2012年11月23日

Genのお誕生日♪〜5歳になりました〜

たぶん5歳のGen

ずれてても6歳ぐらいでしょうから

そんなにずれてないかな?

プロフィールの写真はトライアル直後の

幼くてころころしてて

2〜3歳と言われたけど

1年たってさしげが抜けて

翌年改めて2歳の誕生日をした^^

我が家にきて4年

2012-11-20 001 (640x427).jpg

預かりをはじめた当初

「Genを超える子はいない!!」と

言われたけど

ホントその通り!(笑)

2012-11-20 003 (640x427).jpg

いまだ確かにいろんな意味で超えない子

そんなGenがいたから

今も預かりボラを続けていて

そんなGenの預かりさんがいたから

はじめられた預かりボラ

2012-11-20 008 (640x427).jpg

Genに出会わせてくれた「ちばわん」さんと

預かりのきっかけになってくださった「仮ハハ」さんには

今も感謝♪

2012-11-20 009 (640x427).jpg

おかげで今地元で

pawpadsさんに出会いまたさらにいろんな出会いが始まっています。

自分だけではできないこと

いろんな方に支えられて今も頑張ることができること

本当にありがたい

2012-11-20 010 (640x427).jpg

はじまりになったGenは本当に宝物

Genが来る2か月前に虹の橋へとむかったHaruとは

もうすでにGenのほうが長くいる

2012-11-20 012 (640x427).jpg

不思議な感覚

あの時Genがなかったら・・・

そう思うと多分今の自分はなかったと

命を失った悲しみを癒しいろんなものを与えてくれたGen

2012-11-20 014 (640x427).jpg

HaruやHommagerの分までいっぱい一緒にいてほしい

小さなわがままボーヤやついに青年に^^

2012-11-20 015 (640x427).jpg

ボロボロだったGenは

美しいまさにGentyになった^^

2012-11-20 016 (427x640).jpg

Genのペースでのんびりと

Genを待つことができた時間

焦らずのんびり

2012-11-20 017 (427x640).jpg

それはHaruが教えてくれたこと^^

一生懸命のんびりとちゃんと見つめれば

答えてくれるってこと

2012-11-20 018 (427x640).jpg

自分の都合に振り回すことも多いのに

頑張ってくれて

ときどきがまんできない〜〜!!と

訴えることもあるけど

2012-11-20 019 (640x427).jpg

そんなGenもまるごと♪

これからも受け止めて行くよ〜^^

2012-11-20 020 (640x427).jpg

最後まで傍で・・・・

約束するよ^^

2012-11-20 021 (427x640).jpg

いつも預かりっこにも優しいGen

いつもいつもありがとう

これからもよろしくね^^



Genのお誕生日ケーキ♪
パパが作ってくれました^^

2012-11-21 022 (427x640).jpg

実は前日は我が家の子になった家族記念日のケーキを^^

2日も続けてケーキざんまいの

いいお誕生日になったね^^



いいお誕生日にタパのトライアル決定のお知らせが!!


ニックネーム Haru&Riku at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

GenのX’mas♪

クリスマスといえば!!

クリスマスカード!!

今年はお世話になった方がたへ

送りたかった・・・・のですが・・・

時間の使い方が悪いのか・・(^_^;)もうクリスマス・・・

そこで・・・

print2@gen.jpg

送る予定だったGenのカード

誰が何と言おうと!Genは可愛いのだ〜〜♪

他の写真も可愛い・・

099@gen.jpg

撮影中悪悪スイッチが入り

みなさんに醜態をさらしたのですが(^_^;)

098@gen.jpg

でも撮ってもらってよかった

だってこんなに可愛くて

093@gen.jpg

綺麗なGenがたくさん♪

宝物♪


ニックネーム Haru&Riku at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

Gen4歳の誕生日^^

11月20日
Genちゃんが4歳の誕生日を迎えた^^
あくまで推定年齢なので5歳かもしれないけど
あの幼さは1歳!と思ったので、1歳!!

で・・月日は過ぎもう3年
早い!
いつの間にか大人になり
スイッチが入ることも少なくなった
久しぶりにmiliさん撮影の時は
危なかったけど
こちらも3年Genの父母として成長してます^^

062@げn.jpg

お誕生日プレゼントはおうちカラー
首に優しい柔らかいカラー
負担がないように細いのにしました
ハーフチョークと重ねづけしても
問題ない感じ♪
鑑札を付けるDカンをつけて
ときどき体重&コートで首のサイズがかわるので
こきもつけてもらいました
「うめとうふ」さんありがとう^^
(Cafe SunnyDayにて注文受付中)

063@げん.jpg

いつの間にか家族になって
血のつながりもない
Rikuとなんだか似てる
シンクロした動きになんか
笑ってしまった^^

大好きなSunnyさんを追う瞳がかわいい♪

064@げんりく.jpg

Vigoが今日の夜シャンプーしたら
みんなのところへ戻ります^^
体調がよくなったから♪

でもVigoがお隣で隔離の間・・・
Genはいっぱい
Rikuに遊んでもらえた^^
たまにはVigoとRikuを離してみるのも
いいのかもしれない・・

Genはまだまだ遊びたい子・・・
久しぶりに嬉しそうなGenが見れて
嬉しかったな^^


ニックネーム Haru&Riku at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

Genの体調^^

先日

Genちゃんが「アボダーム」でアレルギー??

と思いましたが・・・

結局今日までにすっかり体調は落ち着き

下痢は驚くほどすっかり治り、

いつものように大きな声と

全く高く飛べないジャンプ&壁をガリガリ攻撃^^

とりあえず一安心。

原因はなんだ?

ちょうどなんとなく体調を崩していたので

免疫が低下しているところに

何かを誤飲したのか?


とりあえずGenが元気になってよかった^^

4日後はいよいよGenちゃん

3回目の誕生日♪3歳〜5歳ぐらいのGenちゃん

すでにお誕生日プレゼントは着用済み^^


いろんなことがあるよね・・・
もっとちゃんと見てあげないと・・・
最近いい子で、気が緩んでいたのかも


038 (2)@RVG.jpg


ニックネーム Haru&Riku at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

Genのお顔が・・・・

RikuとVigoとコナのアレルギーを

考慮して考えたフード

もうあれしかない!!

「アボダーム」

一旦全然違うのをあげようと

今までフードに混ぜてみるが

もともと食べたことのあるフード

RikuとVigoは全然大丈夫!!

コナも大丈夫^^逆にこのまま落ちついてくれたら・・

と思っていたら!仲間外れにされたのがさみしかったのか・・

Genちゃんがアレルギーかホルモンバランスの乱れから来るらしい

腫れで・・・お顔・・が・・・パンパンに〜〜!!

だいぶ落ちつてきましたが、最近微妙に体調が・・のGenだったので

免疫が低下してたのかな?免疫力UPにサプリをとりいれてるけど

Gen〜(^_^;)

可愛そすぎて・・お写真撮れなかった・・

094@milixmas.jpg

その直前にmiliさん撮影会

可愛い顔で撮ってもらえたので

原因はほぼ特定・・・ああ・・はやく治ってよ・・


ニックネーム Haru&Riku at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

私もいぬ親さん^^

Genに初めて会ったのは

3年前の10月第一週の湘南いぬ親会

「いつでも里親募集中」の中で

悲しく暗い目をしたGenをみつけて

ちょうどパパがお休みだったので鎌倉だし行ってみようと

鎌倉の会場に行きました。

Haruが私たちの元から旅立って1カ月後のこと

「預かりボランティア」に興味をもっていったのですが

結局「いぬ親さん」になり

1年後Genと私たちが落ち着いたころ

当初から考えていた「預かりボラ」をはじめて

いまでは「預かりボラ」のイメージが強いみたいですが

私もいぬ親さんなんです^^

先日写真を見直したら

Genの幼いこと!!

今ではこんなに立派な紳士となり

Gentlyの名に恥じない仮宿の教育係となりました^^

017@お散歩.jpg

nanayabukabu様♪
Genに出会わせていただいたこと!
本当に感謝しております^^
そしてそんな出会いがあったから
今預かりボラを続けていられるような気がします。

いぬ親様の気持ちも
預かりの気持ちも
両方わかるからこそできるケア
私なりに考えていこうと思います。

Genちゃんが優しく大丈夫だよって近づいて

ちょっとだけびびりな?コナが頑張っています。

025@お散歩.jpg

どうも一緒にいれるけど
追いかけられたりは
傍に来られるのは苦手のよう・・・(^_^;)

そんな相手に合わせて
ゆっくり近づいたり出来るようになったGen

029@お散歩.jpg

いつのまにか
自分のするべきこと
Genなりに考えてくれてるのかな?
って思います。

お仕事中にGenに逢いに行くと
Genは仕事着の私には飛びつきません
おなかを出してなでて〜と甘えるだけ

この気の使い方がまた
Genのいいところ

頭のいい子♪
迎えて3年いろんなことが山ほど(笑)あったけど
可愛い可愛い我が家の子

11月20日多分4〜6歳になるGenのお誕生日^^
実はもうプレゼント注文してあるんだな〜♪
たのしみだなぁ〜♪



ニックネーム Haru&Riku at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

Gen 「Genの笑顔」笑顔フォトコンテストへ^^

Genちゃんはアイドルドックjp・に登録しています^^

そこで8月1日まで

「笑顔フォトコンテスト」の募集があったので!

応募してみました。

200@.jpg

8月26日〜28日 幕張メッセにて

展示されるとか!先日の「ワンメッセージ」もだから

親ばかとしてはこれりゃ〜〜見に行かないと!!!

ということで

只今調整中ですが26日は選抜わんこと会場への予定・・・

190@Gen.jpg

Genはないかな(^_^;)たぶん・・

今のところカロンさん+Rikuかな??

あとは「ケ〜ちゃん」次第かな?


さぁ〜クローバーさん

身支度しよう!


ニックネーム Haru&Riku at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ついについについに・・!!貫通?

今日は幾分曇り空で、少しは涼しいでしょうか?

今日はクローバーに初フィラリア薬とショック止めを投与しました。

もうずいぶん時間が経ってますが

元気いっぱい!大丈夫だったようです^^

初回が一番気になります・・万が一・・と考えて

近所の病院の診察日で午前中早く飲ませました。

ん!これなら毎月続けられそう!

いぬ親様宅でも行ってもらうので、

自分がちゃんと出来ないと^^

クーちゃんはフードと一緒なら食べちゃいますが

お薬だけではいやな様子でぺっ!!ってしちゃいます!

フィラリアへの理解・知識をしっかり学ばないと!!

さてさて

009@壁のあな.jpg

暗闇の中の一筋の光????

おや〜〜??

005@壁のあな.jpg

おお〜〜!!ついに貫通!!

006@壁の穴.jpg

わんこガード用の扉に・・穴

これはVigoがうちに来た時に玄関の廊下に取り付けた

小さなラティスに、

Genがきて上るから板を張り付けたけど

飛び越えそうな勢いに60センチから90センチのとびらに

かえたためすぐに使わなくなったが

ここにきて和室用に取り付けたのだが・・・

ほぼ1年で・・・(^_^;)

013@かべのあな.jpg

穴・・開くんだ・・

もちろん犯人は・・・

014@かべのあな.jpg

Gen・・・・

爪が引っ掛かりけががなく良かった・・・ま

全く・・・

015@かべのあな.jpg

応急処置・・

毎日ご飯と夜Sunnyが上にあがるとき

かりかりし続けた結果・・・

017@かべのあな.jpg

反省しなさい!!


・・・・まったくもう〜〜〜〜〜〜〜〜!


ニックネーム Haru&Riku at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

カートごとパパへ〜〜〜(笑)

いいお天気になりましたね

お昼すぎごろ

太陽の周りに丸く虹がでていた!とうお話が

ツイッターで話題になってました

見たかったな・・・・

さてさて

今日も朝のお散歩

002@0531gen.jpg

お天気も良いのでのんびり〜〜♪
いつものパン屋さんまでのコース

すっかりカート大好きっ子になったGen・・・

カートが先に行くと焦って走る走る(笑)

運動運動

そしてコースが同じだと坂道手前で・・・

カートへと・・・

パン屋さんのまえではいつもカートの中

パパを待つこと数分

「きた〜〜〜!!」

003@531gen.jpg

うれしい〜〜〜うれしい〜〜と
まるで何日も逢ってないような大騒ぎ

興奮しすぎるのでクールダウン・・・

と思いきや!!!

004@0531gen.jpg

勢いつけてパパに飛びついた!!

とうぜん・・・・

Genちゃんはカートとともに

パパに向かって倒れ

005@0531gen.jpg

パパが支えている・・・が・・

気がつかず・・・

まったく・・

いつまでもお子ちゃまGenちゃん

????

Genってすくなくても今年で3〜4歳だよね?

お顔もだいぶ精悍になったよね??

お顔がしろくなってこないから

当初の2〜3歳はないよね?

そうだとすると今5〜7歳になるよね?

ないな(笑)


毎日楽しい気分にさせてくれるGenちゃんって

やっぱいいこよね^^


かわいい子♪


ニックネーム Haru&Riku at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

もうすぐかな?

今日もてくてくお散歩へ

震災後、パンに仕入れ先がご近所にかわったので

朝パンをとりに行きながら

歩きます^^

途中と少し先に桜がたくさんある公園があります

004@さくら.jpg

そろそろかな??

ちゃんとカメラ持って写しにいきたいな

明日かな?明後日かな?

007@さくら.jpg

今日はカロンちゃん一緒じゃなかったし

今度は少し早めにみんなで

行こうかな^^

013@さくら.jpg

Genちゃんは今日も道を選んで歩きます・・

カート大好き(笑)

でも今日は謎の物体に遭遇してから

ちょっとぴりぴ気味

ちわわちゃんに興奮して久しぶりに

私の足のこうをぱくり!!

おお〜〜い・・

幸?

パクリの瞬間に頭を押さえつけたので

お互い無事でしたが

繊細なGenは敏感

で?謎の物体に恐れおののいていたけど

なんだったのかな??

ネズミ?とか?(^_^;)


Genちゃん桜見に行こう^^


ニックネーム Haru&Riku at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ひなたぼっこ^^

PCに向かう時間がないまま

一日がすぎてしまった(笑)

いいお天気に

日向ぼっこ

今日のGenは少しイライラ虫だったようで

子供たちから苦情が殺到・・・汗

そうはいってもこんな穏やかなお顔でまったりされたら

やっぱりかわいい・・・と

被写体に^^

結局みんなで甘やかしてるのよね

061@1228.jpg

しかし

オマージュもいい加減・・・

Genちゃんの怒りのボタン押さないように

できないかな・・・汗・・



今日カロンちゃん達にお洋服の支援物資が届きました^^

たくさんあるので

これで洗い替えもできたし^^

オマージュとカロンの分をとっても

まだいっぱいあるので

いぬ親会フリーマーケットに送らせていただきます^^

かわいいカロンちゃんはまた今度^^

ありがとうございました♪


ニックネーム Haru&Riku at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

懐かしい〜〜^^Genちゃん初日♪

ブログを画像を見ていたら

み〜つけた^^

かわいいかわいいGenちゃんトライアル初日

仮母様がGenをお届けして数分後の出来事です(笑)

まだHaruが虹の橋を渡り間もないころ

毎日が寂しくて

子供たちが学校や幼稚園に行くと

泣いていた日々

目を覚ますとあの出来事は夢で・・・

横にいつものように寝ているのでは?

と探す日々

そんな毎日なころGenはうちにきました。

手のかかるGenはまさに天使!!

毎日試行錯誤

あらゆる手や頭をつかい

Genとの暮らしがお互い楽しくなるように


IMG_1024sd2.JPG


そして毎日お仕事の今

やっぱりGenは天使・・・

そのうちに

御顔がずいぶんかわった

綺麗な優しいお顔に


少し前にさかのぼった写真達

たまたま同じページにあった

Haru・・・かわいい♪

DSC02653haru.JPG

仕事します!!


ニックネーム Haru&Riku at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

Gen3歳のお誕生日^^

11月19日

トライアルが終了し

翌日役所に登録したのが11月20日

そこでお誕生日を11月20日にしたのが2年前

保護当時

2〜3歳と言われていた年齢は

数か月暮らすうちに差し毛が抜けていった為

翌年もう一度2歳の誕生日にしたため

今年は3歳(笑)

最近のGenは時々なんか豹変するものの

誰にも怪我を負わせずに過ごせています^^

ときどき「がー!」と言うことはあっても

歯をあてないようにしているみたい


この間豹変した時のGenは今までは
新しく見つけた毛布やお菓子だったのが
おそらく何かをしようとしたら
陶器の器が落ちてきて
割れた・・・たぶん「悪いことをした」と
認識して逆切れしたんでしょう

さいわい怪我もなく
よかったけど
割れた器を隠そうとしていました

そんな様子を見ていると
ちゃんといいこと・悪いことの
理解ができてるんだぁ〜って感じます
だからフリーにしておいても
イタズラもなく
いまではうちで一番信用されてます^^

お部屋が片付いてれば(笑)
まぁそれは人がちゃんとすればいいことだから^^

RikuとVigoはあてションするので
いないときフリーだと厄介!!・・・汗

そんなこんなで気がつけば
2年がたち

バトルの日々も懐かしく笑えることも多い^^
手のかかる子ほどかわいい
まさによくいったものです

で・・・・長女が三脚まで使った写真・・・

三脚出す余裕があるなら・・・

後ろかたしてから・・・

写してください・・

張り切って撮りに行った割には・・・汗


Genちゃん3歳元気です!!!

021@1122.jpg


Genを処分から救ってくださった
「ちばわんスタッフのみなさん」
引き出しを許可してくださった
「センター職員のみなさん」

ありがとうございます。

おかげさまで2年間何事もなく元気に過ごしています。





ニックネーム Haru&Riku at 11:54| Comment(10) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ドキドキ・・・汗・・

Genちゃんは・・・おうち移動後に

最初におうちに入るんだけど・・・

なぜか?

入ってくる子にあそぼうとさそう・・・

カロンさん・・・??

オマージュ・・いや・・?

Vigo・・無視・・

Riku・・怒・・怒・・???

毎回同じパターン

なのに・・

こりないので・・・

数日に1回Rikuに怒られる・・

002@1110.jpg


しかもそこで・・・・

その障子はどうなってるのかな??

もうすぐ年末・・張り替えよう・・・・

まるでねこのような・・・Genちゃん

普段空気の読める子なだけに

不思議・・・

いじけたGenもまたかわいいけど・・

ちょっとかわいそう・・・



ニックネーム Haru&Riku at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ねこ?ねこ?ねこ?

障子をこんなにしてその間を

くねくね歩いたり

中に入ってるGen・・・・・


003a1006.jpg


私が部屋に来たから

いそいで出てきました・・・・・

そのボロボロな感じが・・・なんかね・・・・

せっかくGenちゃん綺麗なのにな〜〜〜(笑)


014a1006.jpg


こちら大将余裕の笑みか??

Rikuも綺麗だよ〜〜〜^^







ニックネーム Haru&Riku at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

その後のGen・・・・

すごい雨で

しかも寒い!!

こんな日はぬくぬくしてたいですね

エアコンの温度を何度に設定したらいいか

毎日戦ってます

そうそう戦ってたといえば!!

毎日「白洋舎」さんのバック音のたびに

大騒ぎしていたGenちゃんは

のんびりと過ごしています

一番の強敵宅急便さんはまだきていないのでわかりませんが

音ではなく見て吠えていたんでしょうね

おかげで驚くほどの静けさ

オマージュも今日はなんだか寝むそうです

だれもがまったりしているに

一番小さいカロンちゃん

一番年上なのにひとりせこせこ動いてます

疲れないんでしょうかね

週末には障子張り替えようかな・・・汗


ニックネーム Haru&Riku at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

基本の基本・・・汗

常日頃から・・・

相談を受けたりしてお話することがあります

「怒るより怒らない環境作りを!!」

そうすればあとは・・・

「褒めるのみ」

きっとそうそうあなたに言われたわ〜〜!!という方がいることでしょう

が!!!

そんなことをすっかりと

何カ月も放置したことに・・あ〜そうだ〜と

納得・・・

0030929.jpg

確か数ヶ月前Genが障子を破ってしまったことから

一番下の障子がすべて破られて

中に入って外をみて吠えるので

段ボールを窓と障子の間に入れました

そしたら今度はその段ボールを上に持ち上げて・・・

外を見てるGen・・・・・おいおい・・・

器用さと頭の良さは認めるけど・・

うるさい!!!!

そう思いながらそうそう見えるからいけないのよね・・・

と言いながら・・・はぁ〜〜〜

そしてついに!!!

興奮して障子をはずして・・大騒ぎ・・・

あ〜あ〜駆けつけると

すまなそうなGenが・・・

そうだよね・・・・ごめんね

見えないように窓の外に目隠し設置

0020929.jpg

応急処理なので見栄えがね悪いけど実験〜〜〜

当り前のように静かになりました・・・

そうそう

簡単なことついつい忘れてしまいがち

「怒るより怒らない環境作りを!!」まさに

基本の基本

身をもって体感したのでした・・・

そして平和な時間が訪れました・・・・

0070929.jpg

いい子にしてたね

ご近所の皆さまダメ飼い主が失礼いたしました・・・

0180929.jpg

本当はとても穏やかな子なんです

大きな箱型の車・・作業着の男性

こんなものが毎日見えてたら・・・

Genが騒いでもしょうがない・・・・

最初は見えてなかったのに途中からやけに

しつこく吠えるようになり

きちんと原因を突き止めた・・・

ホントはもっと早くしてあげるべきだったね

騒がせないのようにしてあげなかった私がいけなかったね

「じゃーGenちゃん仕事にいくね!」

0210929.jpg

あれ〜〜〜〜

かーちゃんどこへ???

甘えん坊なGenはこちら側の考え方ひとつ

本当にいい子です

基本の基本  忘れたらだめだね

0220929.jpg

そんな様子をカロンはお気に入りの敷物でまったりと

あなたの吠えはもっと違うとこにあるからね

0230929.jpg

あなたもね

でもどのこも人がそうさせたことは

間違いのない事実

あなたの答えはどこにあるのかな?

さびしがりやの「オマージュ」

0250929.jpg

お部屋をでられたりそういうのが

さびしい「オマージュ」と「Gen」

それに比べ

いがいと冷たいのが・・・「Vigo」

ふ〜〜〜〜んだ!!


ニックネーム Haru&Riku at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

初泳ぎ(笑)

3連休

「那須」へいってきました^^

今年はいつもの年より暑くて

8月末だというのに

川遊び

Genがきてから

雨や寒さで川遊びから遠のいてましたが

今年はいい場所も見つけたので

初泳ぎ^^

204nasu2010.jpg

なかなか面白い反応を示したGenちゃん

その様子は少しずつ旅日記にて

もちろん?オマージュも初泳ぎ??

初浮かび??・・・・・

ハイテンション「オマージュ」大騒ぎの旅(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

うれしい夏休み♪

夏休みの朝

早起きをして

お散歩へ

早く行かないと

道路が暑くなってしまう!!


いつもはオマージュに合わせてのんびり散歩も

長男が一緒なら〜〜

はしれ〜〜〜^^

楽しそうだけど

その丸い模様の坂は急ですよ〜〜ってやつだよね??

029d.jpg

森の間を抜ける道

涼しくて

夏休みまだ始まったばかり

Genにとっては

みんなが傍にいてくれる最高の夏休み^^
ニックネーム Haru&Riku at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

看板犬はつらいのよ〜〜(笑)

表に出ることのない

我が家の看板犬さんたち

たまのお仕事は

もちろんモデルさん・・・

朝のお散歩を終えたドロドロのとけた

Genにお願いしたところ

快く?引き受けてくれたのですが

241bbbbb.jpg

ちょっと看板から離れてるわよ??

もう少し近くにお願いします〜〜

246bbbbb.jpg

どう?どう??

HPのTOP画像になるんだけど

Genちゃんそれでいいの??

247bbbbb.jpg

やりなおすも

OK?OK??

とパパに了解を得るGenちゃん・・

250bbbbb.jpg

おわった??

・・・・・・・・

もとい!!

251bbbbb.jpg

どう?どう?

の繰り返し・・・・Genカメラは・・こっち!!

なんどか撮り直し

253bbbbb.jpg

終わったよ~~~を聞くなり

パパの元へ・・・

はぁ〜〜

さぁ〜そんな苦労をして

撮った画像は

234bbbbb.jpg

「おいしいものいただけます!!」

どうかしら〜〜〜(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 13:22| Comment(3) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

朝焼けのGen・・・おいおい・・

今日はお天気ですね

日曜の朝のこと・・・

夜中・・あまりの暑さに

パパが「オマージュ」が暑そうだ〜〜と

お部屋の窓を開け

少しだけ雨戸をあけていたようで

CIMG2171a.jpg

朝からなんだか枕元で・・・
カンカン高音・・・

CIMG2169a.jpg


どうやら下を歩く人が気になったGenが
番犬をしています

Genちゃんもういいよ
いっしょに寝よ〜って声をかけたら
お布団へ

朝方寒くなっていたから
Genのおかげで
みんな風邪をひかなくてすみました^^


お役目ご苦労さん

ただ・・どうやら一人朝早くから
起きていたのか

いつもかなり早くご飯を要求されました〜〜顔(汗)


ニックネーム Haru&Riku at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

今日も雨ですか??

パパの側にいれば安心さと・・・・

最近パパにすっかり張り付きむし

まぁ前からそうだったけどね

最近はご飯もくれるから

油断できない

じっと待つ

・・・待ってないふりをして顔(イヒヒ)


CIMG1351a.jpg


そんなGenがかわいくて

ついつい

甘やかしてしまう愚かなパパとママ顔(汗)

CIMG1355a.jpg

でもね・・・

こんな姿見ちゃうと

誰でも

甘やかしちゃうはず顔(イヒヒ)



親ばかのいいわけさ〜〜
ニックネーム Haru&Riku at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

狂犬病予防接種♪

すいません〜〜〜

YouTube・・・非公開になってたようです
自分ではみれるので気がつきませんでした

ちゅぴまるさん〜ありがとうございますexclamation×2

先ほど公開に設定しましたので見れると思います顔(汗)

さてさて今日は

あられが降る寒さ

Genちゃんをいつもの獣医さんのところへ

ここならがっちりホールドしてくれるので
安心してお願いできます

朝一番でスリングにGenちゃん入れて
出発犬(足)

とってもいい子で初スリングでした

到着後すぐに呼ばれ
これまたいいこで
爪と注射を済ませました

他の患者さんに吠えることもなく
いい子でした犬(笑)

診察室から出ると

CIMG0916a.JPG

一目散に出口へ
いや〜外は雨で寒いから〜〜

CIMG0917a.JPG

Genちゃんお金も払ってないし
ちょっとまってね

CIMG0918a.JPG

「ん〜〜はやく呼んでくださいです」

スタッフさんたちがいても大丈夫

CIMG0921a.JPG

いいこです
このあとはRikuとVigoをつれ
狂犬病集団接種会場へ

さっきの病院の院長さんがいます
が・・・・この会場は外の小さなテント

ものすごい寒いなか先生たちが
がんばってくれていました
大きなワンコさんたちは
寒いなか歩いてきてました

Rikuさんたちはあっという間に
すんで何のこと状態でした


は〜とりあえず狂犬病接種終了
ニックネーム Haru&Riku at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

預かりっ子たち

トライアル初日には無事に

乗り越えたエブリィー

がんばれ~~犬(笑)

4番目の預かりっこエブリィー

最初のアースもイオスもウーズィもエブリィーも

大抵

うちに来た日は唸ったり・隅にじ〜〜っとにらんだり

がたがた震えてしたり

これで本当のおうちにいけるの?

と心配になる

でもお届けの時にはみんないい顔で

新しいおうちを歩き回る

預かりっこのワンクッション

IMG_6742sd3.JPG

Genちゃんは仮母さんにそうとう困らせたみたいだけど

そのワンクッションがあったから

Genもうちに来たとき

堂々としていたなぁ~と

お届けの日は仮母さんに感謝します

私達もまた

預かりっこたちのワンクッションになれるよう

がんばりたいと思います。


Genうちに来てくれてありがとう
仮母さんと出会わせてくれて
ありがとう



ニックネーム Haru&Riku at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

今年の桜を

今日は寒かった

午前中家事をあわててこなしたが

どんどん寒くなり

ようやくお散歩に出たら

曇っていて・・・

まぁコンデジだけでもと持ってきたら

DSCN2225a.JPG

楽しみにしていた枝垂桜がもう一息満開

いつもなら人がたくさん

寒いからか人が少なかったので

傍まで行くと

きれいだった

見てるうちに人が集まりだし

DSCN2227a.JPG

写真は今度しにした・・

なんせ4匹もつれてたから

DSCN2225a.JPG

明日は今滞在中の預かりっこの去勢の日
無事を祈りながら

体調を見ながら近日中に募集を開始する予定です。

DSCN2221a.JPG

本当の家族を見つけてあげたい・・・
ニックネーム Haru&Riku at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

パパお仕事中・・・

パパが夜な夜な

お仕事中

本当はすごく眠いのに

がんばって起きてるGenちゃん

DSCN2202a.JPG

さっきまで

もううとうとしてたのに

パパが動くたび

DSCN2204a.JPG

真ん中できょろきょろ

お忙しいようです・・・

真夜中のGenちゃん
ニックネーム Haru&Riku at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

お天気悪いですね・・・

お天気悪いですね・・・・

なんだかお天気悪くて

寒いし今日はGenをひざにぬくぬく

こういう時間がとてもいい

風邪でのども痛かったし

風邪薬を買ってきたら・・・飲む前に・・

治ったようだ顔(汗)

DSCN2196a.JPG

季節の移り変わり

寒暖の差が大きいので

みなさん気をつけてくださいね顔(笑)

明日は晴れるかな?

子供達はいよいよ春休みです

今年はどんな休みになるかしら

一番目は明日

遠足だそうです顔(イヒヒ)
ニックネーム Haru&Riku at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

僕すごいでしょ!!

Genちゃんはとある海のある町を

放浪していたそうです

そのためか

食べ物にはかなり敏感です

でもちゃんとテーブルに足もかけず

テーブルをこちらがガードしなくても

待っていられるようになりました

DSCN2124a.JPG

そしてこのとき

なんと・・・Vigoがテーブルに手をexclamation×2

絶対反抗しないGenちゃんが

手をかけたVigoを軽くうなって怒りました

DSCN2125a.JPG

テーブルに手をかけないで待っていることも

いけないことだよ教えることも

ちゃんとできたGenちゃんはやっぱり

えらいです

食べ物に対する執着・・・

今もないわけではないけど

少なくとも見てるまえでは

ちゃんと


Genにとっては

かなり高いハードルちょっと越えてました^^

知らぬ間に気がつかない間に

また成長してましたハートたち(複数ハート)





ニックネーム Haru&Riku at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕すごいでしょ!!

Genちゃんはとある海のある町を

放浪していたそうです

そのためか

食べ物にはかなり敏感です

でもちゃんとテーブルに足もかけず

テーブルをこちらがガードしなくても

待っていられるようになりました

DSCN2124a.JPG

そしてこのとき

なんと・・・Vigoがテーブルに手をexclamation×2

絶対反抗しないGenちゃんが

手をかけたVigoを軽くうなって怒りました

DSCN2125a.JPG

テーブルに手をかけないで待っていることも

いけないことだよ教えることも

ちゃんとできたGenちゃんはやっぱり

えらいです

食べ物に対する執着・・・

今もないわけではないけど

少なくとも見てるまえでは

ちゃんと


Genにとっては

かなり高いハードルちょっと越えてました^^

知らぬ間に気がつかない間に

また成長してましたハートたち(複数ハート)





ニックネーム Haru&Riku at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

Genのだもん!!

さてSunnyDay4周年記念イベントも残す所

あと10時間を切りました

まだ応募の方されていない方は

2月25日の記事へGo〜〜るんるん



さぁ〜あいにくのお天気続きで
まったりムードの我が家ですが

我が家のアイドルGenちゃんは
今日もさくさく話題提供のご協力をしてくれてします顔(汗)

お洗濯カゴの中に入り遊んでた子ども達に
「こわれんだろぉ〜〜〜〜〜〜う」と
怒鳴りつけ

次に振り替えたら・・・・

DSCN2053a.JPG

「お母さんこれ快適ですよ」って・・・

ニコニコ・・・

おいおい・・・クーレー苦手なくせに

コレが好きなのは何でかな?

DSCN2059a.JPG

「お〜〜Rikuがなんかみてるなぁ〜〜」
「Riku欲しいのかな・・・」

背後からのこわ〜〜い視線に

気になって仕方がないGen

DSCN2060a.JPG

「お母さん・・・Riku・・はいりたいのかな・・」
「これ僕のだよね?


。。。。。。。。Genちゃんそれは。。。。。
僕のではなく。。お母さんのじゃないかな?

?


なんてしていたと思ったら

今はホットカーペットのカバーの下にはいり

モグラになってるのに・・・

「Genちゃん」って呼ぶとお顔だけだして

戻っていく「アナグマGen」ちゃんに

なってます犬(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 14:29| Comment(14) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

適正体重維持^^

昨年の今頃Genはダイエットが終了しました

あれから1年Genちゃんは

見事体型維持

リバウンドもなく

ごはんの量はなんと

Rikuよりも今多いです。

昨年の
今頃の倍の量のごはんを食べています

3ヶ月かけじっくり落としていきました

その後も少しずつバランスを見ながら

加減をして

DSCN2041a.JPG

肩幅がありウエストがあり筋肉質のお尻ハートたち(複数ハート)

まぁ他の子達に比べ

胴も少々短め足が少し長めだけれど

適正な体格を維持すると意外と目立たないもんですね顔(ペロッ)

DSCN2042a.JPG

無理のない体型はそのまま
健康を維持するうえで大切なバロメーター

無理のない歩行は体に負担をかけにくい

うちに来たばかりのGenの後ろ足は

ブレていた。。少しずつ距離を増やしたり

後ろ足のマッサージをしたり

今は誰よりも綺麗に歩きます

高い所に昇ることが好きなので
できるだけ登れないようにしています

だからGenの適正体重はほんの少し
低めにしています
負担が少ないように

体型・年齢・生活スタイル・骨格

どれもみんな同じじゃないから

適正は個々に違う

なんて偉そうに書いてますが

うちのこの適正は

毛のつや・触った感じで調整してま〜〜す顔(イヒヒ)

ようは感覚〜〜

毎日触るってことです犬(笑)

ほ〜ら昨日のブラッシングにつながってきたでしょう〜

ただのブラッシングされどブラッシングでございます顔(笑)


私がただブラッシング好きなだけなんですけどね顔(イヒヒ)











ニックネーム Haru&Riku at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

きれいきれいですよ〜〜^^

Genはブラッシングが大好きですハートたち(複数ハート)

ココをお願いします〜〜

うちの子達はHaruもRikuもGenもVigoも
ブラッシングが大好きです

でも最初から好きだったわけで訳ではありません

預かりっ子たちも1ヶ月〜2ヶ月の間に
好きなって卒業していきます

毎日毎日根気よく
ただただ話し掛けながら

DSCN2028a.JPG

その間はそのこのみ
我が家で唯一独り占めができる時間だからか

中にはブラシをもてばよって来る子
咬むおもちゃまで持参でやってくる子
お腹から先に見せてくれる子
順番待ちのこまで

じっくりお話しています

終わった後はみんなに

DSCN2030a.JPG

いい子だったね〜〜とまたまた
褒められて
ただそれだけの繰り返し

DSCN2031a.JPG

褒められる事自分だったらやっぱりうれしいですもね

でも時には怒らなきゃいけないときもある
そんなときはしっかりしかって

でも最後は何でもいいから
いいことをしたり言う事を聞かせたりして
褒めてあげます

しかると褒めるはワンセット



怒ったお顔も笑ったお顔も
覚えてもらいましょう



ニックネーム Haru&Riku at 20:08| Comment(14) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

いろんなぬくもり^^

今日もあいにくのお天気で
お散歩行けるかしら・・・と
心配はあるもの

すっかりまったりモードの我が家

今日はついに「ウージィ」がトライアル終了となり
先ほどいぬ親様とお電話で意思確認さていただき
正式譲渡が決定したしました
ご心配いただいた皆様
ありがとうございました
後ほど別の記事にてお知らせさせていただきますが
とりあえずご報告

朝から嬉しいお電話でした


さてさて
のんびりまったりGenさんは
最近新たにとてもいい場所を見つけたようで


DSCN2022a.JPG


今までは完全に埋まってたんですが最近は

こんな感じ


DSCN2023a.JPG

誰かの側にいつつも
カバーとカバーの間に入り
最高のホットカーペットの楽しみ方
パパが真似してましたが(笑)
かなり心地いいらしい・・・

DSCN2024a.JPG

長男の遊びが終わって
今は・・・
長男のお膝の上で今度は
ストーブにあたってまったり

頭だけ出してたら
外の様子が分かるもんね

Genちゃんは
暖かな人のぬくもりと
暖房のぬくもりと
どちらも得て大満足なご様子です



SunnyDayは只今4周年

イベント開催中

始めましての方も
いつもいらしてくださっている方も
お久しぶりな方も

ぜひぜひご参加くださいませ

http://sunnyday.a-thera.jp/article/1988922.html




ニックネーム Haru&Riku at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ウトウト・・・Genちゃん

お散歩後

長女と2Fにいき下に残した長男は

Genをお膝に

Genの気持ち良さそうなこと

IMG_5645sd3.JPG

カメラカメラ〜〜カメラ

IMG_5649sd3.JPG

あっカメラうるさかったみたい顔(汗)
ちょっと怒ってますね顔(汗)

IMG_5654sd3.JPG

ポカポカお膝はいい気持ちねハートたち(複数ハート)

Genの大好きな場所ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Haru&Riku at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

僕好きなんです!!・・・・

今日はパパ休み

おコメ切れになりましたので・・・顔(汗)

パパがパスタを作ってくれることに
決して狙っていたわけではないexclamation×2
はず顔(ペロッ)

そんな調理中のお台所に落ち着かない子が犬(足)

DSCN1951a.JPG

彼の狙いはコレexclamation×2

DSCN1955a.JPG

ゆでる前のパスタ

よく咬んでおいしそうにたべますが・・・

どこがそんなにおいしいんでしょう

DSCN1962a.JPG

コレを狙うならわかるんだけどね・・

「パパパスタ カルボナーラ」

DSCN1964a.JPG

もちろん狙ってました顔(汗)

長男の足元を(笑)

DSCN1970a.JPG

「落としてもいいですよ〜綺麗にしてあげますから」犬(笑)

まったくスタンバイはOKなようですね顔(チラッ)


DSCN1949a.JPG

今日はパパとお散歩でした〜〜

Genちゃんってよぶとね

こんな笑顔


でもGenちゃん・・なんでパスタすきなの?
ニックネーム Haru&Riku at 22:38| Comment(13) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

お出かけですよ〜〜^^

さぁ〜〜準備して〜〜

お出かけですよ〜〜

DSCN1912a.JPG

パパさん帽子まで・・

僕かわいいハートたち(複数ハート)

ひとっぽ〜いって大うけでした顔(イヒヒ)

さて出発〜〜〜車(RV)
ニックネーム Haru&Riku at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

オネムです〜〜〜▼o・_・o▼わん

雪になるのでしょうか?

長女の鬼のような宿題とお天気の為

おうちでぬくぬく過ごしていました

さてさて昨日の夜中

DSCN1896a.JPG

おうちでパパがお仕事をしていると

すっかりとろけちゃってるGenちゃん

もう起きないぞ〜〜〜〜って感じです眠い(睡眠)

いつも側にいるGenちゃん夜中のお仕事も

癒されますね顔(チラッ)

そんなGenちゃんたしかおよ〜く寝てたはずですが・・・

今朝

DSCN1899a.JPG

たたんだお布団の上に陣取り

すっかりぬくぬく

しかも毛布までいっぱいくるまって

DSCN1900a.JPG

どうやら子どもたちが寒いからと

通るたびにかけてあげてたみたい

DSCN1901a.JPG

すっかりぐっすり寝ているGenちゃん

夜中までお付き合いご苦労さん

でも・・・ねてたよね?


ニックネーム Haru&Riku at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

一緒に寝ようよ・・・

お散歩も終わりごはんまで

すっかりオネムになったGenは

まずは長男にお膝を要求

「ねぇねぇゲームじゃなくてお膝にのせるか一緒に寝ましょ」

一生懸命アピールしてます

1年前ならねぐずりして

あちこちイタズラしまっくってましたから

だいぶ落ち着いたもんです

まぁそれでもたまに・・

未だにぐずりますが顔(汗)

DSCN1890a.JPG

「ホラホラはやくはやく」

DSCN1892a.JPG

「お膝が欲しいですexclamation×2

アピールもむなしく撃沈

おっ〜〜〜いいとこみっ〜〜〜け犬(笑)

DSCN1894a.JPG

宿題中の長女のお膝をGET〜〜〜るんるん

「これで眠れるです〜〜〜」

でも大丈夫かな・・・・

そのお膝・・・

しばらくして

私のお膝にいたRikuと

長女のお膝にのったGenが入れ替わっていました


Riku・・・・こわっ顔(なに〜)
ニックネーム Haru&Riku at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

僕も遊びたいです!!

晴れてる割には寒い一日

今日はなぜか子ども達がお友達を呼んでいて

せまい我が家は破裂寸前な感じになっています顔(汗)

人も狭いほうが落ち着くのかしら顔(イヒヒ)

しかも狭いほうに大人数というバランスの悪さが笑えます・・

さて昨日の記事には続きがあります

ひきつづきGenちゃん編です犬(笑)

長男とパパを先に広場に・・

IMG_5209sd3.JPG

「僕もあそこにいたいですexclamation×2

座り込みが始まりました

IMG_5213sd3.JPG

「絶対戻るですexclamation×2

「そんなことやってていいのかな?

IMG_5219sd3.JPG

あのシルエットこわくないのかしらね・・・

IMG_5214sd3.JPG

「はい兄貴行きます今すぐにexclamation

IMG_5227sd3.JPG

あいかわらずおっかないです顔(汗)

一回りして広場へ

IMG_5343sd3.JPG

「お兄ちゃん僕もキタですよexclamation×2

それではGenも遊びましょう

IMG_5304sd3.JPG

パパとよ〜〜〜〜いドンぴかぴか(新しい)

が・・・・・前方に・・・

IMG_5313sd3.JPG

黒い影顔(なに〜)

IMG_5314sd3.JPG

ひぇ〜〜〜〜Riku邪魔しないで〜〜〜〜〜

IMG_5315sd3.JPG

こっち来ないでよ〜〜〜

・・・こわい〜〜〜〜〜

IMG_5316sd3.JPG

うわ〜〜〜〜〜〜〜

あれ?

IMG_5317sd3.JPG

なんだ〜〜Riku届かないじゃん犬(笑)

IMG_5337sd3.JPG

あれ・・

Vigoおじさんも遊びたいのかな?

じゃ〜〜今度はVigoもだよ

ママと出発〜〜〜犬(足)

IMG_5380sd3.JPG

・・・・横に走るVigoさんあいかわらず必死すぎですから

IMG_5384sd3.JPG

Genちゃんは楽しそうですけど犬(笑)

IMG_5346sd3.JPG

Genちゃんもあそべてよかったね


ニックネーム Haru&Riku at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

久々の静けさ(笑)

すっかり静かになった我が家

1わんこいないだけで

静かで待ったりとした時間が流れます

特にGenちゃんは今回大活躍でしたから

すっかり昨日は

寝てました眠い(睡眠)

そういえば

預かりっこがいる間は

そんなにべったりではないけど

いなくなるとべたべた復活なんですよね

ほんと気持ちの優しい子です

IMG_5028sd3.JPG

これで興奮して咬んだりしなければ

最高なのにってよくいうけれど

咬まなかったらココにはこないよね〜〜って顔(汗)

100%完璧なんてありえないし

自分だってそう

IMG_5030sd3.JPG

ねぇ〜Genちゃん



かわいいから十分ハートたち(複数ハート)


ニックネーム Haru&Riku at 14:41| Comment(6) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

おこちゃまGenちゃん^^

朝パパが起きるまでの時間が

大好きなわんこさんたち

まったりと先を争いながら

ベストポジションへ

今日のGenは最高じゃないかしら

DSCN1824a.JPG

パパと同じ枕

まくらかかえてまるでお子ちゃま

かわいいですよね〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Haru&Riku at 15:28| Comment(8) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

七草がゆ食べましたか^^

今更〜〜〜ですが

7日は「七草がゆ」みなさん食べましたか?

うちはもちろん〜
みんな食べましたよ

IMG_4693sd3.JPG

毎年長女と作ります

トントントンきざみまして

土鍋で

少しだけ鶏がらスープを入れて

たべやすくしてあるので

おかわりするぐらい

IMG_4711sd3.JPG

さてまな板の前の長女の後で

待ってます〜〜顔(イヒヒ)

IMG_4733sd3.JPG

ほ〜らそんなとこいるから

お顔に水がついてるわよ〜〜

IMG_4743sd3.JPG

ほらお待たせ〜〜エサ

昨日のもののけはGenちゃんです


わかったかな〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Haru&Riku at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

個室かい(笑)

お散歩から帰ったGen・・・・・・

長男とストーブを・・・

そのうちに

Genちゃんが独占

本来ならコンセントの方にいけないようにある柵が

手前に・・・・

ストーブ自体がガードになって

まるでそこは個室・・・


DSCN1470a.JPG


長男に綿をつまれ

写真を撮ろうとカメラをむけるとこの笑顔〜〜ハートたち(複数ハート)

Photo By 長男


さてさて今年も残ところあと2日

いまさらあせって洗濯してます〜〜
ニックネーム Haru&Riku at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

正しいおひげの切り方を!(笑)

今日はクリスマスイブですね

皆さんはいかがお過ごしでしょうか

私は今「ローストチキン」の焼き上がりを待ってます〜〜〜顔(笑)

さてさて

DSCN1285a.JPG

毎晩パパのお食事のお供です

眠くなっちゃうんですGenちゃんは

そんなGenちゃんじっと見たパパは・・・

DSCN1290a.JPG

パパおヒゲがキライです・・・顔(汗)

でもパパさんはさみの向きが反対ですむかっ(怒り)

決してまねしないでくださいexclamation×2

ではここでただしおひげの切り方は

DSCN1291a.JPG

お互い危ないですからね〜〜〜〜

刃先は外に向けましょうはさみ

DSCN1292a.JPG

反対側もこの通り〜〜

やればできるじゃない〜〜顔(イヒヒ)

DSCN1293a.JPG

そうそうこのあごの下のおひげもお忘れなく

パパはわんこのおひげは短いのお好き犬(笑)

わんこにしてみれば
迷惑極まりないかもしれないね

でもね

すっきりしたお顔がいいハートたち(複数ハート)




ニックネーム Haru&Riku at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

寄り添って・・・

今日も寒かったですね

イオスの近況が届きましたので
後ほど・・・
画像加工しなくちゃならないので〜顔(笑)

さてさて

イオスさんが仮宿を出るころには

すっかり平和な我が家も・・・・

アースを送り出した直後から

Genとの関係が行ったりきたり

落ち込むときはどん底に・・・

この1年普通にできていたことが

できなくなったりとかなり山あり谷ありの2ヶ月

いつかコレを越えたら

もっと深く信頼しあえるはず・・そんなことを思いながら

Genのスイッチが入らないように

時には優しく見守り

時には厳しく

一度築けた関係が簡単にくずれたりしない

そう信じて

Genはどれだけ人に傷つけられてきたんだろう

こんなに甘えん坊ないい子を

豹変させるスイッチ

いつか必ずそんなスイッチ壊してやる〜〜パンチ

DSCN1341a.JPG

少し前まで

一人の時間を望んだGen

甘えん坊のGenが戻ってきた

自ら寄り添って寄り添って



結果Genはまた大きく成長した。

お互いにまだまだお勉強だね


預かりっこたちに対するGenは
驚くほど成長してる

Genと長男

こちらもお互いに成長中



ニックネーム Haru&Riku at 18:23| Comment(12) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

Genちゃん2歳の誕生日♪

Genちゃんの正式譲渡から1年がたちました。

Genちゃんのお誕生日は登録日

「10月20日」

今年2歳にしました。たぶん大体あってるでしょう

1年いろんなことがありました

Genを知るために

Genに知ってもらうために

前進と後退・・・

まだまだ乗り越えなきゃいけないことが

ありそうだけど

でもいいのGenがここにこうして

側にいてくれて

Genが1日でも長く生きてくれればそれで・・

DSCN0849a.JPG

Genちゃんに長男からお誕生日プレゼント

すでにボロボロですが

楽しそうに遊んでいます犬(笑)

DSCN0856a.JPG

私からは手作りごはん

お野菜に砂肝のスペシャルメニュー
おだしは北海道産のこんぶちゃんよ〜顔(イヒヒ)

DSCN0858a.JPG

うちの手作り食はフードにかける
半手作り食
最近はほとんどしなかったけど
Rikuの体を作るのに2歳ぐらいまでは
偏食だったから毎日作ってました
Vigoもそろそろお歳だし
少しづつもどそうかな

DSCN0878a.JPG

Genちゃんごはん大好きだけど

いつもの何倍も嬉しそうに完食

くぅ〜〜かわいいハートたち(複数ハート)

人も一緒にお祝い

DSCN0855a.JPG

しゃぶしゃぶ〜〜顔(イヒヒ)

ニックネーム Haru&Riku at 01:33| Comment(10) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

Genちゃんポカポカ(~_~;)

今日は昼間はぽかぽかでしたね

昨日はすごく寒くて

Genちゃん毛布をかけあげました

すると・・・

DSCN0797a.JPG

お水のみ順番待ち中のGenさん〜

あなたの背中のものは?
何かな

DSCN0798a.JPG

ほらほらイオスも言ってやって〜

横着するなって

DSCN0822a.JPG

そしてそのまま

イオスの後にそのまま・・・・

Genちゃん亀さんになったの?


そして昨日のGenちゃん

DSCN0848a.JPG

パパの膝で毛布にくるまれてます

Genちゃぽかぽかだねハートたち(複数ハート)
ニックネーム Haru&Riku at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

あいかわらず・・(~_~;)

雨すごかったですね

風もまるで嵐でしたね

ようやく今日まで学級閉鎖だった長女は

自宅待機から開放されます〜〜顔(イヒヒ)

長かったですが

季節的にはもしかしてコレからかも顔(汗)

後何回閉鎖されるんだろう・・・


そんなこととは無縁のこの方

ゴロゴロゴロゴロ

相方はもちろんGen〜失恋

DSCN0656a.JPG

長男にはうつらず

DSCN0662a.JPG

便乗して下にいたんだけど

あれだけ学校で集団で感染してるのに不思議ですね

Genちゃんたちは常に誰かがいて

「ハウス」とか「お留守番」していない

大丈夫かな〜顔(汗)
ニックネーム Haru&Riku at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

まってるよ・・・

実は・・・

先月アースを送り出した日から

Genの様子がおかしくて

繊細な子だから

いろんなことを自分におこった

さまざなのことを思い出したのかもしれない

そのほかにもアースが来たことで

いろんなことができるようになったりしていた

それが突然まるで他人のよう・・・

さわらないで・・呼ばないで・・・そんなかんじ

それでも表面上は少しずつ

もどっていたけれど・・・

よくHaruがいい状態と悪い状態を繰り返し
悪い状態のあとには必ず前のいい状態よりも
本当によくなっていったので
もしかしてとは思っていたけれど

よく何かを教えると
覚えていたものが急にできなくなったり
急成長したときとか
環境の変化でも起こるんだけど
忘れているわけじゃなく
ただできないだけ
そんなときはしからなきゃいけない要素は
取り除き
無理しない
焦らない
成功をいっぱいにして褒めてあげること
あとはひたすら待つ

そうすると急に何ごともなかったように
レベルUPしてくる時がくる

今回Genは
かなり前の段階まで逆行したので
少々心配はしたものの
結局
かなりのレベルUP

何ができるようになったとか
そういうのではなく
Genがもつ殻がまたひとつ砕けた

私の目を盗みイタズラしていたGenさん

逆行する少し前
その行動はまったくなかった
そして昨日

玄関先で私が外にいるので

まってるGen・・・・・

子供がいてもイタズラしてましたから

長女がいいこにしてたよって写真撮っておいてくれました

他にも預かりっこに対する態度

RikuやVigo

などかなりUPUP

家族に対する信頼度や甘えかたが〜〜〜ハートたち(複数ハート)

DSCN0583a.JPG


まだまだ乗り越えなきゃいけない壁がたくさん

あるんだろうけど一緒に頑張ろうね。

どんな時もちゃんとまってるよ・・・



そんなGenにVigoもちょっと優しくなりました犬(笑)



ようやく長女も学校に行けるぐらい元気になったけど
学級閉鎖中

なんだか自分も調子悪かったけどようやく復活

そしたらこの雨・・・・

お散歩も行けずもやしっこになっちゃうよ〜〜〜

さっきやってたけど

今日はもやしの日だって

わんわんわんわんの日っていうのもあったかも


ではでは後ほどイオスさん登場させますね

ニックネーム Haru&Riku at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

やっぱりGenちゃんでしょ^^

どんな時もこの子を見てると不思議と

心が和みます

頑張ろうと思います


我が家のGen気薬顔(イヒヒ)

DSCN0522a.JPG

Photo By 長男

「僕の毛布貸しあげるね」

長女がインフルエンザの薬を飲んでいるので

下で寝ています

熱のわりにはかなり元気でするんるん

長男も一人で子ども部屋はイヤなので

下にいます

足元で寝るGenに自分のひざ掛け毛布を

嬉しそうなGen

見てるこっちまでにこにこしちゃいますハートたち(複数ハート)

DSCN0533a.JPG

今日のお夜食もUchiCafe・・・・・
注意exclamation×2ローソン関係者ではございません顔(イヒヒ)

そんなお夜食にいたずらっ子が〜〜

DSCN0535a.JPG

おいたしたらお鼻について

はがれなくなったGenちゃん


・・・・・・・


やっぱGenちゃんいいよね〜〜顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 02:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

Genのだいじだいじ♪

先ほどお買い物から帰宅し

買い物の荷物を片し

洗面所でうがいをしているとどんっ(衝撃)

ばしゃ〜〜〜とのおとがはて?

台所にもどると

机の上のたまごパックが

床に?

それを眺めてるGen・・・おいおい

夕ご飯のお手伝いかい?

割るてまがなくなってよかったか

10こ中5こ無事

Genも
落としてみたけれど
おいしいものとは思わなかったのかな顔(汗)

そんなGenちゃんと長男

DSCN049a.JPG

「僕毛布だぞ〜〜」とお互い譲り合わず顔(汗)

DSCN049a.JPG

「僕のだってば」


DSCN0494a.JPG

「もう少しで勝利だぞ〜〜」


DSCN0495a.JPG

「僕勝ちました」

DSCN0496a.JPG

「コレはだれにも貸さないです〜〜〜」

Genちゃんのだいじだいじ

この後長男とぬくぬくGenちゃんでした
ニックネーム Haru&Riku at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

おいしいそうでしゅね・・・・(>_<)

長女はインフルエンザの為
学級閉鎖になったので
お家にいます

体調も悪くないのに自宅待機
ゴロゴロしててももったいないから

1つはなにかしようかと

IMG_3927sd3.JPG

「求肥」作り

簡単とのことでしたが。。。

なかなかこれが大変でした

IMG_3932sd3.JPG

テーブルの上で格闘する長女のしたで・・

Genちゃん

なんか落ちてこないかな〜〜

IMG_3933sd3.JPG

なんかおいしいものできそうですね

IMG_3935sd3.JPG

でも僕のお口には・・・
はいらなそうな・・・

IMG_3936sd3.JPG

どうかな・・・

IMG_3939sd3.JPG

くるくる丸めてあんこをがはいってます

IMG_3940sd3.JPG

お姉ちゃんちょっとだけ・・・

だめですかね・・

IMG_3947sd3.JPG

おいしそうでしゅね・・・

IMG_3984sd3.JPG

長女作

求肥だんご


見た目はイマイチでしたが

おいしかったです

電子レンジで求肥・・・

簡単じゃなかったな
ニックネーム Haru&Riku at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

僕は怪獣になるぞ〜〜〜!

IMG_3866sd3.JPG


僕は怪獣になります

お母さんが「イオス」の写真を撮るからって

さっきから「イオス」ば〜〜っかり犬(怒)

僕より「イオス」いっぱい撮るなんてむかっ(怒り)むかっ(怒り)

IMG_3868sd3.JPG


がお〜〜〜〜がお〜〜〜〜

がお〜〜〜〜がお〜〜〜〜

どうだ〜〜〜まいったか〜〜

IMG_3869sd3.JPG


ちぇ〜〜ツマンナイの犬(泣)

なんだいあいつ〜

IMG_3878sd3.JPG


かっこよく撮ってもらってさ・・・



次回はイオスだ〜〜〜

Genのライバルイオス
少し中身が似てるかな
そんなイオスは只今いぬ親様募集中

詳細はこちら「ちばわん
ニックネーム Haru&Riku at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

家族になろうよGen〜〜♪

1年前

前日のお見合いに来ていただいた仮ハハさん
翌日も今度はトライアル開始の為に
再びGenをつれて来てくれたのが
10月19日

子どもがいて多頭で・・
どんなに仮ハハさんは心配されたことでしょう

それでも私たちにGenを託してくださった
仮ハハさんにはとても感謝しています
仮ハハさんがGenを引き出してくれなかったら
今にの生活はなかった
Genは殺処分対象でもうあと少しというところで
レスキューされたそうです

そんなGenさんですから
当然一筋縄ではいかず
大暴れでした

Rikuとも大きな喧嘩をして
仲裁にはいったパパや長女が咬まれることも・・

大きな喧嘩も何度か・・・

大事大事を守って興奮することも・・・

でもねいつのまにか

そういうこともほとんどなくなって

気が付けば・・・

DSCN0151a.JPG


特に最近預かりっ子たちがきたことで

より一層Riku・Vigo・Genの関係が深まった気がします

おそらくGenだけにしつけをいれても無理でしょう

Genと楽しく暮らすために

こちら側も歩み寄って譲れない所は徹底して

おかげで台所と居間からはゴミ箱が消えました顔(汗)
イスは必ず重ねるようになりました

でもGenとは何の問題もなく暮らせます

しからなければいけない原因があるのなら
まずはしからなくてもいいように
してあげればいいんです

でもGenには一つだけ徹底したこと

それはGenの安全の為にも
たぶんかなり苦手なクレートでのお留守番・・・
フリー中に興奮する要素があった場合
どこかを壊して怪我をする可能性があるから
クレートでの留守番だけは譲りませんでした

1年たったGenはちゃんとお留守番してくれます
誰よりも吠えずに暴れずに

でもやっぱり普段はRikuやVigoみたいに
クレートには入らないから
ホントはいやなんだけど
がまんしてるんだなって思います


Genの方がたぶんいっぱい歩み寄ってくれているんだと
思いますが・・・

そうやってお互いが歩み寄っていくことも
本当に大切ですね

ただ歩み寄るのと甘やかすのは違いますけどね
そのへんが難しいですよね

Genちゃんこれからも
よろしくね

来月は去年2歳の誕生にしたけど
色んな体の変化から
Genは来月20日
2歳の誕生日をすることになりました
犬(笑)

ある意味ホントの家族記念日
Genが正式に家族になった日です。

DSCN0155a.JPG


イオスにも

お互いが引き寄せ合う家族が必ず



さぁ〜風は強いけど

お散歩は行けそうよ〜〜

関係ないけど
昨日の夜おやつ顔(イヒヒ)

DSCN0161a.JPG


・・・ローソンのロールケーキ知ってます?

売り切れでなかなか買えないの〜〜

パパがなくて代わりに買ってきたこれ

「TOPS監修」の珈琲ゼリー?
名前忘れたけど
これもおいしかった〜〜

でもロールケーキたべてみたいな顔(チラッ)


ニックネーム Haru&Riku at 08:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

Genがうちにはじめてきた日

去年の今日

Genははじめて仮ハハさんに連れられて
我が家に来ました

最初に会ったのは10月4日
湘南いぬ親会でした
このときはすでにお見合い後でトライアルが決定していたことを
帰宅後ブログで知りました

でも気になって気になって
仮ハハさんのブログをみていました
そして・・・Genのトライアルからもどってきた記事が・・・
すぐパパに連絡し
直後「アンケート」を送ったのでした・・・

DSCN0111a.JPG


でもトライアル中止の原因は「咬んでしまった事」
うちはまだ長男は幼稚園児・・・・
心配された仮ハハさんは
「Genではないほうが・・・」とおっしゃいました
でも私・・・
「うちに来てもらえば大丈夫だって分かります」と
半ば無理やりきていただいたんですよ顔(汗)
今思い出すと恥ずかしいかも

DSCN0116a.JPG


あれから1年すっかり大人なお顔になったGen

やはりうちに来た時はお子ちゃまだったのね

長男ともあいかわらずいい関係

最近はお散歩もすっかり長男が担当

しっかりリードと時には歩かないGenを抱っこ

一緒に成長しています

ますます今後が楽しみですハートたち(複数ハート)

いつも側にいるGenと長男

子どもにもキチンと命の重さ・責任を話して来ました
例えばリードを持つ以上子どもだからではすまないし
そこには責任がついてくること
それこそ転んでもリード離すなと・・・
そして犬にもきもちがあり
ご機嫌な日もあれば
いい子ではない日もある
自分と同じなんだ
話して来ました

ちいさいから
子どもだからは
いいわけにはならないこと

よく考えてくれていると思います

Genがきてより一層現実を知り
その上で預かりをすることも賛成してくれたのですが

DSCN0124a.JPG


「ほ〜〜らみて〜〜〜」

どんなにしっかりしていても

まだまだ1年生ですけどね顔(汗)

明日はトライアル開始日

家族記念日です犬(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 18:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

おじさんかっ???

川の字?

どっちがVigoでしょう〜〜〜

ってそうじゃないよね・・・・

真ん中のGenさんすっかりおっさんスタイル・・・


a href="http://sunnyday.up.a-thera.jp/image/PA090006.JPG" target="_blank">PA090006.JPG

「デルちゃん」にヤキモチを焼き

「アース」が来ていじけて

「イオス」がきて自信が付いてきたらしい

が・・・・どうなのこのおっさんスタイル

かわいいお子ちゃまGeんちゃんがいいなぁ〜〜

PA090009.JPG

うっ・・・・・・おっさん度

100パーセントかい〜〜〜〜〜顔(なに〜)

PA090010.JPG

「か〜ちゃんねむいのにうるさいよ・・・」

は〜〜すいません〜〜ってそんなGenさんいや〜〜〜〜

PA090012.JPG

「おかあしゃんうるさいでちよ〜〜〜〜」

おお〜〜そうそうそうよ〜〜

そういうGenちゃんがいいなぁ〜〜顔(笑)

まだまだ大人にならなくていいよ

うちのかわいい大きなBaby〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Haru&Riku at 00:23| Comment(2) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

兄弟げんか(^_^;)

兄弟喧嘩

Genちゃんがクレートの上にのるから

危ないよって手を出したら

「ふ〜〜〜ふ〜〜」って長男を怒った

負けずに

「そこは危ないんだよ」って怒った

まだまだ1年生の長男なんて

甘く見られて当たり前

でも頑張れば通じるものです

抱きかかえ降ろされたGenちゃん

・・・・ごめんなぁ〜〜〜

IMG_3259sd3.JPG

怒るなら知らないよ〜〜〜

・・・・・僕だって・・・・

こっち向いてよ・・・・

IMG_3260sd3.JPG

うそうそ

ここにいていいよ・・・・

ありがとうなぁ〜〜

ほらみて〜〜このお人形かっこいいだろ〜〜

う・・・・ん・・・・

おいしいものじゃないよね・・・・

IMG_3263sd3.JPG

お兄ちゃんがくれた

ダンボール

布団もいれてくれたんだよ

IMG_3265sd3.JPG

ふふふあいつ僕のこと

よくわかってんだぁ〜〜

お休み・・・

IMG_3278sd3.JPG

Genのクレート

お留守番以外ははいらない・・・

でもお留守番は入ってくれる

ホントはイヤなのに

いつもありがとうね

Genハートたち(複数ハート)


ニックネーム Haru&Riku at 16:07| Comment(4) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

結局おちましたでしゅ・・・(>_<)

今日は子ども達の運動会

長男が1年生になったので

運動会は1回にしかも学校は近いし楽ち〜〜ん

とか思って意気揚々と出発したのでした・・・

exclamation×2とんでもない

撮影は2種目ごと

動くわけにいかず結局トイレも行けず・・・

暑いしで・・・楽??何が?な状態顔(なに〜)

でも子ども達はそれぞれ自分達のいいところを発揮してたし

他の部分はちゃんと努力してたし100点満点ぴかぴか(新しい)

片付けて一呼吸ついて

お散歩へ犬(足)お留守番長くなっちゃったからね

遅くなったけど涼しくて心地よかったです顔(笑)

さてさてGenちゃん特集最終〜〜犬(笑)


P9250018b.JPG

おやおやGenさん?

なんか傾いてませんか?

先に気が付いた長男が助けようとしたら

手をペロペロ〜〜ハートたち(複数ハート)

よしよし助けるぞ〜〜とダンボール持ち上げようと

したら怖かったのか・・・

なかでおこるGenちゃん顔(汗)

P9250021b.JPG

後ろに周って助けようとしたら

Genちゃんが振りむいた〜〜

P9250022b.JPG

ひぇ〜〜〜〜顔(なに〜)

さりげない長男のフォローで静かに箱ごと

ずり落ちて・・・

P9250024b.JPG

そんなに気にいってるならと

ダンボールを床に毛布をひいて

入れてあげました


どうもお騒がせしました犬(笑)



さぁ〜〜このGen特集みんな同じ日の出来事

驚いた?

Genちゃんはいつもいつも

面白いのだ〜〜〜顔(イヒヒ)


でも危ないことはやめてね・・・顔(汗)


ニックネーム Haru&Riku at 19:15| Comment(8) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしもしかめよ〜かめさんよ〜〜

おねえちゃんとおにいちゃんと

遊んだらすっかり眠く

なってきたです

P9250009b.JPG

そのままねちゃいま〜〜す

・・・・・・顔(汗)

P9250011b.JPG

Genちゃんなにかぶってるの?

あ〜〜毛布かえしてよ〜〜

P9250012b.JPG

ふふ満足満足ハートたち(複数ハート)

P9250013b.JPG

もう取らないでよむかっ(怒り)

ん〜〜〜でもちょっとだけ

P9250014b.JPG

緑のほうを上にして

さ〜〜できあがり

「亀さん」よ〜〜〜〜カメ

本気でねはじめたので

遊びはおしまい〜〜眠い(睡眠)


あいかわらず

毎日いろんな表情でおもしろいことしてくれます





ニックネーム Haru&Riku at 01:45| Comment(6) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ってましゅ〜〜(p_-)

さぁ〜〜

Genちゃんファンのみなさま

Genはこうでなきゃの3連発をお送りします〜〜顔(ペロッ)

まずは第一弾

P9250007b.JPG

自分であけた

障子から

外で友達と遊ぶ長男を静かにみているGen

Genは今は遊べないと知っています

でももし一人でみてたら

たぶん暴れてましたね顔(汗)

P9250008b.JPG

「僕は寂しくないでしゅよexclamation×2

「僕は待ってましゅ」

「あとで遊んでもらうでしゅ」

Genちゃんはいいこです。




ニックネーム Haru&Riku at 01:32| Comment(4) | Gently | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする