2007年06月08日

相棒と。。。。。

P6080020.JPG


去年あたりはまだよく見られた
この光景

最近はお昼寝は幼稚園でしないし
夜もきちんと毎日はみがきして
9時から10時に寝るので
居間でバタンと寝ることも
ほとんどなくなってたんですが

今日は長女が授業参観などの学校行事で
長男は幼稚園帰りに
Arrow家に預かってもらっていて
そのあとも夕方遅くまで
遊んだり買い物いったり
お友達といっぱい遊んで
その後お散歩行くには遅いな〜
なんて思ったけど
おコメ炊いたらまだ明るいので
ショートコースでお散歩へ

夕ご飯を急いで食べさせて
さぁ〜お風呂よ〜いい気分(温泉)
なんて振り返ったら寝てました眠い(睡眠)

たくさん遊んでさすがに疲れた様子
最近長女びいきだったRikuですが
先に相棒になったのは長男
よく一緒に寝てたな〜〜

今日は珍しく一緒に寝てました



あしたも晴れるといいね犬(笑)

ニックネーム Haru&Riku at 22:33| Comment(4) | Riku&cyounan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

Riku。。イジケル。。

昨日の話
天気もいいし少し街中へ

お出かけ前の

P4140002.JPG

ワンコ長屋
最近配置換えしたので3クレート横並び
これかなりワンコさんたちに好評で
結構中で寝てることが多くなった
みんなが見えるからかなexclamation&question

この上でたとえパンをこねても
みなさん静かに寝てます顔(汗)

さて用意も出来たし
「いってきます」手(パー)

ってココまでは順調。。。。電車
目的地につきお買い物を始めると。。。
長男に異変が顔(なに〜)
暑い暑い言い出した。。。さすがに店内空調もある
でもお顔が赤いexclamation
確かに鼻たらしてたけど。。まさかがく〜(落胆した顔)
予感的中。。。おそらく39度近い。。。
大急ぎでお買いものを終わらせバス

家の近くに病院があるので荷物置いて
そのまま直行病院
さすがに安心したのか病では元気いっぱい。。おいおい顔(汗)
診察室に呼ばれ、体温は38.8exclamation×2
おお〜〜私大当たり〜〜手(チョキ)なんて思ったが。。
とりあえずインフルエンザではないだろうとのこと
よかった〜〜顔(笑)

さて安静にと
居間にお布団を敷き寝かせると
ワンコさんたち集合〜〜〜犬(笑)
そして誰よりも早く長男と添い寝を
はじめたのがなんとVigoexclamation×2

IMG_3216s2.JPG

ピンクのパジャマですが長男です顔(チラッ)

長女に甘えていて乗り遅れた
長男の相棒Riku。。。

IMG_3219s2.JPG

長女のお膝でチラ見を続ける。。顔(汗)

そのうちに。。。

IMG_3227s2.JPG

足元の方からお顔を覗き込んでいる

ん〜いじけてるなぁ〜〜

この後長男に呼ばれ側へ行くと
なぜかVigoににらまれ。。。いつもなら気にしないRikuが。。

IMG_3238s2.JPG

また足元の来て足にくっついてねてしまった顔(汗)

いじけてるよ〜〜顔(チラッ)

そんなことお構いナシのこの方は

IMG_3244s2.JPG

仲良く寝ていたのでありました顔(汗)
おいおい。。。

そして朝長男くん熱もだいぶ下がり
今もだいぶ下がってきているので
何とか明日の幼稚園はいけそうかなexclamation&question
本人は行きたいexclamation×2といっているので
今日は静かにしています。

ワンコ達は今日も朝外にいたので
お昼寝のお供を静かな攻防戦で奪い合っていました顔(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 14:40| Comment(6) | Riku&cyounan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

Rikuが〜〜〜巻かれた〜〜

今日は天気もよかったしパパが車で出勤したので
外のスペースが広く使えるので

P3210021.JPG

こんなものまで引っ張り出して

P3210007.JPG

下駄箱や
最近作ったトイレラック、リードかけ
ワンコのトイレにペンキ塗り

P3210019.JPG

なかなかの出来るんるん

P3210020.JPG

下駄箱も重厚な感じにリフレッシュわーい(嬉しい顔)
。。。なんで塗る前に撮らなかった顔(汗)
扉からイメージしてください顔(え〜ん)

P3210022.JPG

ますますミニバラを一輪挿しで
飾って映えるよになりました

ミニバラ「ソニア」
本当綺麗ぴかぴか(新しい)

なんて色々してお散歩行って
子供達お風呂から出てくると。。。。

P3210030.JPG

?

「なんかされてますよRikuさん〜〜」

P3210036.JPG

「おお〜〜いなんか巻かれてますよ〜〜」

P3210040.JPG

「いいんですか〜〜」

P3210040.JPG

「寝ちゃったんですか?


お風呂上りの長男のイタズラに
なんにも抵抗せずそのまま眠ってしまったRiku
まったくマイペース。。。。
イタズラしてる長男が写っていないのは
写せなかったから。。。。
お風呂上がり子供まで裸族な我が家顔(汗)
パジャマ着てください。。。
裸族はワンコさんたちだけで十分ですむかっ(怒り)
ニックネーム Haru&Riku at 19:27| Comment(10) | Riku&cyounan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

長男とRiku

今日は朝からまたまた長男歯医者。。。。
早く治っておくれ〜〜〜

せっかく街中に(笑)出たのでお買い物
最近お気に入りの「お香」コーンタイプがなかったので
(お気に入りのお香台がコーンタイプのみのふくろうさんだから顔(汗)
ずっと気になってた「アロマポット」を購入
といっても100円だったexclamation安〜〜い顔(笑)
。。。
ミニバラの為に最近一輪挿しも探してて
ガラスのが欲しかったので
コチラ250円。。。。アロマポットより高いあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0489s2.JPG

と買ってきて並べてみた癒しGoodsるんるん
「アロマポット」はいい香りだし
一輪挿しもちょうどいい
ん〜〜〜お花の香りって本当にいい気分かわいい


さて最近長女と仲良しなRikuくん
一番のお友達&兄弟といえばやはり長男でしょう
コチラは本当に面白いけんかもする仲
Rikuが来たとき長男はまだ2歳まえだったけど
毎日Rikuが来る前日まで
Haruを抱っこしたくて、怪我をしながらも
隔離されたHaruのところへ
初めて抱っこできたのはRikuをお迎えする前日でした
そしてRikuがきて、長男はますますワンコが大好きになった。
Riku来てすぐから最近まで
お昼寝は毎日一緒だった。(最近大きくなったから昼寝しない。。)
それでもTVを見てるときも側で寝てるRiku
本当に面白いこのコンビ

IMG_0496s2.JPG

よくわからないがTVで長男がみて覚えたらしい
「ワンコマッサージ」?
なぜか毎日やってる。。。。
しかもなんか解説付きで?

IMG_0499s2.JPG

終わった後は気持ちよさげにまったりなコンビ

IMG_0510s2.JPG

その後トイレに行った長男
なぜか戻るとうれしそうにしてるHaru。。。?
あれ?
Rikuは?

IMG_0509s2.JPG

待っていたのか?
その場で見つめ続けるRiku。。。。
長男はそのままHaruとゴロゴロして。。。
だんだんしつこくなって唸られました顔(汗)

ってRikuが後ろでいじけてますけど〜〜〜。
お〜〜い戻ってあげて〜〜〜

ワンコ4兄弟。。。?Vigo様どこだ?





ニックネーム Haru&Riku at 22:21| Comment(2) | Riku&cyounan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

かくれんぼ^^

今日の天気もイマイチ。。。曇り

長女をお迎えに学校へ

すると昇降口の側から何か匂う?

覗いてみると。。。

水槽の中には銀杏exclamation×2

どうやら学校になってるらしい。

帰りに長女に案内されイチョウの木を見上げると。


p 246s.jpg

まだまだたくさんの実をつけていた。


が、ここで。。?


イチョウの花って??


見たことないな。。。実がなるってことは?


妙に気になった顔(汗)


最近長男が天気悪くて
おうちにいるときにわんことはやってる遊び犬(笑)

一番おとなしい「かくれんぼ」を。。。。

動画にしてみましたが。。。。

とっても大きな声が入っているので、
音量に十分ご注意くださいexclamation×2



特に後半は要注意ですexclamation×2






かくれんぼになってますよねわーい(嬉しい顔)

他にも「鬼ごっこ」など大変やかまし〜
遊びがありますが。。。
なかなかうまく撮れないんですよね(~_~;)
ニックネーム Haru&Riku at 19:02| Comment(8) | Riku&cyounan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

朝の一コマ^^

今日は曇り曇り

朝お掃除したり私が動いていると。。。。

長男くん。。。。

なにやら「ブツブツブツブツ」

覗いてみると

IMG_5731s.jpg

膝にはRikuが手にはブラシexclamation

なにやら話し掛けながらお手入れ中。

IMG_5746s.jpg

Rikuを覗いてみると。。。

仲良しさんだねるんるん


IMG_5749s.jpg


その目の前で。。。
Haruが???
ブラッシングして欲しかったのかな??

順番待ちか?
ニックネーム Haru&Riku at 21:39| Comment(10) | Riku&cyounan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

Rikuが歩かない(/□≦、)エーン!!

お昼頃出発して。。。1時間半ほどお散歩してきました。

P1000004s.jpg

今日のお散歩は長男と2人。。。
いつも子供達にリードを渡すところまで来ると。。。
Rikuが動かないがく〜(落胆した顔)
今日の長男くんはちょっと乗り気じゃない。。。
でも前に進めないあせあせ(飛び散る汗)
そしたら。。「しょうがねぇ〜なぁ〜」
と言いながら長男くんリードを持つと歩く顔(汗)

これの繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)

暑くなるとRikuはやる気ないんだけど。。。
最近長女とお散歩だったからかな?

とにかくお散歩できましたわーい(嬉しい顔)

P1000010s.jpgお散歩道
P1000023s.jpgP1000026s.jpg
紫陽花とくちなしが綺麗に咲いていましたかわいい

お散歩も後半になると、
長男くんもRikuもいつものように
いいコンビハートたち(複数ハート)

この間子供達がカメラ(携帯)で撮ったのを載せたら、
すごく喜んでたまに画像に入ってたりしている。。。
長男くん今日は独り占めできると
大変喜び撮ってました顔(汗)
P1000017s.jpg
P1000016s.jpg
P1000015s.jpg

長男の見ている3わんの姿なのかなexclamation&question
なんか顔が違う気がするるんるん

これ見たら長女は怒るかな顔(汗)


ニックネーム Haru&Riku at 19:03| Comment(10) | Riku&cyounan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする