2011年12月25日

我が家の子供達にサンタは来るのか??

ようやく

最後のクリスマスケーキを仕上げて
帰ってきたSunnyさん
少し前から
目が覚めて寝たふりを続ける長男・・

そんなんじゃサンタはこないぞ!!

仕方ない・・・お夜食でもたべるか・・(^_^;)

090@rikuvigo.jpg

我が家のクリスマスは26日27日かな?
1日は自宅へ荷物を取りに・・・

068@rikuvigo.jpg

28日にセンターからダックスちゃん達がくるので
サークルが足りないので(^_^;)

062@rikuvigo.jpg

クリスマスは間に合わなかったけど
年越しは暖かい仮宿で過ごさせてあげられそうです
どうか
無事に我が家まで

018@rikuvigo.jpg

たどり着きますように・・

print@rikuvigo.jpg

待っててね
もうすぐだよ・・・


ニックネーム Haru&Riku at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

失敗〜〜

PC070003.JPG

ついついGenが主役になってしまいますが
RikuとVigoも
元気です。

時々Genと喧嘩もします
でも一緒にあそんだりもします
みんなで固まって寝たりもします

今日も3わんで居間を走っていました
祖母と電話中に
動画にしたら・・・顔(なに〜)
動画って声が入るのよね〜〜

電話の会話が丸聞こえ顔(汗)

昨日の障子貼り
RikuとVigoはどうしてたか

日向をみつけてはこちらも
お昼寝

彼らは私が掃除を始めると
大抵私に興味がなくなる。。。

遊んでもらえないのが
よくわかってるから顔(汗)

お昼や休憩に来ると
急いで集合してきます
彼らもまたかわいい子達ハートたち(複数ハート)

よく観察しているんですよね顔(チラッ)







ニックネーム Haru&Riku at 23:56| Comment(10) | Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

久しぶりのシャンプーDayσ(^_^;)アセアセ...

旅行から帰宅後下痢などで
頻繁にシャンプーしてたと思ったら
なんだかんだと色々あり・・・

気が付けば!!
3週間もシャンプーしてない〜〜〜
毎日お散歩後はカラダを拭き
スプレーかけてブラッシングはしてても
さすがにオイリーな感じ( ̄▽ ̄;)

IMG_9406sd1.JPG

「僕オイリーでしょうか・・・」

言いにくいですが・・・はい・・・

IMG_9408sd1.JPG

あなたもですよ・・・

すっかりぺた〜〜〜って・・・

IMG_9421sd1.JPG

なってますが・・・

なかなかやる気もおきなくて
ようやく今日の夕方
子ども達の手を借りてシャンプーしました。

IMG_9422sd1.JPG

分かるかしら???

シャンプー後お疲れRikuさん

わかんないよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^_^;)

しかし・・・さぁみんなドライも終わって
駆け寄るRikuとVigo・・・

???ん???なんか匂う??

IMG_9426sd1.JPG

あ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Vigoの肛門腺・・・・・
絞ったときに・・・少し飛んだけど・・
わぁ〜〜〜ズボンについてたのかも
顔こすってたかも・・・

すまんVigo・・・・

IMG_9423sd1.JPG

「よかった僕じゃない・・・」


・・・匂いとれましたσ(^_^;)アセアセ...


みんな綺麗になりました^^

ふんわりいい香りのRikuとVigo

気持ちいい〜〜♪
ニックネーム Haru&Riku at 22:08| Comment(8) | Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

食欲減退。。。

去年の秋あたりから
だいぶ食欲が安定して
いつもはたべなくなるGWも余裕で越え
これはexclamation×2
なんて思ってたけど・・

今年も夏の食欲なし状態突入です・・・

まぁうまくお散歩にいけなかったり
していたから余計なんだけど

まぁ〜〜びっくりするぐらい食べません
生のお野菜や果物を
おやつやトッピングに

まぁいつものこと
そのうちおなかが空いて食べるでしょ^^

夏場は冬よりエネルギー量も少なくていいので
まぁ大人だし
ものすごく元気なので
自分で調整してるんでしょう

IMG_8520sd1.JPG

まぁRikuはねまだいいの

IMG_8525sd1.JPG

こちらの方は手からなら少し食べたり

まったく顔(汗)

夏場人も食欲が落ちますよね

水分だけは多めに与えてあげましょるんるん
ニックネーム Haru&Riku at 23:39| Comment(10) | Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ツメきり。。。。^^;

IMG_6753s2.JPG

疲れてる〜〜〜Riku


Rikuくんは今日初めて、
獣医さん以外の人にツメを切ってもらいました

ショーブリーダーさんなんですが
トリミングなどもしていて
とってもいい方
今そこからフードを取り寄せているんですが
お家まで持ってきてくれるので
その時にRikuをみて
「つめ長くない?」と。。。私たちも気になってたんですが
血が出るからと獣医さんがこの長さでOK
だったので私たちもそのまま。。。
でも切ってくれるというのでお願いしていました
ついでにVigoも

知らないところにいきなり
渡され置いて行かれたときのRikuの顔が
あまりに真剣に何かを考えてるようで
かわいそうでしたが
まぁ何事も経験よexclamationと頑張ってもらいました

預けて数十分後迎えに行くと

IMG_6758s2.JPG

すっかり短くなったツメ
塗られた止血剤は痛々しいけど
長いつめでケガをするよりはいいので
切ってもらえてよかった

とってもいい子にしていたらしいです犬(笑)

IMG_6754s2.JPG

こちらは同じくお疲れVigo様

そんな中。。。。
お留守番組だった彼は。。。

IMG_6757s2.JPG

だれも遊んでくれないので
ヒズメをかんでましたが。。。
今私の横に「シナモロール」の
ぬいぐるみを持ってきて
めずらしく遊んで欲しいと寄ってくる

かわいいハートたち(複数ハート)

ということで今からHaruと遊びますホネ


ニックネーム Haru&Riku at 23:57| Comment(10) | Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

野次馬Vigoが。。。。

今日は変な天気
雷かと思えばキレイな青空

涼しくなって製作意欲が出てきたので
母に生地を頂に顔(笑)
そんななか見付けた

この生地

P9050007.JPG


ワンコたくさん〜〜
と喜んだ子供達当然見つけるのは「ダックス」
が・・・・がく〜(落胆した顔)
モチーフとしてダックスがいないなんてexclamation×2

でもワンコたくさんもらってきちゃいました顔(笑)

さてさて本題。。。。

昨日の夕方のこと
TVのニュース番組で問題犬のしつけの企画を
みていると。。。

多頭飼いのわんこさんちで
バトルがすごいという相談者さん

トレーナーさんの対処法をもとに
たまたま我が家で始まった
RikuVSHaruのバトルに
参戦する野次馬VigoというまさにTVと同じ場面

今まではRikuにおまかせで
野次馬Vigoはこちらで取り押さえる
という形でその場を収めてきたんですが
今回トレーナさんの対処法は
どの子も絶対に抱き上げず「NO&ホールド」
ボスを説得するというもの

そこで
パパにRikuとHaru
私はVigoをと分担

いつもなら繰り返されるバトルですが
昨日のその時から
アヤシイ雰囲気はあったものの
RikuがうまくHaruをコントロール
その様子に今まではいつでも臨戦態勢だったVigoが
まるでやる気なし

少々困っていた野次馬Vigoが1度で
おとなしくなりました

ん〜〜適切な対処法はたぶん色々あって
個々にあったものに出会うと
こんなにも効果が出るということを
改めて実感させられた出来事でした

いろんな引き出しを持つことは
本当に大切

P9050013.JPG

野次馬くん参戦するのはいいけど
鼻すりむいたりと怪我するので
困ってたんです顔(汗)

実はやんちゃなVigo様顔(チラッ)

そして

P9050019.JPG

ボスRikuは間に入る私にきちんと応えてくれた





さて何日続く顔(笑)


バトルといってもHaruがうなるので
それを止めにRiku入るというもの
仲が悪いわけではないですけどね犬(笑)

ワンコ社会たまにはバトルもあります顔(汗)



ニックネーム Haru&Riku at 20:39| Comment(6) | Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

シャンプーDayといえば。。。(*^_^*)

昨日はシャンプーDay!
シャンプーのあとは恒例の撮影会♪
最近終了後のガウガウバトル遊びがすぎて
よだれですごくなってたので出来なかったんですが!
今回は久しぶりに^m^

親ばかTimeスタートo(*^▽^*)oあはっ♪

まずは王子様Rikuくん

IMG_1296s2.JPG

正面から

IMG_1301s2.JPG

横向き♪

IMG_1329s2.JPG

ちょっと気取って(^_-)-☆


続いて貴公子Vigo様

IMG_1368s2.JPG

まずはにこやかに(^^♪

IMG_1376s2.JPG

ちょっと気取って

IMG_1399s2.JPG

今回の気に入り♪

IMG_1435s2.JPG

ん〜〜〜かわいい〜〜


続いて親子2ショット

IMG_1454s2.JPG

コチラもお気に入り♪

IMG_1456s2.JPG

もう言うことなしです!


RikuもVigoもよくお付き合いしてくれました^^
超親ばか画像でm(*- -*)mス・スイマセーン


。。。で。。Haruは。。。?

IMG_1468s2.JPG

シャイなHaruは撮影の様子を静かに見てました
優しいお顔かわいい♪
Haruはお外撮影で活躍するので
まったり休憩です。


ニックネーム Haru&Riku at 21:57| Comment(2) | Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ブログ2年目♪

さて今日から2年目に突入ですわーい(嬉しい顔)
なにかいい話題はないかなぁ〜〜
なんて思ったりましたが、いつものように顔(笑)

今日は寒かった!
横浜に行く用意があったんだけど
横浜で「駅伝」だったので電車で電車
なので3わんはお留守番

帰宅後夕方のお散歩へ犬(笑)
ものすごく寒かったけど。。。。
みんなでお散歩はやっぱり楽しいるんるん
張り切りすぎて。。。
Rikuはガンガン前を歩いてパパに怒られてました顔(汗)
おいおい。。。



。。。。昨日のパパ帰宅後。。。。

パパの横で添い寝してた2わん

P2240018.jpg

Rikuに頭を抱っこされてるVigo。。。顔(汗)

その後Riku熟睡眠い(睡眠)

気が付けば

P2240020.jpg

今度はVigoがRikuを枕に

Vigoの小さな抵抗?









ニックネーム Haru&Riku at 23:50| Comment(4) | Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

Riku満足〜♪

マイガーデンかわいい

IMG_3497s.jpg

「ストロベリーアイス」の2番花がやっと開花ハートたち(複数ハート)
少し小振りですが、とっても綺麗な色で、いい感じるんるん

ミニバラも2.3番花と次々咲かせてくれて、
少し賑やかな玄関先わーい(嬉しい顔)

IMG_3522s.jpg

昨日の夕方お散歩から戻ると、
Vigo様早速、お疲れなのか眠い(睡眠)

すっかり看板犬も板についてきたexclamation&question

IMG_3524s.jpg

横にはちょっと不満げなRikuくん
気持ち離れたトコで、なにやら遊んでいる子供達。。。。

ちょっといじけ気味。。。顔(汗)

IMG_3509s.jpg

しばらくすると水遣りを始めた子供達exclamation
長女がRikuの側にexclamation

なんだか参加してるつもりらしくうれしそう犬(笑)

IMG_3512s.jpg

子供達が「Riku〜Riku〜」
と呼ぶので、とっても落ち着いて2人を見ています犬(笑)

いつもの激吠えRikuくんではなくなんか賢そう?

IMG_3527s.jpg

そんな様子を見ながら夕方の心地いい風に吹かれるVigo様

ん〜素敵顔(メロメロ)

IMG_3530s.jpg

最後に満足気なRikuの笑顔犬(笑)

参加してると大変ご機嫌なんでするんるん

あれ?Haruは?

玄関の中で寝てました顔(汗)
ニックネーム Haru&Riku at 09:00| Comment(14) | Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

笑顔いっぱ〜い\(^o^)/

今日もおかしな天気小雨
お散歩ムリかな〜と思っていたらexclamation
長女が帰宅後晴れたのでお散歩へ犬(足)
歩いているとだんだん暑くなり、日差しも強くなってきた晴れ

p 020s.jpg

なんとか気持ちよくお散歩犬(足)
Haruもいいお顔犬(笑)

さすがにお家に着くと。。。バテバテ。。。

そんな中家に着くなり子供達外で遊び始めたら。。。

IMG_2374s.jpg

気になって日向で見ている親子顔(汗)
最近Vigoは子供達が少し気になるようで、
少しずつ側へ
さすがに暴れてる時は少し引き気味なんだけど。。。

IMG_2354s.jpg

親子ワンの視線の先で楽しそうに「笹舟」浮かべてる子供達

不思議そうにみていました。

IMG_2407s.jpg

途中子供達が「Riku〜」
この呼びかけに笑顔で答えるRikuパスワード

いい関係だな〜といつも思っているわーい(嬉しい顔)

今日はもっとすごい笑顔を見ることが出来た揺れるハート

IMG_2419s.jpg

いつもよりとっても気になってる様子のVigo。
子供達から目が離せない様子。。。
しかもなんだか楽しそうるんるん

そこへ。。。

IMG_2418s.jpg

長男くんがVigoの側に
「Vigo〜」と歩いていくとexclamation

なんととってもうれしそうなこの笑顔exclamation×2

また少しVigoが近づいてくれたようですぴかぴか(新しい)


ニックネーム Haru&Riku at 00:01| Comment(12) | Riku&Vigo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする