2009年09月22日

「デルちゃん」おめでとう♪

夏に3日ほど滞在していた

「デル」ちゃんがいぬ親会で

赤い糸をがっちりひき寄せました。

感動の瞬間を目の前で

ついつい手がのび

IMG_2614sd3.JPG

その感動をカメラに・・・・

いつもnanayabukabuさんが

「そのこにあったおうちが絶対にあるのよ」

と言っています

いつもそのとおりだなぁと

決まっていく子を見ながら思ってました

IMG_2617sd3.JPG

出会うべき相手がいる

どんなに遠回りでも必ず

IMG_2624sd3.JPG

プチ預かりでも初めての預かりっこだった

「デルちゃん」

素敵な犬親様とお幸せに〜ハートたち(複数ハート)


アースも続くぞ〜〜犬(笑)



ニックネーム Haru&Riku at 02:09| Comment(6) | プチ預かりっこ「デルくん」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

お散歩とお部屋♪

今日は長女の誕生日

先ほどばぁばがお誕生日プレゼントを
買ってくれました。

お出かけしたので
今回お家の修理で。。。
睡蓮鉢にたくさんの粉?
がはいってしまったので
どうもめだかさんが見当たらない・・・

さすがに毎日お世話していたのに
でもすぐに買い与えるのも。。。と思い
お誕生日なので私から
めだかさん10匹

せっかく順調だった鉢の中が
めだかさん・・1匹のみ・・
思ったよりも被害が大きく
10匹では足りなかった顔(なに〜)

とちょっぴり複雑なお誕生日のスタートです顔(汗)

P8130075a.JPG

さてお誕生日プレゼントはコレ顔(笑)

デジタルフォトフレーム

写真に動画・音楽と再生可能

好きな曲を聴きながら

自分の写真を見れます

長女にぴったりの生意気なプレゼント顔(イヒヒ)

DSCF2038.JPG

photo 長女

「デルくん」。。。


そうそう「デルくん」

最初の日は居場所が決まらず
お昼寝が

IMG_1796sd3.JPG

遊びつかれてウトウト

P8140006a.JPG

初日の夜は夕飯の後

クレートでねてしまいました

気に入ったのか3日目まで

遊んでいる以外はこの中で寝てました

Genちゃんお留守番しか入らないから

クレートあいてるのよね顔(汗)

IMG_1798sd3.JPG

夜は2日ともこのサークルで

初日は疲れていたようで

そのまま寝ました

2日目は。。。昼間寝すぎたようで顔(イヒヒ)

しばらくウロウロ動いて

このサークルの前に
寝ている

私の布団&枕を引きもうとしてましたが
そのうちあきらめて寝てしまいました

サークルには大きな布をかけて
あげました

夜鳴きもなくホントいい子

Vigoなんて。。。2週間は「クンクン」鳴いてましたし

朝起きると・・・糞尿でみまれて大変なことに

なっていたものです顔(汗)

「デルくん」は朝、食後派でしたので

ご飯をサークルでとってもらい

そのままサークル内でおしっこ

3日でたった3回の失敗exclamation×2

すごいです顔(笑)

いい子〜〜〜ハートたち(複数ハート)

さて2日目のお散歩

P8140018a.JPG

誰に抱かれても体をぴたっとして

かわいいんですハートたち(複数ハート)

P8140022a.JPG

2日目は初日より歩きたがったので

平らなトコは歩き

坂道はカートで

P8140026a.JPG

公園にも寄りました

おとなしい子なので

お散歩に行くと声をかけらます

しかもこのあたりでカートなんて珍しいようで

あれこれ聞かれ、「デルくん」触られまくり

ほとんどの方が・・子犬だと思ってました

幼いお顔なんで

P8140036a.JPG

しかし3わんでお散歩すると

意外と話かけられません

不思議と2わんぐらいの方が

お話する機会もあるのですが

これまたふしぎ4ワンだと

またまた増えます

不思議ですね〜〜顔(笑)

P8140043a.JPG

「デル君」ひきもなく

横をついて歩いてくれました

P8140044a.JPG

「デルくん」赤い糸ガッチリたぐり寄せるのよ〜〜exclamation×2

今日でこちらでは「デルくん」記事は終了

短い期間でしたがみなさん応援ありがとうございました

引き続き仮宿に戻った「デルくん」の応援よろしくお願いします
預かり日記はこちら「夕焼け小焼け


今後は「ちばわん」にて
保護犬たちの仮宿として
預かりっこ達のいぬ親様が見つかるまでの
仮ハハとして頑張っていく予定です

預かりっこ達の様子も
「SunnyDay」にのせていく予定ですので

引き続き

Haru・Riku・Vigo・Gen
の毎日もお見逃しなく顔(イヒヒ)


というわけで
今後ともよろしくお願いします。









ニックネーム Haru&Riku at 15:17| Comment(10) | プチ預かりっこ「デルくん」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

元気はつらつ〜〜〜デルちゃん♪

先ほど

仮ハハさんがお迎えに見えまして

デルちゃんは仮宿へともどっていきました

ん〜〜〜やっぱり3日間と分かっていても

いないと寂しいものですね






Rikuと遊んでるデルちゃん

Genが暴走ダンプカーなら

デルちゃんは小鹿かな顔(チラッ)

実に軽やかに遊びます

そんな軽やかな「デルくん」

これからも応援お願いします

いぬ親様募集中です。

「デルくん」について詳しくは「夕焼け小焼け」にて




さぁ〜〜お散歩に行ってきます〜^

そのあと先ほど予約しに行った

ケーキを取りにいってきます

・・・・すぐのつもりが・・・

仮ハハさんお待たせしてしまいました

すいません顔(泣)




実は明日は長女の誕生日

明日はパパ仕事なので

ケーキは今日

夕飯はお刺身いっぱいだって顔(笑)



ということで、お刺身も買って来ます〜顔(笑)


あれ?夕飯もケーキも今日楽すぎないか顔(チラッ)

まぁいいかぁ〜〜


「デルくん」記事はもう少し写真があるので

後ほど続きをUPしますね顔(笑)
ニックネーム Haru&Riku at 16:56| Comment(4) | プチ預かりっこ「デルくん」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お散歩♪

毎年みなさんに「食べてください」と

出してくださるぶどう

今年も実り時期がやってきました

ワンコは食べてはいけないぶどう

子ども達はいつものように

おいしくいただきました

みんなうらやましそうに見てたな顔(汗)

P8120006a.JPG

季節を感じるお散歩道

P8120025a.JPG

百日紅も綺麗

「デルくん」

昨日の夜は早く寝て
朝までサークルでみんなが起きるまで
静かに寝ていました

おトイレもしっかりサークルで

昼間はなんと我が家のトイレに

自らいって排泄exclamation×2

いいこね〜って言うときらきらかわいい

お目目で見つめてくれます



そうそうみんなが吠えると
その場所にいき
吠えないけど
参加してました顔(笑)

馴染んでるな〜〜犬(笑)

昼間はクレートにはいり寝てました

ブラシをかけてあげると

体をぴったりくっつけて甘えて来ました

いい子。。。。。そんないい子な「デルくん」は


いぬ親様募集中です。

「デルくん」について詳しくは「夕焼け小焼け」にて



P8130065a.JPG

まだまだ5時過ぎても暑いし

我が家のハードなお散歩はつらいだろうと

カート登場〜〜犬(笑)

いや〜〜ほんと買って置いてよかったぴかぴか(新しい)

平ら道は少し歩かせました

P8130071a.JPG

とてもうれしそうに歩く「デルくん」

・・・・すいません・・画像は完全やらせです顔(汗)

だって歩いてるポーズな長女の足

おかしいもの顔(チラッ)

夕方暗くてカメラが限界でした・・・

でも本当にうれしそうにあるてくれました

そんな「デルくん」の横で・・・

P8130075a.JPG

・・・・おそらく・・・「デルくん」と

同じ年齢であろうVigo・・・・

おうちまで・・・君の為じゃないんですけど〜〜〜顔(なに〜)



ニックネーム Haru&Riku at 17:05| Comment(8) | プチ預かりっこ「デルくん」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

はじめまして♪〜はじめのいっぽ〜

IMG_1728sd3.JPG

はじめまして「デル」といいます

「仮ハハさんがちょっと遠くにお出かけなので
 僕の体を心配した仮ハハさんが・・・
 「フィラリア+」だったので念の為ってことで
 先生からは特に症状も生活制限もないんだけどね  
 新人仮ハハさんのところへちょっとだけ行ってきてねって
 僕をここに送ってきてくれたんだよ、
 3日間ですが皆さんよろしくお願いします」

【愛称】デル
【犬種】Mダックスフント
【性別】オス
【年齢】推定5歳〜8歳
【毛色】クリーム
【体重】5.5s
【状態】ワクチン済み 歯石除去 血液検査済み 
    耳洗浄 去勢手術(今月末)予定 検便(−)
    フィラリア抗体検査(+)
【人馴れ】全然問題なし



【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。


3日間のショートステイにやってきました。


いぬ親様募集中です。

「デルくん」について詳しくは「夕焼け小焼け」にて

IMG_1730sd3.JPG

我が家にお泊りします。

さてナゼ?
かといいますと。。。
「ちばわん」さんにて
預かりボランティアをさせていただくことになりました

詳しくはまた
お話させていただきたいと思っています

IMG_1742sd3.JPG

ということで。。。我が家のBoy’sの反応はというと・・・

IMG_1736sd3.JPG

Rikuが大歓迎

IMG_1739sd3.JPG

ね〜〜〜何にもしないよ〜〜って

Rikuさん仕切りに訴えてる犬(笑)

正直・・Genを迎えた時より好待遇顔(汗)

IMG_1742sd3.JPG

あまりのしつこさに疲れないかしら

なんて心配をよそに

とっても積極的な「デルくん」

IMG_1745sd3.JPG

・・・・実はとっても気の弱いGenちゃん・・・

お客様は迎えたことあっても

イマイチ様子が違うことも敏感に感じてる

IMG_1746sd3.JPG

さっきまで「デルくん」を届けにきた
仮母さんに大好き攻撃してたのに

IMG_1747sd3.JPG

ちょっと複雑なGenちゃん

IMG_1748sd3.JPG

いつも間にか家族が安心できる場所になっているんだと

Genがここが自分の場所だと静かに主張していることに

うれしくもあり

複雑な心境に頑張ってと見守るしかない

IMG_1753sd3.JPG

まぁRikuがやけに歓迎しているのにも

ヤキモチ焼いてるみたい

IMG_1755sd3.JPG

・・・・でもRiku・・・

「デルくん」・・・男の子って・・

わかってるよね顔(汗)

IMG_1759sd3.JPG

さすがにRikuも慣れたもの

遊びに誘い

IMG_1760sd3.JPG

「デルくん」は楽しそうに遊んでいます

ここまで来るのに数十分exclamation

早いexclamation×2

IMG_1769sd3.JPG

とても元気なコです

おとなしそうなお顔に似合わず
やんちゃくん

IMG_1774sd3.JPG

しかしRikuさん

Vigoをお迎えしたとき・・・・

サークルに2週間も引きこもった子には

見えませんね

ますます我が家のボスとして

私を支えてくれることでしょう顔(イヒヒ)

そうそうわんこが大丈夫なコっていうのは

分かりましたよね顔(笑)

では人には?

IMG_1783sd3.JPG

全然問題なし

吠えた声はお散歩中に1声

トイレはまだとは聞いていましたので

注意してみていると

トイレサインが分かりやすかったので

そのたびにトイレ(サークル)に
連れて行くとちゃんとできました

今のところ失敗なし犬(笑)

ご飯ももりもりたべ

Rikuと遊び

あっさりRikuのお気に入りのクレートを

占領しただいま爆睡中です

夕方お散歩にも行きましたが

そのお話はまた次回〜〜犬(足)




ニックネーム Haru&Riku at 23:44| Comment(6) | プチ預かりっこ「デルくん」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする