2011年12月15日

長女とRiku♪

今日はVigo9歳の誕生日♪

誕生日ぐらい看板犬として働いてほしいもんだ!

特に大きな病気もなく本当にまだまだ若いVigo♪

さてさて

相変わらずの長女とRiku

IMG_0031@お散歩.jpg

長女が撮るRikuは
どこか幼い

IMG_0032@お散歩な.jpg

来年7歳になるRiku
来年中学生なる長女

来年もまた再来年もこうしてお散歩しながら
カメラもって
一緒に出かけてくれるかな?

なIMG_0015@お散歩.jpg

Rikuはきっと
待っててると思うなぁ〜〜

そうそうバラを長女も撮ったんだけど

IMG_0038@お散歩な.jpg

好きな感じ♪と思ったら
思った以上に考えて撮っていることにびっくり
赤黒いバラは難しい
しかも日当たりがいいので
そのものの赤は表現しにくいのだけど
ん〜ナイス♪

犬とカメラの長女は素敵だ(笑)

(PhotoBy長女)


ニックネーム Haru&Riku at 16:21| Comment(1) | TrackBack(0) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

僕も宿題手伝いますよ。。。

Rikuとの印象が強い長女ですが

時々こうしてRikuの目を盗んで

他の子達とも

DSCN1277a.JPG

Rikuさんの監視は厳しいからね〜〜

でもGen自体もなぜかそんな長女には

あまり近寄らなかったんですが

最近時々こうして抱っこをねだるようになりました

でもね・・

宿題進まないんだけど〜〜〜顔(汗)

まぁGenちゃんだから〜〜

とついつい甘やかしの家族です。

年末までにたまった記事を書き上げるぞ〜〜〜!


ニックネーム Haru&Riku at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

温かい目で・・・(^_^;)

いつも温かい目で

見つめてくれるわんこ達

最初に迎えた時は長男2歳
長女5歳

1わん増えるごとに
子供たちも成長しています

いつのまにかわんこを安心してまかせられるように
なってきました

わんこに関してだけは
本当に親ばかですが褒めてあげたい

いつも協力的で賛成して応援して
一緒に頑張ってくれます

まぁでも中身は普通の小学生・・・

のはず・・・

中身は普通の野生児(笑)

P8120014a.JPG

川に頭から落ちなかったのが奇跡

きっとわんこたちもそう思ってるだろう顔(イヒヒ)

たくさん遊んでたくさん出逢ってたくさんの気持ち
たくさんたくさん感じてほしい

さぁ〜〜夏休みも残すところあと1週間

どんな経験できるかしら顔(イヒヒ)




ニックネーム Haru&Riku at 02:38| Comment(7) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

作品制作Day♪

今日は朝から大きな地震がありました

Genが大活躍したので「いぬのきもち」ブログに

UPしました犬(笑)

台風も過ぎていよいよ

晴れ間が見え始めましたね

今日は午前中

長男の自由研究
長女の工作

IMG_1690sd3.JPG

お庭のあるお花いっぱいのおうちみたいです

完成はまだですが

華やかでなかなか面白いものができそうです

IMG_1704sd3.JPG

でもまたまた

寂しい子達が・・・

時々呼ばれて

IMG_1701sd3.JPG

うれしそうGenも参加してるつもりか顔(イヒヒ)

IMG_1709sd3.JPG

そのうち寝ちゃうGenちゃん・・・

でもそこ狭くないの?

IMG_1711sd3.JPG

絶対困ってるよね?

おもしろいこ

そうそう長男の作品

まだ途中だけど

IMG_1712sd3.JPG

おうちだそうです顔(チラッ)


さぁ〜〜

梅干しラストスパート

今日は瓶詰めです〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Haru&Riku at 14:36| Comment(6) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

長女ついに破局か(p_-)

今日は朝からスケート日和(笑)

子ども達はスケート教室だと

朝から学校へ行きました

夕方帰ってくると

疲れた

長男が・・・

P8040001a.JPG

Genとお昼寝

どんなに体制が変わっても

こんな感じ

Rikuさんは宿題中の長女待ち

たそがれてますね

P8040006a.JPG

そのうちみんな長男の周りを囲んで

Vigoがつぶれてる〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

きずかぬVigoと寝相の悪い長男

まぁそ〜〜っとしときますか顔(イヒヒ)

さぁ〜〜宿題終わった長女

Rikuと遊んでしばらくすると

P8040007a.JPG

Rikuちゃん

ギブ〜〜〜

そんなRikuに

「まだあそぼ〜〜〜〜〜」

P8040009a.JPG

Riku・・・・

クレートIN・・・・・

ついに破局か顔(イヒヒ)

ってないことはあるはずもなく

しばらくすれば

長女膝枕のRiku顔(汗)

勝手にして〜〜〜
ニックネーム Haru&Riku at 19:02| Comment(5) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

増える家族・・・σ(^_^;)

今日もすっきりしないお天気でしたね

それでも雨の合間に

お散歩には行けたので

よかったよかった

さてさて先日新たな家族の足音が聞こえていましたが

届きました

IMG_1447sd3.JPG

「ウォータークローバー」

去年は睡蓮を今年はビオトープを

水生植物を・・・

IMG_1450sd3.JPG

浮き草「???」

IMG_1455sd3.JPG

「ガガブタ」

意外とほしいものが見つからないので

今年はネットで購入

IMG_1471sd3.JPG

お高い睡蓮鉢も今年はプラ製

でも大きくて深さもあり

よかったです顔(笑)

そしてこの中に「グッピー」さんが

3匹いらっしゃいました

長女の水生植物

涼しそうでしょ

そして・・・

先日増えた「ヒラタクワガタ」さん

のお家の上に・・・

IMG_1493sd3.JPG

新たに「カブトムシ」くんが

いらっしゃいました顔(チラッ)

増える家族・・・顔(汗)

次はどうする?な〜んてね

IMG_1493sd3.JPG

な〜〜んかいってるよ・・・

呆れ顔なGenちゃん・・・顔(汗)

IMG_1497sd3.JPG

お姉ちゃんもおにいちゃんも嬉しそうだぞ〜〜

IMG_1502sd3.JPG

お散歩帰りでサーキュレーターの前で

涼むGenちゃんですが

子どもたちは「学校の怪談」で

すずし〜くなっているので

IMG_1508sd3.JPG

長女はRikuに膝枕

いつ見ても仲良しよね

あら

IMG_1513sd3.JPG

怖くて台所まで下がってきた

長男・・・お付き合いのいいヤツです

IMG_1515sd3.JPG

こちらも膝枕犬(笑)

IMG_1516sd3.JPG

怖がり長男Genに守られてますね顔(汗)

IMG_1519sd3.JPG
ニックネーム Haru&Riku at 23:16| Comment(0) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

小さな攻防戦

今・・・さぁ〜〜
記事ができたUP〜〜って思ったらがく〜(落胆した顔)

消滅〜〜〜記事が〜〜〜顔(なに〜)

なんか手に当たって・・はぁ〜

気を取り直してもう一度。。。


雨が続きますね

こう続くとさすがに困ります

わんこさんはみんなゴロゴロまったり

子どもたちはサマースクールやらプールやらで

学校に通う日々

夏休み気分になりませんが

宿題課題はコツコツこなしております

長男は・・ついに2日分しかない

絵日記も書き終えたが・・・

一体彼はあと何日夏休みがあると思っているんだか顔(汗)

この調子だと7月中に終わるんじゃないか?


さてさてGenさんだいぶクレートにのっかる行為は

やめているのですが

夕飯の時だけはここがどうして定位置

きっとおいしい思いができそうなんだろうな

長男の足元




おいしい思いをしたくて
すきあらばイスに乗り移ろうとしているGenちゃん

イスにのられては困るので
足で少しずつガードしている長男

二人の静かな攻防戦

そのうちに



ちょっとお邪魔な長女が登場

Genちゃんいい子だから付き合ってくれるけど

ほんとは・・・

「ね〜ちゃんじゃまだぞ!」って

おもってるはずだ顔(汗)


今日も我が家は平和顔(イヒヒ)


ニックネーム Haru&Riku at 21:22| Comment(6) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

宿題中。。。(ーー;)

今日も暑かった〜〜
午後から強風でしたが

子ども達と公園へ
帰宅後急いで
みんなとお散歩

お散歩から帰ると
みんなねむねむタイム眠い(睡眠)

その横で?
なんで横で?

宿題してます・・・
小学1年生最近宿題がはじまりました
課題は「音読」

P5210018a.JPG

Genさん君は・・・読み聞かせ中の幼児か?
まぁ「音読」だしね
畳で座ってでもいいけど・・

カメラ構えたら
隠れた長女・・・
君はプリントでしょ顔(え〜ん)

隠れたつもりでも
Rikuの足が。。プリントはさんでるし
筆箱も写ってますけど・・顔(ぷんっ)

P5210019a.JPG

RikuとVigoも熟睡中

畳1畳にわんこ3わん
子ども2人
大人1人

・・・密度高すぎじゃない顔(汗)


その前に宿題はテーブルでやってくださいね・・・

でもGenちゃんはこのほうがいいかな
しばらく音読だろうから
この時間はしばらく続きそうね

ホントはね長男の足に
腕枕exclamation&question足枕exclamation
の画像があったのだけど
あまりにブレブレで・・

ついつい可愛い光景に
あまあまの母です顔(笑)





ニックネーム Haru&Riku at 22:09| Comment(2) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインDay♪

今日はあいにくの曇り空でしたが、
たくさんのとても素敵なわんこさんたちに
会ってきました。

そのお話は次回
今日は土曜日のお話

土曜の朝
とってもいいお天気でしたよね
こちらは25度ぐらいあったそうです

IMG_5617sd2.JPG

台所でなにやら作っている長女・・・・

離れてみまもるRiku

けなげだわ〜

IMG_5607sd2.JPG

14日・・・バレンタインの当日・・・

まぁ忙しかったしね顔(汗)

IMG_5608sd2.JPG

一人で頑張りました

IMG_5630sd2.JPG

Genさんも興味しんしん・・・

君にはなさそうだよ顔(汗)

Rikuは見守っています

例えればexclamation

執事Rikuと豆柴Genちゃん

Byメイちゃんの執事より・・顔(イヒヒ)

そして・・・

IMG_5613sd2.JPG

焼き上がり〜〜ハートたち(複数ハート)

IMG_5644sd2.JPG

ニコニコお顔をかいて

IMG_5639sd2.JPG

ラッピング〜〜ご近所さんに
届けていしたプレゼント

IMG_5638sd2.JPG

僕には・・・ないんだ・・・
いい子に待ってたのにな・・犬(泣)


ニックネーム Haru&Riku at 23:40| Comment(6) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

おやすみなさい〜〜(*^^)v

P2130002.JPG

仲良し仲良し

長男とGen

TVを見ていた長男がそのままこたつで寝ちゃった

今日は少し暖かいのでみんなコタツから
でています

明日はお休み

「今日はGenと寝るから・・・僕が寝たら2Fにつれて行って」

が・・・このあとパパ帰宅でGenはパパの膝に

ありゃ〜〜って思ってたら

2Fに。。。「おやすみGenちゃん」

あがっていきました

お顔は満足そう

一緒に寝てたから満足だったのね。

よかった顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 23:51| Comment(6) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

カメラをもって出かけたはずが。。。。。

さぁ〜〜〜晴れたわよ
朝からさっさと家事を片付け
お買い物に行き

大きなカバンに大きなカメラ詰め込んで
長女はRikuと遊ぶ為
NEWフリスビーとロングリード詰めて
いざ出発〜〜〜

お天気がいいので考えることはみんな同じ
広場も公園も人だらけ
では普通にお散歩しましょ

時々長男にお尻を押されながら
では私は写真でもなんておもってたら
なんとexclamation×2子供たちがそれぞれコンデジで
撮影開始顔(なに〜)
ずるいじゃないパンチ

なんて思っていたら
「おかあさんRikuもってて・・」はて?

DSCF3037.JPG

真剣モードで撮影です
長女画像

残念ながら長男は強風のため全ブレ顔(汗)

今日の主役は水仙と山茶花でした

お散歩していると

P2010030.JPG

長男画像

長女のお友達に会いました
12月に里親会からお迎えした「ひろくん」
?なぜか。。。この画像にはいませんが。。
1歳半のおそらくブラタンブリンドルくん
とってもおとなしい子で
ご挨拶もしっかり犬(笑)

RikuとVigoはすっかり
撫でてもらい上機嫌でした
Genもちゃんとご挨拶できましたるんるん

DSCF3060.JPG

その後
今度は長男の習い事でいつも
Rikuたちをかわいがってくれる子に
とてもしっかりマナーのいい子だったのは
おうちにわんこがいたのね

長女画像

いろんなわんことご挨拶しながら
楽しいお散歩になりました
心残りは。。。大きなカバンに入った
大きなカメラが最後までカバンのなかだったことぐらいかな顔(泣)

まぁ子供たちは喜んでたからいいかぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

そうそう金曜日
長男のお友達のおうちに遊びにいったんです

DSCF3003.JPG

「さとしくん」ですクマ
かわいかったのでカメラ

長女画像

そして。。。ここまでは子供の画像。。。

ここ数日私を悩ませているのは

P1310003.JPG

これ。。。しかも今日の私はたったこれだけ顔(汗)

PCでフォーマットできないにはじまり
ソフトを渡り歩かないと録画できず
やっと録画を始めても1時間番組に30分
昨日の映画は1時間以上の時間がかかり
ようやくできたら二ヶ国語のまま直せず
結局HDDでみた

そもそもこの微妙な時期にビデオが壊れて
仕方がないので分配器買って
PCにTVをつないだんだけど
ここまでは順調だったのよね顔(汗)

まぁ録画できればいいんだけどね
どこかに顔(チラッ)

まだしばらく悩みそう。。。
って勉強しろって感じよね顔(汗)
ニックネーム Haru&Riku at 22:51| Comment(4) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

今日は餃子だよん〜〜^^

今日もいいお天気
お散歩お散歩・・・
2日つづくけて
私が一人で・・・
こうなるとやっぱり歩かなくなる・・
Gen・・・お〜〜〜い〜〜
匂いかぎにじっと観察する行為
全部RikuとVigoもそろって
お付き合い
2日間
そしたら座り込みはなくなった
ゆっくりくんくん行きたいのね犬(笑)

さぁ〜〜夕飯は子供たちと

IMG_4917sd2.JPG

餃子をつつみました

久しぶりだったけど

ちゃんと包めました

IMG_4951sd2.JPG

おいしそうですね

足元で張り込み中のGen・・・

IMG_4965sd2.JPG

意外とうまい顔(イヒヒ)

IMG_4967sd2.JPG

台所でなにかしてると
いつも様子を見に来るGen

かわいいハートたち(複数ハート)

でもなんも落ちてこないよ〜〜

IMG_4976sd2.JPG

50個完成

ペロッといただきましたるんるん

みんなで包むとおいしいね顔(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 23:38| Comment(11) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

我が家のクリスマス〜完成編〜

今日も寒かったですね〜〜
大掃除でも〜〜なんてあまりの寒さと
まったくおきてこない子供たち。。
おかげでどうもやる気もでない顔(汗)
なんて言い訳してると

クッキーママさんから
素敵なお誘い
「お天気いいから公園でも〜〜〜」
お言葉に甘えていってきました
「里山公園」

いや〜〜〜冬休みどこも行く予定がなかったので
とってもありがたかったです〜〜
と写真もまた多いので後日・・・顔(汗)

というわけで朝UP分の続き〜〜〜

さてついに完成でございますバースデー

IMG_3469sd2.JPG

お菓子とイチゴのショートケーキ

ちりばめられたいちごと
たくさんのお菓子

イチゴのサンタさん
お目目は梅ミンツ顔(ペロッ)

そしてなにやらおくで
見ている
赤黒い影・・・

だれ〜〜〜だ〜〜〜
狙わないでね顔(笑)

IMG_3474sd2.JPG

ねらってないよ〜〜〜犬(怒)

って・・・うそだ〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)

たぶん私が1Fにいなかったら
あぶなかったですよ〜〜顔(汗)

さて〜〜パパの帰宅が遅いで
9時までまってお食事スタート

IMG_3493sd2.JPG

ローストチキン
ピラフ入り

ポトフ

食べ終わる頃パパ帰宅

みんなでケーキを食べましたバースデー

わんこさんたちには
本当はプレゼントがあったのですが。。
到着遅れてるので
また後日です犬(泣)
ニックネーム Haru&Riku at 22:34| Comment(6) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のクリスマス〜調理編〜

皆さんクリスマスどう過ごされましたか

今年は長女がケーキを自分でつくってくれました
作り方を調べ
材料を調べ
予算をきめお小遣いで
さぁ〜では
つくろ〜〜ってことで
午前中のうちにスポンジスタート

IMG_3186sd2.JPG

まずは卵よね〜って
私・・この日300枚も撮ってたの顔(汗)

IMG_3221sd2.JPG

卵白をあわ立てて
途中サポートはしたけど
一人でexclamationが希望だったので
写真撮ってましたカメラ

IMG_3213sd2.JPG

一生懸命作ってくれました

IMG_3235sd2.JPG

さぁ〜いよいよクライマックスぴかぴか(新しい)
どんな風に焼けるかしら〜〜〜

IMG_3256sd2.JPG

オーブン前待機中
おいしい香りに

お姉ちゃん何してるの?

IMG_3261sd2.JPG

僕に何かくれるんですか?

焼けました〜〜

IMG_3253sd2.JPG

完成〜〜〜〜るんるん

綺麗に焼けました
さめるまで一休み

IMG_3263sd2.JPG

デコレーションの材料だとか・・・

IMG_3268sd2.JPG

コレはパパバァバからのプレゼント
大きな袋にいっぱいのお菓子です
毎年孫達に詰めてくれます
とてもうれしいプレゼントプレゼント

時間もあったので

マイガーデンかわいい

IMG_3269sd2.JPG

今年最後の「ストロベリーアイス」

IMG_3279sd2.JPG

長女作 寄せ植え

IMG_3286sd2.JPG

クリスマスローズ
原種系
「リビダス」

今年も花が咲きそうです

IMG_3304sd2.JPG

先日お迎えした
ミニバラ「カノン」

IMG_3306sd2.JPG

ポリアンサーローズ「マザーズディ」
とっても強健ですかわいい

IMG_3321sd2.JPG

長男の寄せ植え達。。。

IMG_3326sd2.JPG

先日買ってきた
パンジーやらビオラはすべて
子供たちが寄せ植えしてしまったので
私の花はのこらなかったのだ顔(汗)

まぁ綺麗だからいいか顔(笑)

IMG_3356sd2.JPG

子供部屋〜〜
サンタからのプレゼントは
大きな靴下に〜〜〜はいるのか?

長男のところにもサンタがきたようで

IMG_3395sd2.JPG

隠れてるつもりです・・・顔(汗)

IMG_3371sd2.JPG

長女のところにも
この本とこれから使うものが〜〜〜

今年も無事にサンタはきたようです顔(イヒヒ)

あれ?私の忘れてますよ〜〜〜


IMG_3388sd2.JPG

さてさめたところで粗塗り開始

IMG_3408sd2.JPG

Genはすっかり諦め座椅子に落ち着いてましたが・・

あらなんて大人な表情
ハイパーGenちゃんも成長したのね

IMG_3411sd2.JPG

イチゴの甘いかおりに
誘われ始めました

IMG_3430sd2.JPG

すでにRikuさんが・・・
もう・・

優しいおねえちゃんは
みんなにイチゴをあげてました

IMG_3439sd2.JPG

もうないよ〜〜

これだから彼女はわんこに人気があるのよね〜

IMG_3445sd2.JPG

そんなじゃないもんexclamation×2

IMG_3369sd2.JPG

サンキャッチャーお日様がさすと
お部屋の中に虹色の光が

たくさん飾ってあるのでこんなことも

IMG_3435sd2.JPG

Vigoの額に・・・・・

ん〜〜イマイチ顔(イヒヒ)

IMG_3447sd2.JPG

ケーキも順調のよう

ではワンさん遊びましょうか

IMG_3460sd2.JPG

お外遊びに

みんな待ったりしたり
遊んだり
寒くても元気です犬(笑)

IMG_3463sd2.JPG

Vigo・・・何?

あら塗りが終わったら
冷蔵庫で冷やして
買い足しとお散歩へ

途中rikkingerさんやバンフ&りくママさん
お会いしたので一緒にお散歩しました
たまにはみんなでお散歩もいいね〜〜顔(なに〜)
カメラ持ってなかったんですよね・・
いつも撮影できないんですよね
綺麗なわんこさんたちなんですよ

さて帰宅後はデコレーション開始

出来上がったあとは
今度は

IMG_3476sd2.JPG

また違う準備を始める長女

IMG_3483sd2.JPG

サンタさんからのプレゼント

アイスクリームメーカー
これおもちゃなんですってexclamation

ちゃんとおいしいアイスができました

とりあえずここまで
年末のお仕事します〜〜顔(チラッ)

少し遅れましたがみなさんに
クリスマスカードです。

今年は大勢の方に本当にご心配おかけして
励ましていただきました

ありがとうございました

また今後ともよろしくお願いします


IMG_3413sd2.JPG

素敵なサンタが訪れていますように・・・・
ニックネーム Haru&Riku at 11:10| Comment(18) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

一番心地いいところ。。。

PB100002.JPG

Genのお気に入りは長男のお膝
まだまだ小さな長男に
大きなGen
最初は抱っこが不安定なのが
怖かったのか
嫌がったりもしてたけど
今は寝る時はいつも
長男のお膝

PB100005.JPG

でもね
寝ちゃう時間は
子供たちも寝る時間。。。。
毎日真っ赤な目をしては
「Genくん寝たから動いたらかわいそう」
お膝にのせてるGenを降ろさない

PB100006.JPG

RikuもVigoも一緒に寝てくれるけど
Genのとは何かが違う。。。
確かに。。。

PB100007.JPG

長男が始めて一人で抱っこして
歩ける子
移動する時もだっこして
まんざらでもない様子のGen

Gen。。。
長男がずっとずっとしたかったこと
かなえてくれてありがとう
彼の気持ちにこたえてくれてありがとう
長男のうれしい気持ちが分かるから
ついつい甘やかしてしまいます。

結局。。。
いろんな言い訳してそのまま下で寝ちゃった

もう20キロこえてる長男。。。
2Fまで。。。重いよ。。。顔(汗)

じつはこの行動もうひとつ理由が
「トライアル」この言葉
理解している分
あと1週間で終わったらどうしようという
心配の表れでもあるようで
「Genはうちの子」とつぶやく

「うちの子になるのよ」といっても
イマイチ不安な様子
ん〜〜失う寂しさを知ってるからこそ
なのか。。少々複雑
晴れて「正式譲渡」になったら
大喜びなんだろう
あと10日ほどかな?

命の重さしっかり
こころに刻んでそのときを迎えましょう
代わりではない命
たったひとつの大切な命

小さな子でも
ちゃんと分かること
大きくなってもしっかり心に
刻んでてほしいなぁ

PB100009.JPG

こちらはTV見ていたRiku&長女
金曜・土曜は2Fで一緒に寝てるから
寝なさいといえば寝る
でも・・朝Rikuをさわって
時間を忘れちゃうことも・・・
まったくうちの子達は顔(汗)

PB100004.JPG

Vigo様あなただけね
私のお膝に来るのは・・・ハートたち(複数ハート)

そのうちGenがイタズラしなくなったら
きっと子供部屋に
週末行くんだろうな・・・・

週末の夜はVigo独り占めになるのも
そう遠くないのかな

まぁGenちゃんの破壊活動が収まってから
だけどね。なんせハイパーだからなぁ〜〜
どうなることやら


ニックネーム Haru&Riku at 21:55| Comment(17) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

長男くんの1ヶ月。。。。

IMG_0755sd2.JPG

ここ数日きんもくせいの香りが
街の中を歩いていると
あちこちから
甘い〜〜いい匂いが顔(笑)

このお花を見ると
秋ね〜〜
なんて思います


我が家にはじめてわんこが来たのは
長男がまだ3歳前
今思うとかなり小さいかな

ある日長女の耳の再検査があり
保健所?に行くと
予定より早い時間
近くにあったペットショップへ
中には大きなブラタンの男の子
かわいいハートたち(複数ハート)
すっかりブラタンダックスに一目ぼれ
でもあまりの営業トークに少々ひきまして
あと、自分達が少し落ち着いてからと
帰宅・・・・・
あちこちのネットをみたりして探して

初めてのワンコHaruを県内のペットショップで
お迎えしました。
ショップにきて1週間
生後40日ほどでした
3月11日
ゲージに入れられたHaruはこちらを静かに
見つめていました
抱っこしてもおとなしく
大きなおててと可愛いお顔
一目ぼれというよりは
一緒に暮らそうっていう
穏やかな感じでした
他の子はみんな大騒ぎで
バタバタしてる中とってもおとなしかったんです
すぐに決めて連れ帰ることに
そのまま箱に入れられ車(RV)

ドックフード
ミルク
などを一緒に買いました

このとき長男が
箱に入れられたHaruを不思議そうにみて
「つれて帰るの?」ってきいていました。
おうちへ向かう途中
大きなダンボールを薬局で頂きました

今では考えられませんが
なんの用意もしてませんでした顔(汗)
近所にホームセンターもあったので顔(汗)

大きなダンボールにバスタオルをかけ
台所に・・・・

長女が幼稚園から帰宅する前に
驚かせようと準備

見事驚いてくれました顔(笑)

さてまずはサークルとえさ箱などを買いに
出かけました。
なんとHaruははじめてのお留守番です。

その後サークルを組みたて
「ハウス」小さな小さなHaruは
すっかりサークルの中の
ダンボールベットで静かにくつろいでいました

よく日・・・
サークルから出そうとすると
噛み付きました・・・・
まだ怖いのね〜
なんて思っていました

抱っこも嫌がり咬む
台所に入れば咬む

でも「お座り」「待て」「ふせ」
まるで軍隊のように機敏にすぐ覚えました
それでも・・・かむことは止めず

長男は私が家事をしている間
咬まれながらも
抱っこをしたり
していました
そのうち
「Haruが咬むから長いズボンにする」
といって
「咬まれるよ」の制止も聞かず
咬まれてもいいよと側に行っていました

兄弟に見えたのかお友達に見えたのか
長男はこのあともことあるごとに
「僕が咬まれるだけだから僕が拭くよ」
「だからHaruを怒らないでね」
と本当に手足をふけなくて困っているときも
やってくれました。
そういう時Haruは咬みませんでした。

そしてRikuをお迎えする前日5月1日
はじめて長男がHaruを抱っこしました

どんなにうれしかったか
今でもよく覚えています

子犬がうちにきて
楽しいはずなのにみんな傷だらけで
満足に抱っこもできず

毎日しつけのお勉強
ペットショップに相談し
某有名ダックス犬舎さんなど数件に
ダックスってこういうもの?
と聞いてみては
アドバイス通りに・・・

結局はどれもコレも
興奮するHaruは止められず
大きくなるHaru。。。。

そしてどんな時も
側にいたのは長男
かくれんぼ・かけっこ・ボール遊び
宝探しに
長男が病気の時もTV見てるときも
いつもいつもHaruは側に

お散歩もHaruを持ちたがるのを
人やわんこがいない時限定
たとえ長男がHaruを絶対離さなくても
幼稚園前の子や幼稚園児が
Haruをひとりで持つことは
やはりさせてはあげられませんでした

こんなことなら
もっと一緒にさせてあげればよかった
できないけど・・・

お散歩もRikuは長女と
Vigoは私と・・・

Haruを納骨した日
帰ってからたくさんの写真を
写真たてに入れてうれしそうに長男が
「これで毎日Haruと寝られるね」
っていいました。

そういつも金曜日・土曜はRikuiが2階の
子供部屋で寝付くまでお供していました。
Haruは抱っこできなかったから
いけなかったんです。
でもRikuは長女のところで寝ていたんでしょう
Haruなら自分のところに
って思っていたかもしれません
たぶんHaruなら長男のところにいたかもとおもいます
でもできませんでした
クレートで移動させてあげればよかったのか・・・

そこまで・・・しないよね・・・

長男はずっと我慢してたのかな
なんて思います。

つい先日のこと・・・

「なんで一日だけでHaruをお骨にしちゃったの?
って聞かれました。
Haruのはいったダンボールを最後まで離さず運んだり
中のHaruを綺麗にしたりしてくれて
時々抱っこしては・・・
重くて持ち上がらなくて困ってました
「夏だったから早くした方がいいんだってって言われたのよ」
って答えると
「僕はもっと側で触りたかったのに」といいました。

1ヶ月ずっと考えていたんでしょうね

1ヶ月・・・私に泣いたらHaruが悲しむよ
      お母さん休んでていいよ

といってくれていた長男もまた
ずっと悲しく辛かったんですよね
分かってはいたつもりだったけど

今朝・・・・

「Haruとお散歩した夢を見た」と
うれしそうに起きてきた長男
「やっと夢であえたよ〜〜」と
喜んでいました。

最近ぼそっと・・・
「Rikuはおねえちゃん」
「Vigoはおかあさん」
「僕のとこにはイナイ・・」
確かにそこにはHaruがいた・・・

今少し熱のある長男の脇で
寄り添って寝ているRikuありがとう
今日は一緒にいてあげてね
Vigoもね
いじられても逃げなくなったもんね

IMG_0772sd2.JPG

6歳の長男

いつかまた素敵な相棒が見つかりますように・・・

Haruの代わりにはないならないけど
きっとあんな子は二度と出会えないけど

また新しい関係を築いていける
相棒にいつか出会えたらいいね

その前にexclamation×2
その熱治さないと
遠足行けないぞ〜〜〜


何のことやら分からん日記に
お付き合いくださってありがとうございます

長男の記録として・・・





ニックネーム Haru&Riku at 20:03| Comment(16) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

トレーニング開始か???

DSCF2103.JPG

今日は子ども達と自転車で
図書館へ

長男はいつも紙芝居を借ります
お話を読むこちらも
なんだか楽しくなるんですよ

私はいつものようにワンコ関係
今更exclamation&questionのようですが・・・
「ペットフードが危ない!」
なんてのを借りてみましたが・・・
やはり今更感は・・顔(汗)

大きな字で分かりやすい表現の本

こちらは少し中をみて
分かりやすそうだしなかなかいいかも
って借りてみましたが

「わんこのハッピー健康法黒ハート

ちょっとお勧めかも揺れるハート

で、長女は「とがり山の冒険シリーズ」
と・・・・・・

DSCF2106.JPG

「新ドックトレーニングマニュアル」

たしか前に借りて
子どもが読むにも分かりやすい
大きな図解でいいかも
なんておもっていましたが・・・

長女さん・・・コレを誰に?

Rikuですよね。。。大丈夫かな。。

いままで子ども達とおうちで遊ぶのはHaru
ボール投げたりノセノセしたり・・・
走るのが好きなRikuはおうちでは
ぬいぐるみ
Haruはおもちゃも好きで
唯一ボール遊びができる子

Rikuともっと遊びたいexclamation×2
ってことらしい。。。。
「もってこい」とかをやりたいらしい・・・
まずはおもちゃに興味をしめさせたりしなくちゃならない
長女にはもっと基礎からやりなさいとお話
まずは本をキチンと理解。。。

?道具の名前やらを覚えてる・・・・顔(なに〜)
前途多難な空気が流れたのは。。言うまでもなく

感覚の人長男は。。。呆れている。。顔(汗)

まぁお勉強は大事ですから

長い目で見ていきましょう
どこまで続くかわからないし

Rikuさんしばらくお付き合いお願いします

DSCF2096.JPG

クッキー君が楽しそうに遊ぶので
影響されたらしいが。。。
とてもいい影響なので
ありがたい顔(チラッ)

久しぶりにあったクッキー君はますます
賢く、愛情たっぷりがよくわかる
成長をしていて
ほんと大人になるのが楽しみです犬(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 23:35| Comment(13) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

長女製作中・・・

今日は長女の材料買出し
デコレの小物を買いに午前中お出かけ
帰宅後せっせと作ったのは

IMG_8540sd1.JPG

空き瓶にデコレーション
最近瓶がお気に入り
他にも
温度計
時計と下地を買いそろえてます

この瓶は長男のお友達へのプレゼントだそうです顔(汗)

喜んでくれるかしら
ピアノの発表会用だって

IMG_8530sd1.JPG

そんなことはまったく関係ない

わんこさんたち

あちこちに散らばった
ビーズに
クールガンのコードがと
お部屋の中は大変なことに

慣れっこなワンコは
ただただ
呆れ顔である

IMG_8545sd1.JPG

もちろんお方も・・・・

みんな待機中

一緒に生活してると
わんこもちゃんと空気を読んでるのね〜〜
とつくづくおもう

ありがたい
ニックネーム Haru&Riku at 23:49| Comment(8) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

「のせのせ」トレーニング

先日rinさんのブログで
「のせのせ隊」の認定書exclamation&question
の画像をみた長女が。。。。
やりたがり。。。
ん〜〜マテのトレーニングになるけど。。。
ただ認定してくださってる方とは
まったく交流がない顔(チラッ)
いきなりで大丈夫?
ん〜〜〜
まぁそれは置いといて

やりたがってるし
わんこと何かやるっていいことだし
反対する理由もない
ではとお約束を少々

・短時間で長くても15分まで
・落ち着かなくなったら途中でもやめる
・最後はきっちり成功できるもので
 褒めて終わらせる

・言葉の強弱
・おやつのタイミング

ホントは褒め方とかあるけど
たくさん詰め込んでも
できないので基本的なこと
長女とトレーニングを楽しめるなら
コレだけできればだいじょうぶだろう

基本動作の待ては
おやつを使うならできるだろう
教えてあるし
でも頭にのせるのは嫌がるので
ここが課題

で、のせのせに参加するなら
写真が必要
ほんとはココは私がやってもいいんだけど
ん〜〜どうせなら少し難易度をあげて

写真を撮るなら離れないと
マテの時間が長くないと
おやつを持ってたらぶれちゃうしと
難易度あげて
一人でトレーニングさせることに

本人ももちろん集中しないと
できなし
もちろんイライラなんてだめ
彼女のトレーニングにもなるでしょ顔(笑)

さて昨日1回目のトレーニング

DSCF1024.jpg

頭に載せるが意外と簡単にクリア
まぁ軽いもの
滑らないものなど自分で選んでました

でも近いよね

しかもおやつに集中しすぎて怖いし顔(汗)

DSCF1009.jpg

まだ近いし・・・
落ちてるよかご顔(汗)

DSCF1006.jpg

お顔がやわらかくなったけど。。。
近いよ〜〜

DSCF1013.jpg

長女大好きRikuくん

少し離れたしお顔もだいぶいいねハートたち(複数ハート)

DSCF1016.jpg

のりのりHaruくん

いい距離感

昨日は最初にしてはかなり好成績ぴかぴか(新しい)

頑張ったね


で。。。。今朝

DSCF1027.jpg

朝からつき合わされ少々迷惑気味

でも付き合ってくれるわんこさんたち
いい子達だよ顔(チラッ)

でも楽しんでない。。。
どうするかな?コマンドもあまり聞いてないから
口調も。。。ん〜〜昨日うまく行き過ぎただけに

「ゆっくりしずかにコマンドだして」

少々イライラしてた自分に気が付いたのか
落ち着いてコマンド出して
成功させて早めに切り上げた

なかなかいい感じ

のせるものも自分で
難易度を上げている

このまま続けてくれるといいけど


このトレーニング
いつもは自分は関係ない〜〜と不参加Vigo
今朝は参加してたらしい。


さぁ〜〜まずはご挨拶言ってこようかな顔(チラッ)

人見知りなんですよね私。。。

大丈夫かしら。。。




ニックネーム Haru&Riku at 11:57| Comment(13) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

いつだって(*^。^*)

昨日の記事にまだ気が付いていない長女顔(笑)

みたらどんな反応かな〜〜顔(イヒヒ)

さて今日は夕方お散歩へ行き
帰宅後近所の幼稚園のお友達と遊ぶが。。。

長女もいたので一緒に
Rikuもつれてきた犬(笑)

IMG_4614_1.JPG

横をぴったり歩くRiku
置いてかれないぞ〜〜〜って感じで
結構必死です

みんなであそんで少し休憩〜

やっと側に戻ってきた長女に
どこ行ってたんだよ〜〜〜な
熱いお出迎え

IMG_4603_1.JPG

おやつを食べる長女の前に・・・

あれ?でもなんか欲しいそうにもみえますね顔(汗)

たとえ長女がこんなんしてても

IMG_4611_1.JPG

落ち着いて見守るRiku

君はいつだって長女の側がいいんだよねハートたち(複数ハート)
ニックネーム Haru&Riku at 21:57| Comment(4) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ロングリード♪

今日は朝からいい天気晴れ

子供達せかして午前中からお散歩へ

私は一眼レフ
長女はロングリード
長男はサッカーボール

それぞれ
持ちたいものと
ワンコがそれぞれ

お散歩の目的はロングリードで
「おいで」の徹底
もちろんRiku

1cm幅20mのPPテープに
かしめを2つ
止め具を1つ

の簡単な作りあえて
もち手は作らなかった

足元巻き取り部分を足元におき
これでOK

好きに歩かせたRikuを
「おいで」
なかなか反応しないのろのろくん
一気にたぐり寄せ
褒める
の繰り返し長女には反応がいいので
彼女にやってもらいましたが。。。
たぐり寄せてる姿は
はえ縄漁?
って感じでじつはなかなかおもしろかったりして顔(ペロッ)

まぁもともと
反応がいいこのコンビ
しばらくすると

IMG_4296.JPG

飛んできます犬(笑)

おいでができたら待っているのは
大好きな「よ〜〜いドンexclamation×2

IMG_4301.JPG

うれしそうハートたち(複数ハート)

が。。。片手になぜかウンチ袋顔(汗)

持ったまま遊んでる〜〜〜顔(なに〜)

IMG_4303.JPG

楽しい時間るんるん

IMG_4304.JPG

ほ〜ら追いついた〜犬(足)

さ〜てお次は
他のワンコさんがいなくなったので
Haruに交代

IMG_4318.JPG

うれしそうにRikuに寄っていた
Haru。。。
Riku。。。怒ってます

ナイスよけ顔(汗)

IMG_4319.JPG

怒ってます犬(怒)

IMG_4320.JPG

意外とのんきなVigo様

IMG_4370.JPG

あららポカポカ天気に
寝ちゃいました眠い(睡眠)

IMG_4374.JPG

たまに起きては。。。

「まだかしら??」

IMG_4372.JPG

だんだん風が強くなり。。。。

IMG_4347.JPG

長男楽しみにしてた
サッカーを一緒にできなかった
ゴメンよ〜〜

すぐに強風が〜〜〜

急いで撤収〜〜

Riku
「おいで」には反応鈍くても
私の
「帰るよう」
の声には忠実なのだ顔(笑)

ナゼだ顔(チラッ)

まぁ急いで帰宅
その後の悪天候はすごかった〜〜

そのときうちの子達は

公園遊びもそこそこに帰って暇だったので

IMG_4377.JPG

自分たちだけでこんなクッキーを
焼きましたぴかぴか(新しい)

自分達が出来そうなものを探して
材料出して

よく頑張りました

今度は天気のいい日にサッカーしようね
ニックネーム Haru&Riku at 23:47| Comment(14) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分です♪

今日は雪雪
朝から積もりましたね〜〜〜

そして

IMG_3557sd1.JPG

今日は節分です

みなさんは豆まきしましたか顔(笑)

今回なぜか豆まきに参戦し
鬼を追い回す子が登場。。。。

IMG_3586sd1.JPG

なぜか立ち向かう黒子が一人。。。

IMG_3588sd1.JPG

お〜〜いジャンプ。。。。。
よほどのことがないと
こんな行動はしないのに。。。

この黒子はHaru。
なぜか興奮してしまったようで。。。

IMG_3589sd1.JPG

仕方がないので
クールダウン。。。。。バッド(下向き矢印)

みんなでHaruから体と視線をそらし
無視。。。。
ナゼに豆まき中に
しつけ?

IMG_3594sd1.JPG

落ち着いたトコで
再開しても・・・・
またまたしつけ?

おいおい・・・

IMG_3595sd1.JPG

落ち着いたようです。。。

よかったよかった顔(汗)

IMG_3597sd1.JPG


豆まきは続く・・・・
ワンコさんたちは列をなしついていく
Haruもちゃんと落ち着いてくれました

IMG_3599sd1.JPG

長男のお面が怖かったの?

なぜかまじまじ観察中

と何とか無事に終わり

最後お外への豆まき

IMG_3605sd1.JPG

昼間長女が作った雪だるま

IMG_3608sd1.JPG

一緒に作ったかまくらexclamation&question

道路はすっかり雪も溶けてました

こんな雪の日に
長男くんまだまだ復活ならず

まぁ少々遊ばせましたが。。。
ほんの少し
長女も長男が寝てる間そっ〜〜と
2人で遊びました

今度はみんなで雪合戦したいよね

と脱線しましたが。。。

IMG_3617sd1.JPG

黒子鬼さんも登場しました

IMG_3619sd1.JPG

なんともいいやつで
鬼さんやってくれました

Rikuありがとうハートたち(複数ハート)

IMG_3624sd1.JPG

あらVigo様まで。。。

IMG_3626sd1.JPG

怒ってます?顔(汗)

まぁそういうこともありますよね。。。


夕飯は

IMG_3638sd1.JPG

みんなで巻いた「恵方巻き」

「南南東」に向いて食べました。


最後は年の数だけ。。。。。
子供はいいなぁ〜〜少なくて
毎年増えて。。。
食べきれなくなっていく〜〜〜顔(チラッ)
ニックネーム Haru&Riku at 23:47| Comment(4) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ピンポンダッシュ

昨日は子供達の協力のもと

しばしご近所の方にご迷惑をおかけしながら

「ピンポン」に慣れましょう

最初こそ

3わんそろって「ワンワン」

しばらくすると

Haruは私の側に静かに座るように

ただただ

無視をしながら
普通に生活を続けただけ

まぁ子供達を外に出したので
興奮も押さえられてよかったのかも

その後も繰り返し「ピンポン」

今度はVigoが

吠えずに静かに側に来た

Rikuにも吠えることは吠えるが
吠えなくなるまでの時間に変化はちゃんとあって
だんだん短くなる

さぁ〜〜Rikuさんだけになったら
無言で声をかけずに
にらむexclamation×2

「ワン」ここで吠えるのをやめるように。。。
ただ実験は子供だったので

Rikuが気配で吠えていた可能性もあるけど

吠え続けることがいけないのここでひとまず
終了

また時間を作ってやりましょう


ただ。鈴の音。近所の車の音。子供の声には
反応しなくなり
とりあえず2日間の練習の効果はあったようです顔(笑)

しばらく続けないと顔(汗)

甘〜い飼い主のせいでワンコさんたちは大変です。。


さて寒空の中練習にお付き合いしてくれたので
子供たちは
「マックのハッピーセット」を要求

で自転車少々遠出

その帰り道

松林を伐採している林を見つけ
よく見ると
大きな松ぼっくりがたくさんexclamation×2

コレはもったいないと。。。
拾うことに

IMG_3173sd1.JPG

最後には枝ごとお持ち帰り

IMG_3147sd1.JPG

何個あるかな?

IMG_3150.JPG

飾ってみたり

IMG_3176sd1.JPG

ものすごくたくさんの
お土産を持って帰りました

とても素敵な笑顔でした
カメラなくて残念顔(え〜ん)

でもとっても楽しかったです

ニックネーム Haru&Riku at 14:55| Comment(8) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ペンキ塗り♪

今日は台風20号
通過中はすごい天気
おうちでゴロゴロももったいないexclamation
お友達にペンキを譲ってもらったので
台所プチリフォームるんるん

PA270039.JPG

子供達の棚
前にパパが作ってくれたのを
塗り替え
台所を白に統一してたんですが
サークルが青exclamationコレがどうも浮いてしまっていた
ちょうどいただいたペンキに
キレイな水色

子供達がペンキ塗りでは
被害がでそうなので
ワンコさんたち「ハウス」中

光る目がこわっがく〜(落胆した顔)

PA270046.JPG

完成ぴかぴか(新しい)
いかがでしょ顔(笑)

ついでに。。。。

PA270057.JPG

オレンジだった踏み台を
同じ色で塗り始め
終わったと思ったら。。。。
画像のように。。。
。。。刷毛洗って
しかも乾燥させて
気が付いた顔(なに〜)

そして。。。。

PA270059.JPG

被害者Haru。。。。。
なんで?

顔(チラッ)たぶん私。。。

最初はワンコでて
Haruを膝にのせて。。。塗ってた。。顔(汗)

メッシュ犬。。。?



ニックネーム Haru&Riku at 00:00| Comment(8) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ペンキ塗り♪

今日は台風20号
通過中はすごい天気
おうちでゴロゴロももったいないexclamation
お友達にペンキを譲ってもらったので
台所プチリフォームるんるん

PA270039.JPG

子供達の棚
前にパパが作ってくれたのを
塗り替え
台所を白に統一してたんですが
サークルが青exclamationコレがどうも浮いてしまっていた
ちょうどいただいたペンキに
キレイな水色

子供達がペンキ塗りでは
被害がでそうなので
ワンコさんたち「ハウス」中

光る目がこわっがく〜(落胆した顔)

PA270046.JPG

完成ぴかぴか(新しい)
いかがでしょ顔(笑)

ついでに。。。。

PA270057.JPG

オレンジだった踏み台を
同じ色で塗り始め
終わったと思ったら。。。。
画像のように。。。
。。。刷毛洗って
しかも乾燥させて
気が付いた顔(なに〜)

そして。。。。

PA270059.JPG

被害者Haru。。。。。
なんで?

顔(チラッ)たぶん私。。。

最初はワンコでて
Haruを膝にのせて。。。塗ってた。。顔(汗)

メッシュ犬。。。?



ニックネーム Haru&Riku at 23:59| Comment(0) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風が去った後は。。。。

今日は台風の為長女は学校休み
ビーズで何か作ろうと買いに行ったまではよかったが
あまりの蒸し暑さに
買っただけ〜〜〜〜顔(汗)

長男帰宅後お散歩へ
行き先は木がたくさんある大きな公園
「小さなちょい旅」顔(笑)

P9070004.JPG

台風がくれたお土産

P9070018.JPG

「では僕たちは待機ですよね。。。」

P9070021.JPG

3わん番犬隊。。。。。
ちょっとこわいexclamation&question顔(汗)

P9070024.JPG

収穫バックに拾い始めたどんぐり

P9070031.JPG

見渡す限りどんぐりの絨毯
Haruなんキレイにからとって
バラバラにして遊んでました

P9070032.JPG

こんな大きなプレゼントまで

P9070037.JPG

番犬リーダーRikuくん
誰も寄れません。。。。
こわっあせあせ(飛び散る汗)

P9070046.JPG

子供達が拾ってる間

Rikuくん。。。誰も来ないから
そんな恐い顔やめて〜〜顔(え〜ん)

P9070047.JPG

まぁ彼らの協力のおかげでexclamation&question

こんなにたくさんの収穫がexclamation×2

P9070050.JPG

「僕たちのおかげだよね」なんて声が聞こえてきそう顔(汗)

P9070051.JPG

あれ?

Vigo。。。。あなたまた寝てたわね〜〜顔(汗)

P9070070.JPG

。。。今更ポーズとっても。。。
遅いかも顔(笑)



たくさん遊んで帰ると。。。
どんぐり洗い

なんとどんぐり1000個

枝つき40本。。。

P9070079.JPG

ピンチハンガーに干してみました

ただいま乾燥中顔(イヒヒ)



台風はとても恐ろしい
でもたまにこんな置き土産をおいていってくれる
最近は水はけがよくなってないけど
大きな水溜りでよく子供達とあそんだなぁ〜
なんて少し懐かしい
整備されてきれいになるはとてもいいけど
大きな水溜り。。最近見ないな。。。





ニックネーム Haru&Riku at 21:15| Comment(2) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

長女と散歩♪

今日はArrow家に長男遊びに行ったので
長女とお散歩
なかなか二人でいることは少ない
それでも最近幼稚園の方が遅かったりで
少しずつ増えてきたふたりの時間
パンを焼いたりお菓子作ったり
まだ長男が赤ちゃんの頃のよう

なかなか面白い時間が出来た

学校でもしっかり者のようで家庭訪問にきた
担任の先生がいっていたが。。。

さすがわが娘実はかなり抜けている顔(汗)

P5130028.JPG

いい香りと共に地面に落ちてくる
「エゴノキ」

長女は釘付け

「みんなにお水とってくるね〜〜」

といったのだか。。。なかなか戻らない。。。

P5130035.JPG

水を待っていたワンコ達はじっ〜と見てるのに。。

下に落ちたお花に気をとられ。。。

お水を小脇に抱えて拾いながらやってくる顔(汗)

おいおい。。。。

P5130038.JPG

やっと思い出しお水をあげていると。。。。

上からポトッ。。。

P5130039.JPG

置き去りの水。。。

「あの〜〜水こぼれますよ〜」

ワンコ達のほうが心配していたようです顔(汗)



お花の大好きな長女


少し抜けてるぐらいがちょうどいいよね



ニックネーム Haru&Riku at 20:29| Comment(4) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

甘えん坊と意地っ張り(~_~;)

今日はいよいよ明日の入園式に向けて
準備を。。。
今頃exclamation&questionなんてトコには突っ込まないように顔(汗)

途中何度も現実逃避。。。
今日はたくさん撮った〜〜顔(チラッ)

準備もほぼ終わりお散歩へ

帰宅後。。。久しぶりに玄関番犬隊。。
今日はなぜか不調でした顔(え〜ん)
まぁこういう日もありますよね。。。

お疲れHaruさん

IMG_2813s2.JPG

周りの様子を目だけ動かして観察
子供たちが遊んでいます。

IMG_2817s2.JPG

もちろんRikuはガン見です顔(汗)

IMG_2823s2.JPG

最近Vigo様もだいぶ子供達といい関係に

IMG_2843s2.JPG

誰かが歩けば。。
こんなに身を乗り出して。。。
あ〜あ。。

IMG_2920s2.JPG

長男見上げるVigo様本当いいお顔で見つめて
くれています。
最近長男がVigoともっと仲良くなろう作戦の
効果が出てるのかな?

そして。。。
今日のVigoは長女にべったり

IMG_2926s2.JPG

「ありえな〜〜い」な感じのRikuが。。。。
チョットおかしかったです顔(笑)

まぁ本人かなり本気ですけど。。

IMG_2927s2.JPG

「なんだよ〜〜」
と背を向け。。。甘えに行かない意地っ張り
まったく。。。

IMG_2927s2.JPG

わらっちゃうよね〜〜
Haruるんるん

その後お家の中でRikuが長女にべったり。。
なぜかVigoは私にべったり。。。
一件落着?

ただいま右にRikuお膝にHaru左にVigoと
動けない感じで更新しています
まったく甘えん坊なんだから顔(メロメロ)

ニックネーム Haru&Riku at 21:15| Comment(4) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ポカポカお日様日向ぼっこ♪

いい天気晴れ
今日は夕方長女のお友達が来るというので
お昼頃に散歩に出発犬(足)
もう朝から花粉がすごくて頭も痛い顔(泣)
が、それでも外に出るのは気持ちいいるんるん

いつもの広場が空いてる時間を狙っていったら
空いてました〜〜手(チョキ)
まずはワンコさんの時間

P3020014.jpg

最近なんだかんだと公園にもいけてなかった
長男は広い広場で大喜びで走り回っていましたるんるん
HaruもRikuも本当によく遊んでくれます犬(笑)

P3020020.jpg

Haruもいっぱい走れてとっても楽しそう

P3020021.jpg

すごいでしょう顔(笑)
ものすごく早いですexclamation

そして。。。
疲れてきたのかみんな揃って寄ってきた

P3020030.jpg

Vigoはなぜか長男にリード付けてもらおうと
順番待ちしてます。。。
長男が持ってるのは。。。Haruのです顔(汗)

さてしばらく散歩して
誰もいない公園で今度は長男の時間

P3020038.jpg

ハイ。。Rikuつまらなそうです顔(汗)

P3020047.jpg

Riku。。。飽きてきたようです顔(汗)

P3020048.jpg

でも長男が移動すると。。。
キョロキョロ

P3020053.jpg

コチラポカポカお日様にまどろんでいるようす。。。

P3020056.jpg

長男移動するとまたまた

P3020061.jpg

Haruもポカポカなのですこし眠たいようです

P3020062.jpg

こちらかなりあやしくなってきた方

P3020064.jpg

とうとう。。。。

P3020068.jpg

そんなにリラックスして寝なくても。。。
ここ公園ですよ
Vigo様顔(汗)

P3020072.jpg

長男から目の離せないHaruとRiku

P3020074.jpg

あれあれ?
こちらもあやしいようです顔(笑)

しばらくすると。。。

P3020081.jpg

起きてきたVigoが。。。
RikuにKiss

P3020085.jpg

「パパわかったよう〜〜犬(笑)
なとてもかわいいお顔顔(メロメロ)

そしたら。。。なんとexclamation

P3020090.jpg

Haruにもexclamation
HaruからVigoはよく見るが
VigoからHaruに向かっていく時バトルのときぐらい顔(汗)
めずらし〜〜貴重な画像かもわーい(嬉しい顔)

P3020092.jpg

なんかかなりうれしそうなHaruの顔犬(笑)
コチラまで嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)


先ほどからだら〜〜としてたVigo様

とてもお若いおねぇさんの
「いや〜〜あの子達かわいくない〜〜揺れるハート
のお声に。。。

P3020096.jpg

凛々しさ抜群で応えておりました。。。

P3020097.jpg

。。。あなたって。。。


ポカポカいい天気晴れ

とっても気分のいいお散歩でしたるんるん

ニックネーム Haru&Riku at 19:16| Comment(10) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

夕方の公園で。。。寒い(>_<)

今日も晴れてましたね晴れ
でも風が冷たかった。。。
夕方お散歩へ
さすがに公園には子供の姿はなかったです
寒かったですからね。

今日はお雛様を飾る場所作りをしていたら
なぜか大掃除になってきちゃいまして顔(汗)
長男くん「公園で遊びたい」
と、いうので散歩の途中によることに

まずはワンコさんたち一休み

p 390s9.jpg

一つの給水器に群がる3Boy’s
飲めてるのかな?

p 391s9.jpg

ただいま喧嘩中のHaruとRikuも
仲良くこのとうり。。。
譲らないだけって感じですかね顔(汗)

。。。子供達遊び始めると。。。。
当然この子は黙ってるはずがない顔(汗)

p 392s9.jpg

「何やってるんだexclamation&question
 Haruさんは警戒中

p 394s9.jpg

Vigo様も興味しんしん

p 395s9.jpg

我慢できずにRikuくん乱入顔(チラッ)

まったく。。。。

そしたらなんとexclamation

p 396s9.jpg

Vigoまで駆け寄ってった
だいぶ子供達の遊びに参加してくるように
なってきたね顔(笑)

p 406s9.jpg

Vigo様、知らない人ともだいぶ近づけるように
なってきていていい感じです。
久しぶりに会ったイタグレの女の子ワンの飼い主さんに
「綺麗な子ですね」って言われたVigo様
「そうでしょう」と応える親ばかな私顔(笑)

Haruの事を小さな時から知っているので
「吠えなくなったね」とHaruを褒めてくれました
とってもうれしかったです。

確かに立ち止まってお話なんて考えられなかったかも顔(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 18:36| Comment(6) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ちょい旅〜ワンコ初詣〜

今日もいい天気晴れ
少し早めにお散歩スタート犬(足)

初めてのコースで「ちょい旅」スタート

かなり歩いて到着したところは

大きな公園

中をお散歩していると。。。。

p 354s9.jpg

小さな川が流れててお水も綺麗

p 353s9.jpg

早速子供達とRikuは水辺へ

。。。子供達と水とくれば。。。
今日もお二人足落ちました顔(汗)

お決まりのパターン
なぜ無事に帰れないのか。。。。

待ち時間中

p 355s9.jpg

Haruは周りを監視中
ベンチに座った
おじさんがニコニコしながら見ていたが
吠えたりもしなかった

p 357s9.jpg

落ち着いてくると今度は子供達が気になりだしたよう
興味しんしんのぞいていました犬(笑)

さてお次は。。。Vigo様。。。

p 358s9.jpg

ひょっこりお顔を出したVigo様
たぶん暖とってます顔(チラッ)
落ち葉に埋まってます。。。。

p 360s9.jpg

どんな時も凛々しくですよねハートたち(複数ハート)

お次は。。。。。

p 361s9.jpg

神社によりワンコさんと初詣です

静かな神社でおまいりしてきました


かなりのロング散歩でしたがとっても楽しかったです犬(笑)

あっexclamation×2「ちょい旅」なのにお土産がないあせあせ(飛び散る汗)
無人販売。。。

車の多い道の反対側だったの顔(泣)

残念〜〜
ニックネーム Haru&Riku at 18:02| Comment(6) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

凧揚げ^^

今日はいい天気晴れ
あったかいし風も言うことなしexclamation

冬休み中のお約束
「凧揚げ」どうにか最終日にできました

p 338s9.jpg

外はすっかり冬
大きなイチョウの木もすっかり。。。

去年はただ走りまわって終わった凧揚げも
今年は少し成長して

p 336s9.jpg

少し高く上げることも出来るようになってました
コツをつかんだようです

お昼とりながら2時間半
凧揚げ満喫できたようですわーい(嬉しい顔)




この冬休みRikuはすっかり長女好きにハートたち(複数ハート)
前回夏休みにVigoがとても仲良くなったと思っていたら、
今度はRiku犬(笑)
長男とは友達又は兄弟な関係
では長女は?
これがかなり甘えてます揺れるハート

IMG_0032s2.JPG

朝起きてきたり。。。TV見てたりしていると。。。。
こんな感じ。。。


抱っこを要求したりとかなりな甘えっぷり

IMG_0042s2.JPG

長女も成長してRikuに認められたのか?

とにかくこの2人には信頼関係が芽生えたよう

。。。。これでは昨日の悩みは解決まで時間がかかりそうだ顔(汗)
ニックネーム Haru&Riku at 18:06| Comment(10) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

久々のゆったり散歩♪

今日は何にも予定なしexclamation
最近なんだかんだと色々あってお散歩も
運動のみの往復だけだったが、天気もよくないので
家事も適当に済ませ、
お散歩にGo〜〜〜〜犬(足)

距離もいつもより伸ばし、
途中の公園などで木上りしたりして
長男も最近遊びにいけてなかったので大喜びわーい(嬉しい顔)

P1000006s9.jpg

もみじも手前のはもう枯れてきている。。。
奥のもみじはとても綺麗だったのでカメラ
携帯カメラさん。。。もう少し頑張ってください顔(汗)

天気もイマイチでちょうどお昼頃だったせいか
人いない公園であまり広くないけれど、
遊具はバッチリexclamation
Rikuの吠えもない距離だ顔(汗)

まぁとりあえず

P1000018s9.jpg

ワンコの側で遊ぶ長男
ワンコも興味深々犬(笑)
Rikuは満足のようだ

その後

P1000025s9.jpg

番犬隊犬(怒)

各出入り口監視中犬(怒)

P1000035s9.jpg

ワンコの見てる先には。。。

長男ではなく。。。
公園を修理していた工事の方が仕事を再開
でもこれがね〜〜吠えなかったの顔(笑)

十分怪しい動きだったのるんるん

おかげで十分長男くん公園を満喫できました手(チョキ)


今度はワンコさんたちの番

いつもの広場が誰も居なかったので行ってきました犬(笑)

今日のワンコはよ〜く走りました犬(足)

P1000038s9.jpg

特にHaruはもううれしくって仕方ない様子犬(笑)

ご機嫌モードで走りまくった。。。

P1000040s9.jpg

最初はみんなで。。。

疲れてきたRikuとVigoは離脱。。。。

誘いにいくHaruをRikuが怒ってました顔(汗)

そうなると。。。。

P1000041s9.jpg

相棒は長男のみexclamation

仲良く並んで走ってました。。。

30分後。。。

お疲れ4人組exclamation&questionは私の周りで「帰ろう」

いつもより充実したお散歩になりましたわーい(嬉しい顔)

また行こうねぴかぴか(新しい)
ニックネーム Haru&Riku at 21:21| Comment(4) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

怪人現る????(~_~;)

今日はいい天気晴れ

でも・・・昨日の晩長男は1時間ごとぐらいに
起きてきた・・・こういうときは危ない・・・
もしかしたらお熱がでるかも・・・
鼻水も出てるし・・・なんてことでexclamation

いい天気なので大掃除第一弾exclamation
「廊下のワックスはがし」から

気が付けば引っ越してから。。。
ワックスを重ねて塗り続けること3年。。。
途中からワンコが加わり「滑らないワックス」に
粗相などではがれた上にまた新しくを続けていたら・・・
汚い顔(汗)

「ワックスはがし剤」をふんだんに
強敵。。。。
格闘すること3時間。。。新品のフローリングにハートたち(複数ハート)

そこで気が付いたひらめき

ワンコ達3時間もお外だ〜〜
あんまり静かだからたまに長男に確認してもらったが
外遊びが長すぎた。。。

急遽ワックスがけは明日に。。。
でもこのままではいけないので、
簡易ペーパーワックスで拭き
絨毯を敷き完成。。。

タオルを持ってお迎えに行くと?

みんな不思議そうな顔

IMG_8823s.JPG

中には入りたそうに窓に手をかけているが。。。

見てるけど何か目を合わさないようにしているexclamation&question


IMG_8824s.JPG


お家にいれて〜〜と見てるVigo。。。


さてみんなのおかしな表情の原因はどんっ(衝撃)


IMG_8822.JPG

これだexclamation×2

なんかヒーローらしいが。。。誰かしら?

こんなのが家の中で暴れてたらあやしいよね〜顔(チラッ)

自分で作って、敵も作って、戦ってる〜〜顔(笑)

自分の時間を楽しんでるのはいいことだけど。。

このあとお家に入ると。。。

ワンコ逃げまくり。。顔(汗)



大掃除。。。大丈夫だろうか。。。顔(汗)


元気いっぱいの長男であった。。。。


そして長い外遊びに対して報復が顔(え〜ん)

親子で和室の新聞に。。。

思わず叫んだ暴言

「馬鹿親子爆弾」。。。。

「私が馬鹿母でございました」もうやだ〜(悲しい顔)

長い時間静かに待ってくれてありがとう揺れるハート



ニックネーム Haru&Riku at 17:24| Comment(8) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

またまた広場へ

晴れた晴れぽかぽかいい天気。
今日も午前中にお散歩へ犬(足)

いつものコースこの時間は人も
少なくて、Haruもまったり歩いてくれて
のんびり〜〜

途中公園などで休憩

P1000016s8.JPG

ちょっと暑かったのでたっぷり
水分補給犬(笑)

P1000017s8.JPG

最近Vigoも長男によくついていく、
最初はあんなに逃げてたのに不思議ですハートたち(複数ハート)

P1000018s.JPG

それでもやっぱりRikuとのコンビは
一番あつい友情exclamation&questionがあるかなるんるん
見てるとなんだかあったかい気持ちになる揺れるハート

P1000020s8.JPG

公園に落ち葉がたくさん〜〜

落ち葉で遊んで、みんな落ち葉だらけ紅葉

秋の楽しみですよね。

P1000027s8.JPG

そして今日も広場でキャッチボール

Haruは私の横についてくる顔(笑)

「待て」「ツケ」とってもいい子
走れば横を並走しお顔をみながるんるん
かわいい〜〜なんでお散歩でこれが
できなかな〜顔(汗)

P1000029s.JPG

見張り番も忘れていませんよ〜〜
時々離れてはRikuとVigoと広場の確認のHaru

P1000034s8.JPG

今日のRikuは探検隊隊長犬(笑)


続いて


P1000035s8.JPG


探検隊副隊長Vigo
まったりのんびり歩き回ってました

今日はのんびり時間もあって
ワンコ達のほうから「帰ろう」と集まってきました

いっぱい遊んだね犬(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 14:05| Comment(2) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

おねぇちゃんと一緒♪

今日は雨。。。風も強い。。。
お散歩行けるかな。。。



日、月とお散歩に行けなったので、
土曜日のお話犬(笑)

お休みの日の昼前のせいか、
いつもワンコが集まっている広場も貸切exclamation×2
思いっきり走れるチャンスexclamation

今日は長女が張り切ってたくさん遊んであげてました。
いつも学校などでなかなかゆっくりわん達と遊べない
長女。。。

みんなうれしくてたくさん走って
たのしそうでしたわーい(嬉しい顔)


p 391s4.jpg

「まって〜〜」犬(笑)

Haruはあとからスタートするんですが、
いつも体当たりしてRikuを転ばせちゃうので、
いつもねずみ色になっちゃうRikuくん顔(汗)

すごいんですよ〜〜


p 389s4.jpg

「おねぇ〜〜ちゃん」

HaruもRikuも長女が大好きハートたち(複数ハート)

ウキウキうれしそうるんるん


あれ?Vigoは?



p 386s4.jpg


途中からちゃんと参加してましたよ犬(笑)

探検してたようです顔(笑)


実はHaru。。
Rikuを派手に追突して怒られてるんです顔(汗)


いつも参加の長男は?

砂遊びにはまり、Rikuが呼びに来ても没頭顔(汗)
結局お砂で全身真っ白。。。

こんな広場でナゼそこまで汚せるのか疑問である。。。


まぁみんなそれぞれ満喫したのでよしとしましょうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Haru&Riku at 10:15| Comment(4) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

スキンシップ?!

今日はいい天気晴れ
今日こそプールへexclamation×2
まずは長女のお勉強とピアノの練習。。。。
私は家事と大忙し。。。。
暇な長男はだいたいこの時間いつもこうなる。。。。

本人着替えてたっぷり時間がある。



まずはVigo様

IMG_3544s.jpg

とりあえず「ぎゅ〜う」。。。Vigo様

「いつも息子がお世話になってます」顔(汗)

IMG_3548s.jpg

おなかに乗せて今度はお話。。。
一体何しゃべってるんでしょう?
よ〜く聞いてますわーい(嬉しい顔)

Vigo様。。。

IMG_3551s.jpg

長男に遊ばれてる。。。そのままのVigo様

IMG_3566s.jpg

さてお次はRikuくん
コチラはとっても迷惑そうです顔(汗)

怒ってますね犬(怒)ん〜それでも
遊んでくれてます。

IMG_3576s.jpg

最後はHaruさん
コチラは膝枕でまったりハートたち(複数ハート)

実はコチラも仲良しです。

IMG_3580s.jpg

さて一巡したと思ったら?
またまたVigoさま遊ばれてる〜

子犬のようなVigoちゃんるんるん

「ホント('-'*)アリガト♪」

IMG_3599s.jpg

そんな様子を。。。

仲間に入りたい?じっ〜と見てました?

IMG_3600s.jpg

当然次はRikuなわけで。。。

相当迷惑そうな。。Riku。。。
なのに逃げないこの親子は。。。不思議顔(チラッ)

IMG_3618s.jpg

そんなHaruに気が付いた長男くんexclamation

「Haru遊ぼうexclamation
とってもうれしそうに、オモチャを取り出す長男とHaru犬(笑)

IMG_3621s.jpg

「いいぞ〜早く投げろ〜よexclamation
 と長男に訴えてるHaru犬(笑)

IMG_3624s.jpg


「早くるんるん早くるんるん

IMG_3631s.jpg

「次はボールかexclamation早く早くexclamation

と楽しそうな2人ぴかぴか(新しい)

IMG_3622s.jpg

そんなHaruを用事の終わった長女とゴロゴロ
しながら眺めているRikuくん。。。
??
参加しないの?

IMG_3634s.jpg

あれあれRikuくんいつの間に?
しかも先頭走ってる犬(笑)

IMG_3639s.jpg

「早く早くexclamation×2
ってHaruより前でせかすRikuくん、
やっぱり参加したかったのね顔(汗)

IMG_3640s.jpg

結局3人で遊んでましたが。。。

IMG_3642s.jpg

Rikuが抜けて、長男とHaruは疲れたようで、
お片づけ犬(笑)

いっぱい遊んでもらえてよかったね長男くんわーい(嬉しい顔)



いっぱい画像撮ったので。。。
大慌てで頑張った私顔(汗)

ついつい眺めてしまうのでした。。。

ニックネーム Haru&Riku at 21:11| Comment(10) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

長女大活躍(*^^)v

長女も夏休み、色々やりたいことがあるらしい。

まずは「デザート作り」

〜ヨーヨーゼリー〜

IMG_3460s.jpgIMG_3461s.jpg

フルーツを切り、ラップをカップにひき、
中にフルーツとゼラチンソースを入れて。

IMG_3464s.jpgIMG_3467s.jpg

上を縛り、冷蔵庫へ
一人で頑張りました。

おやつにみんなで食べましたが、
なかなかおいしかったですわーい(嬉しい顔)

パパ用にラッピングしたもの。。。。

IMG_3468s.jpg

カメラを覗くと???
暗い影。。。Haruです。。。顔(汗)

普段オトナが食事中などはあまりテーブルに来ない
なかなかよい子な3わんくんですが、
子供だけだとちょっと違う。。。

IMG_3469s.jpg

デザートの桃を切っていると。。。
なにやら長女の怒る声?

あれあれRikuくんテーブルに手をかけたらしい、
熱心に聞いているが。。。。

IMG_3470s.jpg

すぐにお腹を出して。
「ごめんよ〜犬(笑)

反省してるのか?ん〜たぶんしてない。。。顔(汗)

IMG_3473s.jpg

続いてHaruが長男くん脇に来たらしく。。。
またまた長女に怒られてる〜犬(泣)

コチラは反省中。

IMG_3474s.jpg

やっぱり反省してなかったexclamation×2
Rikuくん今度はしたから。。。顔(汗)

またまた怒られるRiku。。。
懲りないですね顔(汗)

IMG_3472s.jpg

そんな若造の様子を、
見ているVigo様。。。やっぱりかっこいいハートたち(複数ハート)

IMG_3484s.jpg

先ほど怒られたHaruはおもちゃ入れにexclamation

あれ〜それは気に入らなかったんでは?

IMG_3486s.jpg

「何ですか?いけませんか?
なんだかいじけてるのか?

怒られてすね気味のHaru。。。顔(笑)

IMG_3475s.jpg

しばらくすると。。。
あれ?もう飽きたの?

「何のこと?

じっと見つめられても。。。顔(汗)
ニックネーム Haru&Riku at 21:59| Comment(6) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

みんな遊びたいのかな?^^;

今日もとってもいい天気晴れ
長女も連れてお友達と今日もプールへ
2時間コースに広場でおにぎりを満喫るんるん

でも遠くには雷が雷聞こえてました顔(汗)

それでも買い物にも行って来ましたが、お散歩まで、
何とか天気もってくれました。わーい(嬉しい顔)

お散歩中もゴロゴロしていたので、いつものコースを
早足で何とか行って来れました犬(笑)

まだ明るかったので久しぶりに玄関練習。

IMG_2791s.jpg

疲れたHaruはとりあえず一休み。

Riku&Vigoは外で遊ぶ子供達を楽しそうに見ていました犬(笑)

IMG_2808s.jpg

中でもRikuは本当に一緒に遊びたい様子犬(笑)

IMG_2824s.jpg

そんな期待に応えて長男くん、
Rikuに持って虫網かぶせちゃいましたexclamation×2
これが嫌がりもせずにかぶされてる〜顔(笑)

Haruにもかぶせてましたが、
逃げました顔(汗)当たり前ですね・・・

IMG_2825s.jpg

網取った直後のRiku心なしか満足気exclamation&question

でも後ろには警戒態勢のVigo。。。顔(汗)
これが普通の反応ですよね顔(汗)

IMG_2847s.jpg

なんて思っていたら。。。しばらくすると。。。Haru?
うれしそうに眺めてるし〜

IMG_2851s.jpg

続いてVigoまでどんっ(衝撃)

ホントはみんな一緒に遊びたいんでしょう顔(イヒヒ)
なんて思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2837s.jpg

この後手足拭き。。。。
ここで事件がexclamation×2
2週間ほどまえ、この時間にHaruに咬まれ、
その後少しづつおやつ等でつっていたんですが、
初めて自分から玄関の上にしかも1番に上がってきてくれ、
体と片前足はおやつなしでexclamation
その後も残りの足をおやつ1つでexclamation
乗り切り、ブラッシングも順調。
ここまで順調だったのはHaruがきてから
初めてのことだった。。。顔(泣)

だんだん良くなったきたハートたち(複数ハート)

まだまだなんだけど今日はとってもすごいなぁ〜

うれしくなってしまいました。

Haruは私の気持ちに応えてくれる、
だから私も頑張らないと、
ゆっくりあせらず。。。のんびりと。。。

明日もきっと成長してるぴかぴか(新しい)
ニックネーム Haru&Riku at 01:37| Comment(16) | wannko & children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする