわん達の声???
サークルにハウスさせたはず???


鍵を開けると廊下の柵に3わん並んでるがく〜(落胆した顔)

幸いイタズラの後はナシわーい(嬉しい顔)

サークルの鍵。。。閉め忘れたのかな。。?

ワンコが無事だったのでとりあえずよかったぴかぴか(新しい)

お部屋片付けといてよかった。。。

気をつけないと。。。



ハラハラしたかたへ

HaruとVigoの画像で癒されてください顔(笑)
親ばか炸裂ですいません顔(イヒヒ)

IMG_1023s.jpg
IMG_1057s.jpg


ニックネーム Haru&Riku at 17:47| Comment(16) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

おやつが〜〜(ー_ー)!!

お散歩行こうとすると降ってくる。。。小雨
仕方がないので、お散歩中止バッド(下向き矢印)
最近ご飯をきちんと食べるので、おやつナシだったが、
久しぶりに「豚肋骨」exclamation×2
「おやつよ〜〜。」

IMG_0737shou.JPG
来た来た来た〜
地響き発生中あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0701shou.JPG
数分後の部屋の中・・・・顔(なに〜)

IMG_0704shou.JPG
犯人。。その1 Riku。。。。
しかもしっぽで掃除exclamation&questionしてる〜がく〜(落胆した顔)

IMG_0698shou.JPG
犯人。。その2 Haru。。。。
おいしそうに食べてる〜わーい(嬉しい顔)

でもちょっと笑えない顔(汗)

IMG_0741shou.JPG
「私じゃありません。。」
Vigoは確かにあまり食べなかったけど、
みんなが割ったのをいただいてたexclamation×2

IMG_0739shou.JPG
「あ〜満足〜。。。ネムネム眠い(睡眠)

お掃除させていただきました顔(え〜ん)

IMG_0711shou.JPG
マイガーデンかわいい

何年ものかな?挿し木から育てた
「スパイクラベンダー」だったかな?
すごくいい香りのわりに花は地味ー(長音記号1)
一番奥に地植えしてあります。

1m×1m×1.5mの大きさがあるんです。
IMG_0726shou.JPG

玄関脇通路周辺かわいい

この先にあのラベンダーが植えてあります。

大きなラベンダー咲き始めたのでハートたち(複数ハート)


明日も雨らしい。。。お散歩はいつ行けるかな犬(足)


ニックネーム Haru&Riku at 17:01| Comment(8) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ボール。。。。

我が家の3わんはボールでは遊ばないexclamation
持ってこないexclamation
Vigoはおもちゃに知らん振りexclamation

と今まではこうだったexclamation×2
が。。。。。
今日異変がどんっ(衝撃)

IMG_0665shou.JPG
夕方気持ち良さそうにホォ〜としてるHaru。。
まったりいい感じるんるん
そこでカメラ

すると。。。。。
何かが出てきた目?

IMG_0668shou.JPG
Vigoがボールくわえて歩いてきた〜〜がく〜(落胆した顔)
あまりの出来事にブレブレの画像顔(汗)
しかもexclamation×2

IMG_0669shou.JPG<
部屋の持ってきて鼻でツンツン顔(笑)

その様子をじっと見つめる黒い影。。。

IMG_0676wshou.JPG
Haru。Riku相談中

IMG_0685shou.JPG
ボールは彼らの手にexclamation

Haruはビームを発射しながら遊んでいます。
いつもなら興奮してボールカミカミで、
取ったら大変なのに、
今日は子供達に投げて欲しそうexclamation×2
興奮しないで、楽しくたくさん遊べたようでハートたち(複数ハート)

IMG_0692shoou.JPG
ボールを持ってきた本人は。。。
「げんきだなぁ〜」
「持ってきたの僕なのに。。」
なんて感じでじっと見てました。

ホントは遊びたかったのかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Haru&Riku at 21:45| Comment(6) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

我が家のトイレ移動計画!!初日!!!

Vigoが来て我が家のトイレは1つから3つになった。

もともとあったトイレ(台所)。玄関廊下。洗面所。

Vigoがよくしてしまうところに増やしたら。
シートの上にするようになり、なぜかHaruとRikuまで、
玄関先は移動したかったので、
今日ついに2つにしてみましたわーい(嬉しい顔)

たまに洗面所にシートがない時お風呂場でしてたので、
少し外したとき洗いやすいように、
洗面所もお風呂場に移動exclamation×2

朝から様子を見ているが完璧exclamation×2
さすがVigo様犬(笑)
HaruとRikuも。。。わざわざ。。。

このままお風呂トイレ定着しないかなるんるん

p 201shou2.jpg
最近いい天気で、お散歩も夕方」にかわりました。
お散歩道にはさつきが咲き始めました。
お散歩頑張るHaru。。。お疲れのようですが。。。
折り返ししたばかりですよ〜犬(足)

p 202shou2.jpg
Vigoさま近すぎですexclamation×2

p 204shou2.jpg
Rikuくん。。。。実は後ろの蜂が気になってます顔(汗)

p 205shou.jpg

すっかり暑くなったのでみんな暑そうですね晴れ

ニックネーム Haru&Riku at 18:54| Comment(10) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ローズ(?_?)

IMG_0402shou.jpg
マイガーデンかわいい

パティオローズ サラマンダーシリーズ Vision

今日我が家に何年かぶりにバラがやってきました。
ピンクとイエロー

大き目のミニチュアだそうで、丈夫で花付きも良いらしい・・
なんかうちにぴったりるんるん

画像はイマイチですがいい色です。
イエローはいい株を選んだら、つぼみ。。。

うまく育ってくれるといいのですが。。。

IMG_0417shou.jpg
ご近所も今バラが素敵に咲いています。
お向かいの綺麗なバラを物欲しそうに見ていたら。。。
ふ・ふ・ふ頂いちゃいましたるんるん

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

とっても良い香りなのでワンコさん達にも。。。

Rikuくんさすが王子様顔(メロメロ)

IMG_0418shou.jpg
?んんん?

だれ?舌なめずりで近づいていくのはがく〜(落胆した顔)

まっ。。。まさかexclamation×2

IMG_0419shou.jpg
大きなお口で近づくVigo様。。。
「食べちゃダメexclamation×2

悩んでいるようです。。。

IMG_0420shou.jpg
その後何度も狙っておりました。。。
Vigo様。。。食べないでください顔(チラッ)

訴える目で見てもダメですよ〜顔(汗)

IMG_0421shou.jpg
そんなパパの横でいい香りを満喫のRikuくん

バラ気に入ってくれたようですハートたち(複数ハート)


IMG_0423shou.jpg

さてHaruさんは。。。。
花よりヒズメのようです顔(汗)

「どうせ僕にはバラなんて似合わないさexclamation




ニックネーム Haru&Riku at 19:34| Comment(2) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

フィラリア検査・狂犬病ワクチンへ

今日は3わん揃って病院へ

一番はHaru。。。暴れるかな〜の心配をよそに
採血。診察。注射。
無事にクリアできましたわーい(嬉しい顔)
体重は6.2キロ。
完璧です犬(笑)

続いてRiku。。。最初こそ動いたが。。
アシスタントのお姉さんにガッチリホールドされ、
こちらも無事に終了犬(笑)
体重6.6キロ。
ちょっぴりお痩せさんから立派なマッチョに成長したようでするんるん
これからは維持が目標かなるんるん

最後はVigo。。。アシスタントさん診察台に乗せようと手を伸ばしたら。。逃げた顔(汗)
台に乗ってしまえば、とってもいい子にすべて終了犬(笑)
体重5.8キロ。
もう少しだけ増量できるかな?

3わんの健康と体重の確認が出来てよかったです。

IMG_0187shou.jpg
注射も打ったので、お出かけできず・・・
せっかくなのでカメラを使ってみようカメラ
今日買ってきたお花かわいい

IMG_0178shou.jpg
マイガーデン
マーガレットかわいい

IMG_0227shou.jpg
もちろんわん達も協力顔(笑)
お疲れではないようで、みなさん協力的でしたぴかぴか(新しい)
Haru・・・

IMG_0196shou.jpg
Riku・・・

IMG_0216sjou.jpg
Vigo・・・
どうですかexclamation&question
パパ撮影です顔(汗)

私が使うと・・・性能が活かせてないようだ・・・
少しづつなれないと顔(チラッ)

ニックネーム Haru&Riku at 22:02| Comment(6) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

そろそろ暑い季節・・・・

午前中いい天気だったので、少し長めのお散歩へ
広い広場で、伸縮リードに変えたのですが・・・
みなさんもうお疲れで、すぐに子供遊具のある公園へ
ワンコさん達は一休み犬(笑)
今日もパパ休みなので張り切ってカメラ持ってきたexclamation×2
が・・・・私メモリーカード忘れちゃいました顔(泣)
携帯で何枚か撮った画像はボツでした顔(なに〜)
なんとかいいのは。。。

p 109shou.jpgp 111shou.jpg
お散歩道に咲いていた花と青々としたビワがなっていましたるんるん

s 485shou.jpg
暑かったので、バテバテな3わん顔(汗)
Haruはもう出てきませんあせあせ(飛び散る汗)

s 486shou.jpg
では親子でカメラ
ん〜〜美しい顔(笑)親ばかでした。。。

後ろでベタ〜ってなってるHaru。。。。
ちょっとだらけ過ぎ顔(汗)
一番張り切って歩くので、帰ってくると疲れちゃうみたいです顔(チラッ)

s 480shou.jpg
いつもなんとなく格好良く撮れないRiku顔(汗)
君は難しい。。。
ホントは結構カッコいいんですよ〜顔(笑)
親ばか炸裂。。m(*- -*)mス・スイマセーン


ニックネーム Haru&Riku at 19:37| Comment(14) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

デンタルケア(;_;)

昨日長男の歯医者さんに行った時のこと。。
治療が終わった後、
「これいる??」衛生士さんがくれました。
もらった長男は大喜びグッド(上向き矢印)
一体何??

s 653shou.jpg
詰め物を作ったので、歯の型でしたexclamation
どうやら診察室で欲しがったようだ顔(汗)
くれるんですね、びっくりしました。
今ナゼか玄関に飾ってます顔(汗)

s 358shou2.jpg
歯といえば、最近購入した歯磨きですexclamation×2
Haru・Rikuのときは、毎日の棒ガムとヒズメと週2回ぐらい、
ふきふきしてたんですが。。。
Vigoくん。。。棒ガムたまにしか食べてくれないので、
(ラムイヤー・豚アキレスは好きらしいが、たまにしかない!!)
そこで、購入したんですが、この歯磨きジェル、磨いてもいいし、
なめるだけでも効果があるとか、
成分もキトサン・キシリトール・アミノ酸大丈夫そう犬(笑)
棒ガム拒否の日に使って、ついでに2わんも顔(笑)
おいしいのかなかなか協力的ですわーい(嬉しい顔)

s 368shou.jpg
Rikuは食後に必ず、棒ガム要求しますexclamation×2
じっと待ってます、私が立つのをexclamation
立つと。。。棒ガムの場所に行きます顔(汗)
Haruも大好きです。
Vigoはこの時間遊びたいので、食べないことが多いんです顔(汗)
このときの遊び相手は絶対にHaruexclamation×2
ガムが食べたいHaruはよく怒ってます犬(怒)

s 375shou.jpg
ガムタイムが終わるとようやく遊びの時間。
VigoはHaruと遊びたい、Rikuはみんなで遊びたい、Haru寝たい。。。
みんなバラバラ顔(笑)

s 382shou.jpg
何とか付き合いにいいHaruはすこし遊んで、膝の上。
RikuとVigoを見てました。。。
なんだかニコニコしてるHaru。。なぜ?

ニックネーム Haru&Riku at 15:12| Comment(14) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

日向ぼっこ。。。

p 060shou2.jpg
マイガーデン
こちらも新入り、ちょっと前から欲しかった。。。。
名前忘れちゃいましたがく〜(落胆した顔)
紫色の綺麗なクローバーです。かわいい

s 526shou.jpg
今日もポカポカいい天気晴れ
いつものようにお外に出ていた3わん犬(笑)
外に出たがるのに、なぜかすぐ
「いれて〜〜犬(笑)」と訴える。。。

s 528shou.jpg
しばらくすると。。。。
ポカポカ天気にまったりしていましたハートたち(複数ハート)

s 529shou.jpg
ちょっと眠くなってきたらしい眠い(睡眠)

s 515shou.jpg
遊びたくなってきたHaru。
おもちゃを持って誘っています顔(笑)

s 516shou.jpg
みんながまったりしてるので、今度は
「遊ぼうexclamation×2」と呼びかけてます顔(汗)

s 517shou.jpg
結局誰も相手にしてくれないので、いじけてます顔(え〜ん)

s 519shou.jpg
その時Rikuはすっかりオネムタイム眠い(睡眠)

s 523shou.jpg
Vigoもまったり、カメラを向けるといいお顔で見つめてくれました顔(メロメロ)

Haruはその後寝てしまいました。。

この3わんたまにそれぞれかみ合わないマイペースなワン達なんですわーい(嬉しい顔)
今日はたまたまHaruだったんですが。。。
遊びたい時間、遊びたい物、遊びたいワンが
違ってなかなかおもしろいですね〜〜
Riku・Vigoだったらもっと盛んに誘ってよく怒られるんですよ顔(イヒヒ)
3わんで最近遊ぶことも多くなってきたので、いつか遊んで画像をわーい(嬉しい顔)

p 061shou2.jpg
さて最後は長女が種から始めたミニトマトるんるん
やっと芽がでましたるんるん

ニックネーム Haru&Riku at 19:36| Comment(8) | Haru&Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする